

本年を振り返ってみて

今年を振り返ってみて、一年間怒涛の年だったなと思います。
部活のことで悩んで、悩んで。
勉強面で悩んで。対人関係に苦しんで。たくさんの人に迷惑をかけて。

でも人間的に成長できたのではないかな、と思います。ほんの少しですけど。
なので沙紗さんのまねをすると今年は「成」かな、と。
成る、成長、成形、の成で。


鈍行更新の一年でしたが、来年もまたよろしくお願い致します。

よいお年を!

いざ夢の国へ

☆前回の更新
彩雲国物語原作沿い「はじまりの物語第9話」


 本日と明日の2日間(もしくは3日間)は更新をお休みさせていただきます。

 今日から明日にかけて夢の国のカウントダウンに今年も行って参ります!!今年はさらに傍観の準備万端です。

 年末年始のお話を書こうと思ったんですけど、力尽きました……。そしてまだ年賀状を書いていません……。うーん。

 行き帰りの新幹線と待ち時間は勉強にあてる予定です。

 帰宅したら全力で酒飲みます☆(in祖母宅)ので1日も更新は不可能だと思われます。


 楽しんでくるぞー!

まだまだ続きます

☆本日の更新
彩雲国物語原作沿い「はじまりの物語8話」


急展開ですが、いろいろはしょりました。
次から原作に突入するので、今回はざっくり短めに。

眠いので……。やっぱり日付変更後に更新って眠いですね。でも夜にやらないと連続更新が達成できないのです。

また本日も日付変更後に更新します。

12/27 フォーム返信

以下12/27一言フォーム返信となります!!




まだまだ続く彩雲国強化期間

☆本日の更新
彩雲国物語原作沿い「はじまりの物語第7話」

まだまだ続きます。ストックが追いつかなくならないように頑張ってます。
ようやく有紀と絳攸が再会しました。幼馴染の愛の力(笑)で姿が見えなくても面影がちらついていたみたいです。
最初の予定では4話で再会予定だったのですが、先延ばしにしてやる!と意気込んだのに、3話伸びただけでした。
幼馴染を楸瑛の魔の手から救え!ですが、有紀は楸瑛が苦手なので心配は無用です。吏部尚書と戸部尚書の権力もありますしね!
前にもつぶやいた気がするのですが、有紀が「楸瑛と結婚します」とか言ったら周りは全力で妨害すると思います。まずないですけど。

眠いです。眠いです。大掃除がまだ終わりません!年の汚れは新年に持ち越しちゃいけないですよね!持ち越しそうです。

彩雲国強化期間!

まだまだ続きます。彩雲国物語強化期間。

☆本日の更新
彩雲国物語原作沿い「はじまりの物語第4~6話」
4、5は昨日の更新でしたが、力尽きて日記が書けなかったので……。

あと残る25万記念のリクエストを早く書き上げてしまいたいです。

なにやら気づくと絳攸がツンデレのデレデレになってます。何故だ。
未だに新刊を読んでいないです。買って積んで満足、積み読みについに彩雲国が参入……?


リサイタルで崩れた生活リズムがなかなか帰ってきません。
眠い眠い眠いばかり呟いてます。
ストレスかなぁ……。
すぐに体調崩すし……、なんかいろいろ微妙かも。

とりあえず、彩雲国強化期間中は頑張ります!!
絳攸新婚話も書こうかな。
しばらくは彩雲国の嵐です。
こんなの読みたい!というのがありましたら、ご一報下さい。

彩雲国物語強化期間開始

☆本日の更新
彩雲国物語原作沿い「はじまりの物語第3話」


彩雲国原作沿いが半分ぐらいまで書けたので、強化期間スタートです。
書き終わってからアップしようと思うと、強化期間開始が年明けになることに気づき、今書き上がっているお話を一日一話ずつアップしていきます。

本当は、彩雲国の強化期間が終わったら他のジャンルで行うつもりでしたが……。うーん……。厳しそうです。



気づけばクリスマスです!!
クリスマス関係なしに、昨日は沙紗さんのおうちで遊んできました。段々沙紗さんのお部屋における私のくつろぎ度が上がってます。そろそろ失礼に値するレベルだと思われるので、もう少し気を引き締めます。

あとそろそろ勉強があれなのです……。

旦那カタログの年上旦那を聞いてにまにましてます。怪しい人です。和彦さんラブです。

無事終了!!

本年度リサイタル無事終了しました☆

愚痴や不平不満ばかりの一年でしたが、本番は楽しく演奏できたと思います。3rdステージまでバリバリに緊張していましたが(笑)
聴きにきてくれた家族にはみんな楽しそうだったね。と言われました。夏の大会の講評で「仲悪いんですか?」と聞かれたことがあったので、なんだかほっとしました。

アンコールにアンコールで驚きましたが、実は会場のスタッフの暗転のし忘れという裏があったり………。
本番前日にバンドマスターが楽器落としたり、とドタバタのリサイタルでしたが。

結果的には成功したのではないでしょうか。なんだホッとしています。


終わってから代替わりをしたのですが、まだ実感がわきません。
ただ分かっているのが、一番上の代になったということぐらいですね。


本番後は片づけに奔走して、そのまま打ち上げへ。
一番上の代は、打ち上げ後の皆さんを学校に運搬する役目があるので、基本的にお酒を飲まないです。
打ち上げの他の代の壊れっぷりが凄かったです。男の子達が、3人で同時にクラッカー食べたり(遠い目)

同期の運転係が夜通し、打ち上げ会場と学校間で運搬している間私は無免許なので、一巡目で学校待機でした。
全員が寝られるように合宿所の準備を下の学年としてから、運転組帰宅まで待っていたら6時になりました……。8時起床だったので寝ないでいようと思ったのですが、あまりの気分の悪さに寝ました。
起床後、後片付けに勤しんで、同期がクロークにもらったガンプラを組み立てているのを見ていたのですが、気持ち悪くなったので帰宅。夕方から授業でしたが、寝たまま起きられず、夜まで爆睡。

体内時計が狂いました。


とりあえずは小休止ですが、会議とかいろいろするので、しばらくはどたばたしそうです。

今年中に彩雲国の強化期間を行いたいんですけど……!!
今のところ原作1巻の前半ぐらい??

前を見ることすら忘れてしまう

 あと18時間で代替わりです。

 今朝、昨年の代替わり時から今年までの日記を読み返してみました。



 荒れてますねぇ……。
 こう改めて思うと、切り替えるのが早いのか嫌なことは忘れる主義なのか(おそらく後者)


 今年も教訓として、王崎先輩から一言。

「演奏は人に聴いてもらうもの。自分が楽しんで演奏するのも大切だけど、聞いているがいることを忘れないようにしないとね」

 はい。

 聴いてくれる人と私たち奏者がいて、はじめてライブができる。そのことを忘れてはいけないですね。

 雪が降って寒いですが、寒さには負けません!!雪が降ろうが槍が降ろうがリサイタルは、聴きにきてくれた人がいれば行います!!

 思えば今年はいろいろと振り回された一年だった気がします。

 インフルエンザにはじまり、インフルエンザに終わる。部員がおめでたになったり、後輩が体調崩して辞めていったり、先輩同士が不和だったり、うちの同期が瓦解しかかったり。


 夏の大会の時よりも、少しは思っていたとおりに吹けるようになった自分は褒めてあげたいです。



あと、少し。今のメンバー最後のステージを、大切に。

聴いていただけることに感謝の気持ちを

あと4日です。


今年は時間の使い方が下手なことを思い知らされる一年でした。まだ年末までありますが、もうすぐ代替わりです。

自分の嫌なところばかり見つけて逃げ回って、反省して、後悔して。
だめな自分をどこまで見れば気が済むの!!みたいな感じで。

同期ともギクシャクして、先輩ともうまくコミュニケーションが取れず……。一人よがりで。



こんなんで来年大丈夫か?!と思っていたら、会議で少しは改善されるみたい。


あと4日しか今の音楽を奏でることはできません。
一人欠けるとそれはもう違う音楽。

今しかない、たった一瞬の響きを大切にしたい。


一瞬の煌めき、輝きを大事に響かせて。今しか作れない音楽を。

音楽って、音を楽しむ。ではなくて、楽自体に楽器とか、奏でる。音楽、奏するとかいう意味があるみたいです。
音楽、から転じて楽しむという意味が生まれたとか違うとか。
音を奏でる。音を楽(かな)でる。


今の自分は、音を奏でることができているのか。は分かりません。

聴いて下さる方に感謝を抱いて、聴いて下さった方が「また聴きたい!」「もっと聴きたい!!」「音楽っていいな!」と思ってもらえるような演奏ができたらいいな、と思います。

頑張るぞ!!

ほうれんそうは大事だね

うちの同期の合い言葉。
『ほうれんそう』

昨日は日曜日でしたが、リサイタルまで日がないぜイエイ!的なノリで「じゃあ日曜日に会議しようぜ」ということで会議してました。

会議の内容はきちんとメモるべきだ!と訴えたら、OK貰ったのでずっと書記してました。
私が休部する期間もきちんと議事録作ってね!!と言いたいところであります。

で、来年注意徹底すべきことのひとつがほうれんそうです。

報告。連絡。相談。
なにそれ、とか思ったんですけど、なんとなく納得しました。

昼から会議を続けて、気づけば日も暮れ夜19時。あれー?といった感じです。14時から始めたから5時間?うはー。

そのまま先輩の外付けハードからデータを吸い上げるのに二時間。音楽データだけで60GBとかCD何枚分だ…!!と喚きながら、練習して、同期にパソコン貸して(部室のパソコンが古すぎて、彼の音楽プレイヤーが反応しないらしく、私ので試したら反応したので、その場のみで貸しだし)気づけば22時。

あれ、これっていつものパターンじゃない?みたいなノリで帰宅。

ここ最近寝不足続きでつらいのでたくさん寝たかったのにいつもと同じ……。どうしよう?


メンバーのひとりが新型インフルエンザで倒れました。
なーんか、去年もインフルエンザ大流行したけど、もしや今年も…?
ひとり欠けることが決定したリサイタル。
なんだか寂しいです。せっかく今までみんなで作り上げてきたのにね。ひとりでも欠けると、それはもう、完成品ではない。

まだまだ新型の犠牲者が増えそうですが、これ以上増えないことを祈って。

あと、6日。

あと8日

リサイタルまであと8日です。
練習全然参加していないのに、果たしてあのステージに立っていいのか。アンコールの譜面渡されましたけど☆
超むずいです。

あと、ゼミのディベート無事終わりました。私何もしてないです。
「誰か、これ言っといて」
「Yes,Boss!」なノリでした。オイオイコラコラ待てや自分。

追いつめられて追いつめられて、まだ逃げ道を探している自分。いい加減にしようよ。


もう腹を括ろう見苦しい。
なりふり構わず、行こう。

がんばって、追いつめられて、それでも歯食いしばらないと。

拍手(12/02~12/09)返信

遅くなりました。
以下拍手(12/02~12/09)返信となっております。

はじまりの風が吹く

 参考書を片手に、鞄には「はじまりの風は紅く」。
 大人気ワニ本を必死に解く日々です。授業講座ゼミにバイト。加えて部活。
 今年度のリサイタルまで秒読み状態。譜読みがものすごく甘いです。困った……。

 息抜きに、彩雲国原作1巻を片手にぼちぼちと。ようやく、話が始まりました。一気に書き上げて、推敲して毎日更新を始めたいです。

 拍手レスはまた後日させていただきます。

 とりあえず今の悩みは睡眠不足です……。
 2時過ぎには寝て、7時半まで寝れているから、5時間は寝てるはずなのに、毎日眠くて仕方ないです。疲労が回復しない……。でも授業は根性で起きてますよ。


 日曜日も会議するしなぁ……。休みが欲しいです。でも代替わりも目前。頑張ります。

むかしのおはなし

前使っていた家族共有パソコンから前のデータを発掘しました。
「cogto,ergo sum」の時代のデータです。古い!今のサイトに来てくださっている方の中でどれぐらいの方が知っていらっしゃるのやら・・。

そんな時代のデータから小ネタを発掘してきたので、こっちに載せておきます。






これから肯定側の立論をはじめます

 来週はいよいよディベートです。
 立論のカンペを作成中です。パソコンの前に座る時間がないので携帯でメールに打ち込んでいますが。
 実は全く理解できてないです。


 以下は、内容整理も兼ねているので全くおもしろくないですよ。

瞬きと過ぎゆく日々に想いを寄せて

昨日は走り回りました。
一限出席して、電車に乗ってオープン講座に参加してまたダッシュで授業戻って4限だけ参加して、5~6限の講座参加して、部活行って終電ギリギリまで会議してしました。
辛いです……。眠い。
今日は一限からです。


彩雲国の原作沿いをがんばって書いてます。
年明けたら冗談抜きに他ごとをやる暇がなさそうです。
なので強化期間を終わらせたら、そのまま休止に入ります。
本気で年明けて欲しくないです…。

多分、息抜きとか自分のご褒美に書くことにすると思います。
なので、休止中に、こんな話!とかネタがありましたら提供していただけたら喜んで飛びつきます。


とりあえず、ゼミの子にミクロ、マクロの参考書のお勧めを教えていただいたので買おうと思います。


あ、あと遙か祭の武道館の公演で土曜日の部のチケットの引き取り手を探しています。昼の部と午後の部で、各2枚連番です。GC優先席のS席です。お値段はS席なので一枚7800円ですが、興味のある方、もしくは欲しい方是非サイトのメールフォームからご一報下さい。
あまりサイトでこういうことはやりたくないのですが、貧乏学生に二日連続は難しいのと、できるなら空席は作りたくないのと半々です。
mixiにも乗せたのですが、誰にも興味を持ってもらえず…。


彩雲国新刊出ましたね!まだ購入してませんが、購入したら感想文的なことは書こうと思います。

拍手(11/28)返信

以下拍手(11/28)返信になります。
