

寝すぎたー!

うっかり寝る前に「風の万里 黎明の空」を読んでいたら・・・。
思わず上下巻を夜通し読んでしまいました・・・。
読み終わる直前に外から新聞配達の人のバイクの音が・・・!!
思わず時計を見ると「深夜4時」

「・・・やべぇ。オールでいくか・・?」

と思ったものの、誘惑に勝てず読み続けること数分。母と父がおきだし、慌ててデスクライトを消したのですが・・・。
それから1時間は起きてたんです。
で、いつもの起こされる時刻に母が起こしに着ました。

「・・・で、あんた何時までおきてたの?」
「(ギクッ)」
「四時にはまだ電気がついてたけど?」
「・・・・・・(怒られる・・・!!ここは寝ぼけたふりを!)本読んでたら寝ちゃって・・・。お父さんの目覚ましにびっくりして起きて、時間見たら、おそかったから、消して、また寝た・・・(うぅ、ねむい・・・)」
「・・・ふーん。ばててもしらないよ」
「(ねむい・・)」

というやりとりを7時にして、目覚ましを10時にして睡眠時間を確保する為にまた寝たのですが・・・。

「(むむ・・・人の話し声・・・)今、何時だ・・・?」

起きて、時計を見てみると「2時」

「・・・昼ドラ見損ねた・・・!!」(おい)

しかも、文化祭の準備行くとか行ってたのに、今から準備していってももう下校時刻(3時まで)

「・・・まあ、いいや」

お正月以外の時に初めてそんな遅くまで起きて(?)ましたよ・・・。
も、もうだめだー!十二国記、すきすぎる・・・。
携帯でぽちぽち小話書いてると漢字が変換できなくて物凄く困ります・・・。

・・・もう夏休みも秒読み段階で、宿題に追われている方々も多いと思いますが、ここで謝罪を・・・。
すみません!神子さま間に合いませんでした!!

胃がもたれる・・・。

今日は部活の引退した三年生+講師のW氏と焼肉を食べに行きました。まあ、所謂打ち上げ。
母さんみたいという言葉を「私は所帯持ちじゃない」と反論(?)しながらせっせこせっせことお焼いてました。

講師のW氏は私が嫌いな男性のタイプの上位ランクに入る人なので、通路隣のテーブルに居るし!というときは思わず帰ろうかと・・・。
乾杯するならするって先に言えよって感じですよ。私ドリンクバーで水飲んでましたし。水で乾杯って・・・。(しかも1/8くらいしか残ってなかった)

それでもって店も対応がいい加減で腹が立ちました。えーと、あなたたちってサービスを売ってるんですよね?というか、野菜がないのが一番腹立たしい!!(他称・草食)(人並みには肉食べますよ?)

皆、食べるのに飽きたのかカメラを取り出して撮り始めたんですが、講師W氏が調子に乗り始めたのを横目にせっせと肉を焼いていましたが。

こっちのテーブル側で写真を取ってるのを悪戯しようと足をこちらに向かって上げたので思わずカチンと来て

「お行儀が悪いのでやめてください」

と冷たく言ってしまいました・・・。だから実は隠れ短気なんですよ、私・・・。

まあ、いいけど。間違ったことは言ってない。・・・つもり。間違ってますか・・・?

というか20過ぎて社会人の一員の癖に、精神年齢が低い人って見ていてイライラします。だめじゃん日本。まあ、そんな人たちだけでくくるのはいけないと思いますが。

そろそろWEB拍手の中身を替えようと思います・・・。というか本当はあのツンデレラはさっさと撤去する予定だったのに忘れてましたよ・・・。あわわわ。

受験で更新少ない宣言している割には虎視眈々とジャンルをよろずに移行しようかと狙っています(+十二国記)


とけるような暑さ

久しぶりにschiettamenteの長編をアップしました・・・!!
頑張った自分!頑張ったわりに全然進んでいません。タルタロス脱出にようやく一歩。
次はガイラルディアさま華麗に参上・・・!!・・・できるかなぁ。
一万企画の方も少しアップです。神子さまアップならず。
・・・というか、神子さま夏休み公開無理かもしれません・・!!
また長くなりそうな予感。短編かけない症候群です。
・・・三万打企画も間に合わなさそうなので、どうしましょう。

というか、自分。アビス長編のタイトルを何故あんなに長くしたのか今でも不思議。確か意味は・・・。
気になる方は調べてみてください。読み方はスキエッタメンテです。書いてあるけど。

拍手のレスページを作りました。日記で返信よりもそっちの方が見やすいかなぁと思ったので。のんびり行きます。

それとあと、密かにリンク返しというのをしてみました・・・!!ど、どうしようゴメンナサイ・・・!とりあえず気づいたサイト様だけ・・・。


なんだか色々と書きたいと思ってたことがあったんですけど、思い出せない・・・。

文化祭の準備が面倒で面倒でしょうがありません。というか効率が悪すぎる!
しきるならきちんと計画を立てて欲しいです。人のこと言えませんけどね。



旭さんから受け取ったバトンのタイトルが分からないバトンです。
誰かタイトル教えて・・・。

ハプスブルク家

気分的には今日ですが昨日、松○屋のギャラリーで展示している「マリア・テレジア~」というのに行ってきました。え、勉強? ・・・・・・さて。
歴史のお勉強の確認でした。カルロス3世。95か条の論題・・。マクシミリアン・・・クローヴィス。メロヴィング朝?と一人ぶつぶつと。怪しいですよねぇ。

もう勉強しなさ過ぎてヤバイですが、とりあえず今更ですが入試でいる科目とかチェックです。遅いですねぇ。
結局はあの4教科集中です。世界史頑張ります。アイラブワールドヒストリー。中世ラブです。愛に偏りがあります。

書こう書こうとPCに向かうと思わず素敵サイト様を巡り時間切れ。かといってノートPCに向かうと衝撃で電源落ち。
何かの呪い(前者は自業自得)かと思う毎日を送っております。自業自得ですけどね。

書きたいのは結構たまってきてるのに!!(十二国記!!)(おい)
十二国記書きたいです。アゲハ蝶をとりあえず10のお題でSSっぽくでろ甘で書きました。修正して名前変換など諸々の作業が終わればアップします。いい加減神子さま書かないと夏休みが終わります・・・。
神子さまは夏休みののろいでもかかってるんでしょうかねぇ。
Cf.夏休み企画と銘打って夏休みに終わらず年越え直前に終了した企画。
しかもなんだか短編で終わらすつもりが長くなりそう・・!!短編かけない病が・・・!!

突然ですがFF3のDS絶対買います・・・!!

以下一言メッセージ&拍手返信です。

バトン

今日は沙紗さんとHちゃんとブレイブストーリーを見てきました。
ええ、噂(?)の子ジェイドと評判のミツルを。

中々良かったんじゃないの?
ちょい役の小学生のサル山の対象が石田さん・・・!! 衝撃はそれ。
あと、神将の一人が大塚さん・・・!!
音楽最高!!というわけでサントラ借りてきます!

サンダルで歩き回ったせいで足が痛いです・・・。




旭さんから受け取った『ストーリーバトン』です。

まったりとスローライフな一日

昨日からいつもの4人(私含む)で「夜を通して語り合おうぜ!」(勝手に命名)という名でお泊り会でした。

結果。ほぼ80%ほど「おいでよどうぶつの森」大会に。
でも、ようやくFFCCもクリアしましたし、満足満足。
楽しかったよ~v

朝霧さんは塾だったので朝に帰りましたが、その後も三人でどう森。

doumori


全員でガスマスク着用です。怪しすぎっ!!
でも、楽しいですよ。ちなみに真ん中が私です。

中々書くための纏った時間がとれないので、携帯にぽちぽちとアゲハ蝶の短編集を打ち込んでいます。あと神子さまも・・・。

書ききれたら、遅くなりましたが3万御礼の小話としってどっかにアップします。


以下旭さんから受け取った「ちょぉファンタジーなバトン」です。
気づかなくてごめんなさい・・・!!

ようやく・・・。

よ、ようやくリクエストアップしました・・・。お待たせしてすみません・・・!!

あんまりリクエスト内容に沿えていませんが、見逃していただけると嬉しいです・・・。

今日は一日中寝てました。起きては寝て、起きては寝て。
なんだか暑いし、けど眠いし。というわけで珍しくクーラーのついていた居間で寝てました。だって、自分の部屋暑いもん。
でもやっぱりクーラーの中で寝ると体調が・・・。

昨日は部活で引退の儀式みたいな感じでした。イマイチ言いたいこともいえなかったんですけどね。まあ、いいや。
とりあえず、思ったのはうちの部活は行動性がない。いや、計画性がない。
時間がないので、さっさと帰りました。あと、ゲド戦記見てきました。
話題に脈絡がないですね。

やっぱり監督をしたことがない人だからあんなもんかなぁ、と。
・・・なんか、声優としてはなんかなぁ。と。
でも、絵は綺麗でした。未来少年コナンみたいな感じ。

うーん。まあ、いっか。
見終わった後は母にボロクソに言ってたんですけどね。
後から考えたらそこまで言わなくてもいいじゃん。と自分で思ったんで。
そういえば、掲示板復活しました。
返信するのに時間がかかると思いますが(書くのに悩むので)、気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。
日記のツッコミとかも大歓迎ですので。

WEB拍手返信です。

8月10日
17頃にメッセージを下さった方。
実は二人を結ばせずにいっそのこと・・・。という考えもありましたが、幸せそうな二人のその後が書いてみたいと思いああいう結末になりました。まあ、そんな裏事情はさておき。感想有難うございますv


以下旭さんのところで拾ってきました強制バトンです。


うっかり

今日は模試の日でした~。
試験管の人の発音とカツゼツが悪くて、イライラしました。そして寒い!

なんだかんだ言っている間に夏休みの半分が過ぎ去ってますよ・・・。
誰だ、夏休みは集中更新するとか言ってたの。(私です)
・・・が、がんばる・・!!

とりあえず、今日沙紗さんから借りたアビスの小説でピオ様(定着)が
出てくるシーンだけすっ飛ばして読みました。そして、ウハウハしてます。(危険)
あ、もちろんフリングス将軍が出てくるとこも!・・・目の色金色だったんですね。忘れてたー!!
ということで、アビス書いてきますー。(神子さまは?)

以下返信です。

もう思い残すことは・・・

もう思い残すことはありません。
肩の荷がおりました。



なんて、言うとちょっと危ない覚悟をした人みたいですけど。

今日はコンクールの県大会でした。
見事銅賞です。ええ、参加賞です。

でも、うちの学校は県大会に出場すること事態が快挙なので、というか創設以来初の出来事らしいです。
ので、出れただけでも満足するべきなんでしょうね。

まず、でてから分かったこと。
音の響きが全く違う。これは、もっと音を合わせて響かせないと、『音楽が鳴らない』

基礎合奏をもっと日常に組み込んで、合奏にも意欲的に。その他諸々を頑張らないと、上を目指すなんて言葉は虚言だよ。後輩達よ。
もう、私の役目は終わり。

・・・というか、後輩に手紙を貰って嬉しいのは嬉しいのですが
「わたしわ、せんぱいに会えてぅれしかったですょ」
とか、手紙で書いてあっても、・・・・言っちゃ悪いけどあまり嬉しくないです。
手紙なんだから。相手の手元にずっと残るんだから、もうちょっときちんとした『言葉』を使って欲しかったです。


明日から勉強の毎日が始まりますが、あちこち書き連ねることが出来たら書きためしていきます。
・・アップできるのはいつかなぁ・・・・。
前言撤回ですので。

ではでは。

PS:朝霧さん頑張ってください!是非!東海大会へ!
PS:那由他さんお土産話楽しみにしてますねv
