

暑い!!

部活に復帰したら忙しくてパソコンさわってる暇がないという悲しさ……。
ポメラ買って正解でしたね。ただ更新作業は不可能ですが……。

えと、とりあえず。薄桜鬼の更新日が7月なのは単に間違えました……。ご指摘いただくまで気付きませんでした……。今日時間が出来たら変更します。
私日付に弱いのかもしれませんね。(前科あり)

部活に復帰したのですが、譜面がどばっと来まして、てんてこ舞い中です。今なら踊れる。

あと昨晩ワールドカップを見ていて朝からバイトで疲れて眠いです。どうしようもないな。

彩雲国は二三話書きためてから順にアップしていくので少々お待ち下さい。

今年の夏も部活で地獄だぜ!!
でも最後の地獄です。

去年は悔いばかり残ったので今年は燃え尽きますよ

復活宣言?

無事専門教科ありの試験が終わりました!
がっつりとサイトを改装しました。

どこか不備等ございましたら、ご一報いただけると大変助かります。

とりあえずは、彩雲国の原作沿いを書ききって、ensembleの更新に入りたいと思っています。そのためにか、PS2TOSを頑張ってプレイ中です。というか、ようやくラストミトス戦直前の宣言…?まで行きました。ミニイベントはやるかどうか微妙ですが…。攻略本もGCのものなのでなんだかやりづらいです。そのうちに古本で買ってこようと思います。

◆更新情報

薄桜鬼追加
「あなたがくれた物語」00~04

原田さん夢です。夢のかけらがなくても、原田夢予定です。中盤は土方さんが出張ります。
小ネタ日記にアップしているのをちょこちょこと手直ししただけですが、がっつり書きなおそうかと思ったのですが、自分んの中であれが本筋になってしまっているので、ちょろっと手直ししただけですが。

◆次回更新情報

彩雲国物語 「はじまりの物語」

ポメラを買ったおかげか、パソコンに向かわずともがつがつ書けるのが楽しいです。

◆今後の予定

彩雲国物語原作沿い強化期間

TOS ensemble強化期間

TOSが終わり次第TOAに入りたいなと思います。
ですが、予定は未定。これ鉄則。でも、いい加減TOSもTOAも1章は抜け解こうぜ!っていうノリです。頑張ります!
遙か4 移り往く季節を君と ちょっとアップするかも


◆今後の希望
ナルト原作沿い……まだ増やすか
ゴーストハント×遙か3 ……ゴーサインを頂いてしまったので調子に乗ります
小ネタ日記の小話をサイトに……コーセルテルとかマイナージャンルをサイトに移動予定です。だって、もうすぐ新シリーズの単行本が出るんだもん!(きもい)
遙か3 敦盛夢
遙か4 那岐夢

ホントは、復帰記念に何かリクエスト~とか思ったのですが、25万のリクエストをまだ1つ書きあがってませんし、多分皆さんリクエストよりも「早くなんか書け」って感じかなぁと勝手に思ってしまいまして……。
あ、何か書けっていうのがありましたら承ります。今なら調子に乗ります。

明日がラスト!!

明日がラストです!
来月末にも市役所試験はありますが、専門科目系は明日がラスト!!
イマイチ身が入らないのが駄目なのですが…。あと、体調が整いません。どーしよ。


とりあえず、頑張ってきます。
だんだんやる気がなくなってきているのがなんともいえませんね。

あおき…

ようやくの彩雲国の新刊「蒼き~」を読みました。
ここまで進んでくると、原作沿いを今から書くのを尻込みしますね。やっぱりやったもん勝ちってことでしょうか。

私も他の方と同じく、玉熱が上がりました。男前すぎます!!陽修といい玉といいあの世代好きです。玉の嫁になりたいと切実に思いました。というか前から思ってましたけど。
どなたか玉で書いて下さらないかなぁ。
あと、ようやく絳攸が本領発揮してきましたね。

実は有紀と玉と陽修を絡めるネタはずいぶん前から考えてあるのですが、書かないせいで接点がまるでできません。
と書くと多分、皆さん「あ、もしかして」と思うと思うですが、おそらくその通りです。

でも、ちょっと玉は違う絡め方もできるかなと思い始めてますので、書くに任せて行こうかなと思ってます。調度書いていないところですし。
原作のあの進み具合だと、【清和の風】を書きにくいのですが、気にしないで書いちゃいます。
上手く辻褄が合うといいなぁと思いますが……。
あと、旺季さまとの絡め方もこんな感じかなぁとなってきました。

でも、うちの子だと原作沿いはつらいかもしれません。
本当は野に下って、寺子屋みたいなものをやりたいんですよね。でも、孤立していく劉輝を見捨てていけない。
でも十三姫が来て、居場所がなくなって、かといって国試を受け直すのもちょっと違うし。
確固たる意志が定まるまでは揺れまくります。原作沿いは書くとしたら前々から言っているように、黄金ぐらいまでですかねえ。というか黄金の約束は書きたいのですが、とりあえずは1巻でストップ。他の方を書いてから考えます。

休憩とか息抜きの合い間に復帰後のサイトを再構成していました。
あまりがらりとは変わりませんが、一昨年から行った強化期間アンケートを元に、強化期間をきちんと行います。ポメラだと書くの早いですね。
パソコンだとネットサーフィンしてしまうのですが、ポメラは繋がっていないので書くのに集中できます。

とりあえずは、前にも述べたとおり
・彩雲国原作沿い
・TOS書き直し、+書ききる
・薄桜鬼を小ネタ日記に有る分の半分だけ書きなおしてサイトにアップ
・TOSが終わり次第TOAへ。TOAも同様に。
・並行して遙か4とか、薄桜鬼とか、あと小ネタ日記のコーセルテルとかを手直ししてサイトに
の予定ですが、これにちょっと追加です。

・ゴーストハントを書いちゃいます。禁断の一手に手を伸ばす。そしてまたシリーズ連載が増える…。
増える一方なので、完結させていきたいです。というか、あまり完結させたことがないので、やり遂げたいですね。

とりあえずは、薄桜鬼の手直しをアップして、彩雲国を書いていこうと思います。


追加予定
・薄桜鬼 原田夢
・ナルト
・ゴーストハント
・コーセルテル

消化でき次第追加
・薄桜鬼 永倉夢
・遙か3 敦盛夢
・遙か4 那岐夢

って感じですかね。

さて、日曜日の試験頑張るぞー!

明日は……。

明日は国家2種の試験日です。
最初は結構希望順位が高かったのですが、募集人数少ないし、今の自分の勉強具合ではどうだろう?といった感じなので、微妙です。はい。
民法のウェイトが高いので勉強しようと思っているのですが、中々身が入らず……。はあ。
どこも受からなかったらどうしようと考え始めるともう目の前が真っ暗になってしまいます。もう、どうしよう。

でも、どこか受かりたい。どうなるんだろう。

考えると不安です。同時に秋の部活の選曲もやらなくちゃいけないし。でも、やりたい曲はうちの部活では系統が違うし、自分もそんな技量がないしで難しいんですよね。でも、4年生として最低限度の役割は果たさなくちゃいけないし。


はあ。今日は朝から眼の奥が痛くて30分ぐらい温めたタオルで温めてました。
多分精神的な面から起因しているんだろうなぁと思うのですが。

うん、ため息ばかりじゃだめですよね。気持ち切り替えないと……。
国税はボーダーが上がってそうで、なんだか望みなさそうです。でも、ボーダーぎりぎりっぽいんですよね。上がってないといいなぁ……。はあ。

次の県に向けて頑張らないと。いけないんですけど……。うーん……。切り替わらない。

あ、そういえば。再びゴーストハント熱が上がってます。笑。

今月の最後の試験から解放されたら、後は市役所なので教養詰め込みコースなので、部活に復帰しますし、サイトもちょこちょこ手直し始めたいと思います。今の自分の癒しは、薄桜鬼の手直しと、ゴーストハントなので。

ゴーストハントは小ネタ日記にも出ている、遙か3短編主とのクロスオーバーです。
設定を深く作った割に出番がないので、出張です。なので、ゴーストハントも好き勝手いじってしまおうかと。
いっそのこと、禁断の一手に出てしまおうかと。いいかなぁ。いいよね?やっちゃいますよ。(多分分かる方には分かるネタ)
原作借りてきて読まなきゃ。

あ、あと。小ネタ日記で頂いた拍手のメッセになんかびびっと来て、SSを書いてみたのですが、どうでしょうか、笑。
無限ループですが、確かにお話が書けてしまいました。
既に私の中では「もしもシリーズ」で確定なのですが、これって皆さんは楽しいのでしょうか。私は楽しいです(きっぱり)
むしろこのサイトは私が楽しんでお話を書いています。完全に趣味の設定ばっかりですよね。


あ、なんか気分浮上してきたので勉強再開してきます。とりあえう、明日は明日で頑張ろう。

志望動機? 自己ぴーあーる?

市役所の願書の締め切りが近いのにまだ書けません!!
住んでいるところの隣りの町を受けようと思っているのですが、世間一般的な志望動機を上手く書けなくて困ってます……。

経験から生かす。自分の長所短所……。長所短所ってなんだーー!
母曰く「石橋を散開も四回も叩いて渡るからスタートが遅い」だそうです。

・・…たしかに。私、スタートが遅いんですよ。姉と同時にスタートしても、私はぐずぐずと色々と調べている間に姉は「よし、行きながら考えよう」みたいなタイプです。

長所というか短所?うーん、両面を併せ持ってる感じかなぁ。でも、叩いている割にきちんと調査しきらないからから回って終わるんですよね。あれ、だめじゃん……。
穏やかな口調だから、内容がいくら失礼でもそう聞こえないとかもよく言われたりします…。きついこと言っているのにちょっと和らいで聞こえるとか。それって長所短所には関係ないですよね。うん、どうしよう。

あと3つ!!

昨日1つ試験が終わりました。
実はもう正誤が出ているので、調べたのですが……。ボーダーぎりぎりといったところで危うい感じです。ううん…。
ボーダー次第ですね。ということで、切り替えて次の試験に備えます。サクサク行きます。

昨日は自分にご褒美!ということで、久しぶりにPS2をつけまして、久しぶりにTOSをプレイしました。
実はGC版は何周かしているのですが、PS2版はクリア前に途中でTOAをやり始めた為に放置されていたんですよね。
なので、クリアしてしまえ!と思ってつけたのですが…。あと、GC版はクラトスルートばかりやっていたので、コレットルートをやるべきだろうと思ったのですよ。

つけたら、フラノール雪見イベント後からでしたのでものすごい勢いでやりました。
救いの塔で仲間が次々と足止めに残ってくシーン。
一人でうぉぉおとか思ってやっていたのですが、そういえばGC版の時に衣装チェンジしたままあそこのシーンに突入したんだよなぁと思いだしたらシリアスな空気が台無しになりました。
ジーニアスのシーンで、なぜかジーニアスがねこねここねこの衣装で……。なんだろう。シリアスなのに、なぜにギャグ?的な状態でした。いやぁ、懐かしい。

プレイしたのは中学の時だったのかな?なので、今やるとまた別の感じ方があるなぁと思ってます。
とりあえず、試験が終わったら彩雲国の原作沿いをがつがつ書きつつも、TOSを書きなおして行こうかなと思っていたので、ちょうどよかったと思います。ポメラもあるし!がつがつシナリオをメモしていきますよ~。

一応今の予定では、
・彩雲国原作沿い
・TOS書き直し、+書ききる
・薄桜鬼を小ネタ日記に有る分の半分だけ書きなおしてサイトにアップ
・TOSが終わり次第TOAへ。TOAも同様に。
・並行して遙か4とか、薄桜鬼とか、あと小ネタ日記のコーセルテルとかを手直ししてサイトに

という感じです。とりあえずは、彩雲国とTOSですね。あと、お金に余裕ができてきたら遙か3の愛蔵版を購入して明烏もつめていきたいと思っています。

では、勉強してきます~。あ、祖父が無事退院できることになりました。よかったです。

拍手・フォーム(6/9~6/13)返信

お待たせいたしました。以下拍手・フォーム(6/9~6/13)返信となります。
更新停止中にも関わらず拍手・メッセージありがとうございます。


残りあと少しの試験を頑張りたいと思います。

決戦の日!!

今日は第一本命の試験日です。
朝早いですが頑張っておきました。
自信ないですけど頑張ります!!

この想い伝えたいけど

ポメラ先日届きました!
DM20のブラウンの方です。変換力はお粗末ですが、単語登録でカバー!ってことで、携帯用に作っていた十二国記語録、彩雲国語録、薄桜鬼語録をテキスト入力でコピペしました☆いや、勉強しようよ。
あと、薄桜鬼を小ネタ日記に上げてる分だけ全部放り込みました。いやー、楽しい楽しい。
いいですね、ポメラ。パソコンだと書き始めて、あれ?って思ってネットで調べ物してそのまま帰ってこれずに終わることがおおいのですが、ポメラなら脱線しても戻ってこれるというかネット繋がってないからアナログで調べるしかないからどっか行きようがない。っていうか、いまそんなことをしている場合ではないのですが。
自分へのご褒美の時間にポメラ触ってます。愛機です。相棒です。むしろバディです。
名前考えなきゃ!


ということで、今日は祖父のお見舞いに行ってきました。
だいぶ顔色もよくなって良かったです。無事退院できるといいな。

日曜日は本命だった筈の国税の試験です。本命だった筈なのに、近隣の町の説明会に行ったらそっちに魅力をバンバンに感じてしまいました。町なんですけど、そろそろ市制に移るそうです。
お話を聞いていると、凄く穏やかな雰囲気の方ばかりで、そういえばあの町ってのんびりした雰囲気の町だったなと。
町役場の取り組みも、高校の時にお世話になった町なのでなんとなく知ってますし……。うーん。
そっちを本命にするなら、来月末までなんですよね。ただ、専門をがつがつやらなくていいので、教養をがつがつと。(どっちにしろがつがつ)

迷いながら、とりあえずは今月を全力で乗り切ります。

薄桜鬼の熱が冷める前に小ネタ日記でばばーっと書いてしまいたいです。書かないと、他の連載の二の舞だ!
ただ、遙か4の年齢とか年表とか自分でまとめたネタ帳をじっと見ていると色々と書きたいお話は浮いてくるので、そっちも書きたいです。
いや、ただたんに遙か3を書いていないのは手元に遙か3がないからなんですけどね。
あと、TOSとTOAはPS2をつけないから、ゲームデータをメモらないと書けないといだけですが。


さあ、頑張るぞ!!

無事に終わりました。

昨日、無事祖父の手術が終わりました。

手術というかペースメーカーの埋め込みだったのですが。
足がむくんでパンパンに腫れていたり、しょっちゅう立ちくらみを起こして転倒していたのはやはり心臓が弱っていたからだったみたいです。
今従姉妹が看護師の4大に通っているのですが、糖尿だけだったらそんなことにはならないから絶対どこか別の場所が悪いんだから病院に行った方がいいと、言ったり。月に1回でいいから血液検査を受けてほしいと母が何度も言ったり。

きちんと言葉の通りに行っていたら今回のことは防げたんじゃないかなと思います。今更言ってもしょうがないのですが…。
救急で担ぎ込き込まれて、緊急でペースメーカー見たいな機器を埋め込んだ後に事後承諾で申し訳ないですがとはじめられた説明で「どうしてこんなになるまで放っておいたんですか。下手したら死んでたんですよ!?」と怒られました。いや、怒られるだけで済んでよかったと思いますけど。
……放っておいたって言われても、ねえ。と祖父や母と顔を見合わせて。

一度いやといったことを撤回できないほど頑固な祖父もなぜか私が諭すと意見を帰るのを良しとするそうなので、これからは私がきちんと説得役に回ります。孫の中でもなぜか私だけらしいです。なんで?

昨年からずっと忙しくて祖父母のところに頻繁に顔だし出来なかったら駄目だったなぁと思います。
それか電話でも良かったんですけど、私がかけられる時間ってもう寝てるんですよね…。

術後に部屋をのぞいたら顔色もよくなって足の腫れも引いていたそうです。
ペースメーカーをいれると元気になるよー。と母は周囲に言われているそうなので、それを祖母に伝えたら
「雫が夏に埼玉で大会出るから最後だから見に行こうね」ともう言っていたそうです。気が早いな。
祖父は自分は遠慮するよと言ったら「大丈夫。ぴんぴんに元気になるらしいよ」と言ったら「元気になったら考える」そうです。
でも、祖母も前に階段から落ちて以来足が悪くなって、もう目もほとんど見えていないんですけど……。アクティブだな。流石うちの母の母であり、姉の祖母だ。

とりあえず、特別個室を出たら顔を見に行こうかなと思います。試験終わったら嫌というほど通ってあげるよ。
試験のことも知っているので顔を出すと気にしちゃうので。

元々出歩くのが大好きな祖父母なので、元気になったら大会じゃなくていいからまた一緒に出かけたいと思います。

母方は母を含めた三姉妹で、祖父母は二人で住んでいるので、一応いつも家にいるという母がすぐに駆けつけて面倒を見ているという状況でした。車で30分ですし。
姉も週1近く顔を出して、ご飯食べて帰ってくるんですけど。あれたかってるだけ?

それにしても綱渡りな日々でしたが、運が良かったのかな。
国立の救急に搬送されても、たまたま空きがあって、祖母から電話があって私達がつくまでの間や救急車を呼ぶまでの間。何度か心停止していたのに、祖母がそれを阻止していたのかな。
従姉妹によると、不動なんちゃらとかいう病名らしいです。長くて覚えられなかった。

緊急入院した日に、母が祖母から誰にも知らせなくていいと厳命されてでも、末の妹にだけは言わなきゃでもどうしようと悩んでいたので「とりあえず黙って電話しとけ」と言って電話を渡したのですが、医者に受けた説明を上手く出来なくて、なぜか私が変わり、向こうの電話口もその従姉妹に交代して説明してました。
説明したら「あ、それさっき勉強した!」とのことで病名を教えてもらったんですけど難しくて覚えられませんよ。
ちなみにその従姉妹は祖母の自慢の孫です。ごめんね、私自慢の孫じゃなくて。
医大で学年5位に入っているから授業料免除だそうですよ。そりゃ自慢したくなるわ。

とりあえずは、落ち着いたら腎臓と糖尿の検査をしっかりやってから退院するそうです。

お騒がせ致しました。

あ、そういえばポメラDM20を買いました。今日か明日には届くかなぁ。

フォーム・ブログ拍手返信

私用のことにも関わらずメッセージありがとうございました。
おそらく私の祖父のように病院嫌いの高齢者を身内にお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思い、大変なことが起こる前に定期的に病院に検査に行ってもらいたいなと思い日記に書きました。

メッセージでも頂きましたが、うちの母も「受診は治療じゃなくて、現状維持の為」と言ってまして私もそうだと思います。
私自身年に一回定期健診に行ってますが、悪化してないかどうかの確認で治療は全くしてないです。というか原因を調べていないので治療の方法もあれなんですけどね。


以下返信になります。

業務連絡

今、某大手夢検索サーチ様でデータベースの盗用騒動が起こっております。
8日の昼ごろに私も知ったので、その問題のデータベースで当サイトの情報を検索したところ、盗用されておりました。

一応.htaccessを利用したアクセス拒否の処置だけとっていますので、応急処置程度のことにはなっているとは思います。
はた迷惑なことしよってとか思わないこともないですが、とりあえず最終的な判断は保留ということで、業務連絡だけさせていただきます。

教えて下さった方ありがとうございました。また後日きちんと返信させていただきます。

気もそぞろな一日

昨日に続いて今日は身体障害者申請手続きで写真を探してとのことで、朝から誰も居ない居間で「私の天下じゃ!」なノりで勉強していたのですが、大急ぎで家のパソコンのデジカメのデータをあさっておりました。

が、うちの祖父母って写真嫌いなんですよね。カメラ向けると逃げるわ逃げるわ。
機嫌がいい時とか、孫と一緒に移るときは無理やり写せば写ってくれるんですけど。
おかげで探すのも一苦労。しかも、外出中はずっと帽子をかぶっているので帽子なしの写真が見当たらず。

役所に出す正式な書類だから拙いだろうと思いつつも、申請者の写真をCCUで撮ってくるわけにもいかず。
とりあえず、CCUを出たときにきちんと写真を撮ってくるのでということで無理やり通してもらったそうです。

母が帰宅後も、増える仕事に忙しそうだったので思わず手を出し、昨日からの疲れか何もやる気がおきません……。
もう勢いでポメラ買っちゃえとか思ったのですが、手持ちがなく……。給料日まだあと何日ー。

明日はもっと身が入らないだろうなぁとか思いつつ、でも今日頑張らないとあと日数も少ないしということで机に向かうのですがどうもあたまに入りません。どうしようーー。

早く笑い話にできるといいなと思います。

拍手(5/29~6/05)返信

遅くなりました。
以下、拍手(5/29~6/05)返信となります。

更新停止中にも関わらず、メッセージや拍手等ありがとうございます!
無事に試験が終わったら、順番に更新していきたいと思っております。



病院嫌いはいけません。

今日は忙しい半日でした。
あまり、細かい私生活は書くべきじゃないとは思うのですが……。
祖母から、祖父が嘔吐して倒れたと電話を受けて、母と慌てて駆けつけました。
本人は病院嫌いで救急車が嫌いなのですが(前もスーパーの階段から落ちて額切った時も、救急車を嫌がって逃げ回ってました)、そんな緊急時も嫌がって……。
でも、容体が悪化してそんなこと言ってる場合じゃないということで救急車を呼んで、明日から検査入院予定の病院に搬送してもらおうと思ったら、思ったより容体が良くなかったらしく、救急に運びますと言われ……。

何度か心停止をしていたらしいのですが、祖母が背中をさすったり足を何度もたたいたりして意識を呼び戻したりしてたらしいです。それって、本能なのかなぁ……。
元々糖尿病で、でも半年ぐらい色々あって病院行ってなくて。腎臓を弱っていたらしく……。
体中ボロボロじゃないですか。と怒られてました。
でも、CCUで寝ている祖父を見ても「ほらみやぁ」「やっぱり病院行かなきゃいかんかったでしょ?」とか言っている家族に対して、病院側もなんとも言えない顔をしていたのがなんとも言えませんでした。すみません、そんな家族です。


周りがいくら病院変えてみろ、や血液検査でもいいから受けてくれと言っても「いや」の一点張りで、本人の好きにすればいいということにして。
でも、母は辛抱強く血液検査でもいいから月1で受けてくれと粘って、ようやく今月行くことになった矢先のことでした。

今は、緊急でペースメーカーを入れていて、今度本格的な手術をするそうです。

医者嫌いで薬嫌いで、頑固で。周りも辛抱強く説得しなかったからいけないんですけど……。
運び込んだ救急車が中々発車しない時は、母と二人で救急車の回りをウロウロしてました。
見えないことはいいけど、不安になりますね。来週試験だけど、もしなにかあったらどうしようとか最悪のことがよぎりつつも、試験とか言ってる場合かよとか、でも将来かかってるし…とかなんかぐちゃぐちゃしてました。

まあ、病院でも処置が終わって検査中で、誰かこちらに一人残っていただいて誰か病室の方へとか言われて一人残ったのに、誰も来てくれなくて結局祖母が来るまで放置されてたのは切なかったです…。

やっぱり年をとったら、どんなに頑固でもどんなに健康だと言い張っていても、月1に必ず検査してもらうべきだなと思いました。

個人的に怪我の治りの早さに看護師さんが驚いていたのが印象的でした。私もそう思うよ。

ぽけっとめもらいたー  追記

終わったら自分のご褒美にあいぽっどを買おうかと思っていたのですが、やめます!!ていうかまだ何も終わってませんが。

ポメラを買おうかなと思います。
いつでも、どこでもメモ!ポケットメモライター。
しかも調べてみたら、パスワードで鍵もかけられるとか。これなら部活中でも大丈夫☆
っていう乗りで、多分買います。
一番小さいタイプを買おうと思っているのですが、もしどなたかお持ちでしたら何か情報を頂けると嬉しいです。

よし、今日は寝違えて筋が痛いのでもう寝ます!!

あ、夏の大会のメンバーに入れてもらえることになりました!
楽器の人数が足りないから仕方のないことかもしれないですが、でも去年の悔恨の念を振り払うためにも今年は全力で頑張ります。


追記です。
さっそくポメラについて情報ありがとうございます!!
買おうかなと悩んでいるのは、DM5シリーズとDM20シリーズなんです。約1万円ほど差があるので、やっぱり高いほうが使い勝手がいいのかなぁとか思っているのですが……。

買うべきか、いなか。

今日はゼミでディベートで審判をやらせていただきました。
ですが、ディベート自体が成り立ちはしても、上手く成立せず、講評を作成に時間がかかり結局まとめ上げるのに3時間かかりました……。疲れた。

帰りに、RDG3を買おうと思ったのですが、疲れてそれどころじゃなくて本屋もスルーしてきました。
が、しかし。
家に帰ってから知ったのですが……。
空色勾玉 (徳間文庫 お 35-1)空色勾玉 (徳間文庫 お 35-1)
(2010/06/04)
荻原 規子

商品詳細を見る


文庫の発売日が今日でした……!!知らなかった!
知ってたら買ったのに……!!発売日に好きな本を買う喜びを……っ。
空色勾玉は大好きです。
大好きすぎて、一日中語れます。たぶん。きっと。おそらく。

あんな綺麗な情景描写できるようになりたいな。誰か勾玉語りましょう。
ハードで全部持ってるけど、この文庫は買おうかな。
新書で出た時は、買おうか迷ったのですがこっちは買いたい!!買う!絶対買う!
でも、買ったら読む自信があります。どうしよう……。……積み読みで。

あ、あと先月怒涛の更新を行っていた小ネタ日記ですが、今月はお休みです。本当に小話をちょろちょろと書くかもですが、あんな長いお話は書いている暇が本当にないので書きません。というか、マジで現実逃避している場合ではないので……。
あと一週間で本命だよ!どうするよ!な感じですが、頑張ります!!
