

しばし、休憩中

只今薄桜鬼、強化期間に向けてかたかたと打ち込んでおります。
が、とりあえず小ネタ日記に上げた分を追いかけるので精いっぱいだったりして笑ってしまいます。
意外と量があります!!

あと、随想録がほぼ未プレイなので、ちまちまやりたいなぁと思いつつ、まだサシャさんに返していないアラロスをちまちまががーっと頑張ってプレイ中です。
12月に入ったら毎日練習で忙殺されるぜ!という予定なので。

最後の、舞台です。

今迄、ずっと疑うことなく吹き続けてきた楽器。これを思い切りふける最後の舞台。

今年も後悔ばかりして、あれやっとけばよかった。これやっとけばよかった。
振り返っては、悔み、うつむいて。でも、頑張ってきました。

12月18日の本番をもって部活を引退し、来年以降。楽器をこうもたくさん吹くことはできなくなります。
最後の舞台、成功させたいという思いがとても強いです。だから、毎年4年生の先輩はリサイタルにかける思いが大きいのかな。

ということで、部活も後悔したくない。ってことで12月は18日まで忙しいです。ので、今のうちに書きためておかないとすぐに更新ストップしてしまうので…。
12月までは更新ストップです。

12月入ったら週2ぐらいのペースでアップしていきたいと思います。が、当分は小ネタ日記のお話がそのままアップされます。

薄桜鬼で、こんなの読みたい!!というのがありましたら、まだ企画のリクエストは受け付けておりますのでどしどし応募ください。返信が滞っておりますが、きちんと拝読しております!!

完結!

◆今回の更新
彩雲国物語 「はじまりの物語25話」
トップ強化期間アンケートリセット
40万打&7周年リクエスト企画



無理矢理収めた感が満載ですが、これではじまりの物語は完結です。
おつきあいありがとうございました。
とりあえず彩雲国の強化期間はこれにて閉幕です。

強化期間をリセットしておきました。薄桜鬼がいつまで強化期間になるか分かりませんが、薄桜鬼の後の強化期間についてです。


◆強化期間について
ダントツトップだった薄桜鬼で行いたいと思います。
ただ、ほかにも票が入っていた作品も今回は平行して更新して行きたいと思います。
BASARAと遙か4とTOSは薄桜鬼よりは少ない頻度で更新していけたらいいなと思います。

しばらく準備期間を置いたら、連続更新していきたいと思います。
しばしお待ちくださいませ




彩雲国で書いていて、結構都合のいい流れになってますが、もし自分が有紀(デフォルト)のようになったらどうするか、どう考えるかと想像した部分が強く出てます。

多分、20歳ぐらいになってからさて将来はどうしようかと迷う気がします。彩雲国の中は早熟だと思います。16~18の間はきっと縁談の話が多かったのではないかなとか。でも現代人の感覚では、18で結婚?ってなるので先送りに。
鳳珠さまも別に嫁がなくても自分が養うからいいみたいな感じでむしろ率先して縁談蹴っ飛ばして。

でも20歳近くなると、きっと悩みます。

自分はこれから何をしていこう。
そんな中でお仕事と呼べる後宮の女官の仕事、必要としてくれる人に出逢って……。

という心の揺れをもう少ししっかり書けたら良かったんですけどね。

次は清和の風を書こうかと。

強化期間佳境

◆前回までの更新
彩雲国物語 「はじまりの物語23話~24話」

超特急でお話が進んでおります。
あくまでうちの子視点でと思いこうなりました。
いいとこどりです鳳珠さまは。
うちの義親子はこんな感じでらぶらぶべたべた親子を貫き通します。

秀麗と劉輝のお話は原作でお楽しみください。

次のお話をアップしたら分かりにくかっただろう、主人公の不安の中身を書こうかと思います。一応お話の中にも入れてますけど、何分分かりにくいかなと思ったので。

◆次回更新予定
彩雲国物語 「はじまりの物語25話」
このお話ではじまりの物語は完結です。これをアップしたら強化期間もリセットしますね。


あと40万打アンケートは今月いっぱいで締め切る予定です。
◆今後の予定

次回強化作品はぶっちぎりで過半数を得票した薄桜鬼の予定です。
小ネタ日記のを踏襲していく形ですが合間に随想録のお話を混ぜる予定です。

個人的には完結まで持って行きたいのですが、皆様の反応を見て考えますね。

薄桜鬼の強化期間を始めるまでしばしお時間を頂いて準備期間と称して新選組作品をちょっと読んできます。
オリジナルルートは最後までプロットたててあるんですけど、全体の流れ把握です。

あと、薄桜鬼をある程度書きためたら、薄桜鬼の強化期間と平行して、テイルズを書いていきたいと思ってます。私生活もそろそろ落ち着く、はずなので(苦笑)

いい加減、TOSとTOAをどうにかしないと……! アンケートでも票を入れてくださる方がいらっしゃったのを励みに……!



来週には免許取れるかなぁ。
MTでがんばってます!!

強化期間中

◆本日の更新
彩雲国物語 「はじまりの物語22話」

鳳珠さまとベタベタしようかと思ったのですがあっさりといってしまいました。
24話で終わる予定でしたが、思わぬ展開で25話で完結です。
鳳珠さまと有紀はお互いをとても大事にしていてベタベタなのがデフォルトですが、この二人は多分親子以上の関係にはならなさそうです。

実は鳳珠さまが出張ってきたので一話延長します(笑)

◆次回更新予定
彩雲国物語 「はじまりの物語23話」

ここではさっくりいきます。さくさく行きますよ~

強化更新

◆本日の更新
彩雲国物語 「はじまりの物語21」

この辺はどう書くか悩んだのですが、原作にうまく入れられなかったのであっさり行きます。原作片手にどうぞ(こら)
今週はザクザク行きますよ~。


◆次回更新予定
彩雲国物語 「はじまりの物語」

今週中には多分完結します。

そろそろ拍手の内容を変えないとなぁとは思うのですがいまいちぱっとしないです。ふむ。


今ゼミで法律や条例を作ってます。
うちの班はペット販売を登録制から免許制の導入についての法律です。
が、参考資料が諸外国の法律なのでなかなか見つかりません。
許可制、認可制の導入によって殺処分数がどれぐらい減少したのかとかを知りたいんですけどね。
あと更新制度はあるのかとか、何年単位かとか。
なかなか調べられないです。
どうしようかなぁ。

離別より出逢えた奇跡

◆前回更新
薄桜鬼 BASARA時代の小話

ちまちまと書いてました。
幸村や佐助、才蔵とのやり取りメインのお話とか書きたいですね。


◆次回更新予定
彩雲国『はじまりの物語20』

とりあえずストック作成中です。今22話を書いてますので、書き終わったらアップします。
予定では24話か25話で『はじまりの物語』は終わりです。
黄金の約束は鳳珠様祭り(若干違う)ですので、書きたいと思っておりますが、とりあえずは彩雲国は一段落つけます。頑張れば11月中には彩雲国の強化期間は終わりです。

予定ですが、薄桜鬼の強化期間をどこまで続けるかが悩み所で、とりあえずはゲームでいう一章までは。本当は一気に最後まで行ってしまいたいのですが……。自分のペースと相談ですね。


薄桜鬼の強化期間まで少し準備期間を頂きます。その間、書けたらTOSの連続更新したいですね。



薄桜鬼でなんかうちのサイトに珍しい短編が……。アップしていいのか迷います……。

拍手&フォーム(10/25~11/02)返信


【リクエスト受付】
・蒼様【真田さん家で季節ものor青空の下でもしもシリーズ】
・久遠双樹様【コーセルテルでカディオ、ミリュウ達とほのぼの】
・まち様【青空の下でもしもシリーズ 結婚報告】



以下拍手&フォーム(10/25~11/02)返信となります。
