

コット!!

化粧品、制汗剤等のにおいが苦手な私には地獄の季節がやってきました。
電車はなるべく女性の側には座りません。化粧品等の臭いがなぜか直接のどにきてむせるんですよ。死ぬ……。
クーラーも一時間以上あたっているとずぐに体調崩しますし、大学内がクーラーがんがんで死にそうです。真夏なのに長袖ですよ。
音楽室は逆にむしむししているのに除湿機もクーラーもないので暑さで死にそうです。
たとえるなら高校の文化祭時の演奏並のつらさ……。
香水もつけすぎの人には近寄りたくないです。

軟弱だなぁ……。生きていけない……?

ハリポタの不死鳥の騎士団がもうすぐ公開……でしたっけ?
最近ニュースも新聞も見ていないので昨今の話題において行かれています。

ハリポタの映画はもうストーリーよりも、曲とアラン・リックマンを見るためだけに行っています。
タイトルは「シャンプー台の向こうに」で「cut」がこう聞こえました。一応現在形の時の発言です。確か。

アラン・リックマン出演映画が見たいなぁと思ってます。
もう一度シャンプー台も見たいですし、ダイ・ハードも見たことないしロビン・フッドはショーン・コネリーも見れてお得vだろうし。
パフュームも氏が出ていたと知り、ショックです。

久しぶりに行った遙か夢サイトさんが消えていてショックを受けましたがその代わりに更新復活しているサイトさんの九郎長編で思わず泣きました。

私もあんなすてきな話を書けたらなぁ。でもきっと泣ける話を書くことはできないと思います。

よく神子さまで泣きました。と感想を頂きますが、私は泣ける話を書こうと思っていたわけではないので泣いて下さった方々に感謝と申し訳なさを感じます。
涙腺が刺激される話ってなんだろうなぁ。
感情移入して、可哀想で泣くのか、不条理さに泣くのか。

泣ける話を書きたいけど読んでくれる人を泣かせる話じゃなくて、自然と涙がこぼれる話を書きたいなあ。

私はこんな話で泣きますよーと教えてくれる方大募集です。大まじめに。
参考にしたいのでフォームや拍手から教えていただけたら……。

時間ができたらぼちぼち十万記念のお話を書いていきます。
できた順にあげていくつもりです。
フリー配布とか考えていますが……欲しい方っていらっしゃるんでしょうか?
でも確かアンケートでフリー配布という言葉をぱらぱらと受け取ったので期待……していいのでしょうか(なにをだ)

アンケートお礼夢は微妙になってしまったので手直ししていつかアップします。

☆拍手レス
6/27
・白紙の地図、素敵でした!の方
#ありがとうございますっ!そんなメッセージを送って下さるあなたが素敵です!

今日のおやつ

20070628225034
今日は食堂でお昼とデザートという贅沢をしました。

ケーキ三個をカレーの直後に!!
最初は楽勝~とか思っていましたがタルトがきつかったです。
食べて20分は動けませんでした……。
でもなかなか美味しかったです。ケーキは今週だけの企画なので食べることができて満足です。

写譜があとペン入れが残り半分です。っていうと先輩方に「早っ!?」とか驚かれますが、楽譜三枚半(B4)で六時間ちょっとって早いのか疑問ですが、たぶん終わらせるのがという意味……?
ですが完成品の提出が今度の水曜日で日曜日は同期との食事会なので終わらせなきゃ。
と思っていたらまだ下書きを先輩に見せていない同期の方が多いようで。
私が張り切ってるみたいじゃないですか……。

恐怖

写譜ではやってはいけないミスを犯しました……。
一段飛ばしてる……!!書き直し……(泣)

真ん中の枚数だけ書き直しです。明日の休み時間に頑張ろう……。

と、とりあえず気を取り直してフォームレスです!!暖かいお言葉の数々ありがとうございます!

6/24
・拍手夢の悪夢の国試との夕食!~の方
#彩雲国の主人公やっぱりおいしい立場にいますよね?私も是非とも黎深さまと鳳珠さまたちのくだらない(失礼)言い合いを聞きたいものです♪

・誤字報告をしてくださった方
#あ、ありがとうございます……!間違えてはいけない単語を間違えていました…!教えてくださりありがとうございます。時間が出来次第修正いたします!

・彩雲国最高!の方
#ありがとうございますv

・彩雲国物語(ドリーム小説)は、とても美しい雅楽のようだと~の方
#ありがとうございます……! そ、そのような美しい比喩が私の作品に使っていただける日が来るとは思ってもいませんでした。雅楽にちょっと興味があるだけに嬉しさ十倍です!しかもパラレルも読んでくださり二重にありがとうございます!初めて反応をいただけたので興奮してます。

・繭様
#リクエストお待たせしておりまして申し訳ありません!私生活の都合上もう少しお待ちください!白紙の地図読んで下さりありがとうございます!私も何をすべきか悩んでいますがそう簡単に答はでないものですし、今やりたいこと目の前に積まれていることを優先しています(笑)
のんびりゆったり私も頑張らせていただきますねv

6/25
朝霧さん
#心待ちにされてました?! 朝霧さんが彩雲国を読んで下さっているとは露知らず感激のあまりどうやってお宅訪問しようか考えてしまいました(笑)ありがとうございました!

ほかにもメッセージなしの拍手の数々ありがとうございます!
最近は拍手よりもフォームよりメッセージを受け取る方が多いです。拍手は、みなさんに見捨てられてない証……!と思い日々を頑張っています。
いい加減お礼小話変えたいです。ネタはあるんですけどね。

くじけても、前を見たい

タイトルにいつも悩む日記ですが、今日みたいなタイトルの時は落ち着いているか心の片隅の余裕がなくなる直前のどちらかの気がします。
昨日はバイトの初日でした。本格的にアルバイトをやったのが昨日が初めてだと想います。
研修もあまり身になることはなかったので不安な気持ちを抱いたまま行きました。

予感的中。マネージャーに指示を仰いでも途中で忘れられる始末。
レジでもまだほとんど知らないのに放り込まれて、失敗の連続。わたわたしているから新人だと分かるのかお客様もそんなに怒る方がいなくて救われました。

まだ一回しか行っていないのに速攻やめたいです。
二ヶ月契約だからそのときにやめようかな……
週2っていうのが無理みたいでした。やっぱり学校の食堂だけでいいや……。
今日も頑張ります……。

感想等ありがとうございます。
ものすごく久しぶりの更新で、しかもあまりみなさんが期待なさっている内容じゃないのに暖かい言葉をくださる方が多くて感謝感激雨霰です。「最高!」「おもしろい!」とかの言葉で有頂天になる人間なので(苦笑)

基本的に当サイトではギャル文字や日本語としてどうかと思う「ゎ」などの小文字以外ならなんでもありだと思ってます。
顔文字も感情を手っとり早く表現するにも便利だと思いますし、(笑)とかも普通に大丈夫です。が、思い切りのよいタメ口は勘弁していただきたく……。最低限の常識を弁えていただければ。興奮していようと冷めていようと真剣に拝見させていただいています。

もちろん長い長い感想など拝みたくなってしまうほどうれしかったりします。送ってくださる方々ありがとうございます。当サイトは確実にそういった方々のご厚意によって成り立ってます。
大げさではないですよー。一応物書きとしては感想をいただけると舞い上がるほどうれしいですし、感想をいただけるからこそ続きやまた書きたいといった活力も生まれます。

脱線しました。

一応断っておきますが、上記のようなメッセージは今までに一度も受け取ったことはないので、上記の内容は今までメッセージを送ってくださった方々に向けているわけではありません。

ただ、最近マナーの低下の影響なのか厳しいサイトさまが多いので私はどうだろう?とふと思っただけですので。

眠い……

夜中の五時まで写譜をしていました……。楽譜を部活の五線譜に書き移すんですけど、これがなかなかつらい……。
帰宅してやりはじめたのが一時くらいだったので根性でそのときに終わらせようとしたのですが、さすがに今回のは長かったです……。
八月の大会用なんですけどね、楽譜がB4で三枚半。写譜の用紙はA3より少し大きい感じで…。5枚以内に収まりました。
結局新聞配達のバイクの音が聞こえたので途中でやめました。
そのままようやく白紙の地図をアップしました。だから推敲があまり推敲として機能していません(苦笑)
誤字脱字など発見しましたら容赦なく教えていただけると助かります。

今日は六時からバイトなので今から昼寝です。写譜を朝からまたやったので疲れました。でもまだ明日の予習もあるんですよ……。写譜の下書きチェックもしなきゃ……。

あーでも彩雲国書きたいです。アニメを見るとすごく書きたくなります。今このときに書きないとあとで書けなくなると知っているのに…。

ようやく一歩前進

ようやく夜中に彩雲国が書けました……!!頑張った、自分。
『白紙の地図』はそこまで重要な話ではないのですが、かといっていらない話でもないというか……今日帰宅したら推敲してアップします。眠いのを押して書いたからむちゃくちゃなの必須です。
彩雲国のシリーズ名をいい加減決定したいと思います。
毎回毎回シリーズ名で悩むんですよ。ネーミングセンスは皆無なので(笑)
あと傍系主も決めたいな。でも傍系主は傍系主でいい気もする。何かないですか?(自分で考えろ)

とりあえず候補です。いつ決定するか分かりませんが、ある日突然採用です。こんなんどうよ?って方はこっそり教えて下さるとうれしいです。びびっときたらそのまま使わせていただきます!(他力本願)

彩雲国候補
・青空の下(もと)に
・黄梅(おうばい)の傍ら

傍系主候補
何もないです。

さあ、音楽の世界へようこそ

日曜日の出番の直前に自分の意識を変えることに成功しました。
日記で愚痴ってすみませんでした……。

合奏で間違えることをおそれるよりも、下手くそでいいから合奏を楽しんで聞いて下さる方々に「よかったよ」と言っていただける演奏を目指します。

9月16日のとある本番の曲を二曲いただいたのでがんばって練習します。

そういえば昨日聞いた話によると日曜日の打ち上げで私に絡んできた同期の女の子は序盤以降の記憶がないそうです。大丈夫かよ……。

バイトは無事採用され昨日は遅くまで研修に行ってました。むっちゃ難しいです。やっていけるかな……

また彩雲国書きたい熱が暑くなってきました。これ書こう!!と思ったらまだそこまで繋がるお話を書いていないので小ネタ日記行き決定です。

☆フォームレスです☆

6/13
彩雲国大好きです!これからも頑張って下さい!の方
#ありがとうございます。更新停滞で本当にすみません……。まったりで頑張りますね!

6/17
鳳珠さまの養い子になり、黎深に気に入られ~の方
#美味しいですか!ではもっとおかずを乗せて美味しくしていきますね(笑)絳攸とは彼が女嫌いになっても関係は変わりません。ただちょっと彼が戸惑う部分が出てくることはあるかもしれませんが。

★★

やはり彩雲国とアゲハ蝶の声援が多いのでそちらに応えるようにしていきたいです。

更新頻度は私の気分と声援の度合いが多いものから早くなっていくと思います。

今週は早く帰れるかな?

……地獄絵?

さっき(23:40)まで日曜日のイベントの打ち上げにいました。
あんまり飲む気になれずにお茶ばかり飲み続け食べ続けていたら周りができあがってました。
あまりのテンションの高さについていけず一番静かな席でのんびりまったりしていたら焼きそばを作る係りに任命され先輩と一緒にまったり焼きそばを作ってました。
同期で思いっきり素面だったのは私と男子三人だけですね。三人も酔ってたけど酔いが醒めた感じ。
焼きそばの後は餃子を焼き続けてました。
気づくと餃子を焼いていた机の前に四年の先輩がずらりと座ってました。
……さっきまで同期がじゃれてたのに。
なんか同期の中で一番まったりと餃子を真剣に焼いてたので安心していたみたいです。
みなさん私が焼いたへたくそな餃子を食べて下さいました。先輩、いい人だ……。
と思ってたら同期の一人に絡まれなだるかかられて倒されました。これだから酔っぱらいは……!
倒される直前に机を挟んだ先輩に助けを求めたのですが、躊躇された瞬間に……倒されて酒をズボンにこぼされました。少量ですけど。まあ同性だから許す。
ドーナツを買ってきた男子も酔っぱらっていてものすごくすすめられましたが遠慮しました。

親に迎えにきてもらう予定だったのでそろそろ帰り支度を……と想いはじめたら、先ほど私に絡んできた子が今度は泣いて愚痴り始めたので慰めつつなだめつつ……と。

慰めの最中に四年の先輩にも絡まれました。女の先輩で、一年生かわいい~wとか叫びながら私に同意を求めないで……!

同期は酒癖が悪いらしい。

みなさんも疲れたときの飲酒には気をつけましょう。そして未成年の飲酒は駄目ですよ。

フォームレスはまた後日にさせていただきます。

追いつめられて

グチです。注意

まだぜんぜんジャズはわからないのに合奏に一年では一人だけで放り出されて人に依存する傾向が強い私はつらいです。
ピッチは必死に演奏前に合わせても全曲を本番通りに通すので貰っている曲の回ってくる順番が遅いために室内の暑さですぐに狂います。
何より合奏に必死になっているために演奏をぜんぜん楽しめない……。それが一番つらいです。

すてきな曲を私が壊しているのがすごくつらい。演奏を楽しめない。

感情が高ぶるとすぐに泣き出す癖が年々酷くなります。
いつのまにこんなに弱くなったんだろう……。
泣くとすっきりすると言うけど悲しくて悲しくて仕方がないときに流す涙は心のもやもやを洗い流すけど、自分を悲しんで流す涙はどうしようもなくいらいらが募ります。

しかも加えてバイト先からの電話もすれ違うし……。

サイトも中途半端だし。前もそうだったといえばそれまでだけど……。

でも落ち着いてないと小ネタ日記は書けてもサイトにアップできるようなものは書けない……。
優しい言葉を下さる方々もいるけどいつまでも甘えていていいのか……。

最近は疲れすぎて小ネタ日記も書けない状態だけど……土日あければまた気力が満ちるはず。

とりあえず土日はパソコンにさわる暇すらない。六月が終わるとテストに向けて勉強しなきゃ……。

音楽を吹いて楽しむ心を取り戻したい。生きていけない……。

鬱……

日曜日が本番なのに明日の練習がバイトの面接でつぶれます。
最近食堂のバイトで失敗ばかりでへこみ中です。
もう来なくていいよっていわれたらどうしよう……。と 毎日思い、部活のことで悩み胃が痛い日が続きます……。

それに加えてサイト放置して……。

大学生活において勉強と部活またはサークルと趣味をいかに充実させることができたかによって将来の自分の器量が変わると言われ続けてはや二ヶ月ですが、私は充実させることができていません。

はぁ……凹む。
アニメの彩雲国のおかげで彩雲国書きたい熱が高まってるのに……。
精神的余裕ができないとやっぱりまともなものが、満足のいくものが書けません。

もうしばらく温かい目で見守っていただきたく……。

噂の姉弟

20070609204614
帰りに同期達でマッ○です。
噂のメガなんとかを食べました。
思っていたよりもボリュームがありました。

帰ったら何か書きたいです。

精霊の守人買いました

うれしさに

メールチェックをしたとき思わず、「……死ねる!」とか思いました。いや、あのはい。うれしさで、ですけど。

この思いはいつもメールフォーム(一言フォームだったり拍手だったり)で、何か言葉を賜ったときに思っています。

「やばい……嬉しすぎて死ぬかも……!」

こんな辺境の地に来て下さってありがとうございます。
……たぶん、サイトに遊びに来て下さっている方のなかでこのブログをみて下さる方もいるだろうと思って最近は書いています。
精神的ゆとりがないのであまり執筆に入れない状態にありつつありますが、書きたい気持ちは腹いっぱいです。
そんな状態なのに遊びに来て下さる方がいて幸せものだなぁと思っております。

本日久しぶりに神子さまの感想をいただきました。
アンケート時や神子さま連載中にも思っていたのですが、他ジャンルを目当てに来て下さった方が私の書いた物を通してそのジャンルに興味を持っていただいたことがとても嬉しいです。
今精神的にゆとりがないせいなのか走馬燈のように昔を思い出してます。
神子さまを書き始めたとき感想をいただけなかったので、特に拍手なんか復旧してなかったと思うのですがどうでしたっけ。復旧していたとしてまだ導入していなかったので、反応もいただけなくて沙紗さんだけが感想をくれたときに日記でぼやいていたらあの方がBBSに書き込みをして下さって……。あのときのうれしさは忘れません。その後も書き込みを下さる方をいらっしゃって嬉しかったです。

神子さまを書き始めてから、遊びに来て下さった方々が反応を下さるようになって……いったような。そういえば神子さまって書いたの2年前なんですよね。今思うと訂正したい個所がいくつかあるのですがあえてそのまま置いておきます。
ensembleも書き直そうと思っていましたが、もう諦めます。とりあえず話を先に進もうと思います。

調子に乗っていろいろ始めたり、神子さまの人気に重責を感じたり……といった感じだった気がします。
アゲハ蝶を始めたとき、またたくさんの方に感想をいただけて……。趣味で書いた傍系主にもエールをいただいて……。
勢いに任せて始めた彩雲国でまたたくさんの方に来ていただいて。

幸せものだなぁと思います。
小ネタ日記も覗いて下さる方もいるようでもう嬉しすぎて死ぬって叫びますよ。小ネタ日記の話でも感想をいただけて、幸せものめ。

レスフォーム
6/5
#あくあ様
はじめまして、「神子さまといっしょ」を読んでくださりありがとうございました。なんと、TOS未プレイですか!それなのに神子さまを読んでくださり重ねてありがとうございます!!
神子さまを通してゼロス君を好きになっていただけて書いた人間としても嬉しいの一言につきます。
是非シンフォニアもプレイしていただけたら、と思います。
すてきなメッセージありがとうございました!!

へろへろ

昨日は本番でした。疲れました。

アンコールがかかったので私も吹いた曲をやったのですが、何故かドラムのテンポが200くらいで……ぼろぼろです。
なんでもその殺人的なテンポはドラムの先輩とベースの先輩が謀ったそうです。ベースの先輩にありえないくらい早かったですねー。と言ったらそう言われてしまいました。

終わってから学校に戻り、積み下ろしてから、あまりにもお腹が空いたので私たち一年は二手に分かれて某バーガーに入りました。

みんなに「雫さん、眠そうやなぁ……」とか「階段落ちたらダメだよ」とか言われました。眠かったです。

合宿で飲んだときはとても眠そうな口調になったのですが何故かみなさん知っているようで今度の打ち上げが楽しみとか言われました。あんまり飲むつもりないんですけど……。
未成年の飲酒は禁止ですよー。

次は16,17日が本番です。また一曲もらってるんですよねー……。
でもアルトの先輩のソロ……というかアルトのフューチャリング?の曲なのでとても嬉しいです。

今月も更新止まったらどうしよう……。とりあえず、頑張ります。

実は昨晩メールで投稿しようとしたらメールが何度も戻ってきました。何故?

これより上が昨晩の文面で、下が朝の記事です。

ミクシィ始めました。……まあ部活の行事がみれるよーと聞いたので姉に紹介してもらったのですが……どうやら同期の間でもはやっているらしく私が紹介した子から足が着きました。……まあ下手なこと書いてないからいいんですけど。
「雫さんぜんぜん書いてないやん」とか言われまくりました。

DSでマリオのリメイクを出すなら個人的に「スーパーマリオRPG」を出してもらいたいです。曲はもちろんそのままで。
何故かあれだけは私でも最後までやり遂げたというゲームなんですよね。おもしろかったし。
ブッキータワーとか好きでしたよ。カーテンをシャッ!と開けられたり。
ラスボスが楽しかったりして。

日焼けの季節ですねー。私は焼けるのはかまわないのですがヒリヒリして、妙な焼け方をするのでそのあたりがいただけません。色はどうでもいいんだけどなぁ……。

告知~

本日夜十一時過ぎからチャットを開きたく思います。
お時間がある方、よろしければ遊んであげて下さい。

語る内容は特に決めてませんが、管理人に言いたいことがある方、テイルズで語りたい方(シンフォニアとリバースとアビスしか語れませんが)、彩雲国で語りたい方、十二国記やまるマ、逆転裁判のトークにのってくださる方。話しかけてあげて下さい。私が喜びます(苦笑)

時間が来たらトップで告知いたします。……たぶん

洒落になんないよだってこんなに

最近通学はもっぱら直兄です。
夏色の翼とReplayが個人的に好きです。

二規制なのになぜかあった中間試験が無事終わりました。が、週末明けにまだ第二外国語の小テストがあります。

j'aime la musique. とか……。
フランス語って発音が難しいです。

寝不足で死にそうです。携帯から投稿できるブログでよかったと心底思います。パソコンからしか書けないとふつうに音信不通になりますよ。
今は行きの電車の中ですが。

そうそう。実は今日からロミジュリのアニメが1話から7話ぐらいまで無料配信スタートなので興味を持った方是非!ロミジュリで検索をしてネット無料配信を見てみて下さい!!

ロミジュリで思い出しました。学校の図書館からシェイクスピアを借りてきました。
じっくり読んでみます。

うっかり久しぶりにまるマのアニメを見たらグウェン熱が戻ってきました。やっぱり自分の中でブームが終わったわけではないようです。原作続きはいつ?
とりあえずはヨザックのヴァンダーヴィーア音頭が聞けて満足です。
やっぱり大脱走の裏まるマ買っちゃおうかな…そういえば閣下とマのつくラブ日記買ってない……
