

旅に出て

27~28日に沙紗さんと熊野旅行に行ってきました。

行きも帰りも特急電車の中でFFCCRoFをやってました。大音量ではなくとも電車の中で騒ぐのはみっともなかったかな、と思いつつも楽しかったです。

一日目に熊野本宮大社、祓戸王子、速玉大社に行き二日目に那智大社、神倉神社に行きました。

J☆のツアーパックの往復特急券と一泊夕・朝食と二日間のバスふりーきっぷ付きだったのですが、ちょっと贅沢をして一番お高い旅館にしたのですが(させてもらった)、すごく満足でした。
温泉も満喫しましたし、ご飯もとても豪華で部屋もとても広かったです。寂しさを感じるほどの広さでした(笑)

遙か3の舞台になった熊野の一部に行ったわけですが、背景と同じ図を撮ろうとがんばったのですが、遙か3の無印をクリアして久しくもあり、速玉と那智がごっちゃになりうまく撮れてないかもです。

あと実際に旅して思ったのはのんちゃん……あなた、すごい子だったんだね……。です。

ちょっとだけ熊野古道を歩いたりと個人的にすごく楽しかったです。朱印も集めましたし。西国のも那智の青岸渡寺が一番なので、最後に谷汲山行きますよー。

時刻表だけだしてあとは行き当たりばったりの適当な旅行で沙紗さんを振り回した気がしますがよかったらまたどこかつきあってください。

29日は部活に行くつもりでしたが疲労が収まらず朝から病院に行ったのもあり昼から夕方まで熟睡です。そのあとはFFCCRoFのシングルをやりつつ、先日届いた八葉抄を出だしだけ。

OPは個人的に八葉抄よりもPSの方が好きです。ってかアニメの使い回し…な気がしますが気のせいですか?でも八葉抄はPS2なだけあり全体的にきれいですね。そのかわりロードが長い…。

今月はもう更新できなさそうです……。

フォームレスはまたあとで。

共に遠くへ、誘う

八葉抄の続きを見てます。泰明さんのお団子が大きいなぁと思いながら見てます。
もう、なんだろうと親の前で見ていても恥ずかしくないというなんともいえない感じです。
ロミジュリのナビを見ていたら隣に座って新聞を読んでいたら「これ、深夜にやってるアニメだろ?録画?」
と言われまして「知ってるの?」と聞いたところ、無言で頷かれ「たまに見てた」

……見てたんだ。

「クラシックを弄るのって相当覚悟がいるよなぁ」と一人で見解を話し始めました。さすが父。

うちの父親系統の親族のみなさんはいろいろと懐が広いようで(笑)
従兄にもずいぶん前に「今ねー、逆ハーレムの笑えるゲームやってるのー」と冗談で言ったところ「ああ、あの遙かっていうゲーム?」

ピンポイント!?っていうかなぜ知ってるの……?

遙か1で一番好きなキャラはイクティダールさんなのですが。なぜあの人落とせないんだろう…?(セリさんがいるからですよね)
永泉様と詩紋君は京EDも現代EDも終わりました。
次は泰明さんかなぁ。
遙か3をやりたいですねー。熊野行ってきますし。


最近文章から離れてたせいか、彩雲国の書き方を忘れています。どうしよう…!!
と、とりあえず書きあげれそうなのは、企画夢か、明烏かなぁ。


8/24
(彩雲国夢、とても楽しく読ませていただきました!~)の方
#皆さん主人公と黎深様との絡みがお好きのようで(笑)書いている私もとても楽しいのですけどね。皆さんと自分の気持ちが一致するとうれしいですv更新停滞気味で申し訳ありません。今後も楽しんでいただけるようにのんびりと頑張りますので、またお暇なときにでも遊びに来ていただけたら嬉しいですv

怒ってなどない!

今がんばって1をプレイ中です。あと数日で終わるから今日中に終わるかな?
とりあえず現在の進行状況は
頼久:通常恋愛
天真:急展開
イノリ:あきらめた
詩紋:急展開
鷹通:あきらめた
友雅:急展開
永泉:通常恋愛
泰明:急展開
です。

3から入った私ですけど、まあ前からちょろちょろやっているので別に不満はないです。PS版なのでまあ、画像は割愛ということで。

でも、3と違って展開ごとに成功ルートが数個あって、セリフが全く違うのが二つあるのが楽しいですねv頼久さんに微笑んでもらうのと、泣いてもらうのと弐種類楽しみました。
うっかりと友雅さんは1ルートで満足してしまったのですが、八葉抄が届いたらもっとじっくりプレイします。

フルボイスじゃないからイベントに入ったっていうのがすぐにわかりますね。
いま現在泰明さんの急展開の2段階です。
「怒ってなどいない!」「怒ってるじゃないですか!」の王道のやりとりです。

というわけで夜中までにはどれかひとつは終わっていると思うので、誰かチャットで構ってくださるかた募集です。

泥のように深く、ふかく

帰ってきて速効寝ていました。
起きると夜の12時。ガーン……。
東京から帰ってきて疲労蓄積に加え、一日に4限ぶっ通しで受けた集中講義はやはりつらいです。合計6時間の講義中3時間近くは寝ていました。私、何しに行ったんだろう。

帰りに部活行って一人さみしく楽器を吹いていましたが、やはり楽器吹くのは好きです。できれば、一生のパートナーでいたい。
おれの左腕はお前にしか預けられないぜ!的な感じで。(トロンボーンは左手で持つので)

東京での出来事を親に話したらふた親とも何とも言えない顔をして
「あんた、同期男子のこと男の子としてみてないんだね…」
と言われました。確かに(笑)
今思えば、ふつう「ゲームやろ」って言われたからって男子の部屋に一人でひょこひょこ行くか?って感じですが。
酒が入っていなかったらぺたぺたしてこないからまぁいっかなぁって思ったので。でも、お酒入ったらひっつかれる。ちなみにその同期(男子)はお酒が入ると女性でも男性でもかまわずにぺたぺたします(笑)

何から更新しようかと、何でこんなにストックがないのか疑問に思いつつも、あわてて更新するとつまらない作品ができるのでのんびい行きます。
私のスタイルはのんびり。でしたね。ある日突然無意味に焦りだします。

■告知

木曜日の夜にまたチャットに出没する予定です。
誰か一緒に遙かを語ってくださる方募集ですv


遅くなりました!フォームレスです!

神楽 雪様
#お返事遅れてしまいすみませんでした。メールで返信しようか迷いましたがとりあえず、先にこちらでお返事させていただきますね。後日時間が取れ次第メールでも送らせていただきます。アゲハ蝶を目当てに来てくださったようで、ありがとうございます。ピオニー陛下は私も大好きですv好きなキャラ程書くのは難しいですよね。尊敬していただけるのに値する作品かはわかりませんが、気に入っていただけてうれしく思います。
リンクを貼ってくださったのですね!何とも言えない微妙さのサイトですが、貼るも剥がすもべりべりっとご自由にどうぞ!さっそくこっそりと遊びに行かせていただきました!実は短編を書けない人間なので短編を書かれる人は本当に尊敬します。
こちらこそ素敵なメッセージをありがとうございました!お互い、大変ですが楽しみながら頑張りましょうね♪
また神楽さんのお暇なときにでも遊びに来てやってくださいv

高見を目指して

無事、東京から帰ってきました。
三泊四日、なぜか自分たちにあてられた部屋よりも同期男子の部屋にいる時間が長いという変な四日間でした。

怪しい意味じゃないですよ(笑)
ただたんにみんなでDS持ち寄ってゲームです。
なぜか英語漬けの対戦マラソンが好評で狭い部屋に5~8人たまって真剣な顔でDSに耳を近づけていました。
途中で入ってきた先輩が無言ででていきました。

ウノやったり大富豪やったりと遊んでばかりでしたが、勉強もしました。
もちろん音楽の。
さすが全国大会。
東海って狭いなぁっていう感じです。
前回から順位は20くらいあがったものの、まだまだ上位校との差はありますね。
二階席で聞いていると違いがよくわかりました。

最後のゲストバンドのドラムスのおじさまの好きのない演奏に惚れました。

そういえば朝霧さんの大学のバンドもいましたよー。凄かったです。

今回の成果はとてもありました。
ソロの演奏を聴いていると練習したくなるから不思議ですね。
私たちの学年は、ジャズ経験者は二人。
三年でどれだけ上達したかわかるソロ。
ソリスト賞を頂けるほど人を感動させる演奏ができるようになりたいと思った大会2日間でした。

明日から集中講義です。
また新たに曲が増えたので練習しなければ、です。死ぬ。

増えた曲が今回の大会で上位入賞したバンドが演奏した曲でして……。むーりー!
九月の演奏で一番の大曲だと思っていた曲も去年大会の優勝バンドの曲ですよ?!

先輩、私には無理です。

なんて言えない縦割り社会。

闇夜の誘い

それとなく同期女子に遙かのことを話したらやってみたいと言われてしまい、冗談抜きで八葉抄が欲しいです。

同期女子は私を含めて4人いるのですが、一人(A子)がつい先日4年の先輩とおつきあいを始めたので、同室のMちゃんが不機嫌です。金曜日はA子は先輩とご飯に行ったので除し三人と同期男子2人とご飯に行き、土曜日は同期女子二人(私とHちゃん)と同期男子4人と先輩女子2人で某ファミレスで食べ途中でA子とMちゃんが加わりました。
そのまま途中参加の二人とはその後別行動で某ディスカウントショップでお菓子とお酒(笑)

さっきまで男子の部屋で同期女子3人と先輩女子1人と同期男子5人に先輩男子3人が加わったり減ったりでウノやら大富豪やらで騒いでいました。一人で缶一本初めてあけました。
金曜日の夜はやっぱり男子の部屋で(今回と同じ二人の部屋)ウノやら大富豪やらマリカ(DS)で騒いでましたし、土曜日朝はやっぱりその部屋でマリカ(DS)私は一人BSが写ることにはしゃぎ、マリカを後目に精霊の守人を見ていました。

本日日曜日、うちの団体の本番です。
土曜日の団体も前回大会の上位入賞団体が多くて、聞くだけでとても勉強になりました。
今回はどんな結果に終わるのか楽しみです。

とりあえず同期女子の行動を見て思うに、私はたぶん、恋より友情を取ると思います。

ま、そんな相手は現実にいませんが。
ご飯の帰りは先輩とそんな話をしていました。

結婚するなら料理ができる人がいい。趣味に理解がある人がいい~などなど。

あとは一年生の中でほかに桃色の話題のある人は?ということでした。

でも、私に聞かれてもわかんないですよ。
人の気持ちの機微には鈍いので。

ひとまず

20070817211017
ひとまずホテルでひとっ風呂浴びました。
夕飯は夕立を逃れるために飛び込んだ学生にはお高いお店(笑)
でも、デザートコーナーに夢にまで見た(見てないけど)チョコレートタワー!!
デザートはものすごく堪能しましたv
同期とちょろっと酒盛り……?かな。とりあえずうちらは金払ってません(笑)

笑って、わらって。そして

明日から三泊四日で東京に行ってきます。猛暑!
8時間近くバスに揺られていきます。
旅行ではなくて、部活の用事…というか大会についていくだけなのですけどね。
頭が痛いです。寝すぎました。
連日連夜、「遙かなる時空の中で」(PS版)をやってるからでしょうか。
久し振りのゲーム漬けの日々を過ごしていました。
先日は友人たちと遊び楽しかったです。

遙か1って、八股できるって聞いたのでやってみようと思い立ち、現在八股中です(笑)
あかねちゃん、すごくいい子なのに、相手によって対応の仕方が違うよ!!
地の八葉を急展開で、天の八葉を通常でやっています。
蘭は最初にやったときにクリアしたので。
この方法でクリアできたら逆転する予定です。
天の八葉を急展開で、地の八葉を通常で。
急展開イベントに備えているせいか、地の八葉だけ想う心も信じる心もものすごく高いです(笑)


結局東京行き前に更新できたのは前回ので精いっぱいでした。
ゲームと更新を同時進行できる人をすごく尊敬します。

ということで、東京での日々はこちらの日記かあるいは不定期写真日記にてお知らせします。時間と余裕があれば小ネタ日記書くかも。

彩雨の降り注ぐ中

頑張って書いていたら全部消えました。
ショックで書く気も消えました。

とりあえず、ようやく企画夢アップです。
リクエストを頂いた順にアップしたかったのですが、書きあがった順でアップしていきます。というわけで、最初は彩雲国が多いかも。

今夜もチャットルームに出現予定です。

明日は沙紗さんとカラオケ
明後日は樽生さんと朝霧さんと沙紗さんと遊んで♪
その次の日は部活に行って東京行きの予定を聞いて
その次の日は東京行きの準備して
その次の日はバスに揺られて東京行って
遊んで、演奏聴いて、打ち上げ行って
月曜日に帰ってきます。
そのまま4日間集中講義。

うーん、広告取りの電話いつしよう?

ということで、以下はちょっとオリジナルキャラについての考察です。

入隊しませんよ?

何故かビリー隊長(借り物)が置いてあります。部活の同期に頂きました。
何気なく鑑賞していたら寝ていました・・・。間違った使い方ですね。

というわけで明烏更新です。相変わらず展開なし!あえて言うなら御曹司と黒頭巾が何かしゃべっているだけです。
この後の話をいろいろと書いていると、何故か「迷宮で書きたい!」とか思いつつも、それはもう収集が付かなくなるので、番外編の番外編っぽいものでいつか書きたいなぁ・・・。
もう心は明烏で一杯です。新しく何かを始めるといつもこうです。
一年に一人ないし二人は新しいヒロインが増えているこのサイト・・・・・・。
しかも1ジャンルにつき3人近く居るという異常さ・・・。

実は遙か、もう一人作っていたりします。多分、書きませんけど。
ただ、景時さんでトリップ主で書きたい!!と一時期ちょろちょろ書いていたのですが、書いていた張本人が設定やもろもろを忘れたという馬鹿っぷりでして・・・。題名は「澪標(みをつくし)」です。
どんなのが書きたかったんだろう・・・。考えるのをやめると、もう忘れてしまう。悲しき自分の脳の許容量・・・。
でも、将臣の話も書きたかったり・・・。小ネタ日記にちょろりと簡単なダイジェストにもなっていないダイジェストがあったり・・・。


うぅ、アゲハ蝶の中編も書きたいし、傍系主の中編も書きたいし・・・。
でも、今心のうちを占めているのは明烏です・・。
すみません、ネオロマ苦手な方もいらっしゃると思いますが・・・。
そのうち作品の注意ページを設けるかもしれません。途中で流血表現があるかも・・・?あれ、でもテイルズでも結構書いたような・・・。って、書いてないですか?あれれ??記憶が曖昧です。


あと、お知らせです。
これから、しばらくの間毎日チャットルームをトップページに設置しておきます。
管理人が出没するのはおそらく23時以降だと思われますが、誰か構ってくださる方。
当サイトに遊びに来てくださる方々で交流してみたい方。などなど。
ご自由にお使いください。ですが、最低限度のマナーは守ってください。
掲示板で待ち合わせされても結構ですよー(笑


とりあえず、私が禁止したいことは

・不適当な日本語(無意味に小さい文字)
・他人を不快にさせる言動
・タメ口
・人を傷つけること

で、OKなのが

・絵文字の使用(乱用でなければ)
・(笑)など

タメ口が駄目だからといっても、堅苦しい言葉を使って欲しいわけではないです。
お互い初対面な訳ですし、最低限度のマナーは守りましょう。

って、こんなこと書かなくてもこのサイトに遊びに来てくださっている方々はそんな煩く書かなくても分かっていてくださっている方々ですけどね。

入り口こっちにも置いておきますねー。

気ままにお茶室

多分今の管理人の心境的に遙か3の話をふられるとノリノリですv
が、テイルズでも、彩雲国でもOKですのでー。(ようするに誰か構って・・・)

追記:お話し中でも、是非!


暗闇へのいざない

眠いです。
ただ、それだけなのですが、と、とりあえずフォームレスだけ…。

立華亜貴様
#改めましてはじめまして!
お名前教えていただけてうれしいですv全然調子にのってるとか思いませんし、むしろもっと調子に乗ってくださいv
テイルズ目当てで来ていただいたとのことで、すみません;最近テイルズから浮気してばかりであまり充実していないですよね……。
あまりご期待に添えるとは思えませんが、景時連載は書きたくて仕方なかった話なので、がんばります!
応援ありがとうございましたv

はるか、彼方へ

突然遙か1をやりたくなったのは、おそらくずーっと借りっぱなしで、放置してしまっていたソフトの返却を求められたからです。
うー、もうこの際散財覚悟で「八葉抄」と「2」を買ってしまうか。舞一夜は、ベスト版が出たら買います。
告白するとまともにクリアしたのは3のシリーズだけなんですよね。
1は、友雅さんの通常エンドだけで、急展開がすごく気になっています……。
や、ほんとあのゲームほど現実逃避には向いていると思うのですがどうでしょう。
純粋に乙女ゲームとして楽しんでいる方には申し訳ありませんが、私は普通にゲームとして楽しんでます。

アニメの遙かも前半部分だけちょっと見ました。
永泉さんが八葉になりました。


24時間心電図中なので、痒くても汗まみれでもお風呂に入れず(泣)
朝外したら速効でシャワーです!
くそー、なんだ。この厄介な持病!……持病?


フォームレス!

8/8
(遙か3短編集に出てきた「ヒロインが好きな物語」って、もしや~)の方
#そうです!実はそうです!うわーうわー!同志の方ですね!実はいまだに風神~は読めていない状態の最低人間ですが、勾玉は白鳥が一番好きです!(聞いてない)もう、大好きです!
反応してくださりありがとうございます!

(明烏が凄く楽しみです!)の方
#ありがとうございます!は、初めて明烏に反応を頂きました…!!うわーうわー!ありがとうございます!!もう、がんばります!!

明日は明日の風が吹け

明烏ばかり筆が進むのは、この話の先を自分でも知りたいからでしょうか。
久し振りに、執筆意欲がすごくあります。が、しばらく読書をしていなかったのと、さいきん何も書いていなかった(ような状態)なことが原因なのか、いまいちしっくりきていないまま、とりあえずアップしてしまっているあるまじき状態です。すみません……。

とりあえず、沙紗さんが帰ってくるまでに某黒ずきんを出したいです。


今日部活に行ったら久しぶりに会った同期に
「あ、かいりさん。太鼓の達人買った?」
……。あ、買ってない。
それからしばらくゲームの話をしていました。完璧に彼らの中では私は特定ゲームに夢中になる女子です。
まあ、間違ってはいませんが。
TOPがやりたいな。できればPSかPSPの。

とりあえず、今月の購入予定のゲームはFFCCRoFと、逆転裁判4です。できればサントラも欲しいな……。

笑って、そしてまた明日

昨日の質問の回答を見直すと、笑えるところがたくさん。
まずサイト名を自分で間違えている!そこは間違えちゃだめだろう自分。

結局本日も更新ならず。ひとつかふたつはできたのですが、執筆していたらこんな時間に。

今、ぽちぽちと企画の小説を打ち込んでいます。
全く話が進まないし、まとまりません。

よし! 書き終わった!という話がひとつありますが、見直してみると彩雲国の中での家と自分が思い描いていた家の構造が全く違うことを思い出したために、思い切りよくばっさりとすべてを没に。

とか、書いていて、リクエスト内容とかけ離れたためにばっさりと没にしたり。と、やばいなぁ。自分。です。

目標は今月中に企画作品を書きあげてアップ!
そのまま一応フリー配布します。

……配布するなら、きちんと書きたいのですが……。
書けるかなぁ。


遅くなりました!フォームレス!

8/2
(ensemble面白かったです!~)の方
あ、あ、ありがとうございます…!!つ、続きですか!?
実はひっそりと書いていたりします。このメッセージを頂いたとき、動揺しすぎて実は媒体の携帯を落としました(笑)
はい。無理をして書くと、人さまにお見せするにも恥ずかしすぎるものが出来上がるので、無理はしていないですvお気遣いありがとうございました!

気分を一新して

今書きかけのものの名前をあげると
・明烏 4話
・彩雲国 企画もの×1
・ensemble ひとつ
・KANON ひとつ

って感じです。毎日更新の夢はついえたり。

ということで、ちょっと気分転換にいろいろ遊びます。
質問とかで。

とりあえず、一歩後退。

この間からブログ拍手なるものをつけてみたのですが、なぜかいただいたコメントすべてが表示されない状態です。
ヘルプページを見ても、どう考えても私の見ている管理画面とは違う内容が表示されていること前提で話がすすんでいるんですよね。なぜでしょう…??

ブログ拍手でコメントを下さった方々。本当に申し訳ありません。
勉強不足のために、いただいたメッセージが全て消えてしまったことを深くお詫び申し上げます。

落ち込んだところで、いただいたコメントは読めないのでもうどうすればいいのかわかりません。
こういうとき、管理が甘いとこうなるんですね。自分も、サーバーも。

……ブログはでも、まあ使いやすいと思うので我慢します。
でも、サイトのサーバーはいつか引っ越したいです。
CGIを使える所に。有料でいいので。


心の向ける矛先

昨夜はハリポタの新作映画を見てきました。
まあ、今回は特に不満もなく……。
削られたシーンは好きなところばかりでしたが。

サイトはとりあえずまあ、いろいろと様変わりしましたが気になさらないでください。

明烏始動です。見切り発車もいいとこ。遙か3を知らない人でも読めるようにがんばります。でも人物描写がうまく書けないので公式サイトを覗いてみてください。

今日、部活の同期。しかも同パートのバス担当者が大学を休学すだろうこと、部活をやめるだろう事をもう一人のパートの娘に聞きました。

思ったことは「やめないで」ではなくて、「学祭はどうするの?」と教えてくれた同期二人に気づいたら言っていました。

我ながら冷たいなぁとは思うのですが、一部を除く他人には基本無意識に無関心な人間なので。(今年知った事実)
やっぱり、そこまで深く仲間意識をもてていなかったのかなぁと反省です。
もう一人の女の子にも今までにいなかったタイプからか接し方がわからないし……。

無関心ではない一部の方にはなんかストーカーのごとくつきまといます。陰から。ストーカーですから。ごめんねみんな……。こんな変な人間で。

バスパートがいなくなると新年から大変なんですよねぇ。
本当に淡々としている自分に驚いています。でも一発殴らせろ的な思いもありますが。
