

むむむ

今日は合宿にいるものを買ってきました。あとは食料だけですねー。水四日分……運ぶ時点ですでにいじめ??

なんでこんな今まで経験したことのない過酷な部活に……!! でも負けません!!

……でもどうしようもないときは日記でグチるので「ああ、またこいつグチってるよ」とか思ってあげてください。

とりあえず目下の悩みは、なかなか書く時間が取れないのと、チャットの告知はいつからすればいいのかということですー。あと、ブログに携帯から書き込むとなぜか掲載されるのが遅いことです。昨日の遅れなかった記事が翌日の昼にようやく反映されてがっくりきました。ハッピーバースデートゥーミーとか言いながら誕生日ずれてるしって感じでした。

書くためのまとまった時間がうまく取れないままに更新できないまま連休に入りそうです。不覚……!!

合宿…合宿…恐怖です。写譜とか。
合宿中の日記は書く時間があれば書きます。もしかしたら「不定期写メ日記」しか更新できないかも?

ありがとうを言葉にのせて

何度も携帯で送っても表示されないのですが、なんでー。
まあいいですけど。もしかしたら、後日同じ記事が何個もあるかも(笑)
改めまして、ハッピバースデートゥーミー。

ということで、また一つ年を取りました。
誕生日プレゼント代わりに今日見に行ったコナンの映画のチケット代をおごってもらいました。姉に。


お祝いメールをくれた友人達にこの場を借りてまたお礼を言いたいです。
ありがとうございました!!嬉しいです。

久しぶりに今日はファイアーエンブレムをやりました。いい加減返さなきゃなぁ・・・。
一人も死なさずに、というのはとても難しいのだと突きつけられるゲームですよね。

そろそろ合宿の準備を始めないと・・・。怖いよー。

遅くなりましたが

遅くなりましたが、チャット始めましたー。

お時間があって、遊んでくださる方話しかけてあげてください。

チャットルーム・きままにお茶室


とりあえず、一人チャット閉鎖です。
今日、というか昨日ですね。土曜日は部活の一年の6人でミスドに行ってきました。
ボーン隊のわたし含めて3人と、サックス隊の3人です。
何故だろう。いつの間にこんなに仲良くなったのか?と思うほど、不思議ですが。

変なあだ名をつけて呼び合ううちの部活ですが、上下関係がものすごく厳しいです。
先輩に対して「お疲れ様です」は使わない。
先輩が立っているのに後輩が椅子に座っていることがないように。

なんかもう、ものすごく体育会系です。
しかも、合宿は毎朝皆でランニングするそうです。

とまあ、変なあだ名に戻りますが。
サックス隊の方々は比較的普通のようで、一部カーヴィーと呼ばれていたりしますが。
その人が何気にファンタジー好きで、ネシャン・サーガの話で意気投合。うん、男の子でファンタジー好きも居るんだね。
なにやら小学生の頃は図書室に入り浸っていたようで、わたしと同士だ!みたいな。
二人で図書室の話で盛り上がっておりました。
一年生が14人ほどですが、来年の今頃。あまり減っていないといいな。
と思いながら、一人ものすごく甘党の男の子がカフェオレに砂糖を入れまくっているのを見ながら思いました。・・・君、将来糖尿病になるよ。
砂糖を入れまくっていた甘党の彼は、ミクシィにはまっているそうです。

これから、部活。頑張ります。特に、合宿。
遊びたかったのに・・・。

「証言してみな、聞いてやるぜ」

ゴドー検事が好きです。
最近単語帳やら、参考書やらで頭がカチコチになってます。
しかも、この間の体力測定と健康診断のときの結果が届きました。
「五月中に保健室に来てください」だそうです。

最近ようやく、ツールバーの「変換モード」の使い方を覚えました。確かに使いこなせると楽ですねー。

かおと打つと顔文字がいっぱい・・・。まあ、あまり使いませんけど。

部活で忙殺されそうです。しかも土曜日の講義の日に本番があると、さぼらなきゃいけないときましたよ。・・・・・・・どうしよう。
しかも、昨日の部活の去り際にパートリーダーの先輩に

「榎木さん」
「は、はい!」
「基礎練もう飽きない?そろそろ曲吹きたくない?」
「え、えーと・・・。ど、どっちでもいいです・・・?」

・・・曲を渡されると帰宅時間が大幅に遅くなりそうな予感です。しかも、初めて門限を言い渡されたのですが守るきなしです。
この間は10時30分に帰ってきました。
・・合奏の日は同じ方面の先輩と一緒に帰ってこよう・・・。

明日の夜11時過ぎくらいからチャットルームをまた貼っておきます。
というか、この間から貼りっぱなしですが、正式に開きます。

明日も部活なので帰宅時間が遅くて、11時にできるかはわかりませんが、今日の夜からリンクをつなげておくので、ご自由にどうぞ!
「相手してやるか~」との心の広い方。遊んであげてください。

コチラ

ただ、一般的なマナーは守ってくださいね。

ジャズは難しい

昨日の夜に携帯で打っていたらいつの間にか寝てました。ということで今日は大学の休み時間からです。おやつに鯛焼きを買って食べました。なかなか美味。

昨日はOBの方にしごかれてきました。きつい!!さらりと関西弁できついこと言うよ!!

褒められても苦笑しか出ないよ!!合宿にもこられるらしく…課題を出されました。……死ぬ気で練習しないと…!!

今までずっとやってきた吹き方と百八十度違うのでなれるのに時間がかかりそうです。
なかなかバイトができる時間がとれなさそうですし、予習と部活で手いっぱいです。毎日朝の電車の中で英単語と戦っています。木曜日が毎週英単語の小テストです。

こんなことなら高校でもっとがんばればよかった…思わずそう思いますが後の祭り。
しかも恐怖の合宿まで秒読み開始…!!

…誕生日は休みだと嬉しいな。まあ、日曜日だから休みだと思いますけど振替休日も休みだと嬉しいです。

情報リテの自習もしなきゃいけませんし…。学校のパソコンは目が疲れます。

学校のパソコンから個人ページを開ける人ってすごいなぁと思います。あれって勇気いりますよね。ってかそもそもうちの学校は生徒が『パソコンで何をやったか』とか調べているらしいのでメールサーバーぐらいしか堂々と見れませんよ
まあ、そもそも公共のパソから見るのはリスクが高いからやめた方がいいですよね。

通いながらバイトしている方々は一体いつゲームやって勉強してサイトを管理しているのか心底謎です。
私の予想としては五月頃までうちのサイトはこんな感じで続きそうです。
小ネタ日記の更新は今みたく週一で、サイトの更新が…たぶん月1~3です。
め、めざせ週一…。書きたいものをかける時間が合れば更新ができるんですよね。

よく間違えるのですが、『更新するために書く』のではなくて『書きたくて書いたものを更新する』ようにしたいです。気が乗らないまま書くと悲惨な運命をたどるので。

彩雲国のところでやっているアンケート。質問の内容がおかしいです。すみません…
サイトの小説としてきちんと名前変換して読みたい小話を教えていただきたかったのですが、言葉が足らず申し訳ありません。

あとは朝に電車の中で足の裏をつりまして、悶え苦しんでいたら電車がガタンッと揺れて案の定満員に近い電車の中でバランスを崩して転びました。数人の人に迷惑をかけてとても恥ずかしかったです…。目撃した方々が忘れてくれると嬉しいなぁ…。

りんぐおぶふぇいと

今通学途中の電車の中です。

クリクロの新作の音楽担当はクリクロと同じ方だそうですねー。結構期待してます。お名前忘れましたが。
出たらそのときのお財布の状況を考えてから買います。

逆裁がやりたくてしょうがないのか夢によく真宵ちゃんが出てきます。なぜみっちゃんは出てこないー。2を買いたいです。
そういえばようやく逆転裁判のマンガを買いました。みっちゃんは名前しか出てこなかったです。二巻は六月か…

うっかり逆裁4のネタバレを見てしまいました。なるほどくん…!!くーやりたいけどお金がない!時間もない!

バイトを始めることができたらお給料で買います。
あとジャズコレクションも買いたいな。トノサマンがすごく聞きたいので。一部ではOVA化を望む方が多いそうですが、ゲームの事件をそのままやらないと内容がちんぷんかんぷんだと思います…。
まあ、出たらみるけどそこまで出てほしいわけではないですねー。

逆裁の夢小説は小ネタ日記で自分で書いて気持ちを満たします。自己補充自己補充。

昨日は久しぶりに大量更新をしました。企画主のストックがあることに気づいたので。あとは残るストックはschiettamenteぐらいですかねぇ。
また書き溜めしておきます。アゲハ蝶と傍系主の中編を書きたいのですが文章を書くのりが出てこなくて結局昨日は改装で終わりました。飽きっぽいので…飽きがこないデザインはどんなのでしょうか。
今度は基本枠を少し小さくしたので800×サイズの人にも見やすいとうれしいです。

そういえばTOSといえばOVAのプロモみましたか?!コレット大好きです……!!ロイコレラブです。
ああもうかわいいなあ!!

TOSにものすごくはまっているときに実はコレット姉で書きたいなぁとか思っていたりしました。…これ以上は増やすまい。
クリクロもOVA出せばいいのに。音声なしで、旅に出るキャラは選べて主人公ずはしゃべらない!!……そんなのOVAじゃないですよねー。前に書いたクリクロの散文を修正したいのにいつも忘れます。……まいっか。

とりあえず、設置です。

とりあえず、ためしにチャットを借りてきて設置してみました。
ついでに、パソコンは居間にある共同ではなくて、マイパソなので、いまいち違和感がぬぐえません。画面が小さいからかな??

とりあえず、お茶室のアドレスを張っておきます。

きままにお茶室

気が向いたら話しかけてあげてください。
さて、久しぶりに今日は夜更かしします。と思います。

うーん、いまいち使い勝手が…。まあ、いいですよね。
管理人いないときでも、皆さんで好きに使ってください。ただ、あらしはご遠慮願います。

では、ちょっくら小説でも書きますか。最近停滞してますし。少しでも書き溜めてストック作らなければ。
携帯からでも、アップできるといいのにねぇ。小説とか。
そうしたら、出かけている先からでも更新ができるのに…携帯サイトはあまり作る気はないです。面倒ですし。きっと更新止まりますし。

私信です。
繭さま

リクエスト承りました!
ただ、悠舜さまは「不器用な優しさ」の時点では、主人公と接点がないので、少し変わるかもしれません。

ふははは(壊れ中

久しぶりにネットに繋いである家のパソコンに座りました・・・。
バイトしないと、やっていけなさそうです。姉に借金でもしようかしら・・・。
バイトできるのが日曜日と月曜日の7時からなんですけど、そんなの雇って貰えませんよねぇ・・・。


たるなまさんからバトンを受け取ったので、応えてみます。バトン、久しぶりな気がします。気分転換にいいですよね。強制バトン以外なら。

【誕生日バトン】

☆あなたの誕生日は?
4月29日。【みどりの日】、改めて【昭和の日】になりました。
・・・。【みどりの日】の方が見た印象が柔らかいですよねー。
あーまた一個年をとるのか。

☆理想の誕生日プレゼントは?
もらえると、お手紙だけでもとても嬉しいです。ああ、わたし手紙をもらえるくらいには好かれているのかなって。
付き合いの長い子相手にも、いつも自分のふがいなさで反省していてしても進歩しない人間なので愛想つかされるんじゃないかと戦々恐々しています。

親がもし、何年ぶり・・・(そもそも親に誕生日プレゼントをもらった記憶がないのですが)かにくれるというのならまず間違いなく「逆転裁判4の限定版と逆転裁判2のDSリメイク版」をねだります。トノサマンの事件が好きです。

☆現実は?
高校三年間沙紗さん含め、いろいろ頂きました。ありがとうございます。
実は毎年頂くお誕生日メールが楽しみだったりします・・・。(ぼそり)

☆今まで貰ったプレゼントの中で思い出に残ってるモノはありますか?
えーとですね。たるなまさんにもらったアヒルさんのぬいぐるみ。ちゃんと、座ってますよ。

☆逆にあなたがあげたプレゼントの中で思い入れのあるものはありますか?
思い入れ、というかなんだか考えられなくてお菓子を焼いて渡すパターンが多い気がします。

☆人の誕生日は覚えている方?
・・・・・・多分。月は覚えていても、日付が曖昧だったり。
覚えやすい人のはすぐに覚えられるのですが・・・。

☆いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇はほしいですか?
えー・・・。薔薇は・・・なあ。あー妄想に浸っていいならゴーストハントの林さんに9本の薔薇を頂きたいです。ふふふ。

☆自分の誕生日の月の数だけまわしてください。
えと・・。お忙しい方は見てみぬ振りでどうぞ!

・沙紗さん(逆裁頑張ってね!)
・朝霧ノームさん(・・・生きてますかー)
・えーと・・・。やってみたい方


忘れてた!!

今日は久しぶりに部活がない日なので帰宅途中に本屋によって、ノーパソひらいて小説書いて~♪と思っていたのですが……。
「バースディイブは眠れない」と「メフィストとワルツ!」の返却期限が明日でした。よくよく考えると明日は返却にいけません……。ポストに入れてこよう…。予定がすべて狂いました。

今日の朝にも携帯から投稿していますが、書いたのは夜中なんですよね。送るの忘れて寝てました。

行き帰りの電車で逆裁ばかりやっていたので、またしばらくは自粛して勉強します。トーイックがついていけません。なんだ学部順位28位って!!その学部順位が本当に学部全体の一年の順位なら自慢できるかもしれませんが、今受けているクラスlevel(四クラス分)の順位だったら大したことないだろう。…せめて何人中の何位なのか教えてください。
まあ、順位が何位だろうと自分が英語ができないのは分かっているので大嫌いな「地道な努力」をしたいと思います。
私の嫌いな言葉は「地道な努力」です。私自身長続きしないので。

携帯にはいっていた小説のプロットのストックが、微妙な感じになってます。見事に逆裁ばっかりです。

……最近は書きかけ放置をそのままネタ帳送りにしちゃうので…。あと携帯に打ち込んでいるときに電源落ちると全部消えるのでやる気がなくなります。

何かほかに書こうと思ったことがあるのですが…うーん。英語版のあさきゆめみしを発見しました、とか?違うなぁ…。

毎回リストにすると内容が変わると評判(どこでだ)の書きたい(やりたい)ものリストです。

・テイルズの連載諸々の書き直し&アップ
・アゲハ蝶中編
・傍系主中編
・彩雲国
・彩雲国シリーズ名決定
・リク諸々
・遙か景時中編?(長編になるかも)のプロット仕上げ
・教団主書き直し

・遙か1クリア(忘れてた)
・ファイアーエンブレム
・拍手&フォームレス

・チャットについて考えてみる

チャットのことですが、突然日記で告知とかしたら参加してくださる方とかいらっしゃるでしょうか…
まだ生活が落ち着かないのでいつぐらいなら大丈夫というのが明確ではないのですが、一番の理想は…土曜夜九時以降…ですがどうでしょうか。って語りかけても仕方がないですけど。

クリアー!!

携帯からの投稿です。眠いです。
逆転裁判3をようやくクリアしました!!
ずーっとみっちゃん出ないかなとつぶやきながらやっていましたが、20歳のみっちゃんと26歳のみっちゃんが出てきてものっそいうれしかったです。

「若さ故の過ちという奴だな」
(私より若いじゃない!!)

「これだから新米は困る」
(あんたも新米でしょ!!)

というみっちゃんの台詞と千尋さんのつっこみがお気に入りです!!しかも新米検事のみっちゃんの「チッチッチ」と言わんばかりの動作が、24~6歳のみっちゃんと違う!!
指を突きつけて片目をつむって指を振るのは師匠の狩魔検事の動作じゃん!!まねしてるよ!!かわいいやつめ。それじゃなくて眉間をたたくのも好きですけど。でもやっぱり白目むいてぶるぶるしているのが一番好きです。
しかも第五話の探偵パートがみっちゃんですよ!!弁護士バッチつけて冥ちゃんとばとりましたよ!!
みっちゃんの法廷パートはすんなり進みました。やっぱり成歩堂君とは頭の出来が違うね!(酷)

ゴドー検事は読めたのですがなかなか、ちょっぴりシリアスで終わりましたね。EDでみっちゃんが出ないことに怒っています。
なぜに最後の最後におばちゃん!!是非是非。みっちゃんにマカデミアナッツを持っていって「……ム。そのようなアレは困る」とか言われればいいんだ!!
アレってなんだよ御剣。

4がやりたいです。…みっちゃんが出るという情報はないですが、成歩堂君も好きだから!!それよりも事件が気になるんですけどね!…奮発して2も買っちゃいたい…。逆転、そしてサヨナラがまたやりたいです。みっちゃんが出てくるから。
トノサマンって実はおもしろいと思うのですが。実はみっちゃんがトノサマン好きだとか?蘇る方は未プレイだからわからないです。

ルラ

ルラでミルク?第二外国語でフランス語をとったのですがまずアルファベでつまづいてます。なんだ ウって!!
そしてhommen?だったかな。人間という意味を持つ名詞は男性名詞だそうです。さすが、女性蔑視の時代に統制された言語!!
フランス語を侮辱しているわけではないのであしからず。

部活でボーン隊仲間ができて本当にうれしいです。ただ問題発生。

ゴールデンウイークはまるまる合宿です。なんか恐怖を味わうと言われたのですが……た、楽しみですね。というわけでゴールデンなウイークは更新は不可能そうです。それまでにあげれるものあげたいです。もう何がアップできる状態なのかわからなくなってきました…!!

あとあと樽生さんさしさしさん、音信不通のノームさん。ゴールデンウイークに遊べたら…という淡い約束が無理になりましたすみません…!!

企画に応募してくださった方の随時報告です。

*お題番号5番「大切な人と共に」彩雲国で悪夢の国試組三人に愛される感じで

で、でろでろに甘やかす感じでしょうか!

*お題番号2番「優しさを忘れない」彩雲国キャラ視点。

私のもっとも苦手な二人称!がんばります!

お題が埋まりましたが、締め切ろうか迷い中です。でも危惧していたようにすべて彩雲国ということはないのでほっとしています。最近テイルズないがしろにしていてすみません。そういえば主題歌集ようやくでますね!

とりあえず企画は今週末まで受付窓口は開いておきます。チャットとかしたいですねー。誰かと何かを語りたいです。その前にパソコンやれって感じですけど

久々に

ひ、久しぶりにお昼近くまで寝ました・・・!!
彩雲国の話が小ネタ日記でばかり溜まっていくのですよ。しかも、原作に絡めてあるやつ。サイトの方では、白紙の地図と、仲良きことは、と深い悲しみの色をアップしてからでないとアップしたくないからサイト用に加筆修正をしているだけでまだまだアップの予定はないのですが・・・。

ちょっと、今月中は更新が難しいです。といいつつ、いつかアップするかもしれませんが。
何よりも逆転裁判のせいで(もののせいにするな!)他にやれないというか・・・。みっちゃんの20歳の時の服装が笑えるというかなんというか。

今日は沙紗さんと久しぶりに戯れる(笑)ので、部屋の片づけをしなければ!

とりあえず、今日までにまた頂いた企画の報告です。

*schiettamenteで大佐と陛下でほのぼの

ほのぼの。最近TOAでは書いてなかったので、書くのが楽しみです。

*アクスさま
お題番号1「微笑を絶やさずに」企画主とコレットがクラトスとロイドに悪戯。
お題番号4「毎日を大切にして」ensemble昔話でマーテルとほのぼの。

まさかensemble昔話でリクエストをいただけるとは思いませんでした・・・!すみません、あっちのほう更新滞っていて・・・。

現時点で、送ってくださった方が6名さまです。
まだまだ続ける予定ですので、気軽にご参加いただきたいです。
って、なんかこうやっていうのも変な気もします。

NO objection!!

異議なし!となにに対してかわかりませんが、日々逆裁漬けです。行き帰りの電車の中で「待った!」「異議あり!」とかやってます。

寝不足で風邪ひきかけになりました…。思ったよりも早かったなぁ…。予定では四月の下旬か五月の上旬に体調が崩れると思ったんですけど…。そんなの予定するなって感じですけどねー。

ジャズバンドに入りました。久しぶりにボーンを吹けてうれしいです。なんと!夏にある大会はそのまま東京で参加!らしいです。ボーンの先輩が二人しかいなくてほかの一年は初心者らしいので出られるかも?
なぜか男女比が3:1で女子がほとんどいません!高校のブラスとかって女子比率の方が高かったからちょっとカルチャーショックもどき。
文字通り紅一点。自分で言うと笑えるのはなぜ?!(一点じゃないけど)
ビックバンドって言うのでそれってなんですかー?と聞いてみたところ、一時期はやったSWINGgirlsのバンドが文字通りビックバンドらしいです。いい加減みようかなSWINGgirlず。
まあ、楽しくやれたらいいな

でもそんなことを考えるよりも体調を立て直さねば!ついでに提出のレポートもさっさと書かなきゃ…

買っちゃいました

20070412231120
結局二つともバイト代をはたいて買ってしまいました!!

3の第一話でなるほど君がでててずっと笑ってました。今は第二話の探偵編の二回目です。ゴドー?検事カッコいい…!!コーヒーカップはいずこから?!
逆裁の4がやりたいです!!が、しばらく自粛…なるほどくん以外にも誰かでてくるか気になるます…!31のみっちゃんとか渋くてかっこいいかも!

企画に参加してくださりありがとうございます!
参加表明、というか申し込んでくださった方で受け付けた方々をこちらで発表というか、随時報告させていただきます。

現時点で受け取ったのは4名さまです。
内容は簡略してあります。

*彼方さま
お題番号3番「誰かの為に」彩雲国鳳珠さま。

お優しい言葉の数々、ありがとうございます!

*蒼華さま
お題番号2番「優しさを忘れない」絳攸。いつまでも不変なもの。

……大きくなってからの二人でもいいのでしょうか。

*リクエスト
彩雲国:絳攸と仲良くしているのを見てじりじりする黎深さま付き
アゲハ蝶:ピオニージェイドに嫉妬話

じりじりする黎深さま…!

*夏海さま
お題番号1「微笑みを絶やさずに」アゲハ蝶で無理をする主人公に気づきやきもきするジェイド又はピオニー

書かせていただくの楽しみです!

お題が被っていなくてものすごい感動を覚えました!メッセージを添えてくださった方ありがとうございます!!

サイトの更新は少なくなりますが、日記はばんばん書く予定です(苦笑)

異議あり異議あり!!!

最近似たようなタイトルですけど、お気になさらず。
逆転裁判4の限定版が欲しいです!!!
いや、うっかり公式で見たムービーのめがねをかけた真宵ちゃんとみっちゃんにうっかり胸キュンしただけです。でも、絶対買えません。だって、値段が吹っかけすぎ・・・!!!

とりあえず、学校帰りに某中古ショップをうろついて逆転裁判3と甦る逆転を捜してきます。待っててみっちゃん!!(おばちゃん風)
やりたいやりたいやりたい。同士求む。


多分、今私の中でのブーム順は
逆転裁判≧彩雲国>TOA>TOS≧FF12
って感じです。いい加減FF12も進めないと・・・。忘れていたけど、ファイアーエンブレムも早く返さないとなぁ・・・。土曜日に学校があるせいで、自分で返せなさそうだけど。
そうだ。逆転裁判持ってないかなぁ・・・。

なにか他に書くことがあった気がするのですが、おどろき君のせいで(逆転裁判4の主人公)のせいで全て忘れてしまいました。
ああ、そうだ。月曜日に提出するレポート書かなきゃ。あと、は山のような予習と・・・・。時間の作り方を早く覚えないと・・・。

思い出したー。
ということで以下追記です。

企画のお題が今、とても心惹かれているものが二つあります。
いっそのこと二つとも使ってしまえ! とも思うのですが、二つをあわせると15・・・。無理です。というか、そんなに多くの方が参加してくださると思っていないので、10でもどうかと思って7で捜していたのですが、やっぱり心惹かれるのは10とか5・・・。いっそのこと5題にしてしまおうか。10は後でじっくりと自分で使わせていただくということで・・・。
近日中に企画ページ概要をアップします。

更新停滞宣言は・・・?

携帯から日記書く時間はあるのかよ、と突っ込んでも構いません。私もそう思うから(笑)
昨夜、悠舜様とほのぼの話でも書こうと思い、カタカタと打ち始めたはずなのに、なにをどう間違えたのかシリアスっぽい雰囲気でいつの間にか寝てました。
彩雲国原作を一気読みしてあとはちょろちょろと部分読みしかしていない駄目な人なので、一部分が曖昧です。ので、原作と明らかに違いすぎるよ!!という箇所を見つけたら是非教えていただきたいです。他力本願と言うなかれ・・・。ただ、仮面事件は原作とずれていることは承知です。・・・多分、少しずれてます。
秀麗の母君がなくなられた時間がいまいちはっきりしないのですが、私はとりあえず、内乱が始まる1巻時でいう、あれ・・・。えーと・・・。資料よどこに消えた。
と、とりあえず。内乱が始まったときの1年前にしてあります。あまりその辺の設定が活きていませんけど。


ゴーストハントが中途半端に終わってしまったことに憤りを感じつつも、新しく始まったアニメに期待です。
・・・そもそも、アニメの原作に追いついたからあそこで終わりなんですか??
麻衣ちゃんの夢に出てくるナル?の正体明かせよ!!・・・微妙に知っていますが。


「地球へ・・・」
留守録しておいたので居間で見ていたらそばにいた父が「テラへか、懐かしいな」と呟いたので思わず一時停止を押して「知ってるの!?」と驚愕。
何故か、我が家で一番アニメの話をできるのは父だという謎な家族ですが(一番アニメとか興味なさそうなのに・・・)、父が○○歳の頃の話題の漫画だったらしく、名前だけ知っているといわれ何故か二人で鑑賞。
おそらくこのアニメの声優さん方が学生だった頃にはやった漫画なのかなぁとか思ってますけど・・・。好きだった方とかどういう心境なんでしょうねぁ。
しょっぱなから、お母さんがゆかなさんでお父さんが松本さんだったので「お父さんがのりすけさんだよ!」とか叫んでました。(何気に大御所の声優さんを父は知っているので声優さんの話は乗ってきます)
主人公が斎賀さんだーとか思いながら見てましたが。
アレが現実だったら怖いですよね。
まだ1話しか見ていませんけど、あれ、名前忘れた。14歳の誕生日に迎える・・・「生誕の日?」ああ「目覚めの日」でしたね。
目覚めの日で、子供が親から離される。そこから親は子供に対して無干渉。
そして、おそらくコンピューターで絶対的に管理されている国の中でその日一日は自由に過ごしていいと言われ、自由に出歩く。
でも、あの政府でのメインルームっぽいとこでのやりとりから考えるに、うまく検査を行っている場所へと誘導しているんでしょうね。もう、その時点で「自由に」という単語が見せ掛けだけ。
主人公が学校で友人に夢の内容を友人に話しているのを政府(コミュニティなんとか)が知っているということは、学校中盗聴器。おそらく町中いたるところに防犯のためとか言って、あちこち盗撮盗聴し放題なんでしょうね。
で、検査が凄く怖い。
その検査でまあ、よくわかんないですけど「ミュウ」?とかいう人間が居たら、その場で「処分」してしまうんですよね。
処分、まあ殺害してしまっても、14歳の誕生日を迎えた子供はもう親とはつながりが切れるようなので(友人とも)、殺害されてしまってもその事実を知ることはない。人知れず社会から人間が計画的に抹殺と。

これが現実だったら怖いなぁと父としみじみと呟いていました。
現実に置き換えると
政府が、完璧に国民を管理。
政府に大して危険な考えを持っている人間、または社会にとって有害な人間はその場で削除。
しかも。有害でない人は、そのときまでの14年間の記憶が消される模様。削除されるほど有害ではない人間でも、その有害な人間との交友があったり、思想に感化されていたりしてもそれは消え去る。
なんて安全な社会ができるんだろう。勿論皮肉ですけど。

まあ、所詮世間を知らない学生が思ったことを書いただけですので、真に受けないようにしてください。(そんな方はいないと思いますけど)
・・・でも、同じような道を進みそうですよね、今の日本とか。何でもかんでも法で縛ると、身動き取れなくなりそうです。


「風の少女エミリー」
何故だろう。モンゴメリ女史の主人公さんは、皆さん感情表現豊かで、芯が強くて負けず嫌い?そして、空想するのが大好きさん?
って言っても、私は赤毛のアンしか知りませんけど・・。
絵が、工夫してあるなぁとか思いました。エミリーの声を聞きながら、あかねちゃんだ!とか思ってましたけど、この後の展開が楽しみ。はちゃめちゃ少女期待します。

「少年陰陽師」
もう小説買う財力がないので、アニメで我慢。なかなか楽しめますよねー。
何故か、最近は父が一緒に見ています(笑)録画したのを再生するときってたいてい父がいるので、気にせず見ているのですが、あの人。気にならないアニメは見ないでBGMあつかいなのに、何故か少年陰陽師は途中から見ているのに真剣に画面を見ています。面白いなぁ。
「真剣に見てた?」と聞くと「しゃべると怒られるから」といいますが、でもあなた。その前に見ていた風の少女エミリーでは散々モンゴメリ女史の話してたよ。
真言唱えるの大変だろうなぁとは思うのですが、きくのが凄く好きです。でも、真言よりも日本語での呪文(なんていうか知りませんけど)が特に好きです。
続きはどうなるのか楽しみです。(結局はそれか)

早く彩雲国の地上波始まらないかなぁ・・。絳攸絳攸!!あと黎深さま!!

借りてきた

20070407184026
またも携帯からですが学校の帰りに他市立図書館に行ってきました。小野先生のデビュー作ですよ!!
一人称は苦手ですがおもしろかったです。小説読むのにがてという人でもサラサラ読めそうですね。
絶版なので絶対読めないと思っていたのに隣のN市は図書館が多くてしかもネットワークが完備していてしかも悪霊シリーズも置いてあると後輩に聞いたので今朝ネットで検索してみたら……小野先生の作品がほぼ全てあるではないですか!

悪霊シリーズは全て貸し出し中だったので劇場シリーズを。
オススメです。

『バースディ・イブは眠れない』と『メフィストとワルツ!』です

貧乏人から金を取れ

■ここから重要。

当サイトは、おそらくというかしばらく更新停滞するかもしれません。
断言しないのは、まあ知っている方はご存知ですが私は更新停止宣言をするとむしょうに更新したくなる人間なので、言葉のとおりに活動しない変な人間です。(自分で言ってへこむ)

10万を迎えた、凄く嬉しい時期なのに本当に申し訳ありません。
更新したいものも書きたいものもいっぱいあるんです。
なのに、今文章力の不調の時期でもあり、私生活が忙しくなったりとサイトに来てくださる方々にとても迷惑をかけます。

更新できるときは更新します。できないときはできません。

冷ややかなようで、生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
フォームなど拍手などは携帯からでも見れるすばらしい時代なので、言いたいことなどございましたら遠慮なしにびしばしどうぞ。ですが、先述のとおり、レスが遅れますのでその点、ご了承願います。

生活サイクルが落ち着いたら、か落ち着く前かは分かりませんが10万企画についてはトップでまた連絡したします。

今考えているのは、お題を借りてきてジャンルに拘らずリクエストを受け、万一お題が被った場合はジャンルが異なればそのまま受け付け、ジャンルが被った場合は・・・そのとき考えます。
リクエスト用に掲示板を借りてこようかと思っていましたが、問題がなければアンケートと同じようにフォームを使おうとも思っています。

この点に関して、何か他にいいアイディアがある方。是非教えていただけると嬉しいです。


■ここまで重要

久しぶりにパソコンの前に座りました。今月に入ってからの日記は殆ど携帯からだったんですが、昨日のは見にくかったですね・・・。

ついでに久しぶりにナ○コさんのほむぺに行ってきたのですが、ファンダム面白そうだなぁ・・・・・。しかも、ピオニー陛下とかディストとか雪国おいしすぎる。もうあれですよね。あの会社さんどんなキャラを出せばファン(特に一部)が飛びつくか熟知している感じが・・・。トレカでしたっけ?あれにもピオニー陛下ついてきたんですよね。・・・見たいなぁ・・・。

TOSとかTOPとか結構心惹かれるのですが現在進行形で金欠の私は、中古で安く出た時にお財布が暖かかったら買いたいと思います。
ピオさま好きだけど、今はみっちゃんの方がブーム(笑)
メインジャンルはテイルズといって、平行して彩雲国なのに何故か心は逆転裁判。
「異議あり!!!」と叫びたい方はどうぞ。
なるほど君みたいに机をバン!って叩いて「異議あり!!」ってみっちゃんにいちゃもんつけたい!!!
でも、今はまだ新しい生活に慣れていないせいで体のリズムが狂っているのでちょっと・・・・。でも、4もやりたいなぁ・・・。お金ないなぁ・・・。
この間某中古ショップでTOD(PS)が980円だったのを見て、思わず手が伸びそうになりました(笑)今思えば買っておけばよかったかなぁと思うのですが、でもどうせなら順番にTOPからやりたいので、生活が落ち着いて、サイトも落ち着いたら買ってきます。

話を戻しますが、ファンダム。TOSの主人公Sが居るのはいいのですが、私いまいちアニメのTOSって好きじゃないんですよねぇ。コレットはポリゴンが一番可愛いと思う。
あのちまっとしているようなポリゴンが一番好きです。TOAも同じ。
アニメも好きだけど、やっぱりポリゴン。TORとか特に(笑)
あのちまっとした顔の中で、喜怒哀楽がキャラクター独自に顔に出る。
個人的にTOSのポリゴンのみんなが驚いている顔が一番好きです(悪趣味)
まあ、でもTOSのOVAは買いますけど。アルバイト代つぎ込んで!!


まあ、そんなこんなで今日第二外国語のクラスや体育のクラス。等々が発表されたので、ようやく時間割が組めます・・。といっても、殆どが必修で埋まっていますけど。
興味のある奴は全て必修と被っているので取れず。いじめかと思わず突っ伏したくなりますが。
見事、月曜日から土曜日まで授業が入っています(笑)
一コマ90分は流石にきついので、最高でも3コマまでしか入れてませんけどね。

それに加えてクラブに入ると、今日話を聞いてきたところによると週で合計四日間練習日があるっぽいので、やっぱりきちんとした休日が手に入るのは日曜日のみと。
木曜と土曜だけ1コマのみ。

朝一の授業は週2回。

このサイクルに体が慣れるまでおそらく一月以上かかります。

音楽に言語はいらない

何かを読んだときに目にしたと思うのですが、すごく素敵な言葉だと思います。どんなに離れていてもやはり、好きなものは好きです。
どんなに小さなサークルでも奏でられる音楽がある。場所がある。それで十分ではないか。そう思います。胸を張ってボニストだといえる自分ではないけれど、やはり彼が一番好きだから。
彼、と言うよりも私の現在休眠中の相棒は彼女といった方がふさわしいかもしれません。いやいや、人間じゃないですよ(わかってるよ)ずっと、ほったらかしにしていてごめんね。これから、また一緒にがんばってほしい。

先日ぐるぐるなりかけの記事を投稿(携帯から)しましたが、執筆の意欲が落ちているわけではなくて、ただ時間と文才がないだけです。
知れば知るほど私、時間あるの?と思いたくなりますが暇は見つけるんじゃなくて作り出すんですよね!なんかもう、小説が上手くきれいに書けない!とうだうだ言っている場合ではないっぽいです。
一年の間に法学検定四級に受かって、二年で行政書士の資格取って三年から公務員試験の対策講座に通わなければ!!
三年からキャンパスの場所が変わるのでクラブも続けるか悩みそうです。
でも、たとえすぐだとしても来年のことを言うと鬼が笑うとか言うし、地道にこなしていきます。

大学の就職を支援する課の方が言うには一年の時に宅建を取れとか。無理言うなー!

お礼夢をのんべんだらりと執筆中です。今またアンケート時にいただいた「マイペースにがんばって!」という言葉に甘えております。……まあ、いつでもマイペースにのんびりとがモットーです(今モットーにしました)

新しい学期になり気持ちも新たにのんびりとみなさんに楽しんでいただけるようにまったりとマイペースでがんばらせていただきます。
そうそう入学式で履いた馴れないパンプスで危うく靴擦れを起こすところでした

ぐーるぐる

このタイトルでわかる人はわかってしまう今の私の精神状態。
また景気よく、ぐるぐると回っております。景気がいいもないのに…。
また不調の波がきました……。小ネタ日記に送った話がかなりむちゃくちゃで分かりやすいですね。逆転裁判とかもう……最後はつめこんどけみたいな
企画はやりますよ!!キリ番踏んだ人は教えて下さると嬉しいです。

しばらく私生活が忙しくなるので更新はしばらく止まりますが……(いつものことですけど)、書きたくなったらノートに書きためておくことにします。前から書いていた更新予定は頭からdeleteしていただけると助かります。小説書く時間はあるけど、波が来ていないことと読み直す時間がないだけなので……。
前ほどぐるぐるしているわけではないのですが…。前は書くことの意義に対してぐーるぐるしていたのですが、今は思ったようにかけないことに対してぐるぐるしているだけなので、うまくいけば早く終わるかも……。ですが、予定は未定

やることリスト

・リクエスト消化
・連載諸々
・アゲハ蝶中編(ジェイド視点)
・ディスト中編悲恋(レプリカ)
・傍系主書き直し、中編構成
・教団主、取り下げ思案
・彩雲国、白紙の地図、仲良きことは、深い悲しみの色等書き上げ
・10万企画ページ案
・遙か景時長編

・逆転裁判3・4
・甦る逆転裁判
・FF12
・遙か1&盤上遊戯
・炎の紋章
・英語漬け

ひっかかった・・・!!

あ、あちこちのサイトさまのエイプリルフールの企画に全てにおいてひっかかっていました・・!!
だ、だって・・・!最近日記で悩んでいらした方が、閉鎖しましたって!!しゃれにならないですよ・・・。

今日、大学から帰ってきて先程回ってみたら、普通にまたやっていて肩の力が抜けました・・・。
・・・・・・、多分、このサイトで「閉鎖しました」とかやったら、洒落にならなかった・・・・・・。

へろへろのために、とりあえず見にくいといわれた背景と文字の色をその背景に合わせて変えました・・・。ほんのりふわふわ春模様です。(たぶん)
これで、文字は小さい画面でも読みやすくなったと思うのですが・・・。どうでしょう?
まだ、見にくい!という方がいたら教えていただきたいです。
このサイトは、確かに私の自己満足ですが、やっぱりサイトを持っている以上、見てくださる方がいるから成り立っているんですよね。
だから・・・・・続ける言葉を忘れました・・・。

無理やり書いた小ネタ日記の逆裁もうまくつかめなかったら意味不明ですし・・・。
うぅ、寝てきます・・・。

四月馬鹿の日

結局今年も何もできませんでした・・・・。
ずっとずっと考えていたんですよ。
・閉鎖しました。
とか
・○○を見つけた方に△△を!!とか。
○○が思いつかなかったです・・・。今、思いついた。そうだ、小話をあっちこっちに隠してみればよかったんだ・・・!!日付変更直前になって思いついてもなぁ・・・。
アンケートに対する考察ページを作りました。

・・・本当は頂いた方のメッセージ全てに返信をしようと、教えていただいたお気に入り話の統計をグラフにしてみよう!と思ったんですよ。
遣り始めて1時間・・・。終わらない!!
とりあえず、頂いたアンケート結果の数を調べてみると60超えてますよ!!
うーん。道理で終わらないはずだ・・・。ということで泣く泣くグラフ作成等々は諦めまして、なんとも身勝手な管理人の主観をまとめてみました。といっても殆どが日記で呟いていたことばかりなのですが。
本当はお一人お一人に返信するつもりでした。頂いたメッセージは大切に大切に心にしまっておきます。・・・しまったらいけないような・・・。
今日から学期が入れ替わるわけですし、また気持ちを新たにしていきたいと思います。

そうそう。旭さん・・・お名前変わったんでしたっけ。堂々と許可を頂いたのでリンクページにごあんなーい。
イラストがとても綺麗なので、ジャンルに興味がある方は是非是非。

明日から大学が始まります・・。ですが、とりあえず友達一歩手前の子が二人ほどできたので・・・少しは、やっていけるかなぁ・・・。自分にしては大きな進歩です。
