

うまく笑えない

昨日誕生日でしたー。
お祝いの言葉ありがとうございました。
ついに最終学年です。年齢ばれますね。隠してませんが。

今日はゼミの日だったので、朝からスタバで数的処理で、ゼミで、ゼミ生とケーキ食べてきました。女子大生だね♪なノリですが、9月に秋神楽を見に伊勢行くぜ!!ととある子と盛り上がってました。9月……。すべてが終わってますね。

しゃべり疲れて眠いです。
最近出歩いてなかったから朝からたくさん歩いたからか眠いです。体力落ちてるー。引きこもりはやばいです。みなさんおすすめしませんよ。

結構同年の方からメッセージを頂くのですが、みなさん一緒に頑張りましょう!
今年を逃すと来年はもっと厳しいし!!


終わったら楽しいことしたいな。

青春切符で西国三十三観音参りとか、サイト更新とか。いい加減TOSとか、TOAとかね。何度目の発言だ。

明日からは完全集中!!
でも小ネタ日記は書かないとストレスで死にます。案外薄桜鬼は熱があるうちにガガーっと書いてしまいたいので。
初、シリアス甘微艶……?
だって原田落ちだし。CEROあげた人だし?

いまいちしっくりくるシリーズ名が決まりませんが、一発書きの訂正なしの勢いでいきますよ~。(勉強しろ)

勢い書きの怖いところは、書こうと思ってた出来事とか、ばらまいておいたのを拾い損ねることですね!既にいろいろ拾い損ねてますが。

さてさて、どうしようかな。とりあえず、続き書こう。

雨だれ

ショパンの曲で初めて聞いたのが
前奏曲≪雨垂れ≫です。
家にある父親が録画したビデオに『グレン・ミラー物語』があるのですが、父親が名曲アルバムをとっていた途中から、グレン・ミラー物語を録画したら、残り時間が足りずに巻き戻した頭から途中から最期まで録画。というビデオがありまして、映画の終わりと始めの間に名曲アルバムの「前奏曲雨垂れ」が入ってます。
多分それが初めて聞いたショパンです。

名曲アルバムで雨垂れを聞いて、そういえば雨垂れってRaindropだよなぁと思い出して、あ、うちのサイト名じゃん。と思い出しました。


薄桜鬼のアニメ見てテンションが上がりました単純っこです。
不知火と原田が好きなので、公家御門のやりとりが好きなのです。
槍を振り回す左之さんを見て思わず、「ゆっきーかい」とか思ってしまいました。でもあそこまで、冷静でもないし男前でもないな。

小ネタ日記の更新度が半端ないです。

拍手・フォーム返信(4/11~4/23)

大変遅くなりました!!

以下拍手・フォーム返信(4/11~4/23)になります!!

不知火さえも燃えずに

久しぶりに遙かのキャラソン聞いてます。
井上さんラブ。
ヒノエと景時さんのデュエットを聞くと遙か祭を思い出します。
和彦さん頑張ってたよね!あそこのシーンだけ売ってないかな……。あ、試験終わったらご褒美に買えばいいのかな……。


昨日今日と部室に顔出してきました。
書類関係でちょっとありまして。
新入生の子が結構いまして「この人誰?!」みたいな反応されました。名乗らずに帰ってきましたが。


今日は朝から、同期ゼミ生兼同小の子と駅前でばったりと出会い一緒に学校行きました。
人と一緒に登校とか高校ぶりですな。
色々話しました。

とりあえずゴールデンなお休みは、試験終わったら、民法とミクロマクロと心中します☆

部活の同期には「合宿はいつ来る?」と笑顔で聞かれました。……マジで行くべき?お酒手みやげに(笑)



薄桜鬼クリアしました!!
睡眠時間削ってましたよ!眠いです。

とりあえず、キャラクターの好き順は原田さん≧土方さん≧斉藤さん>沖田さん≧不知火さん>ちーさま
です。
原田ルートを最後にやったんですけど、そうしたらこんな結果に(笑)

ということで、小ネタ日記の薄桜鬼は原田落ちで決定です。
土方さんか、斉藤さんか、原田さんかで迷っていたのですが、原田ルートでころりと転がされました。



以下簡単な感想です。

駆け抜けてく

なんかすごい勢いで薄桜鬼が来てます。(熱しやすくさめやすい)
最初の試験まで2週間切ってるのに……!何やってんの自分!


今のところ、通常・土方・沖田・風間ルートクリア済みです。
薫君、好きだなぁ……。
すごい勢いで小ネタ日記更新中です。
応援ありがとうございます!!調子に乗ります!

携帯メールで更新しているのですが、1通の上限が1万字。
一通に約2時間ってとこですね。17日の更新が半端ないです(苦笑)

何故こんなに勢いがいいのか
→A.
PSPだから手元に置けるため

ただ問題が一つ!!

新選組に詳しくないです。
風光るの知識しかないぜ!なノリです。
幕末は本当にさっぱりぽんですな。
逆に言えば知らないこそできることもあるかも。と思ってます。

ただ、OPのワンフレーズ
『時の流れにも 抗うのなら
散りゆく桜に 鼓動は呑まれる
狂い続けた命の狭間で
行き着く場所も知らずに駆け抜けてく』
『時の流れにも 抗うのなら
散りゆく桜に 心は惑わず
信じ続けた時代にの終わりに
気高き夢を掲げて
駆け抜けてく』
この言葉が全てだなと思います。


そして今日はのだめの映画最終楽章後編を見てきました!!
アニメは観ていたので、隣で観ていてはまった口の母と二人で行ってきました。

やっぱり音楽っていいですね。
小学生の頃、ピアノをもっとまじめに続けていたら少し違った人生を歩いていたかも。
でも、やりたいこと=ピアノでないと長時間の練習は続かないですよね。
作品の彼女のような集中力が欲しいです。

そして仰ぎ見た空と散る桜に

博桜鬼、土方ルートと通常EDと風間千景ルートクリアしました。



以下感想っぽいものです。

散りゆく桜

というわけで薄桜鬼始めました(勉強しろ)
OPがスチルの集合みたいなのが残念ですが、全体的に綺麗ですよね。
一章が長い!!どこで区切ってるんだろう……?
とりあえず、キャラクター紹介順に行こう!ということで土方さんにひっついて回っています。ふむ。

なんか、幕末の知識はさっぱりぽんなのでなんか楽しいです。
タイトルの意味はいつごろ分かるのかなぁ。とワクワクしてます。
いまいち新選組のイメージは風光るの印象が強いので意地悪な沖田さんが最初馴染めなかったのですが、気づけば馴染んでました。

ということで序章のみ終わったので小ネタ日記に序章のやりとりのみ。

主人公設定は小ネタ日記にもあるとおりです。
BASARA知らなくても、大丈夫なように頑張ります(勉強しろ)
クロスオーバーだ!!

昨日はのだめの映画の前編をみてきました。
アニメは最後まで見ていたので、懐かしみながら。ところどころ吹き出しながら。
個人的にツィゴネルワイゼンを少し聞けて嬉しかったです。
今度は後編を観に行きます。


あ、履修登録するの忘れるという痛恨のミスを犯しました。
やばいどうしよう!!とりあえず今から学校行きます。
なんか電車の中が喧しいです。
どうやら新女大生っぽいです。みんな若いな……。

どたばた珍道中

先週土曜日
青春切符の残りを消化するために母と京都に行ってきました。

太秦映画村でぶらぶらして、広隆寺をぶらぶらして帰宅。


太秦は、日本家屋にやたら写真撮ってました。
いつかお金貯めて時代劇の扮装してみたいなぁ……。

広隆寺は、仏像に感動してきました。
敷地に入った瞬間に空気が変わって、さすが歴史あるお寺だなぁと思いました。

やっぱ京都はいいですね。
夏の青春切符の期間もたくさん行こうと思います。あと西国三十三観音で廻れるところも行きたいです。

日曜日は模試でした。

民法の出来が酷かったです……。あととてつもなく眠たかった。


今日は、母と祖母と知多をぶらりとしてきました。
年に二回知多まで干物とか、じゃことか、魚とかいろいろ買いに行くのですが久しぶりについて行きました。

じゃこ…かちりちりめんが美味しいです。
祖母がちりめんはそこのしか食べない。という人なので。

魚太郎とか有名ですよね。お昼は魚太郎の海鮮丼を食べてきました。

あとはあられとか、おせんべいとか、なんかもういろいろ。
私は竹/進/のひなあられ(田舎あられ)が好きなのでたくさん買ってもらいました。
一度に三世帯分買うので、あちこちでおまけしてもらって、ちりめんじゃこも見本に置いてあった袋ごと貰ってしまいました。

帰ったら勉強頑張ります。眠いです。

アホの壁を乗り越えて

周囲との勉強量の違いに絶望しました。

うぅ……なんでこんなに集中力がないんだ!!問題集終わってないよ!どうするよ!!

とわめくだけの自分です。はぁ…。

今日もゼミ帰りに「ケーキ行こ♪」と誘われてのこのこ行きました。おいこら。

そして気づいたら薄桜鬼のPSP版を注文していました。アホだ!!!はまったらまた抜け出せないのに!最初の試験まで一月切ったのに。

これを機に携帯いじってサイト巡りを止めなければ……!!(ひととおりのナルトサイトさんは回り終わったし!)


新ゼミ生が覚えられません。どうしよっかなぁ。

大切なものを見つけたから

先日ゼミの一部メンバーと京都に行ってきました。
北野天満宮へ合格祈願です。

おみくじ引いて、お守り買って絵馬を納めてきました。

おみくじは内容はやっぱりいつも通りです。頑張れってことですね。……頑張れてないけど。


行きと帰りに一人のことひたすら本について語っていました。
なんと荻原先生ファン!!
白熱しましたよ。十二国記とか、勾玉とか。

結構本の趣味が似ていて、落ち着いたら本の貸し借りしたいなぁと思います。

とりあえず今のマイブームは鳴門ですね。
カカシとシカマルとネジラブです。原作沿い読みたい!


彩雲国の新刊は買ったのですが置いてあります。

あと薄桜鬼、やりたいなぁ……。手元にお金があるので危険です。

君となら羽ばたける大空へ

気づけば4月!
まずい、やばい、どうしようだってばよ!!
今日は願書を郵送してきて、部屋の片づけをして、何を思ったのかナルトを一揆読みしました。阿呆……。マクロのノルマが終わらない~。

キャラクターが一気に成長してます。ナルトがメッチャたくましくなってる!!
確か中学生のときに買い始めた気がするので、かなり長い間やってますよね。巻数も40巻超えてるし。(おかげで読み終わるのに一日かかってしまった。どうしよう……)
やっぱりカカシ先生が好きです。井上さんだし、でもあのころは中の人関係なしに好きでした。
っていうか井上さんが演じると誰でもかっこよくなるのは何故だ。白鳥警部とか。
あと、シカマルが好きです。なんだあいつ。かっこいいぞ。
この間の飛ばし読みのあとに、ぐわーっとネタが浮上してきたので、夢主の設定とか決めてたんですけど、二人一気にできました。

ただ、ナルトは夢であっさり書くにはテーマが重くなるのが難点だと思います。この辺はバサラとかも共通ですけど。
遙かとかテイルズとかはまだ誤魔化せるのになぁ……。まあ、気にせず小ネタ日記に早速進出しております。

あ、あと彩雲国出たらしいから買いに行かなきゃ!!

1日は健康診断だったので学校行ってきました。ゼミ生同期(いつもの面子にあらず)と遭遇したので、そのまま彼女らと一緒に診断を受けてました。
帰りに「おなかすいたね」「じゃあ、○ー○○行こう!」「よし、いこう!」なノリでゼミ生同期とケーキ屋に繰り出しました。
4年生になってようやく、大学生らしいことをした気がします。学校帰りにケーキ!
個人的に、有名だと思っているお店なのですが、ちょっと高いけど大きいので、3人で2つ頼みました。

おいしかった~v

これからゼミの後の空き時間に生き抜きで行くか!的なノリです。まじでいくぞ~。
サシャさんも今度いこうv

拍手(3/14~31)返信

大変遅くなりました。
以下拍手(3/14~31)返信です。

休止中にもかかわらず暖かいメッセージ、拍手をありがとうございます。




