

月華

一週間ほど悩み続けて結局企画に参加申し込みをしてしまいました・・!
し、しかも第一希望通ってしまいました・・・!!あわわわ・・・。
今更だけど、私なんかが参加してよかったのかとてつもなく不安です。

近々別館で遙かサイトを立ち上げようと本気で目論んでおります(ニヤリ)こちらから一応リンクを繋ぐ形にはしますが、更新は載せないようにするつもりです。
本館の更新をおろそかにしないように、かつ、更新をしていきたいと思ってます。

なんだか、ひっそりとおいてみた四万打御礼小話のアンケートですが、やっぱり傍系主ですね!しかも教団主に入っていてちょっぴり嬉しかったり・・・。じゃあ、楽しみにお待ち下さい・・・!!
・・・いい加減何か名前を決めないと「傍系主」「教団主」って呼び名だとかわいそうですよね。
でも、シリーズ名を考える気力がないというか特に思いつかないので、まあいいやと思っていますが・・・。
まあ、いいですよね。
いっそのこと皆呼び名が統一されそうです。小ネタ日記の方の呼び方で統一しますか。
ensemble→旅主
一万企画→企画主
schiettamente→軍人主
みたいな感じです。


身悶える一日

昨日姉に買ってきてもらったアビスのドラマCDを聴きました。

ちょっと皆さんは聞きましたか?!

「ピオニー陛下出るといいなぁ」とか思ってたんですけどトラック10番!!

「俺とお前の仲じゃないか」
「そうですね。上司と部下・・・支配者と平民ですね」
(うろ覚え)

来た、ピオ様!!!しかも3分近くあるよ!!!思わず4回ぐらい聞きました(聞きすぎ)

うわー、しかも先帝の名前がカール5世らしいですよ。カール5世。・・・金印勅書?(それは史実)
ゲーム本編のダイジェストっぽいのかなぁと聞きながら思っとりましたが、気づいたこと。

・・・ミュウは?

イオン様とシンクの声が釘宮さんになってるのはきっとアテレコの時は大谷さんが体調を崩されているときだったろうから仕方ないとして・・・。

ミュウは?

釘宮さんのイオン様は特に違和感もなかったのですがシンクは大谷さんボイスで染み付いているので「シンクじゃない~~!!」と一人でじたばたじたばたしてました。

密かにジェイドの幼い頃も出るんじゃないかとうきうきしてます。
あと、ホド戦争の出だし辺りが想像のものとあまりな違いがなくてホッとしました・・・。

そうそう。ようやく十六夜記クリアしました~。
夜中にスキップ機能を駆使し続け、チモを落としました。ようやくコンプリート・・・?あ、でも協力技があと二つ残ってる・・・・。

うーん。でも、ドラマCDの力は偉大ですねぇ。最近遙○に偏っていた熱が戻りました。
・・・・でも、物凄く黒いべんべんが書いて見たいです。

ね、眠いです。でも、眠くてもパソコンは必ずやりたい人です。
とりあえず、昨日は眠くなりながら久しぶりにガガーっと執筆してました。あまりにも久しぶりすぎて感覚がおかしかったです・・。
という訳でたくさんの方に可愛がって頂いた神子さまといっしょシリーズ(いつからシリーズに・・・?)ようやく日の目を見ることが出来ました。

連載にしようとすると上手く続けれないので短編形式を目指してつらつらと。
短め、短めを目指してみました。とりあえずストックはあと少し・・。

他にも四万打にかこつけて読んでみたい小話のネタ(?)希望等ございましたら気軽に拍手、フォームからどうぞ。
出来る限り頑張ります!(傍系主で読みたい!とか教団主で読みたい!とか)

フォーム拍手お返事はまた後日。

黒頭巾

何ででしょう・・・。ちょっと今、完璧にアビスから浮気中です。
黒頭巾好きかも・・・。いや、ちょっとはまらないだろうとか思ってたのに・・・!!

物凄く『腹黒い』の『黒い』じゃない『黒い』黒頭巾が読みたいです。あ、黒頭巾ってあの遙○の黒頭巾さんです。
金髪を隠す為にいつもあんな暑苦しい格好してるんだよなぁとか一人で想像するのが凄く楽しいです(怪しい)
若い頃の性格が歪みまくっている黒頭巾とか、性格が少し真っ直ぐになってもやっぱり黒い黒頭巾。
きっと性格悪いけどおにいちゃんには弱いんだ!(なんて王道)


いや、本当。楽しいですよ。あれ。
夢を読むなら主人公も性格悪いといいです!!not神子で。
互いに腹の探りあいとかして、黒頭巾はいつも内心ハラハラしているといいです。でも、やっぱり黒頭巾の方がいつも上手なんですよね。
いやぁ、自分ではちょっとかけないです。・・・書いてみたいけどかけないです。文才ないから。
どうせ、真っ黒な性格書くならピオさまかガイさまでやってみたいです。



あ、今日は模試の日でした。世界史真っ白やばい!
帰りの電車待ちのホームでなつかしの方々に会いました。
うーん、皆変わらない・・・?ねぇ。

何よりも自分を大事に

お久しぶりです・・・。日々の疲れで今日も爆睡してます。
明日で学校祭が終わりのはずが雨で中止になりそうです。いい迷惑だ。

勉強しなさすぎてやば気味です。推薦で受かりたいなぁと日々思っとります。ビバ小論文(?)

最近テンションがおかしいんです。多分今何か書いたらドロドロに暗いものが出来上がりそうです。うん。
でも頭がおめでたいので案外できないかも・・・?

えー、書くネタがないです・・・。どうしよう。
小説書きたいなぁと思うのですが、気力が補充できずじまいで、とりあえずたらたらと遙か3十六夜をやっております。あ、だから勉強してないんだ!!
あとちょっとで終わるので頑張ってます。・・・しばらくゲームはいいかも。
だから、沙紗さんダークロは受験終わってから借りてもいいですか・・・・?
と、とりあえず小ネタ日記は週一更新を目指して書いておりますので、よろしければそちらでどうぞ。というか名前変換はありませんが・・・。
携帯でSS書くのは楽しいのですが、漢字変換があまりできないお馬鹿ちゃん携帯なので書きにくくてしょうがないです。「俯く」とかも変換できないのですよ。「曰く」とかも。

大人気ないなぁ・・・。

今日は姉が全面的に母に対して敵対心をあらわにしてました。
いい加減にしてよ。話しかけてもそっけないし、機嫌悪いの丸分かり。

しかも双方に互いの言い分を聞くと五分五分ですよ。
というか私が思うに姉の方が7割は悪いと思うのですが・・・。

今日は姉がお休みなので母に映画館まで送ってもらう予定だったらしいです。
けど、母も多忙で時間の折り合いがついて送っていこうと声をかけたとき姉は日々の疲れで熟睡中。とりあえず起こして「行こうよ」と声をかけたら姉が寝ぼけたまま断ってそのまま夢の世界へ。

まあ、それはいつものことなんですけど。
姉が観たい映画がたまたま金曜日までしかやってなくて姉の次の休みは土曜日。

母はその時間以外送っていく時間が取れなかったので、起きない姉を起こしても八つ当たりされるだけなので(想像がつくんですよねぇ)仕事を再開。

4時。今から映画館にいっても間に合わない時間に自力で起きた姉は母に対してキレたらしいです。

家に帰ると何も知らない私に母が一言

「お姉ちゃん機嫌悪いから」
「・・・・・・なんで?」

といったところ、その説明が。とりあえず機嫌の悪い姉に話を聞きだすと同じ様なことを言っていたので(寝ぼけて答えたことは覚えていないらしいですが)まあ、本当のことだろうなぁ。

・・・というかうちの家族。特に父と私と姉は寝ぼけているときに話しかけても普通に会話が成立しちゃうのが性質悪いんですよねぇ・・・。

だいたい、出かけることを先に姉が誘って、眠くなって寝るのは分かるんですけど(疲れてるだろうし)、最低出掛けなきゃいけない時間の数分前にアラームかけて寝ればいいのに・・・。と何回思ったことやら。
今回みたいなことは数ヶ月に一回は必ず起こるので。ええ、引き起こすのは姉です。私は流石に学習してます。

お母さんが疲れているから労わってあげようと話を持ちかけてきたのは確か、姉だった気がするんですけどねぇ・・・。
普段は気遣いが出来て、短気だけど優しい人なんですけど、疲れてたり機嫌悪いと精神年齢が一気に低くなります。ただでさえ、振る舞いが年不相応なのに・・・。しっかりしているときは年相応なのに・・・。
と、結構失礼な妹ですが姉妹関係は良好だと思います。多分。
喧嘩もしょっちゅうしていますけど・・・。


なんか気づいたら今日の姉の行動記録に・・・。何故?


追い込みしようよ

センター試験まで大分日にちが無いのに日々遊び呆けております榎木です。こらこら。
勉強しなさ過ぎてやばいですよ。浪人はまずいですー!
とかいいつつ、昨夜から頑張って書いたensemble二話追加です。相変わらず意味不明です。主人公黒いです。

来週の平日が学校祭です。早く終われー。

遙かなる時空の中で3をクリアしました。次は十六夜です。景時さんが好きです。なに、あの人!可愛いんですけど・・・!一番かわいいのは敦盛さんですけどね!(ヒロイン!)
あれ、面白いですね。いろんな意味で。
沙紗さーん。読むなら書くよー。・・・多分。

旭さんからバトンを貰ってきました。『自己紹介バトン』
旭さん!私そこまで努力家じゃないよ!

暫くは遠慮したい

徒然なるままに。脈絡が全くありません。注意!

今日(昨日?)は家族と祖父母とヤナに鮎を食べに行きました。

塩焼き、天ぷら、刺身、雑炊、etc...

しばらくは鮎は食べたくないです。おいしかったんですけどね……
魚は好きでも食べるのが下手なので疲れたし。

明日は実力テストなのにこんなのでいいのだろうかと自嘲してみたり。(←自嘲するだけ)
世界史は夏休みにサラっと通すつもりが進歩なし。むしろ一歩進んで十歩下がりました。やばい!!

結局「夏休みに神子さまを書く、アップする」といっていたのにできませんでした……。すみません……。
短篇書けない症候郡です。今携帯からなのですが症候郡が出ません。馬鹿だこの携帯……!
夏休み設定でいろいろ考えていたのに夏休み終わっちゃったよ?!

……時間がかかっても読みたいと言ってくださる方がいらっしゃるなら頑張って公開までいきますけど、「今更約束破られて読みたくなんかないよ!」っていう人…?
いますよねぇ……。
本当、すみません……。三万企画(一万企画も終わってないのに)で小話でも…とか言ってたのに無理そうですし……。希望と予定はもう書かない方がいいですよね。うん…。気をつけます。

えーと、そうそう。私的に物凄く大好きなサイト様で今日チャット大会がありました。
参加したいと数十分入口で悩んで、悩んで……。入るの諦めました。

基本ROMなんで入っていっても口下手なのでなにも話せない!愛はあるけども!ということで。
きっと自分が管理人さんの立場だったら、今迄ROMだった方が一言でも話し掛けて下さったら感激しすぎて画面の前で泣くと思います。
でもやっぱり一閲覧者としては敷居が物凄く高いんですよね。
だってすごいですよ。荒らしとかで拍手を撤退されてるんですよ。(何だその基準)
いやらしい言い方ですがカウンターも物凄い回ってます。(羨ましいとかはないです。本当に)

カウンターって何のためについてるんでしょうね?
私は完璧に自己満足です。一人来て下さっただけでも嬉しいです。本当に。拍手されているのもすごく嬉しいです。

回ってるのを見る度「よかった…見捨てないで下さる方がいる…っ」と感激してます。(なんだそれ)

私みたいな未熟者の話を読んで下さる方がいて、拍手して下さる方までいて、応援メッセージを下さる方、感想メッセージを下さる方がいる。
幸せだなぁと思います。
と、同時に何も更新できないので物凄く申し訳ないです……。遺憾に思っております。(使い方違うよ榎木さん)
もしよろしければまた暫く見捨てないでいて下さると嬉しいです…!

話を戻しますが、皆さんチャットって…オンの方とされたことありますか?
私実はオフの友人としかやったことがないんですよ。
代表が沙紗さんと那由他さん。あとは……C氏しか経験がないです…。

書いてたら日付変わっちゃいました…。

バトンと返信は後日
