

巷で噂の

巷で噂の未履修問題ですが。

「うちらは関係ないよねぇ。予備校は付近にあるし!」

とか思っていたのですが、・・・倫理が履修時間が足りず!
らしいです。35時間ほど。

補う為に補習とかをやるらしいのですが・・・。
まあ、先生も凄く落ち込んでいたので怒る気もしないというか。
でも、冬休みに出る羽目になりそうな感じです。・・・推薦落っこちたら凄くキレてそうです・・・。

というか、今のままじゃ確実に落ちる・・・。
かけなさ過ぎて小論文恐怖症になりそうですっ。
落ちる落ちるとか思っているせいなのか、「おちる」夢ばっかり見るんですよ・・。
崖から落ちたり階段から落ちたり・・・。不吉すぎる・・・!!

何もかもを投げ捨てて夢の世界に走れたら・・・。
高校受験はここまで必死になってなかったのに・・・!!やっぱり、重要度の違いですかねぇ・・・。

とりあえず、あと20日です・・。

しばし、冷凍庫へと

11月中旬に小論文による推薦入試のがあります。
我が家の財政状況により負担をかけないため、これで受かりたいのです。
そのため、紙に話を書くことはできてもパソコンに向かって執筆している時間が正直あまり取れません。
パソコンに向かう時間を少し小論文の勉強に向けたいので、しばし更新は停止とさせていただきます。

先日にトップページに前触れなく掲示はしたのですが、ようやく日記に書くことになりましたが。

これに落ちると前にも宣言しましたとおり、2月の一般入試までパソコンに触れることができなくなります。

とりあえず、11月20日以降30日までは発表までの期間のために、遊ぶことは許されてます。ちょっとおかしい気もしますけど(笑)
落ちてたら死ぬ気が勉強しないと一般も落ちかねない気がしますし。

・・・あんまり受かる気もしないのですが、倍率が2倍もないのでちょっとは希望もあるかなぁ・・・。
どうか、心の広い方は受かるように祈ってください・・・(人任せ!?)

では、更新できなくて申し訳ありません・・・。
無事推薦で受かったら頑張って更新します!!

愛の言の葉よとどけ

音信不通のお一人が気になるこのごろですが、推薦入試の小論文の入門本で頭に栄養がいきわたっていません。何自己決定って・・・。(ループ中)


最近大好きなサイト様(思いっきり他ジャンル)に匿名で恋文(という名のメッセージ)を送るのが好きです。
私と比べるのがおこがましいほどの素晴らしい文章を書かれるサイト様がスランプで悩んでいらしたので思いっきり愛を込めてメッセージを送ってみました。恥ずかしかったーーー!!

でもでも、喜んで貰えて凄く嬉しかったです。うふふ。
私も、心温まるメッセージを下さる方。下さった方がいるから多分のらりくらりと自分本位のサイトを続けているのだと思います。

ということで更新なくてすみません・・・。更新できない宣言をすると創作意欲が二割り増しの変な性格持ちです。
受かるといいなぁ・・・(希望)

とりあえず、今後書きたいと思っているのだけリストアップしときます~。というか最近はパラレルばっかり思いつきます・・。(007に当てはめるなら、007はガイかなぁ・・・。敵のスパイは傍系主でしょ。ならQは・・・ジェイド?(怖っ)とか。ニンギョヒメだったら王子はピオでニンギョヒメは・・・アゲハ蝶主?あれ、定番過ぎる。ここは王子に被験者を持ってきて、ニンギョヒメにアニス?(何故だ)
遙かだったら007は弁で、Qは景時です。(決定済み)(というか00シリーズから離れなさい)


・そろそろ一万企画終了したい
・schiettamenteを崩落編に持っていきたい
・ensembleいい加減テセアラに・・・。(無理そう)
・アゲハ蝶でパラレル。舞台は学校。戦え生徒会!みたいな。
・schiettamenteで短編。もろもろ。
・傍系主でガイとシリアス
・遙か別館弁慶保険医パラレル
・でもできるなら上記設定で普通に学パロ
・遙か3別館で景時中編
・あとあとチモとか・・・?

この空は代わりに泣いてくれるのか

思いっきり悲恋の話が書きたいと、なんだか呆然に唐突に思いました。
でも、ネタもないし、何より文章能力がないので、先送りです。

もう推薦受かった気でいるお馬鹿さんですが、落ちたらどうしようと思いながら改装準備を着々としております。
次はフレームを取りやめる予定です。
でも、落ちたらPCもゲームも禁止令出すといわれたので、そのときは2月下旬まで完璧に凍結します・・。(嫌なこと思い出した!!)
そんな生活耐えられない・・・!!

書きたいネタは溜まっていくのに、気力が湧きません・・・・。
本当に、他サイト様がたを尊敬します。皆様一体いつごろにどのくらい時間かけて書いてるんでしょう・・・?凄く気になります。
・・・私は、大体一つ書いていると急に違うのが書きたくなって、同時に他の話も開いて書き始めるというなんとも邪道なやり方です。
この間もschiettamenteを書いておいて急に神子さまの改訂ネタが降ってきたので(夏休み前に考えていたやつを大幅に変更した方が改訂ネタ)突然書き始めた次第です・・・。

そういえば、この日記を読んでいる方で神子さまの「二色の平行線」での終わり方の希望とか聞きたいのですが、ハッピーEDかバッドEDかどっちが読みたいですか?(この場合のBADは夏休み企画と同展開)

教えてくださる方はWEB拍手または一言フォームから
バット!!
とか
ハッピー!
とかで教えてくださると嬉しいです。多い方で話の展開を変えてみようかと・・・。
いっそ
両方!とかでもいいんですけど・・・。


テスト中ナリ

今回は全く真面目にテスト勉強してないわりになんとななっている中間テストにホッとしています。
赤点取らなければよし!と思い、思う存分昼寝しています。(こらこら)

従姉が結婚するらしいです。母方の従姉で、小さい頃はよく遊んでもらったような・・・。最近は疎遠になってしまって(結構近場なのに)
もう社会人で東京の方に働きに行っていて、来年の春前には結婚するらしいです。結婚式は海外らしいので行けないっぽいです。
・・・まあ、どうせ国内で式を挙げてお祝いに行ったとしてもまた叔母が母に対してよくわからないやっかみでつっかかってくるだけだと思うので、行かない方がいいと思うんですけどね。

とりあえず、お正月に会えたらお祝いの言葉でも告げておきます・・・。


今日は旭さんから回ってきたバトンを答えます!

私の天敵

私の天敵はシナモンです。
と、自己紹介のときに言おうかどうか本気で考えた榎木です。

突然意味不明な言葉で始まりました。今日は姉と一緒に、○○大学の管弦学部の演奏会に行ってました。

ちょっちイマイチでした。テスト前に何やってんだよという突っ込みはまあ、その辺においておいてください・・・。

帰り道が寒いので姉の希望でス○バに入ったんですよ。
なんか、面白そうだったので適当に頼んだらその中にはシナモンが・・・。
天敵:シナモン

1/3を飲んでギブアップです・・・。
飲めないので姉にあげたら、姉が飲みかけの珈琲をくれたので、牛乳を大量投入して、口直しに飲んだのですが牛乳:珈琲=1:3の珈琲牛乳は気持ち悪いです・・・。

洋画劇場観てたら何書こうと思ったのか忘れました・・・!!


ああ、そうそう。今月の中旬が通っている書道教室の昇級試験の提出締め切りが近いのです。
まだまだ一般の級だと思っていたらいつの間にか一般の準二段になっていて泣く泣く条幅の紙で書くことに・・・。文字数が20です。
今までで最高5~6文字だったのに一気に約4倍・・・。というか私そこまで上手じゃないのに・・・!!
先生に見せたら大きな訂正はなくてホッとしてます・・・。
書く文字は漢詩の一部で、毎回毎回先生は私の心を掴むのがうまいなぁと感心してます。
私に描いてくださるお手本のは風景描写が多いです。
うーん、すきだぁ!!

と、とりあえず長くなりましたがご報告です。というかお知らせです。
多分、今月は更新がほぼないです。きっと。
・・・更新しない宣言すると更新したくなるよく分からない性格なので多分です。

でも、とりあえず書いてあるやつを突発的に更新されることはあるような、気がします。

旭さんからバトンが回ってきていますが、ちょっと答えれませんです。
だって、管理人さんのお知り合いはほとんどいないのですよ。
とりあえず、一言。

「私は天然じゃないよ!?」

もぎ取ったり!

公募制ではありますが、渋る担任を笑顔で押し切り、見事(?)推薦勝ち取りました!!受かるかは分かりませんが!受かりたいです・・・。小論文。

お久しぶりです。何日振りでしょうか・・・。
この間に密かに遙か別館を立ち上げたり、企画サイト様に景時さん登校してきたりしましたが・・・。
現在は遙かの迷宮をプレイしております。ちなみに来週は中間考査。

あと久しぶりに更新です。神子さま第二段です。全然進展していません。
今度はきっとschiettamenteの本編を更新です。多分。

うーんとえーと何か書くことがあったような・・・。Dグレのアニメを見ました。出だしに立木さんでドッキリでした。
なにやら今月は新番組のアニメが多くてどうしようかとオロオロしております。録り溜めようのビデオもまだそんなに使ってないのにびりびりですし・・・。
早くHDDVDを買ってくださいマイファミリー。

多分後で思い出して追記します・・・。とりあえず、改装したいです・・。

