

自分におめでとう

実は今日で大人になりました。
大っぴらにお酒が飲める年齢です。お誕生日メールありがとうございますv

今日は祝日だというのにうちの大学は普通に授業がありまして、軽く憂鬱です。
しかも休講になったのは一つだけ……。

結局今月は更新が何一つできずじまいですみませんでした。学年が一つ上がるごとに忙しくなります。講座もとるために勉強しなくては行けないですし…。でも、どんなに更新ができなくなってもサイト閉鎖、はしない気がします。
一部を除いて何一つとして連載は完結できてないのが悔しいので、ずっとずるずると続けていく気がします。多分皆さんに見放されても、細々と続ける気がします。
実は今年で五年目に突入するんですよね~。

神子さまもちょっと手直ししたいし、連載は完結させたいし。やりたいことはたくさんありますが、大人。とひとくくりにされる年になったからもうちょっと計画的になりたいなと思いました。

バサラでは真田主従が好きです。幸村の2の挑発が好きです。
「ぅおやぁくわぁたぁすわぁまぁ(お屋形様)!」と叫びながらのスクワットあんた意味不明だよ!あと片倉小十郎が好きです。

一歩がとても重たくて

お久しぶりです。という言葉で始まるのはさて今年に入って何回目なのだろうと、思わず遠い目をしてしまいたくなるほど、サイトもブログも放置で本当にすみません…。

最近は帰宅するとさっさと寝てしまうので……。
先日久しぶりにパソコンにちょっとだけ触ったので、「さて、何か書いておくか」と書きかけデータを立ち上げたのですが。

「何を書こうと思ってたんだろう……?」
という最悪な事態が引き起こりました。
TOS連載もTOA連載も途中書きで置いてあったので、続きに何を書こうと思っていたのかさっぱり思い出せません(最低)
とくに重症なのがTOSの「ensemble」です。戦闘シーンを途中で放り出すのはいけなかったですね。
アトラスは逆手に剣を持ちかえて、それから何をするつもりなんだ…!!と自分で叫んでます。


部活にようやく新入部員です。が、人数が少なくて今から恐怖を感じております。一人もやめませんように…。
というか私は今年は同期に迷惑を掛けまくるつもりなので今から肩身が狭いです。
じつは学祭の当日に資格試験があるので、思いっきり学祭は出る気がありません。
ただでさえ少ない同期にこれ以上負担かけるなよ、(しかも最近一人が精神的にやられていてほぼ休止状態)みたいな感じです。


そういえば、今。時代の波に遅れに遅れて戦国BASARAにはまっております。
ある日うっかりジャンルが増えていても気になさらないでください(苦笑)
戦国時代好き(?)な朝霧さんにはあんまり我慢できそうにないゲームです。でも、はちゃめちゃすぎて面白いので、今度やらない?(めっちゃ私信)
お気に入りはメジャー中のメジャーの伊達政宗と片倉小十郎、真田幸村と猿飛佐助です。2までしか持っていないので、小十郎は使えないのですが、残り三人の使いやすさがお気に入りです。特に政宗様が使いやすくて好きです。中井さんが声やってますよ(朝霧さん)

ということでうっかり戦国時代に興味を持ったわたくしは勢いあまってとりあえず「風林火山」から手を出してみました。(本当にうっかり)
予定では「風林火山」→「真田太平記」の予約→「風神の門」→「梟の城」→「真田太平記」の順番で行くつもりです。うむ。
やたら歴史に詳しい父親に話を振るといろいろな話が出てきて面白いです。父も私がこの辺の時代にようやく興味を持ったのか、的な感じで嫌な顔一つせず答えてくれます。ううん、いい親もったな(私情入りまくり)財布に余裕があれば功名が辻も読むつもりです。

平安にはまった時よりも散財がすさまじいのはこの辺の時代小説が多いからですね。そのうち独眼竜伊達政宗も読みたいです。

忙しさにかまけて本を読んでいなかったので文章力が下がったなぁ、とか、ろくになかった構成力もなくなったなぁと小ネタ日記ネタを書いていて思ったので、しばらくは読書期間です。

というよりも、さっさと月曜日締切の小論文のテーマを決めなければいけないんですけどね。
特に興味のあるものが見つからないんですよ……。どうしよう。



■今さらながらに拍手・フォームレス!

4/3
朝霧さん
#承りました!KANONでほのぼの系ですね!なんだか好き勝手に暴走しそうな予感がしますが…、笑ってくださると嬉しいです。

4/9
「青空の下で」面白かったです。そろそろ原作ですねw続きを気長に待ってますの方
#ありがとうございますvそうなんです、実はそろそろ原作に突入しようかとちょろちょろと書いているのですが、上記と同じ感じに止まってます(苦笑)気長にお待ちいただけると幸いです。

フォームレス

4/9
匿名様(甘露茶からきました、登録情報を変更をされるほうがいいかと思います。)
#ご忠告ありがとうございました。実はパソコンに向かう時間すら取れなかったので、ちょうどとれた頃にこのメッセージを頂いたので勢いで変更してきました。

新たな思いを胸に

お、お久しぶりです………!
生きてますよ、一応生きています。

移転完了しまして、ようやくサーチ様の登録変更してきました。が、変更したらアクセス数が尋常ではないことになっていて小心者の私はビビっておりました。
4月に入ってから新入生の勧誘やら部活やらで忙しく、授業も始まりましたが疲れがとれず一週間の授業まるまる睡眠学習というなんとも笑えないことになっていました。

何か書きたいなぁと思うのですが、疲れているせいで意欲が湧きません……。
ということでフォーム&拍手返信はまた後日改めて……。

久しぶりにゲームざんまいをしたのでちょっと感想をば。あと、小説の感想。

・レイトン教授と悪魔の箱
大学の友人に逆転裁判を貸したらお礼にと言って貸してもらいました。ストーリーは凝ってなくてもやたら謎の量が多くちまちまと楽しめます。

・E′S
単純なシステムだからこそはまる。レベルは最強にしてありますが、ラスボスには未だ到達せず

・アラビアンズ・ロスト
遙かとは全く違う。照れ顔が全部いまいちなスチル画像。未だコンプリートならず。

・戦国BASARA
時代の波に遅れて買ってみた。史実に忠実なようで丸無視。アクション苦手な私でもできた不思議なアクションゲーム。勢いで奥州筆頭伊達正宗で天下統一してみる。That's a cool game!! Let's play!!
全キャラでやったら2を買うつもり。

・戦国BASASA2漫画
勢いで購入。2冊読む限りお気に入りは小十郎と筆頭!!ってか畑…!伊達郡は不良の集まりっすか?

・ゴーストハント10
次回急展開。おそらく11巻で完結?次はいつだろう。

・風の王国 嵐の夜(上)
ラストスパートに向けて話が急展開。前巻時の終わり、リジム死亡は狂言だと信じていたので、読んですぐに目の前が真っ暗に。ハリポタでシリウスが死んだとき以上の衝撃。追い打ちをかけるような怒濤の展開がどう集結するのか。

そろそろ寝ます。

日々の積み重ねが愛おしくて

昨日はエイプリルフールでした!!

ということで昨年は叶わなかった『サイトでエイプリルフール』をやってみました!!

わかりきったようなことでも、うちのサイトはしょっちゅう更新停止宣言をしていたので、信憑性に欠けるというか、微妙な路線かなとは思ったのですが、準備期間がなかったのであんな感じになりました。

来年は何をしようかなぁ。

驚いてくださった方がいらっしゃったらうれしいですが、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
更新停滞気味ですが、書く気はもりもりとあるので凍結はしないですのでご安心をば。

昨日から新入生の勧誘が始まりました。
去年は勧誘される側で正直鬱陶しいなぁと思っていたので、激しい勧誘にあう彼らを見て「がんばって一週間乗り切ってくれ……!」と背中を応援しながら、容赦なくビラを渡しまくりました。
朝は、一限授業よりも早く集まって準備です。
この一週間は死ぬな…。初日の疲労感で悟りました。
勧誘って疲れます。
もともと初対面の人になんて進んで話しかけない自分が、慣れない笑顔を浮かべて「こんにちは、今お時間ありますか?」なんて声をかけて、新入生をキャッチします。
なんだか悪徳商法みたいだなぁと思いながら同期を見ていたのですが、昨日時点で私は誰も部活のブースに連れていけなかったので今日はがんばりました!!

といっても二人だけですけど……。だいぶ進歩です。しかも片方は無理矢理に近い(笑)うーん。

勧誘を打ち切ると疲れた体にむち打って部活です。死ぬ(笑)

今日は合奏中に軽く意識が飛びました(ははは)
とりあえず、今週を乗り切れば、授業開始です。
さあて、地獄の時間割を乗り切れるかなぁ。(1~4限続けて授業)

備品も買いに行かなくてはいけないですし、雑用もいっぱい。すんごく眠い……。

ということで、サーチ様の変更とか、サイト内の整理とか執筆とかやりたいことはありますが、しばらくは無理そうです(苦笑)

一昨日にバイトの面接に行ってきたのですが、履歴書に部活関連しか書いていなかったために訊かれ続け、律儀に答えていたので面接に行ったのか、部活の宣伝に行ったのかわからなくなりました(笑)無事採用してもらえるらしいです。でも平日は殆どいけないんですよねー。

■フォームレス!
久遠双樹様
#お騒がせいたしました(笑)サイトでははじめての試みでしたので、反応がいただけてうれしく思います。私も、休止と停滞には大きな違いがあると思います。閲覧者としてはやっぱり休止よりも停滞の方が嬉しく思いますし。
遅くても、自分のペースで楽しくこれからもやっていきたいと思います!ありがとうございました!
