

高らかに歌いあげろ!!

はじめに書いたときは、ふつうの日記でしたが、「そういえば・・・。沙紗さんのところで面白いバトンがあったよな」と思い出したので、早速書き直してみました(おい)

●拙者バトン
・このバトンを見たら次に書く日記の語尾すべてに「ござる」「そうろう」をつけねばならぬでござる
・一人称は「拙者」もしくは「それがし」にするでござる
・相手に呼びかける時は「○○殿」もしくは「貴殿」を使うでござる
・日記の最後に回す相手5名の名を記すでござる・既にやったことがあっても何度でも書くでござる。


**

本日の本番で、大学生活初めてでのソロを吹かせていただいたでござる。
それがしはまだまだ未熟者故、何ゆえソロという大任が回ってきたか存じ上げなかったのだが、先輩殿に尋ねもうしあげたところ「その場のノリ?」というなんとも言いがたい返答であったでござるよ。思わず楽譜をお返ししようかと思ったことは内緒でござる。

しかし、それがしソロという大任・・・・・・たとえ、その場のノリで任されたソロであろうと、初めての行いでござった。
故に、心の焦りが表れたのであろう、そのテンポがうまくキープできず、若干走り気味であったと思うでござる。
来週の土曜日にラストチャンスがあるゆえ、そこにてリベンジ致す!

たかだが16小節の書いてあるソロであろうと、やはりソロはソロ。
聞いていただく方にそれがしの想いが伝わるよう、精一杯演奏いたすでござる!

演奏するのは、誰にでもできることでござるが、旋律に想いを乗せ、聴衆の心に響かせるのは難しいことでござるな。

それがし、もっともっと精進を積んで、いつか、お館様の御為にぃぃぃィ!!


同時に、リサイタルまで30日となり申した。
全15曲中、現在それがしは11曲頂いているでござる。
予定ではあと1~2曲増える予定でござるが、もしかしたら、3曲増えるかもでござる。
それがしには、それほどの技量はありませぬが、来年からはもっと曲数が増える予定でござるゆえ、修行と思い精進するでござる!

もしかすると、同期のボーンが代替わり時にやめてしまうかもしれませぬゆえ、同時に4年生の先輩殿方とも同じステージに立てる最後の機会。故に、悔いの残らぬよう全力で挑むでござるよ。

そして、来年のリサイタルでそれがしはソロを・・・・・・・!!いただけるように、がんばるでござる。

次の更新予定は前回予告したとおり、コルダの予定でござる。
その次は、アシュヴィン殿の話か、KANONになるやもしれぬ。



**

BASARAの幸村がよぎりました。

ふははは(壊れ中

久しぶりにネットに繋いである家のパソコンに座りました・・・。
バイトしないと、やっていけなさそうです。姉に借金でもしようかしら・・・。
バイトできるのが日曜日と月曜日の7時からなんですけど、そんなの雇って貰えませんよねぇ・・・。


たるなまさんからバトンを受け取ったので、応えてみます。バトン、久しぶりな気がします。気分転換にいいですよね。強制バトン以外なら。

【誕生日バトン】

☆あなたの誕生日は?
4月29日。【みどりの日】、改めて【昭和の日】になりました。
・・・。【みどりの日】の方が見た印象が柔らかいですよねー。
あーまた一個年をとるのか。

☆理想の誕生日プレゼントは?
もらえると、お手紙だけでもとても嬉しいです。ああ、わたし手紙をもらえるくらいには好かれているのかなって。
付き合いの長い子相手にも、いつも自分のふがいなさで反省していてしても進歩しない人間なので愛想つかされるんじゃないかと戦々恐々しています。

親がもし、何年ぶり・・・(そもそも親に誕生日プレゼントをもらった記憶がないのですが)かにくれるというのならまず間違いなく「逆転裁判4の限定版と逆転裁判2のDSリメイク版」をねだります。トノサマンの事件が好きです。

☆現実は?
高校三年間沙紗さん含め、いろいろ頂きました。ありがとうございます。
実は毎年頂くお誕生日メールが楽しみだったりします・・・。(ぼそり)

☆今まで貰ったプレゼントの中で思い出に残ってるモノはありますか?
えーとですね。たるなまさんにもらったアヒルさんのぬいぐるみ。ちゃんと、座ってますよ。

☆逆にあなたがあげたプレゼントの中で思い入れのあるものはありますか?
思い入れ、というかなんだか考えられなくてお菓子を焼いて渡すパターンが多い気がします。

☆人の誕生日は覚えている方?
・・・・・・多分。月は覚えていても、日付が曖昧だったり。
覚えやすい人のはすぐに覚えられるのですが・・・。

☆いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇はほしいですか?
えー・・・。薔薇は・・・なあ。あー妄想に浸っていいならゴーストハントの林さんに9本の薔薇を頂きたいです。ふふふ。

☆自分の誕生日の月の数だけまわしてください。
えと・・。お忙しい方は見てみぬ振りでどうぞ!

・沙紗さん(逆裁頑張ってね!)
・朝霧ノームさん(・・・生きてますかー)
・えーと・・・。やってみたい方


拾ってきました。

自分見直しを兼ねて、バトン拾ってきてみました。
なるべく週一を目指しているのですが、気づくと一週間過ぎています。

書きたいなぁと思いながらも、たまりにたまって、回答されるのを待っている問題集を見ていると、やばいなぁと・・・・。

って、夕方ニュースでうちの市が出てますが・・・!!
しかも、近所じゃないけど、ちょっぴり知っているし。母曰くヘリがいっぱい飛んでいたとのことですが。
バイトに行ってたから知りませんよ。



では、続きはバトン回答です。

Please,don't forget me.

彩雲国物語目当てで通っていたサイト様がハリポタやってたので、三日ほど目をしぱしぱさせながら読んでたんですが、久しぶりに号泣しました。
ちょろちょろと謎のプリンスを読んでいたので(まだ3章ですが)、久しぶりにハリポタ熱が上がっていたので、昔書いたのを引っ張り起こしてきていたりしたのですが、もうだめです。もう、自分ではハリポタは書いてはいけないものになったっぽいです。でも、親世代は好きです。

いや、もう私のハリポタ夢で好きな条件はまず第一にセブルスが絡むところなんですが、ばっちりなんですよねー。(なんか前にも書いたぞ?)

そして久しぶりに行ったサイト様が仮閉鎖でショックでした・・・。


まあ、それはさておき。

明後日センター試験です。
ネタだししておいた話が、肉付けすると全然楽しくなかったことにまた凹んでいます。何回目でしょう・・・。

授業中にアゲハ蝶設定で中編のネタだししてたんですが、イマイチピオ様がかっこよくなくてやめました。まあ、きっと皆さんも思ってると思いますが、マルクトって継承問題どうするよって。まあ、それはキムラスカにもいえることですが。
連載をいい加減書き進めたいんですけど、なんだかちょっと微妙な感じ・・・?
というか、ensembleとかschiettamenteとか読みやすいでしょうか・・・。
読みやすいと言ってもらえるとすごく幸いなのですが、なんだかイマイチ覇気に欠けるというかなんというか・・・。

またグルグルと回り始めてます。どうしよう。誰かタスケテー。
基本的に他力本願で、催促されないとどしようもない人間ですけど。

またオリジナル書きたい病が始まってきたので、いつかひっそりと始めるかもしれません。

とりあえず、面白そうだったのでバトンを拾ってきました。

テスト中ナリ

今回は全く真面目にテスト勉強してないわりになんとななっている中間テストにホッとしています。
赤点取らなければよし!と思い、思う存分昼寝しています。(こらこら)

従姉が結婚するらしいです。母方の従姉で、小さい頃はよく遊んでもらったような・・・。最近は疎遠になってしまって(結構近場なのに)
もう社会人で東京の方に働きに行っていて、来年の春前には結婚するらしいです。結婚式は海外らしいので行けないっぽいです。
・・・まあ、どうせ国内で式を挙げてお祝いに行ったとしてもまた叔母が母に対してよくわからないやっかみでつっかかってくるだけだと思うので、行かない方がいいと思うんですけどね。

とりあえず、お正月に会えたらお祝いの言葉でも告げておきます・・・。


今日は旭さんから回ってきたバトンを答えます!
