

新年あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。



いつの間にか年を越してしまい、新年を迎えました。

社会人になってはじめてのお正月です。

昨年はあまり更新できずに終わってしまいましたが、色々と成長できていければいいなと思います。

今年は、月一~週一更新を目標に少しずつ書きためていこうかと思っていますが、有言実行できるように頑張りたいと思います。


一応の目標としては
薄桜鬼完結
リクエスト消化
TOS&TOA連載前進
遙か3連載前進

です。あとは、うたプリとか、彩雲国とかも書いていきたいのですが……。

とりあえずは、時間配分をもっとうまくできるように頑張ります!

むかしのおはなし

前使っていた家族共有パソコンから前のデータを発掘しました。
「cogto,ergo sum」の時代のデータです。古い!今のサイトに来てくださっている方の中でどれぐらいの方が知っていらっしゃるのやら・・。

そんな時代のデータから小ネタを発掘してきたので、こっちに載せておきます。






ネタを発掘

アゲハ蝶のプロットを探して机をがさがさと漁っていたら昔の残骸が大量に出てきました。

あ、…机の上に出しっぱなしだ…。

そのネタから箇条書きに羅列します。いつか、暇ができたときにサルベージしますよ~。

みをつくし

みをつくし、みおつくし、澪標。
どの表記が好きかと言えば、最初と最後です。
実は、景時さんに猛はまりしている時、トリップヒロインのお話のタイトルが「澪標」でした。
でも、どうしても展開が気に入らずお蔵入りです。いつか、掘り起こして書ける日が来るといいなぁ。

強化ジャンルアンケートご協力ありがとうございます。
やはりダントツで彩雲国だったのに驚きはしないのですが、2位にバサラが来ていることに驚きを隠せません。
とりあえず、1回目の締切は未定ですが、25万リクを全てアップした1週間前後で一度閉め切ります。
締め切ったら一位を外しますので。

とりあえず、最初の一位はおそらく彩雲国だろうと思っているので、急いで原作沿いにスパートを書けています。はやく秀麗あらわれろー!

そういえば、FFCCEoT届きました。只今プレイ中です。

沙紗さんの言葉に押されて、那岐。ちょろっと書いてみたのですが、考えていた時はどシリアスな話だった筈なのに。書き始めるとあら不思議。ほの甘になりそうな予感。何故でしょう。

遙か4の現代話を考えるといつも、疑問に思います。
戸籍は?と。風早が20歳で、大学生だとしても、浪人設定で1年生からやっていたとしても。
那岐と千尋が中学一年だとしても。

その資金はどこから現れた!!?
龍神ミラクルでしょうか、やはり。

那岐長編書きたいです。でも、書きたいものがあふれかえってます。どこから手をつけよう?と言った感じです。
とりあえず、サイトに掲載していないものは小ネタ日記で書きなぐって、熟成したらサイトに昇格するつもりです。

以下、那岐小話です。(ものすごく短いです)


黒蝶は檻にとらわれる

よっうやっく読みました!彩雲国物語の新刊!!!
話が進むにつれて、夢小説で絡ませるには完全に官吏の道を歩かせるしか方法はないなぁと思いつつ、うちの子は受ける予定全くゼロです。申し訳ない。
もう、こうなったら虫食い連載にすべき?書きたいところだけ書く!!
といっても、原作沿いできちんとお話を書いていくのは、「花は紫宮に咲く」までと決めています。そっから先はやっぱり虫食いです。でも、そこまで持っていけるかどうかがあやしいですな。

世間では清雅が!!!悠舜さまが!!となっているでしょうが、私的に旺季さま…!!といった感じです。嫁に行きたい。

まだ体調が本調子ではないので(しょっちゅうせき込んで、咽て会話になりません)きちんと更新できるか怪しいです。でも、今月中にKANONを完結させたい…!!クラトスー!!こういうとき、ドラマCDにまともに出てないと困る。なぜだ。地球は、青く美しい。そんなこたぁわかってる。
もっといろいろ話してくれよ!!私が困る。


ということで、新刊をさっと読んでうちの子だったらどう絡めるか。ということで。




