

期間限定企画

※被災地が大変な中、サイトの更新は自粛すべきかと思ったのですが、悲しく暗い中でなにか楽しいお話を提供できればと思い、ほのぼのとしたお話を中心に小ネタ日記にアップしていきたいと思います。

そこで皆様からリクエストを募らせて頂きたく、今回の企画を立ち上げさせていただきました。

いつも皆様のあたたかい感想で元気を頂いておりますので、今度は私があたたかい気持ちを提供できれば。



ただあまりパソコンに触る時間がないので、一度小ネタ日記でアップさせていただいて、時間があるときにサイトで正式公開という少し特殊な形にさせていただきます。

リクエスト承りますので、サイトの拍手よりどうぞ

※小ネタ日記の拍手ですとコメント内容にすぐに気づくことができないため、サイトの日記の拍手もしくはサイト内拍手よりお願い申し上げます。


※リクエスト内容について

ジャンルは、小ネタ日記で取り扱いのあるものならなんでも。

お相手や、話の傾向など。
少し具体的に指定していただいても構いません。

リクエストされる方のお名前と、デフォルト名のご希望があればそれもご記入ください。

更新停滞のお知らせ

ご存じの方もいらっしゃいますが、私、榎木雫は4月1日より社会人一年生になります。


就職難の中、無事就職できてホッとしております。
職種は明かせませんが、全体の奉仕者とだけ。

4月末まで、研修のようなものがありまして、4月中は寮生活になります。インターネットはありません。寝起きも寮です。

携帯は持ち込みは可能らしいですが、使用時間に制限があります。

金曜日の夕方から日曜日まで帰宅しますが、サイトを弄れるか分かりません。


薄桜鬼の強化期間中ですが、今月を持って更新強化期間を打ち切らせていただきます。
身勝手な振る舞い、申し訳ありません。

次回予定の彩雲国ですが、時間が作れるようになったら書きたいと思っておりますので、首をながーくしてお待ちいただければ幸いです。




日記も週末に書くかどうか未定です。おそらくツイッターは出没します。

ツイッターの方は、鍵なしになっていますので、気になるかた、フォローしてやんよという方お気軽にどうぞ。

以前、夢に対して一言もプロフィールに書かれていない方はブロックさせていただきました。

今後もしないとは言い切れませんので、もしプロフィールに夢や創作について触れてない方はリプライを頂ければ、ブロックはしませんので。



研修が明けてもすぐに配属になりまして、更新ペースはどの程度になるかもわかりません。
ですが、まだまだ書きたいお話もたくさんあり、完結させたいお話もありますので閉鎖は決してしません。

気がながーい方はお待ちいただければ、とても嬉しいです。

しばらくは昨年の今頃のように、小ネタ日記中心の更新かもしれないです(予定は未定)


世間の荒波に揉まれてきます!

春、それは悩みの季節?

◆今回の更新
薄桜鬼 『あなたがくれた物語』
二章12話です。
果たしていつになったら終わるやら。
あと二話はストックがあります。
推敲の前段階の話は4つほど。


中々原田さんから眞里への扱いが変わりません。が、ちょくちょく扱いに僅かな変化が表れるかもです。



◆次回更新予定
薄桜鬼 『あなたがくれた物語』
仲直りの回の予定です。

でも書き直すかも?です。


◆卒業式
昨日は卒業式でした。

大学の卒業式って学校によるかもしれませんが、あまり感動!というのはないですね。
友人と一緒に袴と着物でテンションが上がったくらい。

矢絣柄が意外と多くて、和服好きの友人と「大正ロマンやわ~!」とおおはしゃぎ。
私は、成人式の振り袖(黒の絞り)に臙脂の袴でした。
母に着付けて貰って、髪もやってもらいました。

ゼミの女の子とは会うのだろうな、とは思うのですが他の子はどうかな。


部活の同期はイベントを聞きにいけば会うのだろうと。

謝恩会では毎年所属していた部活が演奏します。今年も例外なく演奏してました。
一年生の子がソロを吹いて……。追いコンよりも成長していて感動しました。うん、みんな凄い!偉い!

今月一杯で学生は終わり。
悔いはないか、後悔はないか。

精一杯やったつもりでも、後から見ると悔いは残る気がします。
苦しいことも辛いこともたくさんあった筈なのに、すぐに思い出せるのは楽しい思い出ばかり。というのは私の頭が単純なのか分かりませんが。

二年前の今ごろは、自分がパートを纏めることになって、悩んで悩んで5キロも痩せたし、去年は公務員試験で悩み。一昨年は、先行き不安なことに悩み。

こうして考えると、春は、別れ、出会いと同時に悩み、考えるときなのかも知れませんね。


◆企画

頂いているリクエスト
・未記名 「薄桜鬼」より「原田」
・清瑞さま 「遙かinGH」 ヒロインと双子のお話」
・生弦さま 『青空の下で』より『もしも君と』 絳攸が主人公への想いを初めて自覚するお話
・まさまささま 『青空の下で』より『もしも君と』妊娠発覚or報告
・巴さま 『移り往く季節を君と』

遅筆ですが、まだ承ります。
内容までこと細かく指定いただいても構いません。

期間限定企画

遅くなりましたが、小ネタ日記にてひとつアップです。


頂いているリクエスト
・未記名 「薄桜鬼より原田」
・清瑞さま 「遙かinGH」 ヒロインと双子のお話」
・生弦さま 『青空の下で』より『もしも君と』 絳攸が主人公への想いを初めて自覚するお話


まだまだ承ります。

拍手返信(2/16~3/13)

以下拍手返信です。大変遅くなりまして、申し訳ありません。




頗る健康です。

観測史上最悪の地震から2日。

こんばんは、私はとても元気です。
自宅が東海地区だったので、震度3程の地震にあった程度です。

関東圏の方、東北地方の方ご無事でしょうか……。

祖母の家に居るときで、祖母宅も自宅から車で30分程の場所で大きな横揺れで目を回していました。
ニュースを通して見る被災地の悲惨さに胸がつぶれる思いです。

できる範囲で、支援に携われたらと思っております。

実は、9~10日は片山津温泉に行っておりました。
この旅行と、13日に先輩とのランチの約束がなければ、会津若しくは仙台に行くつもりでした。
ですが、予定が入ったことと、予算の都合で諦めたんです。
遙かか祭も行けないし、東北も行けないから奈良行くか!

と考えたからか、現在ずっと自宅ですが、出掛けなくて良かったなぁと思います。

皆様が元気でおられることを。

お、お久しぶりです……。

とりあえず、
◆本日の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」二章 10話 一章 15.5話


えーと、そのさっき気づいたのですが、二章に突入しているのに、更新履歴の話数の数え方が普通に一章の延長の数でした。申し訳ありませんでした。

あと、リクエストが全然アップできていなくてすみません……。なんかもう謝ってばかりですみません。
まさか2月がほぼ放置になるとは思いもよらず。

◆次回更新予定
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」

とりあえず、松本先生が出てくる辺りまでは書いてあります!


◆近況

えーと、まず。2月はずっと、TOGをやってました……!! Wii版の方です。
ちまちまと進め、もうすぐクリアです!おいこらてめえ、何やってやがる。っていう。
TOSは放置してました……。

グレイセス、凄くいいですね。なんか、久しぶりに憤りを覚えないというかなんというか。
リチャードとアスベルが好きです。そして、戦闘終了のボイスが楽しすぎて……。

かくならこんなこで書きたいなぁと色々考えてしまったり。ただ、もう長編は手を出しませんけどね。はい。
かくなら、虫食いです。か、書いてみたいけど…。

正直、TOSとTOAはどうしようかと悩み始めています。
書きたいのですが、書いたのが昔すぎて同じように書けなくて、そして自分で考えていた結末や流れに自分で疑問を抱いてしまっています。
いっそのこと全て下げて書き直すべきか、とも思ったのですが、どうしても私生活にめり込んでまで書きたい、という意欲もなく……。

書きますとか、期待させるようなことを書いておきながら、こんなこと言うのもなぁということでずっと日記もかけず、ツイッターで遊んでおりました。

それか、意を決して全て一旦下げようかしら。

連載放置しているのは、結構ありますよね。
TOS,TOA,遙か3、遙か4…。ただ、遙か4は連載…という位置づけではないです。自分の中では。
何なんだろうか。これ。
サイトに持ってきたのがいけなかったのか、はたして。

ぐるぐるしてますね。
別に閉鎖するとかそういうのは全く考えていないのですが。

あと、自分でも凄く気に入ってゲーム沿いを書こうと決意して、特にTOSはサイトを開くきっかけだったのもあるので、完結はさせたいのです。でも、中途半端に晒すのはなぁと中途半端に晒すこと何年も経ってから疑問を抱くおバカさんです。

あと、強化期間アンケートもそろそろ外させていただきますね。
薄桜鬼が更新終わったら、おそらく彩雲国BASARAを書きます。
ただ、ペースが落ちるか上がるかは分からないです。

皆さんのご期待に添えなくて申し訳ないです。昔から遊びに来ていただいている方は、またなんか言ってると思っていただければいいのですが。
