

夜明け前

◆本日の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」
16話と17話をまとめてアップしました。
1月の頭の数日は更新できないと思うので、まとめて。

そろそろストックに追いついてきています。どうしよう!

今年も年越しはネズミの国に行くので、長い待ち時間に携帯でぽちぽちと打ち込もうかなと思っております。

◆アンケートについて
40万&7周年のアンケートと、リクエスト企画は年内で終了します。
一応、撤去は1月の頭予定ですので、撤去まで受け付けておりますが、撤去し次第、受付終了にして、ちまちまと執筆と返信作業にかかるつもりでおります。


◆リクエスト状況


・蒼様【真田さん家で季節ものor青空の下でもしもシリーズ】
・久遠双樹様【コーセルテルでカディオ、ミリュウ達とほのぼの】
・まち様【青空の下でもしもシリーズ 結婚報告】
・まさまさ様【薄桜鬼 主人公と千鶴の出会い話】
・桜井様 【青空の下で 2~3年後で絳攸といちゃいちゃ】

「道がなければ、作ればいい。ただそれだけのこと」

部活がない日の過ごし方を迷って、とりあえずは疲れをとるためにうだうだしておりました。
はい。

で、今日ハリポタの映画を見に行くのですが、まだ謎のプリンスも最終巻も読めてないです。あは。

とりあえず、今は薄桜鬼の強化期間なので、ガンガン行きたいと思っているのですが、多分このままいけば次の強化期間は彩雲国かなあと思っております。
なので、薄桜鬼の間にensembleを進められるだけ進めたいな、とやはり思いました。

ちまちまと書いていくので、いつか薄桜鬼とTOSとドどんと並行更新!したいです。

後悔は無く、あるのは

◆本日の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」13話


池田屋突入です。乱入します。
流血表現ありとか書いた方がいいんでしょうか。と悩む程度にはいかないぐらいの流血表現。
どしどし更新していきたいなぁ……。でも、伊東さん入隊とかその辺をどうかこうか迷って全然進んでいません……。うーん。薄桜鬼本編みたいにスルーしようかなぁ。



◆次回更新予定
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」14話

池田屋はどどんと行きたいです。



◆部活について


たくさんの方に応援頂きました。ありがとうございます。
先日土曜日のリサイタルをもって、部活を引退しました。

ソロは満足のいく出来じゃなかったけど、楽しく吹けました。
アンケートでも全く見知らぬ人にも、よかったソリストの名前に書いていただけて……。

終わってから、先輩方と挨拶を終えて、「よかったよ」「もう引退かぁ。早いね」「楽しかった」と言っていただけて本当に嬉しかったです。
後輩達も私の代も引退するという実感がなかったのですが、荷物を持って帰らなくちゃ。と思い、荷物の整理をしていると、「この部室に、もう自分の荷物を置く場所はなくなったのか」と思うと感慨深いものがありました。

楽器に初めて触ったのは物心ついたとき。ピアノを適当に弾いて遊んでいました。
ピアノを習ったのは6歳の時。

トロンボーンと出会ったのは、その時。
映画「グレン・ミラー物語」で出会いました。

その後、9歳から10歳の間、小学校4年生の秋に鼓笛隊に入部して、トロンボーンを吹いて。
そのまま22歳の現在まで続けてきました。

簡単計算して、ざっと12年。
今の自分の楽器を買ったのは高校1年の6月。16歳の時です。だから、今のトロンボーンとは6年の付き合い。
親友達との付き合い並みの付き合いをしてきたのだなぁ、と改めて考えると長いです。


ただ、がむしゃらに続けてきた楽器と音楽。
音楽はこの後も触れることは可能です。だって、日常は音楽で溢れているから。

でも、楽器は続けられるのかな。ふと、疑問に思うと答えは「分からない」です。
楽団に入れば触れられる。続けられる。でも、楽団に入る余裕はあるのか。それは今からじゃ分からない。

できれば、このままずっと続けたい。生きた人生の半分以上をトロンボーンとすごしてきて、当たり前のように楽器と触れ合ってきて。
12年で終わってしまうのは寂しいです。


後輩が泣いて「先輩と同じステージで吹けなくなるなんて、変な感じします」と言われて、私もなんだか不思議な気持ちになりました。

今迄、部活で当たり前のように後輩と吹いて、意見をぶつけて、喧嘩して。音楽を作ってきた、生活が非日常になってしまうんですよね。
私の日常ってなんだったんだろう、と思ったら一日の大半を部活で過ごすことでした。

小学校、中学校、高校の部活動よりも活動時間が長くて、拘束時間が長くて。
それが当たり前になって。


でも、引退したらそんな日常はもう来ないんですよね。


当たり前のように楽器を吹いて、仲間がいて、合奏して。

その環境はとても恵まれたもので。簡単には手に入らない。

なんて、不思議な毎日だったんだろう。と思います。
自分からは絶対交友を持たない人間と音楽を作りあうって出来ないですよね。
これが、学生バンドのだいご味だったんだって今なら思えます。

もっと毎日を大切にしたかったな。でも、それももう遅い。
でも、後悔はしてないです。不思議と。あるのは、ただ。

心にぽっかり空いた穴だけ、かな。

埋めるのに時間はかかりそうですが。


とりあえずは、4年間。部活に全力投球できる環境をくれた全ての人に、感謝を。
6年間、ずっと一緒に音楽を作ってくれた、私の大切な「相棒(トロンボーン)」に感謝を。

「たとえ、最後の一人になったとしても私は刀を置く気はない」

◆本日の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語12話」

久しぶりに本日って書きました!!

次回から池田屋です。一つ一つが長くなりますが切るところがないのです……!
お付き合い下さいませ~

◆次回更新予定

薄桜鬼 「あなたがくれた物語」
13話かなと思います。10.5は随意執筆中!
更新は明日出来たらする予定ですが……出きるかな?
出来なかったら次は来週の火曜日までお休みです。


◆もうすぐ引退!

土曜日のリサイタルで引退です。
ついに自分が最後の年です。
後悔の残らない精一杯の演奏をしたいです。
後輩ともっとたくさんお話したかったかな。

気づけば、明後日本番。

がむしゃらに楽器を吹き続けて12年経ってました。
すごい、生きた年数の半分以上吹いてる。


できるなら今後も楽器は続けたいです。ようやく自分の思うように吹ける時が増えてきたんです。
でも続けられるかはまだ分からないし、続けられないかもしれない。

だから、最後の演奏になっても後悔しないように。


頑張ります!!

「たとえ、時代遅れと蔑まれても」

◆本日の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」
11話です。一気に時間が跳びまして夏!池田屋直前です。
随想録の猫騒動は10.5話として後日アップします。結局0.5扱いで本編扱いしちゃいます。(ただ単にタイトル考えるのが面倒だったのですけどね)

◆次回更新予定
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」
12話をアップ予定です。予定は木曜日……かな?


◆ついったーについて

以前まで公開にしていたのですが、サイト自体に検索避けかけているのに、ツイッターの呟きに検索がひっかかってしまうのはどうだろう、と悩みまして、結局鍵をかけることにしました。
なので、もしフォローして下さる方がいらっしゃいましたら、DMで連絡いただければフォロー返しさせていただきます。鍵をかけるとフォローしていただいても発言が見れないようになっていますので!

アカウントはこちらshizuku_0429



◆私生活
もうすぐ部活も引退です。
土曜日のリサイタルが終わった瞬間にOGになります。

今迄がむしゃらに何も考えずに部活一筋で頑張ってこれたのも、親が、家族が、友人の皆が支えてくれたからだと思います。
たくさんのありがとうを言わないと。と思うのですが、中々言葉にできませんね。

最後の一週間!悔いの残らないように頑張ります!

『私は、私の生き方を貫く』

◇今回の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」

先週は一度しか更新できなかったので連続で。
池田屋以降、随想録を本編に織り込むか番外編にするか悩み中です。
たぶん番外編として扱いますが、次リンクで選択できる形にしようかと。

随想録頑張ってプレイ中です。

あなたが~は原田夢でありつつ、千鶴のお話も書いていく予定ですが沖田ルートです。

が、斉藤さんとちーさまどうしよう
と悩んでます。

うむ。

薄桜鬼をがっつり更新中ですが、真田さん家も書こうかなと思ってますが季節はずれの話でもいいかなぁ……。書けるうちに書いとかないと!!って感じです。

◇次回更新予定
薄桜鬼 あなたがくれた物語

拍手&フォーム(11/06~12/04)返信

【リクエスト受付】
・まさまさ様【薄桜鬼 主人公と千鶴の出会い話】





返信かなり遅れまして申し訳ありません……!!
怒られないことをいいことに忙しさを理由に後回しにしていたらなんと一月……!


以下拍手&フォーム(11/06~12/04)返信です。

薄桜鬼強化期間開始!

◆今回の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語8話」

ということで薄桜鬼強化期間開始です。
週2~3回更新を目標にしていますが、最低でも週1を目指します。

ただ小ネタ日記の改編も半分ぐらいしか済んでいないので、ちまちま頑張ります。

同時並行でばさらとかTOSとかも頑張っていきたいです。
自分ルールでTOSとTOAの連載を書き終えたらTOGを買う!!なので。

ということでお付き合いお願いいたします。
誤字脱字ございましたら、こそっと教えていただけると助かります。
