

某ネズミーシー入口

20061231184814
鼠の海の国のカウントダウン入場待ちに並んでます~
田舎(?)出身の為に首都のJRの本数の多さとか、人の多さとかにビビってました~☆
昼には新幹線の中で駅弁を食べる始めての経験でした!(興奮)
寒いです……。後ほどまたレポートします!(せんでいい)

かじかむ指先

十二国記のドラマCDを聞いてますー
うーん、好きだー。
ジェイドと堅物景麒の声が全く同じーと思うと楽しくて仕方ないです。ビバ子安ボイス。
泰麒がかわいいですねー。戴の行く末はー。とクラスメートと毎日交わしていたのですが新刊ってもう出ないのかな……?

アビスのドラマCDは発売延期+増巻らしいですねー。うーん、楽しみです。

明日からちょっくら出掛けてくるので小ネタ日記を更新予定です。
何書きましょう…?

心の矛先としては
彩雲国>十二国記>教団主≧軍人主≧傍系主>TOS
です。

何か読みたいものがありましたら拍手にて教えてくださいー。

陽子も尚隆かっこいいー。(ドラマCD)

凍てつく寒さの中

今日は沙紗さんとカラオケに行ってきましたー。遙かを片っ端から歌ってきました。やっぱり3の地の朱雀の迷宮曲は自己犠牲曲……。いや、十六夜もですね?

明日は家の大掃除です。更新がなくてすみません……。お正月に各小話でも上げようと思っているのですが果たして間に合うかどうか……。

彩雲国はもう完全にラブキャラは三人で固定されたっぽいです。
燕青に龍蓮に鳳珠様です!!同士求む!です。

彩雲国は小ネタ日記で開始です。多分…。

四万打企画が終わりそうにないです…。気付くとそろそろ万単位が変わりそうですが…。
神子さまはあとは書ききるのみです。それを書ききったら神子さまシリーズは更新停止になります。(予定)

◆とりあえずお知らせです。
カウンター横に『next→50000』と書いてあるのでご存知とは思いますが、今回もキリリクを受け付ける予定ですー。

踏まれた方は拍手・フォームからご連絡下さいー。できうる限りお答えしませ。

いない場合は……ネタ募集……?まあ、その時考えます。

何かにはまる都度自分のオリキャラをその作品中にトリップさせたくなるのって私だけですか…。多分そうかも……。ネタが続かなくなるので微妙なんですけど、楽しいんですよねー。最初は。
携帯中の小話の中で最もあちこちに飛ばされているのは「schiettamente」 主人公です。書きやすいから(笑)
いっそのこと「if」シリーズで小ネタ日記で遊ぼうか……

寝不足

深夜2時に携帯からこんばんは。
ようやく手元にある彩雲国物語『光降る碧の大地』まで読み終わりました。
ここ連夜で読み耽り、あとは買ってくるのみ~
光降る~でうっかり涙腺が決壊しましたが、読み出したらやめられないとまらない♪のテンポでした。なんか仙人のじーちゃんずが好きです。陽月の正体が当たっていてスッキリです。
人物がみんな個性大で楽しいです。ってか最初は双花菖蒲がいいなぁ~とか思ってたのに悪魔の国試組もいいなぁとか燕青がかっこいいよ~とか。
でも今の気分は燕青が好きだー!です。同じぐらいに龍蓮。次は常春頭。悪魔の国試組。じーちゃんず。

多分確実に小ネタ日記に彩雲国進出決定です。

母がのだめオーケストラLIVE(?)のCDを買ってくれました。
聞きながら冬休み前に同じボニストの子との会話を思い出しました。

今年の夏に演奏した課題曲のボーンの出だしのリズムはかなり難しいと講師の先生の先生に言われていました。
のだめのOPの交響曲第七番ってあのメロディーがふんだんに使われてますよねー。
夏に散々苦しめられたあのリズム。カッコいいから(交響曲第七番を)吹きたいねー とのんきに会話をしていると上のことを思いだし、しばし無言の後に

「ラ、ラプソディーインブルーもカッコいいよね……っ!」
「うん…っ! ……フラッターできないけど」

結論どっちの曲もダメダメ。
ってのを思い出しながら聞いてました。

ぐるぐる

魔方陣ではなくて、視界がグルグルです。
大河ドラマの総集編を見ながら、音楽に惚れ惚れしてます。楽器吹きたいー。
のだめを見ると、いつもいつも「トロンボーンよ映れ!!」と念じております。
・・・ってか、何でのだめキャラはボーン吹きがおらん。マイナーか。マイナーだけど・・・!
新世界最終楽章にはメロディーがあった気がするぞ!あとファランドールにもあるし、のだめのEDのラプソディーインブルーではソロっぽい。あれカッコイイから吹きたいです。

とりあえず、先日の日記でかなりグルグルしてましたが(思考が)、多分吹っ切れたような、吹っ切れていないような・・・。


彩雲国、机の上に山積みのままただただ挿絵を眺める日々です。でも、とりあえず始まりの風~は読み終わりました。霄太師カッコイイ~(青年版)

ある日突然その他部屋に彩雲国出現しそうです。トリップ主で。
あと、今日からマ王!とかも書きたいです・・・。アニメ終わっちゃいましたねー・・・。彩雲国物語やらないかなぁ・・・。

今日の更新はクリスマスネタ夢(?)アゲハ蝶です。夢と言い切っても、夢にあらず。
ただのだらだらとした小話です・・。

衝動買い

彩雲国物語が読みたくて、某古本屋に行くと何故か一気に8巻置いてあったので、衝動買いしてきました!!ひ、久しぶりに一気に小説買いました・・・。十二国記は細々と集めていたので・・・。まるマは比較的纏め買い。
あとは「紅梅は~」と「藍より~」と最新作のみ!おかげで財布が寒いです・・・。読みたい本も読み終わってないのに、何やってるんだ自分・・・。はまったらひっそりと何かを書くかもしれません・・・。そういって叶えられたことはありませんが。(まるマとか、十二国記とか)

・素敵なメッセージ有難う御座いました!今度、ゆっくりと返信させていただきます。あとツンデレラについて感想頂けて嬉しかったですv
なんか、オススメの童話があったら教えていただきたいです!

ちょっとコレより愚痴なので、あまりオススメしません・・・。

うぃ

今日は偶然従兄を捕まえられたので、かねてから借りようと予定していたFF3を貸してもらうと部屋に入ると・・・。

貸し出し中・・・。

少しショックを受けながら、「じゃあ、他に何かオススメない?」
と聞いたら、従兄の趣味でありそうなゲームの名前を羅列されるも、知ってるのしか認識できず。
トロとか、ロマンシングサーガ?とか進められましたが、ちょっとあまり興味が出なかったので(トロには惹かれましたけど)辞退すると、物凄い笑顔で

「じゃあ、トワイライトプリンセスは?」
「・・・キューブ? それとも」
「Wiiの方しかないかなぁ~(ニヤニヤ)」

発売日に買っていたらしいです。・・・おにいちゃん、ゼル伝好きだもんなぁ・・・。
ゼルダは苦手というイメージがあるので、謹んで辞退申し上げました。多分姉がお正月に従兄の部屋でプレイするんでしょうねぇ・・・。(横から見る)
あとファイアーエンブレムも進められましたが、キューブ接続するのが面倒だったのでとりあえずそれも辞退。でも、アドバンス版を借りてきました。
とりあえず、イースI/IIとFFXIIを借りてきましたー。いつ返せるかなぁ。・・・でも、FF借りてきたのは失敗だったかも・・・。
あ、逆転裁判借りてくるの忘れた・・・。

でも、その前に遙かクリアしないとなぁ・・・。とりあえず、迷宮は八葉の地の方は全員終わりましたー。今は天の白虎。
標準装備はR1ボタン!(セリフスキップ)


またスランプ到来・・?かもしれません。
書いても書いてもあまりよくなくて・・・。つけたすと、デリート恐怖・・・?
パソコンに直接書くと、消えた時にもう一回書くのが・・・。
ああ、いい訳ですね・・・・。
短編思いついてもなんか知らないけど、クリスマスネタだし・・。
これはクリスマス企画をやれというお告げなのでしょうか・・・。でも、書けないです。

書けないときは書けないということを書くしかない。
という言葉がありますけど、そんなたいそうなものでもないし・・。

なんか、もうこの日記は混沌としてますねぇ・・・。もう、矛盾で一杯だぁー。誰かヘルプ・・・。

受験終わったら精神状態回復するかと思ったけど、あまり変わらず・・・。

まだ読み途中ですが

レンタルCDを返しに行った本屋で偶然、荻原規子先生のエッセイ集『ファンタジーのDNA』を見つけました。
手持ちはなかったのですが、母が久しぶりに買ってくれました。ありがとー。

あとその本の隣に荻原先生大絶賛の『一瞬の風になれ』が置いてあって手を伸ばさないようにするのが辛かったです…。

エッセイとかあまり読んだことはなかったのですが、面白いですねー。まだ読み途中ですけど(笑)
ただ、私は尊敬していたり、立派だと思う人の言うことは全て鵜呑みにして、さも自分の意見であるかのように振る舞いそうになることが未だにある人間なので、関心しながら、自分の中に上手く取り入れるのが難しいです。

大好きな三部作のエピソードもちょろちょろと入っていて嬉しいです。
ファンレターを送るとしたらなんとも書くのに困るファンになったきっかけですけど(この話は何回目でしょう?)

久しぶりに一気に読んでますけど、やっぱり文章読むのは好きです。
あとエッセイ集のおかげでなにかが吹っ切れそうです。
好きに書けばいいや。という感じに(笑)
別に心理描写にこだわらなくても、背景描写にこだわらなくても、私は自分の頭の中の目で見えている情景を書きたいだけだからいいんだ。みたいな感じで(ちょっとまだ意味不明)

とりあえず、ゲームと同時進行で借り手きた本とか読みますー。
しばらく放置が続くかもしれませんし、更新されるかもしれません。催促があればやるかもです(最低?)

とりあえず読む本リスト

・平家物語(注釈つき)
・ブレイブストーリー
・オリエント急行の殺人・噂
・人間失格

ジャンルは入り乱れてます!

夢見が悪いです・・・。

ここ最近夢見が悪くて寝不足気味です。
いらっしゃい頭痛と肩こり。さようなら安眠の日々。

最近パソコンの前に小説を書くつもりでノート(ネタ帳持参)で座ると、まずすることがお気に入りチェック・・・・。BGMは遙かのキャラソン・・・(おい)
高橋さん、歌上手いですね。でも、ヒノエの新曲はどうかと。歌詞が(笑)地の朱雀さんはなんだか・・・。
遙か2はやったことがないのですが、やってみたいなぁと思ってます。で、でもその前にコルダやりたい・・・。(クラシック!)

そういえば、今日の帰り道TODが4600円で売られているのを見ました! そ、その値段なら買える!!
CM聞く度にもうスタンの声が遙かの地の青龍にしか聞こえない私は、もう遙かに洗脳されてる感じですかねぇ・・・。

オーケストラを聞きに行きたいです・・・。(関係ない)


期末が続々と返ってきます。帰って来なくていいよ!
ってか、数学のテストうちの数学クラスの平均点がおかしいです。91点。
・・・まあ、100点がうちのクラスだけで6人も出るくらいの簡単な奴でしたが。(凡ミスで○○点)
けれど、世界史、生物は50点台の平均点。
うちのクラス、本当に国公立志望なのかな・・・?(私は私立行きますけど)

前日にガーっと教科書読めば、なんとか平均点はとれるので最近はかなりサボってます。
というか、今回のテストはきっとこの3年間で一番勉強してないかも・・?いや、でも一年の時もこんなもんだったかも。


と、話を夢に戻すのですが・・。
とりあえず、今まで夢の中に遙かキャラが3回ほど出てきたのですが、陛下が出てきません・・・。
まあ、キャラが出てくる夢はだいたい平和なのでいいのですけど・・・。(昔ある漫画キャラ総出で包丁もって追いかけられる夢を見ました・・・・。怖!)

最近妙に流血する夢ばかり見るんですよねー・・。自分は完全に傍観者なんですけど・・・。
包丁VSシャベルとか一方的とか・・・。

心が病んでるのかなぁ・・・。

でも一方で、楽器吹く夢だったり、お湯を200度に沸かす夢だったりと変なのも普通のもあるんですけど。

思わず爆笑

アビスのドラマCDを聞いていてガイに思わず爆笑してしまいした(笑)そしてルークがかわいい。

「それでこそオレのルークだ!!」

所有物宣言かい!(つっこみ)
そしてあちこちにカルマの歌詞が~

やっぱりナタリアのあれはやるんですね~
ラルゴも好きだな~
そしてジェイドとディストのやりとりが好きです。
ってか、キャスト見たからわかってたけど……。

ピオ様キター!! 陛下!陛下ー!
カレー大爆発事件って何ですか?!

とりあえず、改装がもうすぐ終わります。小説のアドレスを全て変える予定です…。CSSを変更してー。

**

ドラマCDからの小ネタで(デフォルト:ラシュディ)

「ガキの頃からまるで変わっちゃない」
「陛下……」
「おお、ラシュディ。よく戻ったな」
「はい」
「よし、オレの部屋に来い!」
「……ラシュディ。本当にピオニー陛下、なのか?」
「はい。ですが陛下」
「ん? なんだラシュディ」
「早くお部屋にお戻り下さい。参謀総長がお怒りですよ?」
「……」

**

「復讐は終わりそうにない、だそうですよラシュディ」
「……大佐、私は。……私は誰も恨んでいません」
「ラシュディ…?」
「ああ、ラシュディの父上は……」
「陛下。私の父は今、この場には関係ございません。それに、恨むとするならば……父上本人です」

**

「いや~皆さん熱いですねぇ~」
「あんたはいつも通りだな」
「私に熱いのは似合いませんから」
「そうですね、大佐が燃えているのを見掛けたら即陛下に報告しますよ。それに、」
「それに、何ですか?」
「……そうなると明日は槍が降るかもしれません」
「洒落にならねぇよ」
「ははは、世界が滅んでいる、かもしれませんねぇ」
「それこそ洒落になってねぇよ!」

**

「ふざけないでください! 確かに今は彼女の思い描いた生き方ではありません。ですが、貴方のような行動も彼女は望んでなど…!!」
「ならば、あなたがたは何をしたと? ただ、言葉を守り続けたのみ。貴殿に糾弾される覚えなどありはしない」

ラブ!!

明日で期末テスト最後です!ふぅ、午後は沙紗さんとカラオケに行く予定です。天の朱雀を歌いたいです。爆笑必須!(失礼)「小悪魔になれ~」

とりあえず、本日の更新内容は

・拍手再録
・ツンデレラ

でした。なにか更新するものはないかなとUSBをあさってみると、見事に真っ白で凹みました・・。まあ、お陀仏になったのでしょうがないとは思うのですが・・・。暫く分の拍手のネタがー。小ネタの募集をしたいです・・・。
そういえば、キリバン復活しました!・・・といっても今のところキリリクをうけたことがあるのは40000打の時だけなのですが・・。

まだ大分先の話ですが、踏んでしまった不運な方で「リクエストしてやるか!」と太っ腹な方は拍手又はメールフォームからどうぞ。

ところで、ツンデレラですが・・・。ご存知の方はご存知と思いますが、一時期拍手に載っていました。物凄く長い上に読みにくいのですけど(笑)

思えば、あれの元ネタって那由他さんとのチャットで生まれてきた、ものでしたような・・・。(曖昧)むむ、記憶力がやばいです。



コーセルテルの竜術士物語 4 (4) コーセルテルの竜術士物語 4 (4)
石動 あゆま (2006/11/25)
一迅社


そういえば、「コーセルテルの竜術士物語4」をようやく買いましたー。
凄く癒されるので大好きなのですが、やっぱりこれってマイナーなんでしょうか・・・?でも、ファンは一杯いると思うんですけど。
前は暗竜が好きだったのですが、(いや、今でも好きですけど)一番好きなのが風竜にうつりました。可愛いー。

今度「コーセルテルの竜術士」が新装版で発売されるそうなので、是非!お財布に余裕がある方は!!癒されます!!
