

微笑みの盾を構えて

なにやら毎週水曜日はなぜか部活の同期とスポーツをしている気がします。
まだ今回で二回目ですけど……。
今日はバドミントンをやるそうです。先週は卓球をやりました。

先輩情報によると毎年この時期は一年生でつきあい出す人が多いらしいので一部の男子と一緒にあいつらじゃないかな?とか話してます。
冗談抜きで一組誕生しそうです。

まあ、そういうのを観察するために部活に行くわけではないのですが、生温かい顔で見守っていきます。

突然壁紙を変更してみました。
IE7だと前の壁紙が見えなかったのですが、今のも見えないのかな?

いい加減いろいろと溜まってます。ストレス面がとくに。
小説が書きたいときに書けないとむっときますね。
今週は中間テストやら小テストやらで忙しいです。

彩雲国の名前変換はテンポよく、情景描写をいれつついかに地の文に調味料を入れるかと思いながら書いていたのですが最近書くと堅い文になってしまいます。
どうしようとか思う前に推敲すればいいんじゃんとふと先ほど思い至ったので明日から書いていきます。
……ホンと、毎日更新されてる方を心底尊敬します。

レスフォーム
5/24
繭様
#あたたかいお言葉ありがとうございます! 一月まるまる放置のところにこのようなメッセージをいただけるとほっといたします。声援に応えられるように頑張ります!!

未知なる領域

昨日日記を書くつもりが、寝転がって執筆していたら気づいたら数時間経っていまして、慌てて予習をすませて逆転裁判2をクリアしました。
借りて2をやった時には気づけなかったこととかたくさんあって面白かったです。復活の曲がいいです。かっこいい!!
トノサマンの曲も心なしかパワーアップしていました。
という訳で更新停止から一月経ちました。
マイペースで、という言葉に甘えきっていますが、なんとなく3日の本番が終わらないと心に余裕ができなさそうです。

土曜日は合奏でした。先にサックスの一年が参加する曲を合わせてから一年では私だけがもらった曲になり、同じへ屋で練習していたバリサクの先輩に「よし、いっちょ頑張ろうや、しずく」
と言われマジで泣きそうな声で「が……がんばりま、す……」

結果的には想像していた合わせではなく、沈黙が怖い合奏でした。
妙な間がある度に心の中で「すみませんすみません……!!」と叫んでました。

その日は早く終わったので練習もせずに超特急で帰宅して習字に行きました。
同期の子が隷書を始めたのに対してその子たちが六朝の楷書をやっていたときにまだのんびりと蘭亭序の行書をやっていた私はようやく六朝の楷書を少しだけやりました。

書き方になれるまで難しそうですが、なれれば面白そうだなぁと思いました。

さて、今週一週間頑張ります!!

異議あり! 話が違う

今日はこの間と別の食堂のアルバイトに行ってきました。
洗い物補助と聞いていたのになぜかかカウンター。
「話が違うではないか!!」

…まあ頑張ります。でも結局書類をもらえませんでした。

甦る逆転裁判クリアしました。さっそく逆転裁判2をやってます。
今頃気づいたんですけど2は尋問の曲が違いますねー。相変わらず成歩堂くんの着メロはトノサマンでした。ちなみに今は授業中です。(コラ)

結局3日の本番は出ることになりそうです。……合奏怖いよう…。
バストロの音まねをすることにします。

きらきら光る、想い

最近日記の内容が一日遅れです。だいたいが行きの電車の中かお昼休みの時間に携帯からこんにちはです。

今は行きの電車待ちです。

昨日は食堂のアルバイトに行ってきました。
ただひたすらに洗い物でした。おばさま方が今はとりあえず親切な方のようなので頑張ります。水曜日だけもう一つの食堂なのでまだ月曜日と金曜日に行く食堂のアルバイトは入っていませんが。

アルバイトの最中に部活で叩き込まれたものが発揮されております。うーん、便利だ。

楽器の方は最近頑張って吹いているおかげなのかうまく唇を振動させられるようになりました。ちょっと進歩です。
今日はパー練なので頑張ります……!!
腹筋を使って吹くことを忘れているので腹ばかり使っています。
そのおかげなのか三週間ほどで体重はあまり変わらなくても体脂肪率が4%落ちて、内臓脂肪率も3の標準から2に落ちました。BMIも密かに落ちているので体重も落ちたのかもですが。
やせたい方はトロンボーンを真剣に吹くとやせますよ。真剣に吹けば、ですが。

蘇る逆転裁判は最期の法廷パートの後編にはいりました。
つぼをくるくるさせてみっちゃんの「異議あり!」を堪能していました。
みっちゃん大好きです。
そのうちに逆転裁判のページが増えるかもです。書く暇ないですけど。

冗談抜きで今月は更新できる気が全くしないのですが……。
今週はパソコンに触りもしていませんし……。
そろそろみなさんに見捨てられる時期?と思いつつ、書けない時期です。

無理矢理書くと読む気も失せるものを書いてしまうのでなるべく無理矢理は書かないようにしているのでよけいにだめだめです。

……でも拍手をしてくださる方がいるのでまだ見捨てられてない? と信じています。
正直こんなに忙しくなるとは思いもしませんでした。

輝く光を浴びて

楽器を掃除してみたら音ががらりと変わりました。

先輩に「雫さんインザムード吹いたことある?」
と聞かれものすごく正直に
「メドレーでなら……」
「吹きたくない?」
「……頂きます」
楽譜を受け取ってから眺めてると悪魔の一言。
「あ、それ3日の曲だから。木曜日パー練ね」

3日って…二週間ないんですけど……!!

拒否権がないのが一年生です。しくしく。

とりあえず傍系主の中編が気に乗らないので正統派でまずは、リクエストとアンケートお礼夢(遅)を優先順位を上位にします。
次に企画ですが……。まあ頑張ります

さあ、一歩を踏み出そう

食堂のアルバイトの面接っぽいものに行ってきました。電話番号教えるの忘れたかもしれない……。

使ってもらえそうです。時給千円…!週三日!!
逆裁のジャズアルバム買えるかな?(捕らぬ狸の皮算用)

昨日は久しぶりに沙紗さんとだべりました。私ばっかりしゃべってごめんなさい…!しかも六月上旬がいいとか言ったけどもしかしたら3日部活で依頼演奏で出かけるかもしれません…!!

朝の電車に駆け込んだらぺっとを持っているもちさんにあいました。
意味不明に見える今の言葉ですが、何故かわかる人はわかるんですよね。

前回の意気消沈記事でご心配をおかけしました。
楽器を壊したというかウォーターキーがばきょっとはずれたんです。気が動転して電車乗ってしばらく経つまでウォーターキーを握りしめてました。落ち着いてきて指が痛いなぁと思ったらウォーターキーのバネが指に刺さりかけてました。そりゃ痛いだろうよ。

先輩にも次の日にものすごい勢いで頭を下げたら「ま、用事ならしょうがないよ。間に合った?」と優しい言葉もちょうだいしました。まあ、半分は社交辞令だろうけど。
ただ、写譜の白紙を持ってないので他の人よりも時間が二日ほどないので今日から土曜日まで頑張ります。……やりなおしがないといいなぁ。

逆裁仲間ができてうれしいです。興味がある方は是非!!
法廷バトルとか言ってますが、簡単に言えば「証人の嘘をつっこんでひっかきまわして揚げ足を取る」痛快ゲームですよ。

ちまたではアビスファンが4がいい!とか言っているそうですが、私としては1(甦る)~3もやって欲しいなぁ。絶対成歩堂君が主人公の方がいいよ!!おどろきくんはよく知りませんけど。

成歩堂君がやればやるほど好きになります。ってか逆裁キャラはみんな好きですけど。
う~甦る逆転やりたいよ!さすがに学校ではやる勇気がないです。予習もしなきゃ…。

昨晩久しぶりに執筆に入りました。
書き書け放置の傍系主中編です。
ちょっと久しぶりにキャラ視点で書こうと思いまして。

レススペースです!!

フォーム
5/17
響様
#ありがとうございます~。サイトの方がこのごろ放置ですが、みなさんに見捨てられないうちに少しずつ復帰できたらと思っています。

5/19
「恋をひとさじ」読みました。~の方
#ありがとうございます。お言葉はうれしいのですが、氾王のお話はネタ切れなのでシリーズ化は難しいかもです。私も藍滌様大好きなのですが、もう少し彼を知ってから書いていきたいと思っています。

さんざんな一日

バイト希望先にかける電話は失敗するわ、予定通りに帰れないわ、楽器壊すわ、挙げ句の果てに一人でてんてこまいになって先輩に迷惑をおかけして結果的に自分の首を絞めるわで最悪でした。

まじ泣きたい……。なんでこんなに打たれ弱いんだろう。

立てこもり?

部活中に「○○大学付近で発砲事件が発生。警察が~」先が聞き取れない放送がかかりました。最初はへ~近いなぁぐらいしか思っていなかったのですが、屋上で練習していると果ての空でヘリが大量に!!しかもたまに数機が上を通りますよ!!

ただちにテレビ付きの子にニュースを写してもらうと、まだやってるよ…!的な感じでした。

無事に事件が解決しますように。

後ろを向いて歩こう

 パソコンやる気力はなくとも携帯から投稿する気力……というか時間はあります榎木です。

最近講義のために大学に行っているのか、寝るために行っているのか、はたまた部活のために行っているのか判別がつかなくなってきました。あれれ?と言った感じです。でもとりあえず寝てはいますが講義は全部出ています。

昨日は空き時間にでーぶいでぃを見ていました。パイレーツの第一作目を初めてようやく見ました。

感想は……トロンボーンがかっこいい…!!というのと剣戟がすごいなぁという感じです。
まあ、内容はノーコメントで。

最近映画の内容に満足できなくなっている気がします。
特に原作が小説やらマンガだったりすると詰め込み型のが気に食わない感じです。
「あそこのせつめいができてないのに!!」というかんじです。うまくまとまっていないというか、時間をもっと有効活用してほしいというか……。

まあ、ようするに自分は今とてつもない長編が読みたいだけです。
読めなかった児童書のファンタジーがものすごく読みたいです。

とりあえず、パソコンの方を立ち上げている時間も惜しい感じなので、一時的にこっちでレスをしたいと思います!!
パソコンをやる時間ができたらレスページにアップします。

ただ、携帯からなので反転の設定もしませんし、『続きを読む』というページも作れませんのであしからず。

拍手返信
4/23 (彩雲国のほのぼのな感じがすきですー)の方
#どうもありがとうございます。彩雲国は気づくとほのぼのな話が多いのですが、お気に召していただけたようでうれしいです。

フォーム
4/22 (ピオニー陛下夢を読みました。惚れました~)の方
#ピオニー陛下爆発の言葉に思わず心惹かれてしまいました(笑)アゲハ蝶の感想ありがとうございますv 続き……といいますか、ジェイド報われない編は構想中です。本編自体の続きは考えはあるもののうまく煮詰まっていないので、アップは未定です。なので番外編や短編でお楽しみいただけたらと思います。

5/16 (日記の「媚薬のような囁き」が面白かったです。~)の方
#いたずら心で書いた話でしたが、反応していただけて感激です。らぶらぶばーじょんはちょっと書けるか微妙ですが、がんばってみますね。

5/17 (いつも楽しませて頂いています!~)の方
#小ネタ日記はほぼ9割が携帯から投稿しているためにカテゴリ分けがずいぶん前に設定した彩雲国のままになっています。
いつ何のジャンルの話を書くのか私でも予測不能のためにとりあえず投稿したものが彩雲国に振り分けるようにしてあります。パソコンに座る時間があまり取れないために直せない時が多いのですが、見づらい思いをさせてすみません。時間がある時に直していきますね。
文句だなんて私は思っていませんのでお気になさらず!むしろ見づらい点は教えていただけるとうれしいです。悪意で言われるのはあまり好きではないですが、ここを改善してくれ!というのなら大歓迎です!(更新速度を上げてくれ!というのは私生活があるので無理ですが…)

こんな感じですかね。四月とかいって遅すぎてすみません…!!

そして、静かに扉は開く

性懲りもなくまた何か企画に参加したいなぁと参加型企画サイト様巡りをしています。
ああ、参加したいなぁと思うものの「……今自分にテイルズが書けるのか」と自問自答してみると難しいものがありました。

どこかに十二国記の企画サイトさんないかなぁ。

とぼんやりと思い、よく考えたら自分のサイトで強化企画やればいいだけのことではないか!!と思い至り、同時に「十万企画の買いてないジャン」みたいな感じです。

ちょっぴり時間のとりかたがわかってきた気がするのでちょろちょろやっていきます。

リクエストとか書き終わったら一度でいいから強化期間やりたいです。
たぶん「何の強化期間がいいですか」とアンケートを取るとダントツ彩雲国な気がします。
別に嫌なわけではないのですが……。

そういえば更新停滞気味なのに最近また拍手してくださる方がいらっしゃって驚いています。驚愕。
更新少ないのにすみません……。

とりあえず、また新しくリスト書きです。
今度は今月中にがんばりたいことです。

・リクエスト夢(彩雲国×2)
・アンケートお礼夢
・10万企画リクエスト夢
・傍系主中編
・アゲハ蝶中編
・拍手お礼入れ替え

といった感じです。
あとは、まあ。

・アビス強化期間
・シンフォニア強化期間
・遙か 景時中編(明烏)

目下の楽しみは日曜日に遊ぶこと…。
そういえばバイトの申し込みを夜中にネットからしました。
……履歴書だけでいいのかな?

久しぶりにパソコン・・・!!

冗談抜きで、久しぶりにパソコンの時間が取れている気がします。
細かい時間は取れるのですが、大体メールチェックで制限時間が…。

まとまった時間は久しぶりです。ということで、ががーっと友人Sのブログを覗いてきて、お気に入りの整理して…。閉鎖サイト様がいっぱいいらっしゃって結構へこみました。

ついでにいうと、今は姉のパソコンからなので、文字が打ちにくい気もします。しかも、変換ミスが多いです。

日曜日に小説少しでも書きたい!!と思っていたのですが、上記のことをやっていたら、時間がなくなりました。
昼まで熟睡していたので…。夕方から家族とお出かけです。

我が家のマイブームは最近温泉です。
車で30分の位置になかなかの施設があるので、たぶん月1くらいで通いつめそうな勢いです。
まあ、温泉とか銭湯とか大好きなので大歓迎ですけど。
母方の祖父母も一緒に行きます。もう、最近は行き帰りの車で熟睡です。


最近、たぶん同期の子に感化されたんだと思うんですけど、(ついでに自分の趣味)「トワエモア」とか「長渕剛」とか「尾崎豊」とか聞きたいです。
合宿中に同期の女の子二人がそろって「この支配からの卒業」とか拳握って歌っていて「それって誰の曲?」と聞いたら「これ知らないなんて人生損してるよ!!」と力説されました。
かと思いきや、海を見たらまたも二人して「海よ~」とか加山雄三を熱唱。……いや、歌手その人は知ってますけど、歌知らなくて。隣で「…好きだねぇ」と苦笑するしかなかったです。うん。
…このブログ見てたらどうしよう(笑)
いや、別に否定しているわけじゃないです。
基本的に人の趣味に口出しはあまりしない主義なので。…最近は…?昔はどうだったっけ…。あれ?

逆転裁判4がやりたいです。1~3のファンが一部では「4は1~3のパラレルだ」といっているうわさの4。
成歩道君のイメージががらりと変わるとうわさの4。
…そもそも、ゲーム自体の評価がそこまで好評価でもなく、低評価でもないという微妙さはなんだ。
気になるよー。
あと。検事のえーとガリュウでしたっけ??今までの検事と比べるとキャラが濃くないとも聞いたんですけど…。

ってか、たぶん冥ちゃんとゴドー検事を上回るキャラの濃さはあまり見たくないんですけど・・・。
冥ちゃん好きです。自分で「天才検事よ!」とか言っているところとか、「どういうこと! 成歩道龍一!!」って言うところとか。
ああ、もうゴドー検事はすべてが好きです。
みっちゃんも好きですけど。特に白目向いて、ぷるぷる震えているときとか。面白いから好きです。
3で実はみっちゃんが弁護側に立つときがあるのですが、あまりにもいじめられるので「ここはいじめられっ子が座る席か!?」とかつぶやいちゃうところとかも好きです。
あーみっちゃん可愛いなぁ・・・。しかも、トノサマンが大好き…。


■私信

≫樽生さん
ごめん、えっと。すごく今更だけど、ブログからのリンク外した方がいいですか??一応このブログも検索避けは入れてはあるけど、外した方がうれしかったら遠慮なく言ってください!外さなくていいのなら外さないけど!

ロミジュリ

20070511212440
アニメのロミジュリにはまってます。
ただ、ネットの無料配信で見てるだけですが。なかなかおもしろそうです。

今日の夜のおやつ。はーげんの練乳イチゴです。

……何を書こうと思ったのか忘れました…。

追記です。


ロミジュリのホムペで特別番組!というのがあったので見てました。
ナレーションが井上さんだーって。感じです。
モンタギューの声が石井さんで思わず「頼朝様!!」とか叫びそうになります。
しかも、作品中に出てくる「ウィリアム・シェイクスピア」がなんと井上さん。・・・・遙か率高いなぁとか思っちゃだめですか??
鳥海さんもいますし・・・。置鮎さんもですけど。

シェイクスピア、がんばって読んでみようかな・・・。
学校の図書館をあさっていたら発見したので、時間の合間に読んでみようと思います。さすがに参考書ばかりだと、小説の書き方忘れそうです。
最近携帯をいじっても、自分の小ネタ日記を読んだりとかしかしていないので、相当書く体力がないのかなぁという感じです。あと、活字読んでないせいもあるかもです。
本当に、もう寝るために学校行ってる感じですし。私何しに行ってるんだろう・・・。
バイトもする時間も取れないので、下手したらTOSのOVAが買えないかもしれません・・・。逆転裁判のサントラとジャズアルバムが欲しいんだけどなぁ・・・。

ジャズも好きになれそうですが、久しぶりにクラシックとか聞くとか嬉しすぎて涙出そうになりました。なぜだろう・・・。

今真剣にジャズとブラス・クラシックの差を探しています。
ジャズのCDを聴いていると、楽しいと感じることもあるのですが、やはり長年吹奏楽漬けで来た人間がそう簡単に切り替わることはできないのだろうなぁ。
でも、部活に入ってまだ後悔はあまりしてません。
友達もできましたし、上下関係の厳しさ、敬語の使い方、先輩への気の使い方など勉強になることがたくさんあります。さすが、とても歴史のある部活。


だ、誰か私を癒してください…。…。マジで。
精神的にどんどんと崩壊に向かいそうです。
何よりもまず、パソコンの時間を取れないのが一番ストレスかもしれません。

眠たくてたまらない~

寝ても寝ても睡眠欲旺盛です。もうどうしようもなく、講義時間が眠いです。寝るために大学行っていそう……。

昨日は少し精神的余裕もあり、執筆意欲があったので足取りも軽く帰宅したら、私のノートパソコンも居間の共有パソコンも使われていました。なぜ……。

なにやら母がビスタに入っているゲームにはまってしまったようで…。

仕方ないのでいつものごとく携帯でプロット作成です。
あー眠い…

いい加減拍手お礼を取り替えねばと思ってはいるのですが、いまいちいいのが書けないのが現状です。

更新を先にするか、拍手を新調するか…まあふつうは更新ですよね。
最近また、フォームを拍手と勘違いなさっている方がいるようなので、注意書きを加えたいです。拍手は各種ジャンルページにしかおいていないので。

ここ最近の私の行動パターンは
月・金
部活のパート練習もなにも入っていないために、即帰宅。
火・水・木・土
パート練習の日&合奏の日
終了時刻が次第に遅くなり最近は20時20分ぐらいに終了。帰宅時は22時20程に
土はたまに16時台に終わることもあるが、極稀
癒しの日は日曜日しかない…入る部活を間違えた気もしますが、ジャズってなかなか奥深そうなのでがんばります。

六月の演奏会に出そうな勢いです。コンマスの先輩怖いです。合奏に参加するのが怖いです。
……八月の大会、メンバーは日曜休みしかないと聞き、ががーんとショックです。……まあ、私は選ばれないよね…?

吹奏楽やりたいよ~(泣)

クマラスワミ報告書

無事にノートパソコンもネットができるようになりました。有線なら挿すだけですが、無線だと便利ですよね。かといってサイトの中身などは今までの共有パソコンに入ったままなので変わらないです。やりやすくなったのはやっぱり執筆ですね。辞書をいつも使うので。
あとチャットをやりやすくなりました。ただやりながら寝そうです。

合宿が終わりほっとしているのもつかの間精神的にほっとしたのか今まで以上に眠いです。
帰ってきた日は10時に寝て9時に起きましたが寝たりませんでした。本日(6日)も早く寝ようと思いましたが予習やら、パソコンのセットやらで結局日付が…

ですが、精神的ゆとりができたと思うのでバイト探しつつ止めていた執筆に入りたいです。

いまいちしっくりきていなかったプロットがしっくり来る奴を発見したので書き換えます。めざせ連続更新…!!

ぎにやぁ

姉とゴールデンウイークの前に「LANスポットあると便利だよね」と話していたので姉がさっそく無線有線大丈夫なものを買ってきてくれたのですが……

繋がりません…ネットにつなげません……

というわけで夜に予習が終わったらまたやります

生還しました…

合宿から戻りました…。無事生還しました。

一日目は夜中から一、二年に割り当てられた作業で3時台に寝ました。それが二日続き三日目夜は宴会です。

ずっとお茶を飲み続けていました。下手をしたら一人で2Lあけましたよ。
一緒に座った先輩とまったりお茶を飲んでいました。
ドラムの先輩で怖い方だと思っていたらとても『ふつう』の先輩で、溶けたアイスを一緒に食べていました。同期の女の子たちと(私含めて三人ですが)その先輩と話していて、話しやすさとなにげにかっこいいことに私たちの中でその先輩の株が急上昇しました。

帰宅して夕飯を食べたら胃が口からでそうなほど気持ち悪くなりました。もう寝ます…

なんて言うか…

二夜連続3:40就寝とかあり得ませんよ。しかも起きるのが5:30です。無理っす。死にます。

そして食事はすべて空にがモットーの私の所属部活では三食は満腹ごっつぁんです。体重増えそうです。

明日が合宿最終日なので今夜はミーティングなしで歴代OB、OGの方を交えての飲み会だそうです。
「一年はつぶされるから覚悟しときなよ」と笑顔の二年の先輩に言われた後「女の子は無理強いされないから大丈夫だから」と言われました。

この部活はなぜか女子が女子扱いされるので重たいものを持たされません。ちょっと違和感。

ジャズというものを心底研究しなければいけないなと思いました。帰宅したらまずCDでも借りてきます。

駆け込み乗車は危険で

とか言っておきながら駆け込み乗車です。目の前で扉が閉まりかけたのに開くと嬉しいです。飛び込みました。

明日から合宿なので早く帰れるかなぁと思っていたら、明日の準備で結局いつも以上に遅い帰宅…門限十時が守れた日はありません。

本当は早く帰れたら、真面目なブログを書こうと思ったのです。
今日の授業で取り扱われた¨いわゆる従軍慰安婦問題¨を真面目に自分なりにまとめてみようと思ったのです。ついでに日本国憲法草案についても。

続きを読むとかの記事にするのは携帯からはできないんですよねー。
というわけでこれより下は、不確定要素溢れる私の復習なので、真に受けるのはやめていただきたく。
興味を持ってご自分で調べるのはよし。訂正を求める発言はコメント欄でお願いしたく。

・押しつけられた憲法ということについて

教授曰く。
日本国憲法は占領かで押しつけられた憲法との見方が多い昨今。実は日本国憲法の草案の原本が日本人の知識人たちによるものとは知る人は少ない(らしい)。戦時中郡部に睨まれていた人たちが敗戦後に憲法案を起草。当時の新聞に記載したらしい。
その憲法案には統治機構の主権が国民であることなどなかなか当時のGHQをうならせるものがあったらしく、そのまま憲法草案の参考にされた場所が多数あったらしい。

詳しくは某公共放送の6日夜22時からの番組を参照とのこと。

・いわゆる従軍~の部分は時間がたちすぎたためにうろ覚え。よって印象に残ったものを箇条書き。

・日本で言う¨いわゆる従軍慰安婦¨は、推奨されない言葉。国際語的には¨military sexusual slavery¨である。
・この問題については国連のとある委員会でも議論がなされている。いわば国際問題である。
・なのに日本人でこの問題をきちんと認識している人間は少ない。

報告書の名前は今手元に資料がないので分かりません。後日加筆します

夕暮れ

夕暮れどころか今現在夜真っ最中で電車待ちです。携帯からです。
明後日から合宿だー…。一年の同期同士乾いた笑いを浮かべて「合宿…楽しみだね!!」と言っています。
聞いた話によると朝九時から夜九時まで練習だそうで。…生きて帰ってこれるかな??

最近小ネタ日記で話を書くと夕暮れのネタばかりになっている気がします。

特に傍系主はガイと隣に並んで夕陽が照らすグランコクマを歩いている光景が好きです。今度真面目に書きたいです。

今の私の気分的には私の子供たちのイメージは

アトラス(ensemble)は時間帯はいつでもいいのですが、基本的に草原に立って何かしている感じ
セフィア(企画主)は…青空の下で楽しそうに笑っている。
明良(神子さま)は、ギラギラ光る太陽の下で暑がっている感じ
ラシュディ(schiettamente)は噴水をバックに涼しい顔して立っているか、軍部を凛々しい顔で歩いているか、鍛練場で爽やかに汗かいてそうです。とりあえず爽やか系。
エミリア(アゲハ蝶)は雪が降る景色の中で赤いマフラーを巻いて少し寂しそうに笑いながら雪雲を見ている感じ。
ルニア(傍系主)は前述の通り、夕陽を見ながら風に流れる髪を手で押さえて笑っている感じ。
アディシェス(教団主)は雪が積もった中、朝陽をマフラーもつけずに睨んでいます。

有紀(彩雲国)は……私の中で外見イメージがきちんと固まっていないので一人で立っているところが想像できないのですが、夕陽に感動しているところに鳳珠様が迎えに来てくれて、思わず泣き笑いをしていそうです。

華織(遙か)は、桜が舞い散る下でくるくる回ってます。

香寧(十二国記)は、雲海の上を騎獣で飛びながら、朝陽に目を細めていそう。

稔莉(逆転裁判)は、朝に雲の浮いた空を見ながら今日も一日がんばろうと気合いを込めています。

こんな感じですね。笑っている子が多いのはたぶん私の力がないからです。でも元気いっぱい笑っているかもしれないし、どこか力ない笑みかもしれない。自嘲かも。それは想像してみたいです。
絵が描けたらなぁ。

そんなこんなでここまで打っていたら降りる駅に着きました。
