

桜咲ク



桜咲ク。

無事合格通知来ました!!
はーほっとしました……。これでカウントダウンのチケット代は姉のおごり☆

……最近とても自分が我が儘&傲慢&ジコ中になってきたような…。
期末が終われば精神的に楽になるので、家の手伝いを積極的にしようと思います。

早速振込みに行ってきたのですが、振り込め詐欺だったらイヤだなぁと馬鹿な心配をしてみたり。でも詐欺だったら課題まで一緒に来ませんよねー。(ほっ)

課題は四つから選べるようで、一番興味のある裁判の傍聴に行ってきます!!

とりあえず、今は姉が買ってきた森山直太郎の新アルバム聞いてます。特典のCDが親子のコラボ!
次は良子さんのアルバムをプリーズ!

そういえば、Dが発売されましたねー。
私はSから入った口なのでそれ以前のはやったことはないのですが、(お金もないので買えない)
CM見るたびに聞く関さんの声が遙か3の地の青龍にしか聞こえません。置き換えるなら「兄上ーっ!」でしょうか。

金銭的余裕が持てないので(しかも今年はゆ○めいとやらないし)お正月まで我慢かなー。とりあえずゲームは「遙か3 迷宮」と「遙か」と「FF3」(従兄に借りる予定)と……やりかけの「TOSPS2」と「TOA」(二週目)をプレイ予定です。
ゲームクリアするのに物凄く時間がかかる人間なので、年内にいくつクリアできるか微妙です…。でもTOSは神子さまとensembleとか書く為にもう一度……。

とりあえず勉強してきます。

のどがガラガラ

明日からテストです。ついでにいうと明日が合格発表。嫌がらせか?嫌がらせなのか?
・・・とりあえず、昨晩勉強の合間に神子さまを書いてみました・・・。なんだか久しぶりすぎて書き方が・・。時間があればアップしたいです。

遙かが書きたいなー。景時さんでもっそり暗い話。そういえば、悲恋を書きたいなぁと思って真っ先に思い浮かんだのがピオニー陛下ってどういうことだろう・・・。
・・・というか、アゲハ蝶も一歩間違えば悲恋で終わってましたし。


でも、とりあえず、あれやりたいこれやりたいと言う前に、テストを終わらせて、受かっていたら今まで遊んだ分、小説を書きたいです。

目指せ、二色の平行線年内完結!(目標低!)
あと、初のクリスマス夢!と年賀夢!


でも、落ちたら2月まで顔が出せません!!(最悪だ!)
マーク模試はA判定出たのに記述模試はD判定でどうしようか真剣に悩みました・・・。

・・まあ、落ちても受かっても12月のアビスオンリーは行きます。地元だし。
沙紗さんに白い目で見られながら、ピオニー陛下で一人はしゃぐ予定です。

膝が・・・!!

意外とUSBメモリの中身が消えたことがショックらしいです。
書いてると、凄く溜息がばかりが・・。というかTOSを凍結したいです・・。
記憶があやふや過ぎて、覚えてないです・・・。でも、書きたいところが・・・部分的に書けばいいじゃん。とは思うものの・・・。
とりあえず、ゲームやりたいー。久しぶりにあのユアンの声が聞きたいです。クラトスじゃなくて、ユアン。ここポイント。

とりあえず、明後日から期末テストなので更新は無理でした・・。先月今月連続で月1更新になってしまいました・・。すみません!

最近、なんでこんなにゲーム沿いって書きにくいんだろうともんもんと考えていたのですが、考察結果は既存のものを弄るのが苦手というなんともまあ情けない答えが出ました。それダメじゃん。と思わず自分につっこんでみたり・・・。

そうなんですよ。公式でCPが決まってるのも絡ませるのに抵抗があるし、(だから当サイトのTOSはクラトス夢ではなくて、クラトス友情夢)
・・・ゼロスは別です。ゼロしいは別腹。
リーガルさんでもいいよなと思ったこともあるけど、あの人にはアリシアがいるし。
何より一番ユアンがいいけど、ユアンにはマーテルさまいるしねぇ・・。
だから、その点アビスは絡ませやすいです・・・。ルークとかアッシュは除いて、ね。

昨晩、散らかっている部屋をむすっとして歩いていたら、座布団に足を引っ掛けて見事に床と挨拶をしてしまいました・・・。

思いっきり膝小僧をぶつけて、青痣に(汗)あまりの痛さにベッドの上で4分ほど苦しんでいました。
一日中膝が痛かったです・・・。

地の白虎が好きです

うわわ……テンションがおかしいのですが、今
某ネオロマゲームの迷宮をプレイ中なのです。
やばいやばい!地の白虎が好きだ!!
かっこいいよ~!! 思わず床を転げ回るかと思う程ツボにきました!
ってかあの声で祓詞唱えるのは反則だ!!かっこよすぎる……!!
黒頭巾より好きになりました。黒頭巾なんか目じゃない!

思わず本館のテイルズ放り出して遙かの方を大量に書きたくなりました……。ってか今更ですが何でページを分けたんだろう……まあ、いつか移転するときにでも統合しますが。
いつか移転したいなぁ……。cgiを使えるとこに引っ越したいのです

まあ、引越し云々は置いておいて。

とりあえず景時さんが好きだと叫びたかっただけです。
勿論陛下も好きですよ?
というか自分のツボがわからなくなってきました……

フリングス将軍も好きですし、マイナー所でいけばギンジやマクガヴァン将軍と元帥も好きですよー。
まるマなら断トツで編みぐるみ閣下こと腰に来る低音の持ち主のフォンヴォルテール卿グウェンダルです。が、グリエちゃんも好きですー。ダカスコスもギュンター好きですー。
ホイッスルはみかみんがだんとつで次いで郭と真田です。
十二国記は延王と氾王に桓タイです。
最近見てるコルダは月森君。ディグレは神田とリーバー。
シンフォニアはクラトスとユアンでリバースはワルトゥです。
フルバは鳥さん。

思いつく限り上げてみましたが共通点があるやらないやら…。
とりあえずツンデレが多いのかなぁ……?

さて、眠くて纏まりがないのでそろそろ寝ます。(0:55)
土日に頂いた心温まるメッセージの返信をしたいと思っています。



後で読むと物凄く壊れてますね・・・。気にしないであげてください・・・。

日本語って難しい

綺麗な日本語が書けるようになりたいです。
大好きで大好きで尊敬しているサイトさんはほぼ休止状態なのですが、日記の文章も綺麗で、小説も、凄く引き込まれます。


あんな文章が書けるようになりたいなぁとずっと思い続けていますけど、やっぱり積み重ねてきたものが全く違うので憧れは憧れのままです。

あ、ちなみにそのサイトさんは笛取り扱いです。しぶとく通い続けて何年だろう・・・?


自分の文章ってどんなのなんだろう、と考えると迷路にはまります。泥沼化。
読みやすいって言ってもらえるのが一番救われるし、好き、よかったって言ってもらえると凄く嬉しいです。
よそ様はよそ様で自分は自分って思えばそれまでなんですけど、やっぱり読みやすくて、面白い文章を書きたい。(それには努力が足りないのですけど)

ちょっと切ない場面なのに、少しの文章で涙が誘われる。
あんな切ない、美しい言葉が使えると凄く嬉しいだろうなぁ・・・。
使いこなせるようになるには、書いて書いて書き続けるしかないわけで・・・。
小論文は苦痛だったけど、やっぱり文章を書くのは好きだから、その辺は救われました。後は結果待ちでびくびくしてますが、どこか受かったつもり(笑)
担任には「榎木さんは言葉にいつも説得力があるから大丈夫ですよ」と慰めにならないような褒められた気がしない事を言われました。

ああ、また脱線していく・・・。

とりあえず、いい加減TOSをどうにかするべきだろうと、メモ帳を立ち上げるのですが、なにぶん久しぶりすぎるので口調をサッパリポンと忘れてしまっています。
文章のつなげ方がやっぱり下手なのに落ち込みながら、場面展開ってどうやって書けばいいんだろうと頭を捻ってます。
でも、今度こそ「TOS週間」なるものをやってみたくて、頑張って書き溜めます。憧れの連続更新!(それってどうよ)


って、忘れていましたが、いつの間にか当サイトもだらだらと開設から三年たちました。うーん、更新数物凄く少ないです。多分、私凄く自慢にならない記録です。

解放された喜び

推薦入試終わりました!!
直前までガチコチに緊張してましたが、床の鞄を取ろうとして肘を後ろの列の机に思いっきりぶつけ「クスリ」と笑われて緊張が解けました(笑)

あと問題配布に時間がかかり予定より15分遅れでスタート。
見直しに5分しか取れなくて言葉の言い回しを訂正していたら最後までできず(汗)
シャーペンを置いてから回ってくるまで見ていたら語尾に「~だろう」連発発見!!ウゲッとなりましたが今更訂正できず……。
受かりたいけど……まあ今更クヨクヨしてもしょうがない!!と開き直り、30日の合否判定までのんびりすごそうと思っております。データ全部消えたので全部書き直しですし(2色の平行線)

沙紗さんにいただいたキットカットのおかげで脳内糖分補充もできました!ありがとう沙紗さん!
Yちゃんにもらった手製お守りにも勇気をいただきましたし(小心者故)

受かると嬉しいな~
受かると姉がT○Rのカウントダウンニューイヤーチケット(?)代を奢ってくれるらしいので!

さーて今から○○○ドームで二胡の演奏を聞きに行ってきます(制服で)

何から書こうかな~

最悪だー

お久しぶりです。
いい加減小論文恐怖症でもう落ちるーという今更ながらに受験恐怖症です。

まあ、それはおいておいて。
今日はちょっと時間ができたので、小説でも書くかーと、記録媒体のUSBメモリーをさしこんだところ・・・・。

「USBデバイスが認識されません」

・・・え!?

何度やっても同じ結果に・・・!!執筆に使っている壊れかけのノートも認証せず・・。
まさに四面楚歌!!(ちょっと違)

え、え、え、どど、どうしろと!?

書き上げた作品結構入ってるんですけど!?ってか閉鎖されたサイトさんから貰った作品とかも入っているんですけど!!!(こっちの方が重要かも)

いやー!!!

・・・こういうときに限って神子さまのプロットがその中に入っていたり、
アゲハ蝶の話が入っていたり、学パロ入っていたり・・・。

書きかけも何本か入っていたんですけどー・・・。
仕上がったのも結構入っていたんですけどー・・・・。
何よりも閉鎖されたサイト様からお持ち帰りした作品がーー・・・!!!
うわーん!私の宝物がーー!!

・・・とりあえず、姉に相談してみてダメだったらサッパリポンとあきらめなければいけないのですが・・・。

先日も、取り外しに苦労して、無理矢理外しちゃったので・・・。その影響かなぁ・・・。

誰か、救済策を・・・!!!


>追記


完璧に壊れたようです・・。

あの手この手を尽くしては見たのですが、反応みられず・・・。
とりあえず、お持ち帰りした奴はパソコンに入っていたのでちょっとホッとしています・・・。
後々考えてへこんだのは・・・。

・schiettamente3話分
・二色の平行線3話分

・・・なんでこういうときにかぎってアップする準備してなかったんだろう・・・。
へこみにへこみまくってます・・・。
母や姉に愚痴ると

「受験終わるまでパソコン触るなって暗示じゃない?」

と言われ、続けさらに凹み・・・。

中にあとは何が入っていたっけ・・?と思い起こしてみると・・・。

・WEB拍手の新作。
・一万企画の書きかけ×5
・アゲハ蝶書き直し待ち×2
・昔の作品
・色々と資料
・アビスの進行セリフ集

・・・下から三つ目以外はもう泣けてきます・・。
壊れたやつをフォーマットしないと記憶媒介がフロッピーのみになってしまうので、それは恐ろしすぎるので遠慮したいんですけど、まだいつか復活するかも・・?という望みを捨てたくないのでどうしよう・・・。

・・・前はフロッピーを使っていたんですけど・・。恐ろしいことが二度起こったのでもう使いたくないんですけど・・・。

うーわー、遙か用にかき集めた祓詞が全部ぱあ!?
へ、へこむ・・・。


とりあえず、全ての元凶と思われる壊れかけノートはやめて本当にルーズリーフでの執筆に完全移行になりそう・・・。
というか、小論文ー・・・。もう先生に言われまくってもう凹みたくない・・。

