

ふわりと、香る

携帯からこんばんは。
基本的に携帯からの投稿時はレスができないので、……明日には……。

明日と明後日が本番です。
お久しぶりです?というほど間は空いて…ない……よね?

眠いです。今日は13時から19時まで吹き続けました……。口痛いです。

全曲フルででるために、全力で!でも二回やるから余力を残して!!

はっきりいって無理です。でも土日を乗り切ればまた週4の部活に戻ります。この間から週6だったんですが、ちょっとはまし……かな?

パソコンさわる時間と気力がないです。おかげで中身が空っぽです。空っぽになると小ネタ日記もからになります。

今月は下旬にE´Sが届きます。楽しみ。実はPS2版を借りているんですけど、やる暇なくてできないんですよね。ということでDS版を購入です。
従兄弟がすすめてくるゲームにはずれはないと思っているので、心配はしてないです。イースもFEも従兄弟のおすすめなので。

うーん相変わらずまとまりのない日記でした。

曇りゆく視界と狭まる音の世界

一所懸命に書いてたら消えました……。ショックー。

ということで、久しぶりに風邪を引いて熱を出しています。つらいです。暑いのに寒いです。頭ガンガンですよ。

1、2日と大学最寄りのショッピングモールで演奏するのでお時間合る方は是非。時間は13時と16時ですが、合間の時間は自由待機らしいです。

メール&拍手ありがとうございます!!
えと、ご返信はしばらくお待ち下さい。

ゴーストハントの小話を書きたいです。できればリンさん寄りで。でも小説の原作は未読なのです。ネタ知ってるけど。

3月の中旬までに企画を書き終わりたいのですが、できるのやら…。

あとTOF2のアビスの陛下の部分だけみたいです。見るだけで参考にはしませんけど。

頭いたい……。

おたまじゃくしと向き合う日々

土曜日はついに追い出しコンサートなわけでありますが、アンコール曲のソロを考えていません…。
コンマス曰く、のりのいい曲だからその場のノリで吹いて、らしいですが、私は吹奏楽出身なので書き譜でないと吹けません。
アドリブ?そんなん無理。ということで今晩はない頭絞って考えます。

おたまじゃくしと向き合う日々ですが、嫌になることは嫌になるけどやっぱり自分の好きなことを好きなだけ(門限で時間は制限されますが)やれることは幸せだなと思います。できれば社会人になっても続けていきたいですが、そのためには、やはり勉強もしなければいけないわけで……。

春からは資格を取るための講座をとるつもりなので、やっぱり更新速度は上げられなさそうだから春のうちに書き溜めしておこうかと思ったのですが、バイトと部活で忙しかったです……。どないせえと。

推敲も執筆も何も進んでいません。しばらくは帰宅後即就寝です。ということで携帯からでしたー!!

オフの友人たちとお話がたくさんしたいですが、まず自分の時間があんまりあいてない……。

ここから先はもし、金色のコルダで主人公を立てるならです。
ちなみに私はゲーム未プレイです。

デフォルト名:理墺 耀(りおう あかる)
星奏学園3年(普通科)
土浦母のピアノ教室に中学にあがるまで通っていた。現在、部活動ではなく市民吹奏楽団で活躍中。楽器はトロンボーン(管理人の趣味)。土浦からかいモードの際は「梁ちゃん」と呼ぶ。音楽の知識は偏っている。というよりも知識というものは持っていない。
星奏を受けた理由は近いから滑り止めに受けたはいいが、公立を落ちた。なんだかオケ部は敷居が高そうだから、ちょっと遠出して、中学時に同じ部活だったホルン奏者が入った市民吹奏楽団に入団。

恋愛フラグ立てるならやっぱり、火原先輩か、土浦か月森ですね。この三人が好きです。

あとゴーストハントを大人買いしたので書くとしたら、遙か3短編主でいきたいです。パラレルワールドですし!

一抹の光を捜して

先日は意味の分からないことを書きましたが、ちょっとたまたま精神的にきていたので、あんな文を泣きながら書いていました。あまり気にしないで下さい。
今思うと何が言いたいのか分からないですねー。

つらいときはつらいって言えない心の弱さ。

誰でも持っていると思うのです。うん、勝手な持論。

部活で動機が次々とやめていっているせいか、ちょっと弱っているだけです。

さて、サイト移転どうしようかなぁ。といいつつ、移転するつもりですが、それまでに消化したいです。

■書きたいリスト
リクエスト消化
彩雲国原作沿い(花は紫宮に咲くまで)
遙か景時連載、ヒノエ連作、将臣連載
諸々の連載

■拍手レス
2/15
彩雲国本編大好きです!!ツヅキが気になります!の方
#ありがとうございますv続き、といいますか、次のお話といいますかはのんびりと執筆中です。お気に召していただけるかはわかりませんが、少しお待ちくださいね!お暇なときにでもまた遊びに来てくださいv

…心に澱がたまる

私だって疲れてるときは何もしたくない。でもそういうときに限っていろいろとミスばかりしたり、いろんな人に迷惑をかけていたり、自己中心的な言動にいつも以上になるわけで……。

それでいつになく心が沈んでいるのに、いつもは何も言ってこないことをそういうときに限って何度も何度もいろいろと指摘されて、でも疲れてる。体がえらい……。だから忘れただけで…だからやらなかっただけで…。

そんなことを言うのは言い訳にしかならないからいえなくて。
でもなんか釈然としない。
あなたが今の私の状態の時は私は何も言わないのに、なんで私だけが言われなくちゃいけないの?そんな利己的なことしか思い浮かばなくて、そんな自分が嫌でたまらない。
偽善者になりたいわけじゃない。でも、理想の自分にはほど遠くて、理想のりの字も口には出せない。

言葉にできない分、胸につっかえて息が詰まる。余計に何もしたくなくて、何もできなくて、躯が動かない。

何をしたいんだろう。
何がしたいんだろう。

にび色の空から降り積もって、日の光に溶ける雪のように消えてなくなればいい。

約束も守れなくて、人に迷惑しかかけられなくて、自己中心的な思想が変わらない、わがままで成長しない自分はどうしたらいいのだろう。

目の前には何もなくて、一歩も踏み出せず、下がることもできない。

苦さとほんの少しの優しさと

今週は火曜日からやたら忙しかったです……。
水曜日にリサイタルのビデオ鑑賞を行いました。
リサイタル前に学年ごとにお題が出されているのでそれにそって撮影をしていたのですが、まずそれが流されまして……。

いじめでした…。そうか、酒の肴で誰かをからかうためにあるのね…。
それから飲み会でしたが、一滴も飲まずほとんど食べずにいたせいでそうそうに潜り込んだ布団の中で空腹と戦いつつ近くの布団でラブラブに会話を交わしているカップルがいるせいででるに出られず、おなかが空いたまま寝ました。

空腹ってなかなかつらいものがありますね…。
昨日は朝からパートの方々と追い出しコンサートの時に先輩にお渡しするプレゼントを買ってきました。

リサとガスパールを別々の先輩に渡します。どんな反応がくるかなぁ。

あと今朝は湯たんぽで足を低温やけどしていました。地味に痛い…。

ファイアーエムブレム烈火の剣のエリウッド編をクリアしました!!
今はまたリン編からやり直し、会話をメモりつつ、ヘクトル編をやっています。なんかヘクトル好きです……。この人って誰かと恋愛系の支援会話あるのかなぁ…。ケントはなんとなくリンとそんなんがありそうなので会話を発生させようとがんばっているのですが…。
ラガルトさんが好きです。

■構想中
彩雲国で原作沿いを描いていますが、自分的に都合のいい設定を作りすぎたせいで微妙になりました。ちょっとあちこち削らなければ。

小ネタ日記で烈火の剣の原作沿い書こうかなぁと思っているんですけど、エレブ大陸の全貌って封印の剣やらないとわからないんですよね。私まだプレイしてないからなぁと思いつつ決まらないのは、主人公ズの出身地のみですがもう書いちゃおうかなー。メインはなぜかキャラとの交流ではなくダブル主人公同士の交流…。もはや名前変換でもない。

■執筆中、推敲中
変化なし

拍手レスはもう少しお待ち下さい

迫りくる日々に、目を伏せて

更新はしばらくお待ちくださいと言った翌日に更新しました!予定は未定ですから(笑)

たいっへんお待たせいたしました!!
8万Hit記念リク時にいただきました、真琴さまのリクエストです。
お待たせした割には、あまりリクエスト通りに添えていない感じがびしばしと漂っておりますが…。返却可能です!!!書き直しと言われたら書き直させていただきます!!!

あと、リクエスト未消化は・・・・。壱萬打企画の彩雲国とschiettamente。繭さまの96666Hitリクエストですね!
それぞれお手付き状態です。あ、あとようやく朱雀阿弥陀様の企画がようやく!!
なんとなく方向性がきまりました。

前回と変わらずの部分はカットです。

■構想中
小ネタ日記のお題の一部をサイトに移動するかどうか。
まるマグウェンダルの連載を小ネタ日記でするか。
彩雲国霄太子で書きたい…。
まるマギュンターの連載を小ネタ日記でしたい。

■執筆中
96666Hitリクエスト 15

■推敲中
前回と変わらず



■フォームレス!!
2/10
此処の小説大好きです!ピオニー夢が特にお気に入りですwwwの方
#大好き!!?そ、そんな嬉しいことを言ってくださるあなたが大好きです。アゲハ蝶を気に行っていただけてとてもうれしいです。自分の書いた作品を好きと言っていただけるだけで、後ろ向きな心が前向きになります。メッセージありがとうございました!

久し振り、また逢う日まで

昨日は昼前から急にふぶき始めました。
積雪15センチ・・・・!!!
ものすごい吹雪で、ふつうならば外出は控えますよねー。

実は昨日は、他大学の軽音楽部のリサイタルのお手伝いに行っておりました。
部活を出たのが14時~。

ものすごい雪が降っている中、着なれないスーツとパンプスに身を包み傘片手に行軍。
ちなみに高校の時にお世話になっていた町施設が会場だったのでリニモの駅から雪の中坂を上って降りて。です。
さすがに勢い良くは降ってはいなかったのですが、15センチぐらい積もっている中をパンプス出歩くのは寒かったです・・・・…。
会場到着後、受付です。
にこにこ楽しくないのに笑顔を浮かべてチケット切って、パンフレット渡して…。
でも、訪れた皆さんに「御苦労さま!がんばって!」と言われると心がほっこり温かくなったり。

更新は……。えーと、しばらくお待ちください…。
前回から進歩なしです…。


■拍手レス

2/5
出来れば4のお題を選抜がいいです。の方
#アンケートご協力ありがとうございますv4番ですね、承りましたー!

2/6
陛下夢,泣いちゃいました.とっても良かったですvvの方
#アゲハ蝶を読んでくださってありがとうございます!たくさんの方に愛していただけるものが書けたことは大きな宝物だなぁと思います今日この頃。暖かい拍手ありがとうございました!

そして、復習劇は幕を閉じた

■アンケート実施中。↓の記事を参考にお願いいたします。

今日はパートの先輩(アラン・リックマン好き仲間)と同期(騙してつれていったようなもの)と、アラン・リックマンが出演されている「スウィーニー・トッド」を観てきました。

感想は……なんというか「R15」舐めていました。
グロいところもあり、笑えるところもありましたが……。
後半30分がビビりやな私にはつらかったです。

なんていうか、観終わった後は肉が食べれませんね……。
無事部活が乗り切れてほっとしていますが、部活の先輩カップル二組が観てきたらしく、「なぜあの映画?」と疑問が残りました。

唇が乾燥していたいです。

君の想いは、僕の願い

■アンケート
只今、20萬打企画についてのアンケートを実施しております。といっても場所はブログ上と拍手というなんとも怠惰的なものですが。

以下の番号を拍手、フォームなどから教えていただけると嬉しいです。

1.リクエスト企画
2.訪問者様リクエスト投票(こんな話読みたい!というのを訪問者様方に投票項目・投票すべてを一任。上位を作成)
3.誰の小話が読みたいかアンケート。上位を作成
4.お題を選抜。各お題のジャンル・お相手投票。
5.とりあえず管理人に一任するから更新速度のアップ




ようやく遙かの花祭りを聞きました。
景時さんの新曲!景時さんの新曲!!

連載で書こうと思っていた景時さん(明烏)のイメージにぴったりでした……!!
うおー!ということで、ちょっと書きだめしたいなぁ……。このテンションを維持していきたいですv

なんだかもうれつに柴彰でなんか書きたいです!!!あ、でも烈火の剣……。誰相手ーとかじゃなくて、関係なくて自分の娘たちを烈火の世界で生活させたいだけなので、完全に名前変換ですけど!


ちょっと今回から、「今執筆中」の作品と、「遂行中」の作品を書いていこうかなって思います。
昨年ご協力いただいたアンケートがあんまり反映できてないじゃないか!!!と自分を叱咤しまして、前回頂いたアンケート結果を眺めまして、実行可能な部分から!(行動が遅い!!!)

次回更新は、確定できないので、執筆中と、推敲中なら……。
執筆中から推敲中へ移るにはだいぶかかるかもです。うーん、書いておくのならどっちの方が目安かな?
執筆中は書き終わった行数表示で行きます。


ちびキャラ企画、や血縁関係ネタ、などはある日突然アンケートとかを設置して書いたりします。たぶん。時間が取れれば…。いや、自分が書いてみたいだけです。

■構想中
96666HITリク
企画提出物
FE烈火の剣

■執筆中
拾萬打企画 schiettamenteリク 66
拾萬打企画 彩雲国リク 6
schiettamente12 29
明烏6 7
アゲハ蝶「いつまでもそんな 君が」 14

■推敲中

えと、今推敲段階に入っているのは、お待たせしました…!!
8万打の際にこちらで告知していたリクエスト企画でいただきました、リクエスト作品が推敲段階に入ることができました…!!

彩雲国物語「青空の下で」 はじまりの物語1 2
傍らに咲いた花「ただその色だけが」1



拍手レス!
久遠双樹さま
#お祝いのお言葉ありがとうございます!!!3番ですね!私がしたいことが多すぎるため、皆さんにお意見をお伺いしたいと思いましたので、そう言っていただけると嬉しいです。

移転計画

Thanks 200000HIT!
ということで気づいたらカウンターの数が変わっていました。
更新停滞に関わらず、ありがとうございます。
10万企画がひと段落したらと考えていますが、企画……やってもいいですか?

今のところ考えているのが
1.リクエスト企画
2.訪問者様リクエスト投票(こんな話読みたい!というのを訪問者様方に投票項目・投票すべてを一任。上位を作成)
3.誰の小話が読みたいかアンケート。上位を作成
4.お題を選抜。各お題のジャンル・お相手投票。
5.とりあえず管理人に一任するから更新速度のアップ

です。
前も(4周年の時)やりましたが、よければフォーム、サイトの拍手、この記事の拍手からご意見お聞かせ願います。

本格的に移転で悩み中です。
でもその前に、企画夢をあげたい!ということで今日一つ書き上げました。あとで推敲したらアップしますね。

それにしても去年の今頃の自分の執筆速度は今までにないぐらい速かった気がします。

彩雲国の原作沿いを書きはじめたは良いが、どうしてそういうことになったのかという自分の中での納得付けがうまくいっていないためになんかなぁという状態です。
まあそれは旅にでるうちの娘(ヒロイン)の考え方がなんともいえないため、あの設定も微妙な感じです。
こうさせたい!と思って書き始めるとうまく進まないのはたぶん、登場するキャラたちを考えずに動かそうとするからなんですよね。たぶんまだ、原作の読み込みが足らないのだと思います。

あよく考えたら彩雲国は、主に交われば紅までしかないんでした……。
彩雲国はまだまだ勉強不足なところが多いです。
このキャラはこのタイミングでこんなことを言うだろうな。とか、こんな風に笑うんだろうとか。
他のシリーズではキャラ視点を欠くのに戸惑いはないのに、彩雲国ではまだ戸惑いが多いです。書けるとしたら絳攸、秀麗、静蘭ぐらい?龍蓮はもっと書きたいんですけど、彼はまだ私には敷居が高いそうです。

ということで私は彩雲国キャラ視点が苦手です(言い訳)

さて、サイト移転どうしよう。
時間のある春休み中に済ませてしまいたいのです。
今のサーバーに特に大きな不満はないのですが、やっぱり、cgiを使えないというのが不満かなぁ。
あとよく分からないサイトさんから繋がっていないリンクで来るってできるのかな?よくわかんないんですけど……。謎です。

値段と要領を重視すると、さくらさんなんですけど、ロリポップさんも多いですよねー。お試し期間を利用して使い勝手を比べればいいのかな?

ふむ。
