

7th Anniversary

気づけば、『Raindrop』も7年です。

Raindrop自体は5年になるのですが、前身サイトが2003年に始めたので。

最初はTOSだけで、TOAが増えて。
彩雲国が増えてから賑やかになりましたね。
遊びに来てくださっている方々は長い間おつきあい下さっている方もいらっしゃると思いますし、最近遊びに来て下さった方もいらっしゃると思います。

こんなのんべんだらりとしているサイトをのんべんだらりとやっているのは、私の書くお話を読んでくださる方々が居て、感想を寄せていただけているからです。
感想を頂いていなかったら、サーチも登録しないで、ただお話を書いているだけだったと思います。

ありがとうございます。

さて、サイト7周年と40万打を何も用意していないのでどうしようかなと思っているのですが。

また恒例の(?)突発企画でも。


◆ありがとうの気持ち
7年と40万打お礼でリクエスト承ります。
アンケートでも何人かの方がいらっしゃいましたし。

以下の形でリクエストを承ります。

・拍手、もしくはフォームから感想記入欄最初に『リクエスト』と明記
・リクエスト内容(①ジャンルもしくはシリーズ名②リクエスト内容)
・出来ればお名前も
・受付ジャンル(サイト内取り扱い+小ネタ日記取り扱い)


※作品になるのに時間を頂くことをご了承頂ける方のみ
※締め切りは未定です。締め切ったらこの記事の募集要項を削除します。


こんな感じで。
質問ご意見随時承ります。

そういえば……。

最近時間を作らないとパソコンの前に座れない残念な日々が続いています。

さて、訂正しなくては!と思うのにうっかり忘れてます。

前回の更新「16話」じゃなくて「19話」ですね。
訪問者の方に指摘される前に呟いてみました。

彩雲国の1巻はあと何話かなぁと考えてみるのですがいまいちよく分からないです。
5~10話で終わるとは思いますが。

終わったら彩雲国の強化期間(強化できていない気がしますが)が終わったら薄桜鬼行きます!!
なので暫く薄桜鬼は更新を控えつつ、連続更新できるように頑張ります。
小ネタ日記にあげている以外にもお話は進めたいので。いつになるか分かりませんけど……。

薄桜鬼が終盤に近づいたら考えますが、その次はどうしようかなぁと。
薄桜鬼なしでアンケートを再開すると多分彩雲国が一位になりますし。
二位を平行していけばいいかな。そのころには多分部活も引退している気もしますし。

TOSとTOAも時間が作れるようになったらちまちま更新していきたいと思います。卒業するまでには完結させないと一生無理な気がするので……!

そういえば、29日にこのサイトも7年になります。長い割に作品少ない、更新遅い。ですが今後ともよろしくお願いいたします。


あ、あと仮免受かりました~。

ようやく更新……!

◆本日の更新
彩雲国物語 「はじまりの物語19」
コーセルテルの竜術士 「とりあえず、彼女について」

彩雲国はちまちまとラストに向かって頑張ってます。
とりあえず、1巻が終わったら彩雲国物語の強化期間を終了して、薄桜鬼の強化期間に移る予定です。
その合い間にTOSを書きたいなぁとか思うのですが、私生活がドタバタしすぎて微妙です……。うむ。
コーセルテルは完全に趣味です。いや、サイトのお話全てが完全に趣味ですが、流行りでもなんでもない路線です。でも、好きなんです……!! 実はとある漫画とのクロスオーバーだったりしますが、あまり出てきません。

◆次回更新予定
彩雲国物語 「はじまりの物語20」
薄桜鬼 「あなたがくれた物語8」
薄桜鬼 BASARA時代の小話

意外とBASARAのお話も皆さま御望みのようなので……。BASARA時代はこんな感じかな、と。あまり練っていなくて設定でしか考えていなかったのですが……。霧隠才蔵の設定は勝手に色々作ってあります。

拍手・フォーム返信(8/26~10/9)

大変遅くなりました……!! 以下拍手・フォーム返信とさせていただきます。

のんたいとる

お久しぶりでございます……!
ついったーでは毎日呟いているので書いている気分になっていましたが、お久しぶりです。

車校に通い始め、部活も会議ばかりで終電で……。という生活に結構がたが来て、パソコンやポメラをつける気力がありませんでした。

日曜日の練習は先日終わったので少しは余裕が持てるといいなぁとは思います。が、しかし。
11月は毎週本番があるので辛いですが、頑張って乗り切ります!!

◆次回更新予定
彩雲国物語 「はじまりの物語」
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」

ようやく彩雲国も大詰め。
出来れば黄金の約束も書きたいんですが、はじまりの風は紅くを書き終えたら薄桜鬼に移ります。

◆強化期間
薄桜鬼がダントツトップで、ついでBASARAですね。
ということで次回は薄桜鬼で強化期間をやらせていただきます。なるべく連続更新を目指します!


◆40万打企画
何人かの方にご協力頂きました。大半の方が「企画よりも強化期間続行」というのでした。ついで多いのが連載の番外編、というのです。この場合の連載がなにをさすのかが分からないのですが、主な連載、ということでとらえさせていただくと彩雲国や薄桜鬼、といったところでしょうか。

なので仮決定ですが、強化期間続行と、各お話のリクエスト企画にさせていただこうかなと思ってます。未定ですが……!


そして返信が出来ていなくて申し訳ないです……!
頂いたメッセージはきちんと読ませていただいてます。

とりあえず、リンク先サイト様のトロイの木馬の件ですが、私のパソコンでは感知されないのと、以前にもサイト様の方でもトロイの木馬のウイルスが……というお話が出て、ですが管理人様も問題がなかったことがあります。時間を見つけてメールを送り連絡させていただきまして、一応一時切断という処置を取らせていただきたいと思いますが……なるべく早めに行います。


もしかしたら今後、他サイトへのリンクはなくすかもしれません。
というのも、今回のように連絡を頂いてもなかなか対処がとれないことが多いかもしれないからです。
サイトの運営方法について真剣に考える時が近づいているのかもしれませんね。
とりあえずはでも、彩雲国とTOSとTOAと薄桜鬼だけは……!
