

とりあえず、かえってきました。

とりあえず、帰ってきました。今日は卒業式の予行練習でした。疲れました。
明日は卒業式+追い出し会です。

広島で、さんざん写真とりまくってきました。デジカメいっぱいです。
書きたいことはいっぱいあった気がしたのですが・・・。




8万打ありがとうございます。更新停滞すみません・・・。以前のうちのサイトなら月1で多いほうだったぐらいの、だらだらぐあいでしたが・・・。

時間がないので、用件のみですが。
ひっそり8万企画と銘打って、3月3日の夜中までほんの数日間だけですがリクエスト受付とかやってみようかなぁと・・・。
※訂正。3月4日の夜中まで。
受付は拍手・フォームからどうぞ。

必須事項は
『ジャンル』
『テーマ』
です。
任意事項は
『お名前』

『ジャンル』は、TOSとか傍系主とか、彩雲国。とかで。当サイト取り扱いジャンル以外では、小ネタ日記で扱っているものなら大丈夫です。
『テーマ』は、テーマというか、お題というかシュチュエーションのような感じで。

最低スコア

今日は自分含めて五人でボーリングに行ってきました。
ふふふ、わたしはボーリングものすごく下手です。
2ゲーム合計スコアなんと100ちょっと!前より落ちてるような・・・。

結局今月はschiettamenteばかりの更新でしたね。彩雲国はもうちょっと時間がかかります。ごめんなさい。
ついでに言うと明日から家族旅行に出かけてくるので、ちょっくら不在です。写メ日記でもつけてみようかと思って、借りてきました。
http://rain0429.tuna.be/

無事、円満に行って帰ってこれるといいなぁ。

絶版・・

ネットでもっと詳しく探してみると、わたしが今猛烈に読みたい小野不由美先生の「悪霊シリーズ」はやっぱり絶版でした・・・。んでもって、捜していた背表紙と全く違う色・・・!しまった!講○社でも、文庫の種類が違うんだ!!
明日からもうちょっと捜す範囲を広げたいと思います。
ふふふ、諦めないぜ・・・。ネット販売で値段を調べると文庫本としては考えられないほどの値段がついています。全巻セットで84000とか・・・。うーん、でも、わたしにソレぐらいの手持ちがあれば多分買ってる・・・。

調べれば調べるほど、消費者から見た出版社側のいい加減な態度に腹が立ってきますが、そこのところは裏を全く知らないのでなんともいいようがないですが・・・。
一回新装版を発売すると言って、早数年(らしい)。
アニメ化(ゴーストハント)に便乗して原作小説の復刊はないのでしょうか・・・。
あとついでに十二国記の続きも気になります。あれは続くのか!?終わるのか!?というところで。

漫画から、とかアニメからとかで原作を読みたい人間がたくさんいるのに、手に入らない。これ、いじめ?

とりあえず、目下の目標は手当たり次第に古本屋めぐり+・・・あれ、何書こうと思ったんだっけ・・・?古本屋めぐりと・・・??あれれれ???
情報集め?あ、図書館めぐりだ。


とりあえず、買いたい書籍リスト

・悪霊シリーズ(発見せねば!)
・デルフィニア戦記(立ち読みして惚れた!)
・西の善き魔女外伝(挿絵は牛島さん!)
・これは王国のかぎ

カウントダウン

日付変更までカウントダウンです。珍しくこの時間帯にパソコンに座ってます。あれですね、携帯からの日記の書き込みだと絶対箇条書きっぽくなります。

今日も悪霊シリーズを求めて旅に出てました。迷子になりました(泣)
歩き疲れました。

最近、実は自分って方向音痴だよなぁということを実感しております。
知らない場所を地図見て歩くと絶対一回は間違えてます。
直感で歩けば、たいていは何とかなるんですけどね。

トップにヤホーのアイコンをつけてみました。オンラインになっているときに、気が向いたらお気軽に話しかけてくださると小躍りして喜びます。たいてい、オンラインでボーっとしているときはネタに煮詰まっているときなので。多分、総合的に見るとパソコンやっている時間の方が長いです。


読みたい

もう刷られてない荻原先生の西の善き魔女の牛島さんの挿絵バージョンが手に入ったんだから、小野不由美先生の悪霊シリーズも手に入るのではないかと淡い期待を抱いております今日この頃。

アニメ見ると原作読みたい気持ちが高まっていきます。ええ。まるマもそれで勢いよく買っていきましたよ。一時期凄く書きたくて日記でもかなりぼやいてました。今、地上波のマニメは総集編ですけど、また始めからやらないかなぁ。マニメはシルドクラウト辺りからしか見てないので是非とも「大脱走」が見たいです。勿論グウェン目当てで。
裏マも欲しいです。ドラマCD大脱走とか特に。だって全員で砂熊……っ。聞きたい!
ウェブラジオ聞かなきゃ…。

バイトでミスをせこく隠した後ずっと自己嫌悪で悩んでました。いや、自業自得ですけど……! 働く価値ないなぁ…。
早さも遅いし、やる気なさ気な動作だし。はあ……。でも頑張ります。

大学からどしどしと案内が届いてビビってます。やっていけるかなぁ…。しかも第二言語何取ろう……? ドイツ語とフランス語で悩んでます。ああ、でも中国語も魅力的。そしたら、習字で書いているやつが読めるなぁ……。昇給試験が間近です。上幅は苦手です。写真に取るとダメだししやすいそうなので今度書いたら取ってみます。

お題サイト様を徘徊するのが好きなのですが、またいつものサイト様でびびっときました(苦笑)

そのままイメージだけでアゲハ蝶のとこに載せてます。早速気付いて反応して下さる方がいて驚き半分嬉しさ半分です。
グランコクマ編と銘打っていますが今回ピオ様ではなくジェイド中心になりそうです。本編の中間辺りの予定です。

所詮は小心者

なので、感想や反応をたくさんいただけてビビっているのかもしれません。
やっぱり感想や反応はもらえると凄く嬉しいですし。幸せものです。

今日は大学からいろいろと案内が来ました。
その中にパソコンの購入案内が! 無線LAN搭載だからこれで姉がノート買ってくれれば無
線LANの配信部?を取り寄せてもらって私も便乗!でもいまいた無線LANがわからないので
無理かも?
どっちにしろマイパソができたらもうちょっと執筆速度が増えるかも?

疑問系だらけですが……今月も残り少ない…のであと数回更新できたら、と思ってます。
勿論彩雲国も。

サイトの改装したいなぁと思いつつ、今のデザインに変えるとき相当タグ弄って、物凄く
懲りたので細かいタグの変更だけ変えたいです。
CSSを(ネット)で勉強していくと当サイトのタグはむちゃぶりが多いそうなので……。
てっとりばやくフレームがいいんですけど、それはそれでなぁ……。
たまに携帯から来てくださる方がいて(ありがとうございます)、携帯だとフレームは無理
だから……。と思うと……。
ノンフレームページを作ればいいんですけど…後々面倒だし。



今日も西の善き魔女を買ってきました。これで本編全て揃いました!
西魔女の中ではやっぱりフィリエルもルーンも好きです。でも、アデイルもマリエもレア
ンドラも好きです! アニメ借りてこなきゃ!
ディ博士とエディリーンの話が凄く好きです。っていってもそこまで出てきてませんけ
ど。結局ディ博士はどうするんだろう?
あと、光降る精霊の森も買ってきました。今度じっくり読もう。
あーでも、「一瞬の風になれ」が凄く読みたいです。

名前を知ったのは、荻原先生のブログでブックレビューを書いた、とか凄く絶賛していたからです。しかも、先日の某新聞に紹介欄が・・・!しかも荻原先生のブックレビューの一部分まで。

とあるつてでって言っても、この時期は毎年もらっているのですが図書カードが入ったので購入しようか検討中です。うーん、でも全三冊買うと4500円・・・!だったら、西魔女を文庫本で買いたい。
あと、「これは王国のかぎ」も買いたい。



過去のバトンの回答を何気なく見てたんですけど、なんか殆どがもらってきた旭さんのにまんまそっくりで、自分で「主体性がないなぁ・・・」とか思ってました。ごめん、旭さん。別に嫌がらせじゃないからね!!(焦)
今回答すれば、だいぶ違う答えが出ると思います。
飼いたい空想動物はユニコーンだし。

かたがばきばき

今日からアルバイトでした。
ふふふ、朝からずっとお昼休憩と、移動を除き椅子に座りっぱなしでした。
何故だろう・・・。パソコンに向かっているときは気にならないのに、腰が痛くて背中が痛くて・・。もう、どの姿勢なら「よい姿勢」といえるのか分かりません(泣)
でも、お金の為にがんばる・・・!!

需要と供給が正反対の当サイトですが、彩雲国の更新とまっていてすみません!!多分一番感想と、次を望む声が大きいです。
次にアップしようと思っているお話は進行状況は三分の一です。でも、アビスの方はすぐにアップできるのが一つ。
でも、ちょろちょろ書いて行きますので、気長にお待ちください・・。
小さいお話ならあるんですけどね。本当にSS。

ってか、気づいたら・・。な、七万・・・?
十万記念になにかやったほうがいいですか・・・?

リクエスト募集したり、アンケートとってみたり・・・?
何か、案などありましたら「こんなのやってみろや」とか教えていただけると嬉しいです。


読み返せば読み返すほど、彩雲国は勢いで書いた感否めないです・・・。
しばらく経ったらちょこちょこ修正していきます。こっそりと。
というか、もう全部書き直したいです・・・。アゲハ蝶も神子さまも、schiettamenteも特に一番はensemble・・・!!何故だ!何故君は動かない!
と叫びたいほど、アトラス(デフォルト)が動いてません。
たまにしゃべったと思えば意味不明なことを呟く。一番謎です。
でも彼女が当サイトで、一番長生きで、一番時代錯誤な考えの持ち主で、一番強くて、臆病です。最初はもうちょっと軽い性格だったんですけどね・・・。
いろいろと歴史を作ったら、あのように斜め後ろ向きの考えの持ち主に。

そういえば、今日は「西の善き魔女」を買ってきました!
しかもなんと!挿絵が牛島さんのものです!!!
今は、桃子先生のしかないのに・・・!!ゲッツ!!と一人悦に入っていたら、帰ってきたら一冊ダブってました(苦笑)

灯りをつけましょう

我が家の手作りお雛様です。
マイドインマイマザーです。(まるマより)
小さい頃はこんな可愛い顔しているほうなのに怖がってました。
今思えば、あの頃は怖いものばかりです。
ダ○ボも一場面が怖くてたまらなかったし、シン○レラも眠れ○森の美女も・・・。ディ○ニーアニメは殆ど一部分が怖かったです。(伏字の意味なし)





昨日の日記に反応してくださる方がいて、驚きました。同時にものすごく嬉しかったのですけどね。
もう、遠慮なく時期が来たらschiettamenteの家族を出します。
お母さんは実は短編で名前だけ出てきていたりします。
でも、やっぱりこの題名長いです。ものすごく後悔してます。意味が気に入ったから特に考えもせずに決定しましたが、その後の連載ものを見て分かるように、ものすごく題名が短いです(笑)
しかも、傍系主とか教団主はシリーズ名すらない扱いですが。
長いので、【軍人主】とかアビス連載とか、ご自由にお読みください。いっそのこと「スキエ」とか「sch」でもいいや。(適当すぎ)
でも自分の中では使いやすいのは軍人主ですねぇ。これは小ネタ日記で使ってたのをそのままこっちで使ってるんですけど。

そろそろ軍人主とか教団主とかシリーズ名つけたほうがいいのでしょうか?
でも、それほど数があるわけじゃないし・・・。

傍系主と教団主のシリーズ名で「こいうのどう?」とかありましたら、拍手とかフォームから送ってくださると、もしかしたら採用されます(ニッコリ)

ばきばき

効果音の題名が多い日記ですが、ばきばきなのは背中です。姿勢が悪いせいです。
なんでだろう・・・。姿勢がよくなる椅子に座っているのに、思いっきり違う使い方しているんですよねー。

今日はschiettamenteを更新です。
最近こればっかりだなぁと思っている方。すみません、まだ続きます。
しかも、進行速度はのんびりです。がんばれ!
なるべく、細かく。ゲームやったことない人も読めるように、と思いつつも知らない人には不親切な小説です。

ところで、主人公のオリジナルの設定が濃いのってだめですか・・・?
お父さんとかお兄さんとか、ちょびっと弟が出張りそうな気が・・・!というか、自分の中でラシュディ(デフォルト)のお父さんがすごく謎な人で、すごく好きです。
最初は、年齢層と階級と・・・としか決めていなかったのに、お風呂に入っていると偉業とかいろいろ出てきてそして決定されていっています。
そのうちお兄さんもいろいろと裏設定が固まるんでしょうねぇ。
でも、お父さんはまだ名無しです。お兄さんと弟はあるのに(苦笑)
でてくるときは「父上」とか「アイツ」とか「奴」とかいうひどい扱い。
こういうオリキャラって勝手に名前固定していてもよいのでしょうか・・?
いちいち変換でてくると面倒ですよね。

ensembleとかもオリジナルが濃い予定なのですが、まああれは進行速度がものっそい遅いので、まだまだ先です(苦笑)

まあ、苦手な方は無理して読まないほうがいいです。
なるべく彩雲国の方はいれないようにしているんですよ。というか、あの子は設定が薄いです。
この先原作の軸辺りまでどういう人生を歩むのか、ということぐらいしか決めてないんで(てきとう)

そういえば、彩雲国の「白紙の地図」を目盛ったルーズリーフの紙片が紛失しました(慌)
こういう会話を入れようと決めて書いてあるだけなので大したことはないのですが・・・。やっぱりなくなると悲しい・・・(涙)

読書完了!・・・?

「刻印の魔女」読み終わりました。授業中に(笑)
なかなか、面白かったかなぁ・・・?私的には豆文庫よりも、こっちの作家さんの方が好みかも?まあ、一人だけ読んでそんなの語るは邪道ですが。
同じ愛知県民らしいので応援したいです。面白かったし。
ああいう弱いけど強い女の子に弱いです。あとマグルーダが好きだ。
「トリシャも冬毛に変わるの?」だったかな。あの言葉が可愛い。
マグルーダ可愛いよー。ハーシュも可愛い。(イタチと馬)

お金に余裕があったら本を大人買いしたいですが、余裕ないもんなぁ・・・。とりあえず、今度本屋に行ったら『光降る精霊の森』と『刻印の魔女』を買ってきます。
あと、茅田先生の作品も読みたい・・・!デルフィニアいい加減気になるよ!!
あとあと、レディ・ガンナーも読んでみたいです。ザビ読んでからずっと気になってます。半獣っぽいのがすごく気になる!!

今日は、傍系主×1 教団主×4?の作品のリンクを外しました。
いい加減あれは恥さらしすぎだろうと思ったので、時間をかけて訂正します。あと、教団主の子の容姿が統一されていなかったので練り直しです。

なんか、こう彩雲国で幅を広げてみたら、十二国記とかまるマとかに手を出したくなります。既に遙かには出してますけど。


この間久しぶりに髪を切りました。
例によって切ったのは母ですが、何をコンセプトにしてあるんだろう?
肩にはついてません。久しぶりにバッサリいったなー。

間に合った……?

大抵22時を過ぎるとパソコン時間が剥奪されるので連日携帯から投稿です。

バレンタイン話、彩雲国と企画主とアゲハ蝶のみ書き上げました。傍系主は時間内に仕上がりませんでした……。
今更ですが思いつきで生まれ、サイトに掲載されているのがかなり無茶苦茶なのに票を入れてくださった方がいらっしゃるということは性格が不安定なルニア(デフォルト名)を好いてくださっている方がいらっしゃるということですよね?!
そのうち時間と気力があれば傍系主で中編書きたいです。と、またブログで希望的観測を述べてみる(苦笑)
というよりも傍系主と教団主はかなり手直ししたいです。かなりはちゃめちゃなので。

やりたいこといっぱいです。いい加減企画主を完結したいし、アンサンブル進まないし、スキエッタメンテも以下同文。彩雲国もまだ書きたいこといっぱいあるし、小ネタ日記に一回だけ書いた平安パラレルをもうちょっと煮詰めたいし、なにより企画サイト様への投稿作品をさっさと仕上げねば(笑)
改装もしたいけどイマイチいいデザイン思いつかないし……。
自分で全部ソース書けたらなぁ…。
今のサイトデザインはCD……P?さんのを貰ってカスタマイズ自由かつリンクフリーのサイト様のテンプレをかなり改造してます。(誰も聞いてない)
ブログのテンプレいじりたいー。C言語学びたいです。
携帯からの投稿だとすぐに意味不明になります。

あれやりたいこれやりたいと書いてもあまり実現しないので本当は書かない方がいいってのはわかってるんですけどね。
とりあえず、彩雲国で碧姓ヒロインを書き終わったらこっそりアップします。(オイ)

ぎにゃ

慌てると奇声を発する日々でありますが……。
バレンタイン話、間に合わなかったらすみません…!
とりあえずぶっちぎりだった彩雲国はかきます!あとスキエッタメンテとアゲハ蝶と企画主も書きたいです。傍系主もね。

というかここ数日の自分の行動が原因だとはわかっているのですが。
実はWEBラジオ聞いてました……双剣の舞とSHKの二つを初回から最新一個前まで!(あほ)
彩雲国地上波おめでとう!!
四月から地上波決定らしいので、知らない人も見てほしいなー。声優さん方がとても豪華なので。SHK聞いてギュンターラブ熱が上がってきました。

あわわ、ざんげしている筈が何故?

企画すると結局は首締めに終わる…。何故?

方向音痴・・・!

ブログの背景を気分転換に真っ黒にしてみたら、思いのほか重たかったです。
そのうち変更・・・。でも、画像が好きなんです!

今、細々とFF12をやっております。未だにラバナスタで、王宮に忍び込んでません!(遅)
実はちょっぴり方向音痴のけがありまして・・・。しかもあれって、視界がグルグル回るじゃないですか!
DQ8の時も思ったんですけどああいうタイプには弱いらしいです(笑)
最初っから街で迷子になっていて、しかも砂漠でも迷子になってるので。地図見てるのになぁ・・・。
慣れるまで時間がかかりそうです。

OPの時の声優さんたちのスタッフロール?で大塚父子を発見して、一人で大騒ぎしてました。前から知ってたのになぁ・・。
早く出てこないかなぁー。モリアーティ教授は大好きです!
ファイアーエンブレムもなかなか進まないです。戦略へたくそなせいで、すぐ死んでしまうからまた戦闘を一からやりなおすという邪道を発揮していますので(笑)
イースも不器用な私には難しいんですけど、ストーリーが気になるので従兄には悪いですが、ものすごく時間をかけてやっていくつもりです。


追記


ブログデザイン変更しました。
でも、気に入っているんだけど物足りない・・・。自分で作るしかないんですかね・・・。
ちょっと、念頭においておこう。

日付変更には少し早いですが、アンケート打ち切りました。
ご協力ありがとうございました。
・・・バレンタイン話でフリー配布とかはないよね・・?
まあ、誰ももらっていく人はいないと思いますけど・・それよりも間に合うかどうかだ。
ほのぼのシリアス入り混じる予定です。うん。予定は未定。

明日は沙紗さんと一日?遊ぶ予定なので、まあ書く時間はあるだろうけど、あまりかけないとして。

ああ、schiettamente9話を早く推敲しなきゃ・・。そしたら、それが更新できそうです。
彩雲国のほうはもう少しこねくり回す予定です。
推敲前のネタも練っていないのでしたら、小ネタ日記でどうぞ。(邪道!)
小ネタ日記のネタが彩雲国まみれです。
元一万企画の方も少しだけ書きあがったので、あとは推敲待ちです。
ensembleの方も練り直しです。・・・サイト開設後初めてのような気がするほど、更新速度速いかもです。
亀より遅い。がモットーだったので。


いい加減にしてくれ……

バレンタイン話のアンケートに御協力して下さってありがとうございます。
予想以上に皆様に反応していただけて、幸せ過ぎて舞い上がり凶器乱舞しております。同時に間に合うかどうかビクビクしてます(笑)

これよりちょっと家族の愚痴です……。

父はC型肝炎です。若い頃にどうやら酒を飲み過ぎたらしく、十二指腸肝炎で手術をしたらしいです。その時の輸血製剤で感染したらしいです。カルテが残ってないからなんか治療費のやつが云々言って話題のやつにはあまり乗り気じゃないらしいです。自分のことだろ?!私も一応は人の事言えないけどさ。
そもそも安月給なのに月に何万と治療費使っておきながら、タバコは吸い、酒は飲む。肝炎で一時は肝硬変手前までいったとか言う癖に二つをやめようとしない。医者に言われるままに注射を打ち続け、軽い欝状態になる。
母が激怒して怒鳴り散らさなかったら絶対続けていた。
別に嫌がらせで酒を控えろだのタバコを控えろだの言っているわけではないのに言うと顔をしかめる。
調子にのって酒を飲み過ぎて炎症を起こして母に怒られて機嫌悪くなって。しばらく控えて調子が良くなるとまた調子にのって…。ここ数年で同じ事を何回繰り返せば気が済むのか。

今回の母の激怒の仕方についに云何回目の離婚の危機かと思ったけど、対応を変えるらしい。

少しほっとした。


はーすっきりした。
父の嫌いな部分が殆ど自分の嫌いな部分と被るのがすごく嫌です。

直したいんだけどなー。あとでやってしまったことに気付いて事故嫌悪。
こんな自分と友達やってくれてありがとうございます……。(土下座)
嫌なところもありますけど、頑張って直すのでよろしければ末永くよろしくお願いします!!

文字でだったら「大好き」は言えるのにね。

読みたい!

刻印の魔女
「刻印の魔女」を今読んでます。他にもいっぱい借りてるのに、何故かこれから(笑)
本屋さんで、「大賞受賞!」とか書いてある帯の「光降る精霊の森」を途中まで立ち読みして、なんとなく気になっていたら、学校の図書室に「光降る~」と「刻印の魔女」が入っていたんですよ。
借りにいったらこっちしかなかったので、こっちを借りてきました。
まだ途中読みなのですが、ビーンズとは違う感じで好きです。
やばい、C.Novelsにはまりそう・・・。


でも、和製ファンタジーを読んでいるとどうしても読みたくなるのが、荻原先生の「西の善き魔女」と

童話物語〈上〉大きなお話の始まり童話物語〈下〉大きなお話の終わり

宣伝しているのではなくて、ただ表紙を見れるのが嬉しいからです(笑)

ある日に一気に上下巻を読んだ「童話物語」ですが、
性格の悪い女の子と、世間知らずの妖精というありきたりの話なのに、妙に心に残ります。
・・・この本の感想は前にも書いた覚えがありますが・・・。
好きな本なのに、自分の所有物にはないんですよねー。今度買ってこよう。

終わりがけにぼろぼろ泣きながら読みました。

これも荻原先生の作品同様、某イラストサイト様にイラストが載っていたので気になって読んだというなんとも変な入り方です。
でも、あのサイト様に乗っているイラストの小説って、はずれがないような気がするのです。というか、テイルズに興味を持ったのもそのサイト様がきっかけなので、下手したら今こうやってサイトを持っていなかったかもしれないんですよねー。
ハリポタも荻原先生作品のキャラもあのサイト様のイラストじゃないと受け付けられないなんとも変な体質に(笑)

こうやって考えると、そのサイト様に出会ったきっかけはハリポタだから、ハリポタにはまらないとこうならなかったという(苦笑)

だから、「どろぼうの神様」も読みたいなぁー。

そんなのでいいのか

さっきアルバイト予定先から電話が掛かってきたのです。
伯父の紹介で、輸送じゃなくて伯父を通して履歴書を渡してもらったのですが・・・。
面接は受けなくていいそうです。いいのか、それで。
まあ、所詮アルバイトですが。でも、面接ぐらいしようよ!
というか電話口でようやく姉の勤め先の正式名称を覚えていないことを思い出しました。そして、敬語って難しいです。
「書く」のはできるのに「話せない」
だめだめです。でも、アルバイトしないとお金がーーー。

社会勉強だと思ってがんばってきます!・・・まだまだ先の話ですが。

今年は初めてバレンタイン話でも書こうかと思いつきまして、ちょうどいい機会だと思い皆さんにアンケートです。
アンケートもなにも、何が読みたいですか?というだけなのですが。
設置してもう票を入れてくださっている方がいて、感激しております。


あとでまた追記します!


小ネタ日記のブログペットが謎なコメントを残したのですが、面白いのでこっちにもってきてみました。

きょうゆなが深にしずくは彷徨された!
では深にしずくは珠を苦笑するはずだった。
では深でしずくは動きみたいな追求したかった。
では深で礼を追求したいです。

・・・多分この「深」は「黎深」だと思うのですが、なんでここで略すのでしょうか・・・?


今日の更新は昨日の続きです。
絳攸編はこれにて一件落着です。きちんと書かれていませんが、これで落着です!後日談も書いたのですが、結構おかしくなったのでカットです。


今、いまさらながらジアビスのWEBラジオ聞いているのですがー。
(あの、松本さんが出てる回だけ聞いています)
笑いが止まらないです(笑)
1/8タルタロス。ほしいですv
ってかワンコインのシークレットが音機関?という言葉がすごくつぼでした。

二ヶ月ぶりのかっぷらーめん

ひ、久しぶりに一週間と間を空けずに更新しましたよ!?(これで驚愕というのも微妙)
schiettamenteと彩雲国です。
schiettamenteは、あと一話ストックが残っていますがそれは今日の更新分の話が一つだと長いので二つに分けただけなので短いのです。
彩雲国のほうは書きあがっているのですが、後編の方をもう少し手直ししたいので・・・。

ビーンズ文庫の新人さんの本を買おうか悩んだんですよ。
「少年は二度太陽を殺す」でしたっけ?
ちょっと立ち読みしたんですけど、気になるけどうーん・・・。という感じで。
手持ちもなかったので「風の王国」の最新刊だけ買ったのです。
「少年は二度太陽を殺す」を読んで見たかたいらっしゃったら感想をぜひ教えていただきたいです。
「風の王国」に思いもよらずはまってしまって早一年・・・?経たないのか?買い始めたとき、4、5冊くらい出ていた気が・・・。
キャラがみんな大好きです。今回の新刊でレグンさまがかっこいいです。ドルテさま可愛いよーvv


まあ、ともかく。
ものすごく久しぶりにできたストックがなくなりそうなので、午前中のみ出席をいいことにいろいろやりたいと思います。


そういえば、今日愛知県知事選挙なのですがー。
昨日栄を母と歩いていたらめっちゃ笑顔であの配っている奴を渡されました。
・・・私に渡してもしゃーないぞー。と母と笑っておりましたが・・。
その数日前に、某銀行で自分の講座を作ってもらったら係りのお姉さまに
「お勤めされていますか?」
とめちゃくちゃ笑顔で言われました。負けじと
「今度大学生です」
というと、そのままスルーされたのですが・・・。
私、そんなに年齢不詳・・・?
やっぱり未だに一人で喫茶店入ると「おタバコ吸われますかー?」だし。
普通なんでしょうか・・・。これって普通に起こることなんですか?!悩みすぎ!?


先日ぼやいていたサフィールの悲恋話。とりあえず、ネタだししてみたら書けそうだったんですけどー・・・。
需要なんかないですよねー。
明日ルーズリーフに書いてみます。うん。気に入ったら小ネタ日記ゆきです。

またやってきました?

また来ましたスランプ。
スランプ……というか、改めて最近の自分の文章を読むと酷さが増しているといいますか、進歩していないです。かといって昔のを見るとそれはそれで酷いものがあるのですが……。

アゲハ蝶あたりがまだ見れるものかなぁ……。

ネタは今思いついてます。ちょっとだけアビスの小説を立ち読みしてきたので教団主が書きたいのですが。読んでいて最近の自分の文章力の酷さに思い至り、自分のを読み返して落ち込んでいました。ナンダコレ……っ!

プロと比較するのもおこがましいですが、個人サイト持ちとして人様に読んでもらっている身でありながらこんなの平気で公開してるよ自分!と恥ずかしさで身悶えておりました。最近読書してないもんなー……。久しぶりに荻原先生のを読みたくなってきたし。
勾玉三部作は女の子達が大好きです。
弱いけれど、心は強い。心は弱いけれど、想いが強い。
セリフはうろ覚えですが
「私が稚羽矢を見つけてきます」(空色勾玉)
「小倶那のところへ行くのはわたしよ。彼を討つのはわたし」(白鳥異伝)
「狩衣を下さい。加美野のような」(薄紅天女)

しまった。まだ風神飛抄読んでなかったです……。
どのヒロインも好きです。でも一番はやっぱり白鳥異伝の遠子です。一途な子なんです……! いや、他の子も一途さんですが。小倶那を殺そうとして結局は殺せなくて姿を消してそんな遠子を追い掛ける小倶那も好きです。遠子に指された傷の手当を拒否して叫ぶこのセリフがくる。
「遠子はこれしか残していかなかったのに……!」
でも結局管流に流されているとことか可愛いです。
語り出すと止まりません!

早く風神飛抄読まないとー。読み終わると次からは早いんですけど…。
三部作を持ち運び様に「C☆NOVELS」で買おうかと本気で悩んだ馬鹿ですがお金がないので未だ実行ならず、ですが。
「西の善き魔女」もまた読みたいです……。漫画版も一応買っていますが、私はイラストは「Fish Garden」様の絵で固定されてしまっているのであまり…。桃井さんのは嫌いではないのですが。
ちょっと片思いというかほぼストーカー化しているサイト様に無断リンクを貼ってしまおうか悩み中です。でもここから繋ぐのは恥さらしにも程が……!
……でも一つのサイト様は勇気を出して無断リンクしていますが。
書いてたら日付が変わりました。気分的には節分の日の日記です。

スランプの話はどこへ?

Thanks 60000Hit!!

学校に居るときに打ちかけの記事を打ってメール送信したのですが、帰宅後上から追記です。

うっかり気づいたら60000Hitを通り越していました。
ありがとうございます。更新少なくてすみません。
・・・今年何回目の発言だろう・・・?(後で数えてみよう)
毎度のことではございますが、今回もリクエストなかったので・・・。
素通りでいいのかな? っていっても、このサイト。リクエスト難しいけど(苦笑)ジャンルが偏っていますし。
誰か「私踏んでないけどリクエストしてやろうじゃん」という心の広い方がいらっしゃったらどうぞ。(ネタ欠乏症)

本当に、こんな拙サイトに来て下さりありがとうございます。
のんびりほこほことやっていきたいと思っていますので、また気が向いた時にでもお越しください。


**(ここから追記前)

予想以上に彩雲国物語のヒロインを気に入っていただけたようでほっとしております。
やっぱり「普通・平凡」を掲げた子の方が書きやすいのかもしれません。
うちの子達の中で平凡で普通の性格はやっぱり明良(神子)と有紀(彩雲国)なのかと。
私はどの子も自分の子なのでかわいいのですが、皆さんはどの子が気に入っていますか?と聞いてみたいのですが多分答えてくださる方はいないと思うので一人でたのしみます(寂しい人!)

好き話でアンケートを取ればいいのですけど多分今は彩雲国がぶっちぎりになりそうな気がするのでやりません。
自分的予想は彩雲国、アゲハ蝶、神子さま、その他。の順番は確実なんですよね。

彩雲国のページで書いてあるだけの題名は執筆中又は執筆予定です。
個人的には「仲よきことは…?」を書きたいのですが、先に「不器用な優しさ」を書かないと話が繋がらない…こともないけど気に入らないので大分先かも?

まあそれはさておき、今日はスキエッタメンテをアップしたいです。
あとは推敲して、タグいじって~久しぶりの本編更新ですね♪
ensemble以上にあちこち細かく予定してあるので早く進めたいのですが、なかなか進みません。
軍人主(ラシュディ)は旅主(アトラス)と違って動かしやすいのですがそのかわり、脱線しやすい……。

最初の子なのに、気難しい性格で時代錯誤な考えの持ち主の旅主(アトラス)はあまり話さないので気付くと背景と同化してしまいます(泣)
でも軍人主はほっとくと逃亡してしまいます……
とりあえず目指せ、ensembleシルヴァラント編終了、スキエッタメンテアクゼリュス崩落!
ああ、この掛け声は何度目だろうか……(溜息)

非恋が書きたいです。ネタを練っている時は「いいじゃんコレ!」とか思うのに書いているとあまり面白くないというか……。唯一の成功例は神子さまと彩雲国です……。
彩雲国だったら公主で楸瑛行きたいです。アビスだっら……サフィール?これだったらいけるかな?
ジェイドはよそ様に素敵なのがいらっしゃるから……そう思うとわざわざ自分で書く必要はないような……?
書いて面白かったら採用してみます。多分日の目を見ることはないでしょうけど
ようはシリアスが書きたいんですよねー。遙かだったら色々とシリアスになるのに…ってあっち忘れてましたよ…
