

あと一年…!!

皆さんは、先日の参議院選挙に行かれましたでしょうか。
私はもちろん、行ってません。だって、有権者ではないので。
来年からようやく、大人の一員です。

政治に耳を傾け始めて、いまだによくわからない部分もいっぱいあります。
でも、最近ディベートとかを重ねているうちに疑問もいくつか湧いています。

最近やって面白かったディベートの一つ。

・18歳を大人にするか否か。
入門演習で行ったディベートです。
国民投票法案で、18歳にも国民投票の際に権利を有するということから、民法で定めるところの「成人」を18歳に引き下げてもいいのか、それとも、選挙のみ、18歳にも選挙権を付与するかどうか。
ということをディベートしました。

以下の内容は、まだ法律も少ししか触れたことのない大学生の話し合いの中身ですので、真に受けないように。


結論からいうと、このディベートでは、成人年齢の引き下げに賛成:選挙権のみの比率は2:1といった感じでした。ちなみに私は後者。

18歳でも、学校に通わずに税金を納めている方はたくさんいらっしゃいます。なのに、未成年だからという理由でその方々に選挙権は存在しない。
社会に身を置くものの一員なのに、その社会に参加できないというのは不平等である。憲法の定める法の下の平等に反するのではないか。
という意見もあったり。

18歳というのは微妙な年で大学生も含まれれば、高校生も含まれる。
そもそも昨今の若者というのは、「周りがこうするから自分もこうする」という流されるタイプが多い。
そんな彼らに選挙権を付与すれば、変なことが起きるのではないか。
だけど、そもそもそういうタイプは面倒くさがって、選挙にはいかないし、行くとしたら、政治に興味がある人だけだろうから、全体の有権者数の割合から考えればそうたいした悪い影響はないのではないか。


のような話も出まして、私はそれらを聴いていて思ったのは、いまの若者に対する政治教育が海外に比べて遅れているということでした。
思えば、政治について、特に選挙制度について学んだことって、何を学んだかおぼえていますか?

反対意見があり、その中で語られた内容は、いまの国民の政治への関心の低さ。それに伴う、無責任さでした。お前、本当に同い年かよとつっこみたくなるほどの説得力のある意見でした。

日本は二院制で、衆議院が国民の民意を反映しやすいから、参議院より優越されていて、衆議院は何年、参議院は何年で、総数は何人で……。
そんなことばかり。制度しかやっていません。
政治の本質……は、わたしもまだわかりませんが、肝心の自分たちのかかわり方については触れていない気がします。

ひとりひとりの票の重み、選挙へ参加することの意味。
政治社会で使われる言葉の意味、政治への判断能力。そもそも政治への関心の高まり。
それらが全く育っていません。そりゃ、意欲のある人は授業なんか聞かなくても、自分で調べます。でも、それでは「教育」の意味がない。

慰安婦問題での論述を書いていて、確かに嘘かも知れない。
けれど、歴史学者がきちんと根拠をもって、採用している証言もすべて拒否する。
そもそも、日本の過去の暗い部分を必死に覆い隠そうとする。
そういう、いまの日本のあり方に疑問を持っています。

若者よ、いま立ち上がれ!的な感じですが、とりあえず、自民惨敗ばんざーい。
私も与党には批判的です。
でも、これで民主が第一党としての責任を果たせないと国民の政治不信・無関心はもう歯止めが利かなくなりますね。
でも、そもそもさ。野党で、民主以外が結構少ないと感じたのは私だけでしょうか……。
もういっそのこと、二大政党だけでいけばいいのに。そうしたら、みんな投票しやすいよ。(安易な考え)

そもそも、時のGHQは一院制にしてしまえといったのに対して時の内閣(?)が二院制にしてくれと言ったのはいいが、ぶっちゃけ衆議院の優越ですべてが崩れている気がしないでもない。

いっそのことさっさと内閣不信任案が可決されちゃえばいいのに。
今の政権の支持率だと、ふつうは続行不可能なはずなのにね。

自分だけしか引き起こせない奇蹟

やっぱりバイトやめたいです。

うーん、でもなぁ。
悩み中です。いいアルバイトを見つけられたらやめようかな。通勤が面倒だし。

この間から執筆のためにノートパソコンを立ち上げては気づくと寝ています。
昨日も昼まで寝ましたし、今日も昼まで寝てご飯食べて夕方まで寝てバイトに行きました。

……勉強は?

明日でテスト終了です。明後日は……広告取りの電話をして、病院に行こうかしら。

八月からサイトのデザインを変えます。って言ってもほんの一部で気づく方も少ないと思いますが。
あとできれば八月から明烏を更新したい……まだ一話しか書けてないです。
今までやれなかった分もやりたいんですけど……。
掲示板も夏休み限定としたのは、借りてきた掲示板が三ヶ月書き込みされないと削除されるタイプだからです。
たぶん、使われないまま消えていくことは決定ですね。
オフの友人も気にせず使ってください。

更新したい気持ちが高い順に並べると

明烏→元・一万企画→ensemble→アゲハ蝶中編→傍系主中編→schiettamente
みたいな感じです。
彩雲国と企画が入っていないのはたぶん別枠に存在するからですね。

彩雲国はアニメを見る度に原作沿い連載書きたいと思いますが、原作に沿った短編にしようかな。

他に書くことは……。

何かすべてにおいて疲れました。
しばらく引きこもりたいです。

浴衣を着て

浴衣を着て津島の天王祭に行ってきます。
先輩が地元だそうなので誘われて即答しました。
今年は浴衣を着る機会がないと思っていたので楽しみです。
人混みに揉まれてきます。

というわけで感想はまた帰宅後に。




というわけで帰宅しました。

財布を出すのが面倒なので冗談半分で同期男子に同期女子でたかったら本当に奢ってもらってしまいました……。いつか何か奢ろう。


2、3年ぶりに花火を見て感動しました。
浴衣で半日歩き回ったので疲れましたが行って良かったです。先輩におみやげまでいただいてしまいました…。

結局先輩にも奢っていただき、同期にも奢ってもらったので自分で買ったのはお茶一本。

……本当にいつか何かを奢らなきゃ

写真は巨大ふわふわかき氷です。20070728223508.jpg

きらきらきらめく音の

……終わった。

いやテストは月曜日まであります。
今日のテストは久しぶりに何かを使いきった感じがします。

一番ムカついた穴埋めは
刑法230条の2
の穴埋めです。授業寝てたし……!
一番喜んだ穴埋め
憲法25条生存権

一番疲れた授業
すべて論述。解答は裏面までが当たり前。

面倒な宿題
リサイタルのパンフレットの広告さん新規拡大

どこからあたろう。


拍手レス!
遅くなってすみません!

7/22
(ピオニー夢の途中の話は~)の方
#感想ありがとうございます!切なくをテーマにしてある話ですが最後までお楽しみいただけましたでしょうか。切ない、があまり前面に押し出せなかったかもしれないとずっと思っていたのでそう言っていただけるとほっとします。



完結して一年以上経っていても、真剣に書いたものはずっとみなさんに読んでいただけるんだなぁと最近とみに思います。

これからもよろしくお願いします…!(更新停滞すみません)

最後まで駆け抜けろ

試験週間の幕開けです。
やっべぇ~……。
ということで今月の更新は突発七夕企画で終わりました……。
日曜日もなぜかバイトのシフト入っていますし。

何でアクセス数増えてるんだろう!?と首を傾げていましたら、よく考えたら世間一般では夏休みというイベントがありましたね。

拍手もフォームもアクセス数も日記の更新も携帯からみれるしできるって便利ですけど、やっぱり更新できないんですよね。携帯じゃ。

私は夏休みじゃなくてただの夏な気がします。
でも更新したいです。
書きたいものいっぱい。
八月の頭から更新できるように準備したいのですが…木曜日まで地獄だなあ…。水曜日ようの論述はまだ考えてないし、金曜日は二つあるけど手つかず。

ピーンチ……

と、とりあえずフォームレスです!

7/23
(神子様と一緒を読んでスゴイと思いました。~)の方
#いらっしゃいませ、神子さまといっしょを読んで下さりありがとうございますv
デフォルト名で読んで下さったんですね!私も夢小説は自分にかぶせるよりもヒロインはキャラとして読む方が好きです。(当サイトは夢サイトではなくて名前変換小説サイトですし)
一応デフォルトで読んでいただいてもいいように漢字は複雑な物を使用しないようにしていますのでデフォルトのまま読んで下さる方がいるのはとても嬉しいですv
ゼロスと明良にはあれしか道はありません。おっしゃるとおり、明良の性格上あれがハッピーエンドですし。当たってますよ(笑)
長い感想は書いた者としていただけると凄く嬉しいものなのでお気になさらず!
ありがとうございました!!

一部削除

とりあえず次の更新は何にしよう。
個人的には元・一万企画を書き上げたいです。十万企画からか、元~からか、はたまた彩雲国か。
どれからがいいとか反応いただけると嬉しいです。

輝くひびきたち

母校5地区大会に行ってきました。結果は知りませんけど。

ジャズにどっぷりつかってるなぁと実感した半日です。

とりあえずいろいろと頭の中をまとめたいのですが、ひとまずフォームのお返事です!

7/17
(彩雲国物語に惹かれて~)の方
#彩雲国読んでくださりありがとうございます。私もまだまだ色々と書きたいものがあるのですが、なにぶん時間の取り方が未だによく分からない私生活を送っておりますので、楽しみにしてくださっている方々にはご迷惑をおかけしております…。声援に応えられるようにがんばりますね!

7/21
(『アゲハ蝶』とても素敵なお話でした!~)の方
#アゲハ蝶を読んで下さりありがとうございます!素敵…そんな言葉を下さる方が素敵です!これからもお暇なときにでも遊びに来て下さると嬉しいです。

以下、試験勉強に向けてまとめていますので、完全に私生活だとかそういうものではありませんし、私の考察でもありません。
不快に思われる方が多いと思いますので、でだしでうわ、と思われた方はそのまま閉じるボタンまたはブラウザバックをお願いします。

秒読み開始の恐怖

明日、突発的にアルバイトが入ってしまいました…。
統治機構がやばいから図書館こもろうと思ったんですけど……。
人が入れないとか言われてしまい、誰も入れないなら入ります。って言ったら、数時間後「……テスト前で悪いけど、お願いしてもいいかな」
だそうです。
さんざんお世話になってる方(同じアルバイトさん)なので断ることもできず……。
まあ、なんとかなる……かなぁ。

もうすぐ秒読みです。テストまで。やばいやばい。
うぅ……。靖国訴訟がどうした…!!!そんなの俺には関係ねぇ!!!

サイトの方でもちょろちょろいじりたいのがあるのに……。

そういえば、テイルズ新作がまた出るみたいですねぇ。

TOSの新作か。GCからPS2に移植したとき、かなり批判があったのを忘れたのでしょうか。
TOSはあれで終わった方が、きれいに終わると思うんですけど。というかあれで終わっていてほしい。
DSの新作やTORのリメイクもいいけど、TODのディレクターズカット…?
あとからあとから追加すればいいってもんじゃないだろう。

と、辛口で毒吐いてみる。
あんまり買う気が起きないなぁ……。
それよりも私はFFCCRoFのパッケージのかわいさに胸キュンです。
あと、逆転裁判3のゴトー検事に目を奪われています。
GBAケースのなるほど君の影も好きですけど。

あー4もやりたい。噂のだるほどう君とか気になる。
だるほどう君、おどろき君に「弁護士はピンチの時ほどふてぶてしう笑うもんだよ」って言ってくれないかなぁ…。ってか、プレイする前にもう内容知っているから微妙。まあ、それはいつものことですが。

精一杯あがいて足掻いて

とりあえず、やりたいことを箇条書きにしてみようと思います。
やりたいこと≠やること
なので、あしからず。


☆ensembleの更新。

最後に書いたのはいつだろう。
調べてみると1月だった。
過去話ならたくさん書けるのに、ゲーム沿いは何故か話が進まない。
多分、ゲームが好きすぎて、第三者の介入をよしとしないっぽい。
その辺は私の力不足。
うまくキャラが動かないから、原作沿いは苦手です。
でも、一番書きたいのは原作沿い。自分の手で、大好きなキャラたちがあの感動のセリフを叫ぶ。
いい加減ensembleも進展したいなぁ・・・。

☆元・一万企画の名前変更

変えるタイミングを逸したまま。
いつ変えるか未だにタイミングがつかめず。とりあえず、夏中に書き上げたい。残り22話・・・・・・。
以外と、気に入ってくださる方がいらっしゃることに驚き。

☆神子さまといっしょの書き直し

いつかやりたいけど、あのままで置いておくというのも一つの手。

☆schiettamenteの更新

これも2月でストップ。
当初考えていた構想が途中で、変更したくなって白紙にしたせいで、筆が止まりました。
が、辻褄あわせなんか後でいいじゃんと思いつつもやっぱり原作沿いは書きにくいという変なジンクスに悩まされている作品です。
暴走するんですよ。話が。

☆アゲハ蝶 中編書き上げ

あと、本編と中編にサブタイトルをつけたい。中編は少々あるけど、本編がない。

☆単発集の位置づけ&名称の変更

とりあえず、教団主のゲーム枠の話は撤去したい。
もう、彼女の話は被験者のみに限定します。
んで、傍系主。もうこの名称が気に入ってしまい、いまさら何もつける気分が・・・。まあ、あるにはあるしないといえばない。未だにひそかに名前募集中。

☆彩雲国のタイトルをつける

「青空の下に」
が良く考えたら最初のタイトル名でした。シリーズの。
『あの茜色に染まった青空の下で新しい居場所を作っていこう。』
に全てが詰まっています。そういえば。
いい加減、ネタのストックを吐き出してすっきりしたい。
有紀、破天荒な道を行く。の巻きの始まりです。
そして、彩雲国で新しくページを作るか迷い中。でも、めんど(略)


☆遙かなる時空の中で3 明烏(あけからす)を書き始める

目標。ひと夏で書き上げる。
今思えば、そういう目標を立てて書いたことがなかったなぁ。と。
どろどろのシリアスが書きたいけど、自分にかけるか分からない。
でも、「曙未(あけみ)」の話は書きたいのです。
その思いだけで頑張れるかどうか・・・!?

☆小ネタ日記からちょくちょく小話を移動させるか。

でもやっぱりめんど(略)

☆夏休み(私の)中だけ掲示板を置いてみる。

・・・でも、レスつけるのが怖い。言葉を書くのが苦手です。文字書きなのに・・・!!

☆チャットやってみたい。

もうすでに、創作の話からそれている感じ。

×サフィール中編を書いてみたかった。
×将臣中編を書く気力が消えた。
×明烏のプロットが固まらない。
×・・・・十万企画・・・。書ける自信が・・・!!!

天高く叫ぶ「異議あり!!!」

と思わず叫びたい今日この頃。
憲法の試験に向けて今までやってこなかったつけがやってきました。

量が多い!
週二回の一日一枚のプリントでかけることの一セミナー15週……。
単純計算30枚強あるプリントの山に、プラス。基本判例やら、事件にまつわる新聞記事やら……。をまとめて論述に備え…。

フ、月曜と火曜に遊ぶんじゃなかった……。
火曜は今までの疲労を取るべく一日中寝ていましたし……。
ほかにもまとめないとまずい教科があるのになぁ……。
とりあえず憲法基本的人権……プリントあと八枚がんばります……。

大学生なら通る道…。暗示をかけています。誰か助けて

まあ家に帰ったらどのみち羽伸ばすんですけど。
今日は1時から19時までずっと書いてたんで右手が痛いです。
家帰ったらなに書こう

企画夢を煮詰めていて再確認しました。
二人称苦手です

その一歩で何もかもが決まる

夏休みの予定を立てています。
今月の下旬はテストな訳で、来月からは夏休みです。
上旬の間に、病院に年に一度の検査に行かなければです。
その間にまた写譜が一つでるのであらゆるものそっちのけで取りかかります。
バイトをどのように入れるか迷いどころです。やめるかどうするかも決めなくちゃ。でも最近楽しい。でも新しいマネージャーがどんな人かわからない。

お盆の終わりに東京の大会に行くために、三泊四日で地元にいません。
帰ってきたその日から集中講義で学校に通いつめて、その週の木曜日からパート練が再開。で土日開けに熊野に行って、またパート練。
その週から帰宅時間が大幅に遅れて…。
9/16に本番でそのままオールで打ち上げ。数日後から授業開始。

夏休みが本当に夏だ。
休みといえるのはお盆ぐらい?
樽生さん、お盆帰ってきますか?
またみんなでのんびり過ごしたいなぁ……。
朝霧さんは帰ってくるんですよね?
沙紗さんは暇ありますか?
コメント機能で返信求む!(えらそうでごめんなさい)

とりあえず、神子さまを久しぶりに読んだらあまりにも恥ずかしくなりました。……うぅ。
さすが二年前の私だ。
となぜだか納得。でも神子さま書いてから二年経っているんですよね。
今は夏休み企画!!とか言う前にリクエストや企画夢やら。

そういえば、昨夜に七夕夢を下げました。
あれから何人かの方に感想を頂きました。ありがとうございます。
でもさすがに七夕から一週間たったんだし、と思い酔った勢いのごとく(あながち間違いではない)下げてみました。

小ネタ日記から採録すれば結構更新ストックはあるんですけど、今日何かかけれるかな。

そして、意味を知るために

昨日は久しぶりに熱を出しました。
今日もげほげほやっています。
八月の上旬は、自主練期間らしいのでバイトと部活をこなしていこうと思っています。
大学生は夏休みが長いとか聞いてましたが、即「誰だそんなうそついた奴!!」って感じですね。
うちの大学は八月から夏休みが始まり9/19までです。
始まる日が違うだけで実質9日多いだけです。
そして九月からは本番間近のため、加えて四年に内緒で学祭の曲練の為に終わるのが遅いそうで……
“夏休み”じゃなくてただの“夏”ですね。
再来週から期末テストのために来週から部活がオフです。
八月くらい連日更新といかなくても、隔日更新くらいしたいですが、ストックあったっけ…?
企画の方を今じっくりことこと煮込んでいます。
どんな味になるかはわかりませんし、量も書きはじめないとわかりませんが。

今度パソコンに触る時間があれば、七夕夢を下げて、アンケートを置きたいです。
またか、と思った方。どうぞ呆れて下さい。

ただ、みなさんが何を読みたいのか、どんなのが読みたいのかちょっと教えて下さい。

以下フォーム、拍手レスです。メッセージを添えて下さった方、拍手をして下さった方。ありがとうございました!
鬱々としていると、無言の拍手だけでいやされます。

フォームレス!!
7/10
繭様
星に願いを、読んで下さりありがとうございますv
いたずら心でちょっとあんな感じになりましたが言われてみれば、義親子とは言えないラブラブっぷりですね(笑)
鳳珠様は何をお願いするんでしょうね。私も気になります。

拍手レス
7/11
七夕アゲハ蝶読んで下さりありがとうございますv気づいたらサフィールが会話においていかれていますが、子供たちはあんな感じです。これからも頑張りますね!

げほがほ

最近本当にしゃれにならないくらい咳ばかりしています。
なぜだ??
全然治りません。だるいと思うからだるいのか、風邪まだ治っていないからだるいのかわかんなくなってきました。
おなか痛いって思うとおなか痛くなりますし。

眠いです。
もーいーくつねーるーと学年末考査♪
いやいや、全然楽しみじゃないです。実は一つでも単位を落とすと親の目が痛い……というか、部活やめろとか言われそう。
どうしよう。私フル単入れちゃってるんですけど…!!
でも、部活のパートの先輩(三年)は今までフル単取り続けて落していないっていうから、真面目に勉強すれば取れるものなの!?
と混乱中です。でも、がんばります。
フル単でいけば、三年の秋セメで卒業の単位が揃うんですよね。うん。そうすると、四年生は楽だし。
やっぱりがんばります。

じっとしていても咳が出るって鬱陶しいですね。
ちょっと静かにしていてよって、感じですよね……。

ところで、突発七夕企画。
……みなさんのご不興を買ったとした思えないほど、反応がないので撤去してもよろしいでしょうか……。小心者なので、自信満々で行動してすぐに尻尾まいて逃げる人間です。
いつか加筆修正をして、アップする……。かも、しれないですが、たぶんこのまま撤去するとリサイクルされる可能性は0です。

朝っち感想ありがとね…!!君だけだよ!!



拍手レス!
7/9
2:53 全国津々浦々点心修行って絳攸が言ってなかったですか~? の方
#はい。もちろん存じておりますよ。えーと、今さら言うのもなんですが、こういう風に原作と絡めて書いて遊べるのが名前変換小説(夢小説)の醍醐味だと思っているので。伏線にもなっていない、ネタふりですが、いつか有効活用されるのを待っている感じですので、できればお気になさらずに見て見ぬふりをしていただきたく思います。
このメッセージを送ってくださった方がどのような意図をお持ちなのか、測りかねるためにこういう返信の形を取らせていただきました。

18歳は大人であるか

面倒なレポートのネタだしにつきあって下さった朝霧さんに感謝の意を抱きつつ、いい加減たっぷり寝たい榎木です。
眠いです。微妙な眠気です。ちなみにもうすぐ夜中の二時です。明日はバイトと授業とディベートとバイトです。二重苦ならぬ四十苦……。プラス風邪のおまけ付きです。八月の契約切れまで働くことを決意しているバイトですが、次は近場を目指します。

寝不足で体力が戻らないのが一番の敗因ですね。でも授業をさぼっても支障がなさそうな曜日がないのです。特に今週は……。もうすぐ恐ろしい期末テストです。先輩過去問……!!
来週の日曜日はバイトのシフトが恐ろしいことになってます。今度六法をじっくり読んでみます。どこって、労働基準法以下、社会法に決まってます。割増賃金絶対払わせてやる!!

曇り空の上は晴れ

まあ、しょせんはこんなもんさ。
落ち込み気味の榎木です。
いいんです。うん。何で、かはあえて何もいえません。
びばひとりずもう。

昨日は合奏でぼろぼろでした。
ありえない曲を頂いたのでどうしよう練習してない……!とか焦っていたらさんざんな結果に。

この曲をもらった一年は、私一人で……。

まだまだジャズに馴染めていないからなんて温情を享受していられる時は過ぎたのだと実感しました。
というのも二年生のトランペットの先輩に「私、絶対吹けません!」
と相談のような愚痴をこぼしたら、優しく微笑まれました。
「うん、難しい曲だとは思うけどW先輩(パートリーダー)は雫ちゃんなら任せても大丈夫って思ったから曲をくれたんだよ」

人数が少ないから、私に曲が回ってくるのではなくて、私にも任せても大丈夫だと思ってもらえているのなら、その期待に応えたいな。と思いました。
ので昨日はパートの先輩に先に帰られても頑張りました。
少しはポジショニングがうまくできるようになったかな?

早く部室の鍵が欲しいなー。
一年生全体がだらしないと言われ、鍵をいただけるほど上級生から信頼をいただけません。
たくさん居るからまあいいや。みたいな投げやりな気持ちを感じているのも確かで、つい疎かになっている何かもあるわけで、反省をして木曜日のブラス隊の練習の日に大掃除と雑巾拭きを決行しました。
心機一転、これからはきちんとやっていきたいと思います。

それにしても自分の部屋の掃除は嫌いなのに、私的スペースではなくて公的スペースの掃除は大好きなんですよ。

風邪がなかなか治りません。
未だにケホケホと咳をしています。合奏ちゅうとか酷かったなぁ……。数人に移した予感。

拍手レス!!
朝霧っち
#拍手ごっつぁんです!!七夕でしたねー。私は某駅前で短冊が書けたので書いてきましたよ。「パートの先輩(女)とアラン・リックマンについて語り合えますようにv」って(笑)
ちなみに飾ったその三日後に叶いました。意味なかったな。
突破企画読んで下さりありがとうございます。ジェイドの夢のないセリフに反応をいただけるとは思いもよりませんでした。一緒に熊野行こうよ♪

思い立ったが吉日

というわけで毎度おなじみ、唐突企画です。
今回は七夕にあやかっているだけで、特に何もひねっていません。

反応(感想?)いただけると嬉しいです……。

そんなもの配るなって言ってやってください。

携帯で書く小説は私はたいていあんな感じに仕上がりますね。
小ネタ日記を見るとわかると思いますけど、ムラが激しいです。

気づくとまた月一更新に戻っていたり。でもまだ月に一回は更新ができてる……!と過去の自分を振り返ってみる。
前の方が暇だったのに半年更新とかはただの怠惰です。でも筆が(この場合はキーボード)が乗らなかったっていうのもあるかも?
良くも悪くも神子さまが契機だったようです。

いい加減ensembleと元・一万企画を完結させたいので今年こそは!!TOS強化期間。……やりたいけど書く暇あるのか?夏休み……
16日過ぎからテスト準備期間で部活がお休みなので夜に書けそう。書きたい。

真琴様に頂いたリクエストはあとは打ち込んで推敲待ちです。

拍手レス!!
7/6
彩雲国夢応援しています。の方

#応援ありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

書きたいかきたい

ある時突然わいてきた。

白龍の恋する相手って望美だけ?人間とだけなの?

精霊とかでたらおもしろいよなー。あ、人外をヒロインにしてもいいじゃん。

白龍と精霊。おもしろそう。

単純な発想だけどやってみたい。最初におもしろそうだと思うとたいていはおもしろくないけど。

どうせなら神故にはばかる壁とか。
白龍を慕った精霊が人魚姫みたく何かを犠牲にして人型を取るのもいいかも。
だったら悲恋でおわり?いっそのこと、……みたいな感じで。

こうして書いてみたいネタばかりが溜まっていきます。
明烏もいい加減煮詰まってきた。

企画夢とかリクエスト夢とか消化しつつ、更新しつつ、書きたいものを書くって難しいね。

心の中の湖に

朝の通学途中の電車から携帯です。

いい感じに風邪が治りかけです。
結局二日連続でさぼってしまいました。
水曜日の合奏休んだの初めてだ……。

今日のパート練習で初めてあわせる曲を間に合わせないと……!
でも早すぎて、SWING難しすぎてすぐに吹けません。間に合わないかも(>_<)

昨日は家に帰ってから沙紗さんに頂いた(貸していただいた?)TOSのOVAをみました。

コレットかわいいなぁ……。
ただちょっとあからさますぎるほどロイド→コレットが好きではないです。
もうちょっと間抜けなロイド君がいいのに……!

クラトス結局ほとんど話しませんでしたねー。EDも個人的には………何も言うまい。

 突発的に携帯で書いた話がまあまあ良さげな気がするので七夕夢ということでアップします。
今のところ書きあがったのが彩雲国だけですが、アゲハ蝶も書き途中です。
できれば、傍系主と教団主も書きたい!

フォームレス

7/2
noi様
#はじめまして、管理人の榎木雫です。
特に彩雲国!と強調されていましたので、彩雲国を気に入っていただけたようでうれしく思います。
更新速度は遅いですが、お暇なときにでも遊びに来てくださるとうれしいです。

七夕バタバタ

たくさんの方に心配されたとおりのことが起こりました。

まあ、毎度のことだと笑ってやって下さい。
最近の無理がたたった中でカラオケや食事会の連続でクリティカルヒットだったようです。

風邪ひきました。久しぶりに咽に来る奴です。

部活を休んだのにも関わらず試写会に行ってきました。ほんとに馬鹿だよな……。
河童のクゥと夏休みです。
まあまあ楽しめました。
声優さんが誰かいるかなー?と思いながら見ていましたら三人だけわかりました。

玄田さんと子安さんとゆかなさんです。

帰り道に姉にアイスをおごって貰いました。

練習を休むときはパートリーダーにメールをするんですけど、いつもは「了解です」の一言が帰ってくるだけなのですが今日は何故か「もうかえっちゃった?」と。

私何かやったっけ!!?
呼び出しかとびくびくしながら授業中にメールしてましたら「渡したいものがあるから帰りにちょっと寄って」と返ってきまして。

「反省文と写譜?!」

かと思ってびくびくしながら講義を受けてました。
同期の一人が一週間で楽器は片づけ忘れるは、楽譜は出しっぱなしだわ、締め切り忘れないわでコンマスから直々に反省文と過去の写譜を渡されたそうです。

結局、九月の曲をひとつ追加でいただきまして、MDに落として貰いました。

明日には回復できるように、今日は早く寝ます。明日は沙紗さんに会いますしね♪

そうだ熊野行こう

いったいいつなら遊びに行けるのかものすごく謎です。
とりあえずフリープランのチラシを持って帰ってきました。
夏休みは熊野に行きます!!(予定)京都も行きたい。沙紗さん行かない?(熊野)(行ける日取りが見つからないけど)
九月の上旬は本番が近いので部活休んだら冷たい視線が突き刺さります。本当の狙い目は九月なのに…!

言った気もしますが月・日にバイトを始めました。もうやめたいです。日曜日に遊べないのが痛い…。そしてつらい。バイトがつらいのはわかってます。世の中理不尽なのはわかってます。
でもぬるま湯の世界にいた私にはつらいものでした。あと一月の間に考えが変わらなかったらやめます。

まあ考えが変わってもやめざるを得ないのですけどね…。月曜日にバイトを入れれなくなるので。

今日は部活の同期(ほぼ全員)とご飯と一部の同期とカラオケに行きました。最近の曲を聞いていなかったので歌える曲があまりありませんでした。しかも途中からベースの音やタンパリンの音が頭に響いて、ソファーで寝ころんでました。恥じらいのない子め。男子を混ぜてカラオケに行ったのは初めてです。

明日はレポート提出なので今から死ぬ気で書き上げます。
