

ザ・勘違い

昨日から部活はじめの日だったわけですが、私は今日からだと思っていました。
あんまり笑えない……。

さて烈火の剣のエリウッド編は残り2章です!!ヘクトル編もやるつもりですが、支援会話がほとんど出せなかった…。のでヘクトル編は頑張ります。

追い出しコンサートは難しい曲ばかりで、でもやりがいがあります。

と、とりあえずはギターフューチャーの曲の後半とお友達になります。

書きたい!!いろいろと。

さて、どうしよう

最近昼夜逆転してます。
うーん。
起きるとお昼です。テストが終わったので、それはそれでいいんですけどね。

さてさて、遙か4は発売が延期になりましたね。6月……。
まあ、そんな早く出ても困るんですけど、妥当な時期にまで延びた気がします。
なんか大きなバグでも見つかったのかな?どちらにしても、テイルズみたいななんとも言えない仕上がりとかはやめてほしいな。
走馬灯のように思い出すアビスのバグに泣かされた日々……。

今拾萬企画を製作中でうす。
同時にちょっとサイトのあちこちの文章をいじりました。
aboutページが細ぼそと少し内容が変わったので、お暇な方は目を通してみてくださると嬉しいです。というかあそこを読んでいる方はいるのだろうか?
あ、でもちょっと前にaboutの趣味の部分に反応を送ってくださった方もいらっしゃるし、読んでくださる方は読んでくださっているんですよね。
といっても、大した変更はないです。
とりあえず大々的に「ブックマークはどこにしてもいいですよー」っていうのを強調して「お勧めはindexです」から「top」ですにしただけです。
いちいちindexに登録することないんですよ。
ということで、indexは玄関なわけであるので、お気に入り登録は更新記録が一発で見れるページにどうぞ。
あ、でもリンクを張ってくださる場合はやはりワンクッションおいていただきたいのでindexにお願いします。
あと、オンラインブックマークについて云々も消しました。だって、登録している人いないですし、なんか面倒になってきました(こら)
検索除けも、metaタグしか入れれないし、移転したいなぁ。
でも、広告も特に苦にはなっていないんですよね。あえて言うなら、自作拍手とかが設置できないのでつらいだけですし。
有料に移るとしても、ロリポップか、さくらさんかどちらかにしようかなぁと思っているのですが、「ここがお勧め!」というのがありましたらご一報くださると助かります。もしかしたら、有料さんに移るかも。あくまでも、予定です。

当サイト、というか私のいう予定は「未定」ですが。

ということでフォームレス!!

拍手

1/20
彩雲国面白かったです!の方
#ありがとうございますv

1/28
久遠双樹さま
#聖戦の系譜、というとえーとSFCですよね。うわー、すごくやりたいです!SFCは今プレイするのは戸惑うハードですよね。振動でデータが飛びますし・・・。
あ、ですがシュミレーションはクリアするのがとても遅いのでたぶん紋章のDSを買って、クリアするころにはDSリメイクが出てるかもしれませんね!もしくはWiiを購入したらバーチャルコンソールで購入してぜひプレイしますv
FEの夢は、いまのところ烈火しか書けませんが、細ぼそと小ネタ日記にて書き始めています。短編のみですけれど(笑)順番にシリーズをクリアしていったら、サイトでも掲載したいと思いますv

テスト終了~!!

終わった後に友達と話しすぎて喉枯れました。12時から16時までぶっとうし!
懐かしのアニメの話とかいろいろ。ゲームとか。
喉痛い~

ということで今日から、思いつくままに書いていきたいと思います。

書きたいものを書く!!

ひふみよいむなや

ひふみ言葉の響きがすごく好きです。
一(ひ)二(ふ)三(み)四(よ)五(い)六(む)七(な)八(や)九(ここの)十(たり) 布留部(ふるへ) 由良由良止(ゆらゆらと)布留部(ふるへ)

ひふみよいむなや こともちろらね
しきるゆゐつ わぬそをたはくめか
うおゑにさりへて のますあせえほれけ(ん)

春に遙か4が出て、DSではファイアーエムブレムの、暗黒竜~もしくは紋章の謎が出るそうで、サモンナイトが出て、夏にはサモンナイト2のも出て。

なんかいろいろ出すぎて困ります。でも今自分はシュミレーションが好きです。

久しぶりに彩雲国の1巻を読み返したらむくむくと書きたい病がわき起こり、うっかり小ネタ日記の小話を使い回して、テスト後に書こうと思っていたものを使い回し、『はじまりの物語』の一話だけ書いちゃいました……。
でも描写がぜんぜん気に入らないので、当分推敲です。
というか彩雲国のお話ほとんど推敲がきちんとされていないので書き直したい…!

けれどけれど気分はシンフォニア書くぞ!!というのがあるので、む…。
というかFF12をクリアする前に返してしまったので今度安く自分で買ってきます。
大塚明夫さんと奥さんと周夫さんが出てるのに…!ついでに内容も気になっているので八葉抄と平行してやらねばですね。

新情報

遙か4の公式情報が更新されましたね~。
前回の自分的予想は三木さんと中原さんが外れました。が保志さんと直兄は当たって嬉しいです。個人的に、柊?が気になります。
システムは3みたいな感じですね。よかったー。私8股なんて器用なプレイができませんし。ちなみに八葉抄は今4股です。天ルートの青龍・朱雀です。




…部活の先輩が苦手です。
なんだかなぁ。朝令暮改だし……。

振り切れる寸前

眠すぎてやばいです。
頭が、体が寝るゆっくり暇なし。
私は基本的にテスト勉強といわれるものは遅くても12時には切り上げないと次の日頭が働かないので今までは切り上げていたのですが……。
火曜日は提出レポート(全和訳後要約)があったので死ぬ気で仕上げました……。ふふふ、3時まで起きていました。その日のテストはそれだけだったのでなんとかなったんですけどね、10時に起きて家を出ないといけない時間になっても動けませんでした。自宅生でよかった……。
気づいたらお昼食べに帰ってきていた父が作ったお昼ご飯が並んでいました。油っこかったけど文句は言いません。というか眠くて租借するのに精一杯だったから文句もなにもなかったんですけど。

夜なべして勉強は私には無理なようです。しかし、単位の為にそんなことを言っていられないので、結局2時3時まで起きてやってます。
その割には水曜のテストは散々で、論述もうまく書けませんでした……。必須の項目一つが時間が足りなくて書けなかったんです(泣)終わった……。
今日は選択一つと第二外国語。フランス語は謎ですね。なんでそんなやたらに法則、決まりが多いんですか!!……まあ、王朝ががちっと決めた言語だから、しょうがないんですけど。
明日も二科目あって月曜日にあと一つ受けて終わりです。
特別養子縁組みに出た少年は養子先の娘(義姉妹)と結婚できるそうですよ。そんな家族法授業のテストです。
相変わらず眠くて思考能力低下中。やばいです。駆け込み乗車しちゃいます。

テスト終わったらいろいろ書きたいです。今まで言うだけでやれなかったテイルズ強化期間でもやりたいです。

ついでにテスト明けから部活再開。追い出しコンサート曲は全11曲中私は10曲。ふふふ、無理。とりあえず来週の数日で3曲は譜読みしてある程度吹けるようにせねば。ソロこないといいなぁ。まだアドリブなんてできないし。

フォームレス

アクス様
#本当に、遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした…!クラトスとロイドが気づくと一度も出てこなくて、こ、これでいいのかとびくびくしていたのでそう言っていただけるとホッとします(笑)クラトス、へたれ。確かにそう書くべきでした……!いつか機会があったらへたれクラトス書きたいです。リクエストありがとうございました!

□私信
那由他さん

そういえばセンター試験が気づくと終わっていて、那由他さんはお元気なのでしょうか。今は大事な時期だろうからメールしづらいし……、たぶんここを見てないと思いますが体調管理に気をつけてくださいね。

書きそびれて没作品達

パソコン内の整理をしていたらでてきました、没設定達。
埋もれさせておくのもかわいそうなのでこの場所で公開してみます。え、勉強はいいのか?
よくないですよ。明日からテストです。

TOS
ゲーム沿い
一時期流行った(?)記憶喪失もの。
導入編を書いて飽きました。
設定もつまらなくて、今思えば好きなサイトさんの影響をもろに受けて自分で考えてない作品。

TOS
ジーニアス夢
ハーフエルフが何なのさ!自分が誰を好きになろうと勝手じゃん!
という心意気から一目惚れしたジーニアス(16歳)に突然告白したときから話は始まる。
予定でしたが、始まらなかった話。要するに突発ネタすぎて続きそうになかった。
なんかTOSの続編がちらつくので今はそういう意味でも書きたくない設定。

TOS
リーガル夢
近年テセアラで勢力を伸ばしてきていた企業。会社名は紛失してます。
そんな企業と提携してシルヴァラント、テセアラに慈善事業を展開することななったレザレノカンパニー。社長と会長が対面してみると、相手会社社長は遠い昔幼少気を共に過ごした少女だった……。

設定だけ浮かんで、アリシアを忘れたリーガルさんが思いつかずそのままお蔵入り。

TOA
ディスト夢
『過ぎ去りし日々は遠く』
マルクト軍時代、図書室に行くと必ず居たヒト。控え目で、けれど人をよく見ていて心地よい空間だった。
そんな場所をも捨てて、たどり着いたレムの塔。レプリカの群の中にあの日の姿を見つけた。

レムの塔でのディストの驚愕と同時に二人の過去を掘り下げる展開。悲恋。
駈けない理由はただ一つ。
プロットなくしました。

彩雲国物語
楸瑛夢
『白雪の君』
公主設定。
私を見ると彼は暗い過去を思い出す。自分はあのとき何もできなかった。そんな自分は、このように幸せに生きる権利はないのに。

ドロドロに暗いものが書きたくて、だったらやっぱり公主設定でといろいろ書き考えて、できた当初は満足でも日をあけて読めば、繋がってないしつまんないし、書くのつらそうなのでお蔵入り。

彩雲国物語
碧珀明夢
『玉嘩』
彫り師の珀の従姉妹。
書きかけでおいて置いたらオチを忘れた短編。
いつかリベンジしたい。玉と絡めれるから。

彩雲国物語
燕青夢
茶州の小さな食堂の看板娘と、ツケてばかりの借金大王茶州牧浪燕青のお話。
設定のみ。つきつめれば小ネタで書くかも。

遙か3
景時夢
『澪標』(みをつくし)
遙かトリップ。現代主ではあるけれどトリップ時に事故っているので帰れません。
朔が黒龍を喪ったあたりに現れ、景時に拾われる。
途中からストーリーがうだうだになったので放棄。

時間とネタをつきつめる時間があれば書いてみたい。

遙か3
将臣夢
『舞姫』
ただ単純に、舞手の少女と将臣の話。一庶民の娘。

『舞姫・改訂版』
上の舞姫を改訂して設定もすべて変えてみた。
重盛の娘で惟盛の同母妹。
病弱で儚い娘だったが、元気なときはお転婆。
健康に運がない為か、楽には才能があり調子がよければ兄と共に舞い、経正達と楽を合わせた。
13歳の時に儚くなるが、死返りで怨霊として甦る。
最初は体が丈夫になったことにはしゃぐが敦盛の怨霊としての性や自分の性。兄や経正が怨霊となるのを見て、次第に考えを変えていく。
当初将臣に亡き父の面影を重ね、懐いていたが上記の理由と還内府として励む将臣を支えていくうちに、自分が怨霊であり、人ではないことを自覚。次第に距離を置き始めた。

そんなある日に宇治川の合戦が起こる。

すんごい書きたいのですが、設定とか話の展開とかその他諸々が誰かの作品と被っていると、なにやら問題が起こりそうなので暫く自粛……。というか、怨霊で重盛の娘で将臣夢ってだけで共通項が3つもできてしまう作品を知っているので尚更……。サイトにはアップしないだろうお蔵入りネタ。

こんなものかな?他にもハリポタやら、鋼やらありますがあれはもっと蓋を開けたくないので。

いろいろと購入

居間の共同パソコンが遅い!重い!!ということで外付けハードディスクを買ってきました。ついでに自分のノートパソコンの外付け(ポータブルタイプ)も前からほしかったので、一緒に。

自分のノートパソコンの設定はできたのですが、居間のパソコンのデバイスが……。

昨日今日とセンター試験でしたね。
毎年雪が降るなり寒くなりなるセンターですが、今年うちの地方はそれほど寒くならなかったです。

ペンタブを買おうかものすごく悩みました。が自分にとっての必要性と、財政力を考えて、断念しました。
それにしてもペンタブって安くなりましたね。

とりあえず、テストです。

とりあえず、本日からテストが始まってしまいます。手始めにTOEIC IPテストです。何故にこの時期にIPを受けねばならんのか意味不明ですが(だって、TOEICの授業もうないのに)とりあえず頑張ります。テスト中寝ないように……。私英語のテスト絶対寝るんですよ。
高校の全統模試も寝ましたし、センターも寝ました。いや、記念受験だったからいいんですけどね。

先日、朝一で受付に書類を出しに行ったので自習室で勉強しよとしたんですけど、合計4時間全部爆睡しました。私、何しに行ったんだろう?

あと、春休みのバイトの面接行ったんですけど、たぶん使ってもらえない気がします。
どうしよっかなぁ。どこでバイトしよう。

気づくと謹賀新年とかいう時期じゃない気がするので、消してみました。文字を。

久々拍手レスです!ありがとうございます~v

14日
schiettamente面白いです~!の方
#あ、ありがとうございます~vひ、久々にこちらで感想を頂いたので感動しました。時間ができたら更新しますので待っていてください!

15日
彩雲国のお話とても面白いです。国試受験のエピソードや官吏時代のエピソードを是非是非お願いします。、、、、、次回の更新楽しみにしています の方
#書いていいのでしょうか!?GOサインですか?!うわー書きたかったので、時間を見つけたら練っていきたく思いますv

一言フォーム
沙紗さん
#あ、あ、あ、ありがとうございますー!実はあの神子さまのお話、感想いただいたの沙紗さんが初めてですvたぶん、うん。期待して読むとがっかりするんですよね(苦笑)


冬空からの贈り物

今日は敦賀に来てます。つるがですよ。あつがじゃないです。

カニを食べにきました。家族は温泉ですが、自分は入れず…祖父母とごろごろしています。

氣比神宮と、金ヶ崎城跡…?(お市の方が信長に小豆袋を渡したエピソードが有る場所)と、魚市場に行きました。雪に降られ寒いのにテンションがあがり、バスの中でFE烈火をやってました。エリウッド編をがんばってます。ヘクトル編もやるぞー!うっかり外伝が出せなかった章があるので…。

ヘクトルが好きです。なのでヘクトル編をやります。ルセアも好きです…!もうちょっと支援会話をうまく出したいです。

>久遠双樹さん
FE面白いですよね!まだ一作品しかやっていないのでなにを語れるのかという感じですが、なんで今まで興味がなかったのだろうといった感じです。
GOサイン出されたら調子乗って書いちゃいます(笑)
はい、来年成人式の未成年です。若い…ですかね?

やばっ……

更新停滞相も変わらず申し訳有りません。
期末試験が思ったよりきついかも…?
論述は二つほどしかないんですけどねぇ。自主提出課題で英語のテキスト50ページぐらい全訳してさらに日本語で要約しなくちゃならないもんで死にそうです。英語の勉強キライ。まだフランス語の方が楽しいです。現時点では。

やり直しをしている『ファイアーエムブレム烈火の剣』なんですが、やばい何か書きたい…!
烈火の剣のシステムがまず軍師で喋らないし男女選べるしで軍師で何か書けるし……。とか思っていたらなんか主人公Sだけ思い浮かびました。
久々のダブル主人公。でも書くとしても短編だよなぁ。
烈火の剣は封印の剣の20年前らしいから、長編書くにもなんか嫌だし……。クリアしたら封印やります。
書くとしてもやっぱり小ネタ日記でだよな。

調べたらファイアーエムブレムの第一作目がDSで春にでるらしいので買うぞー!

遙か4発売日決定ですね。3月19日かぁ。うーん微妙。

さて今日は都心のデパートにて貸し衣装処分市があるので帯を見てきます。来年は成人式だしね。

ねむ……

冬休みも終わりまして、また授業が始まりました。今月のテストが終われば春休みですv

結局冬休みは殆ど更新せず……。
と、とりあえず今年の目標を……!

①月1~3回更新
→もうちょっと書く頻度ペースをあげたい。書きたいと思ったときに書けないと色あせていくので
②情景描写のステップアップ

→読んで字の如く。もっと場面描写を丁寧に。
③ensembleの進展
→書きたいことがたくさんあるのに進まないジレンマ。
④各シリーズをどうにかする。
→これも読んで字の如くです。

毎回恒例の書きたいものリスト~(願望と希望であり予定に有らず)

・ensembleせめてテセアラへ。テセアラに行くと本編から外れるのでがんがん短編が書けます。
・schiettamenteアクゼリュス崩壊へ。じゃないとアビスの2週目が進められない。
・KANON完結へ。
→あと半分!
・アゲハ蝶ジェイド報われない編
→もうすぐ書き終わります短編集。
・傍系主中編
→書きかけ放置中
・彩雲国大人編
→女官編
・明烏完結
・ヒノエ夢短編集

あけましておめでとうございます。

一日遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も、私とサイトをよろしくお願いします。

ということで、突発企画。必ず今月で完成します。当サイト取扱い全シリーズ小話書いちゃうぞ企画です。え、拾萬打はどうしたって?
それはそれ。これはこれ。
やっぱり自分のやりたいことを抑えると、書く文章にも現れるということを思い出したので、やっぱり書きたいものを書きます。

ということで、いまこっそり書いているのはヒノエで、小話です。あ、小ネタ日記の話ですけどね。
