

久々更新

◆本日の更新

薄桜鬼 「あなたがくれた物語3章3~5話」


大変遅くなりました。4カ月ぶりの更新とか……。
白状しますと、結構前から書けていたのですが、イマイチ自分の中で折り合いがついていませんでした。
自分の中で連載に対する姿勢、というか連載の方向性が定まってきたので、これからまた徐々に書き進めていきたいと思います。
連載も2年目に突入する勢いですが、お付き合い頂ければ幸いです。

薄桜鬼も満足に書けていない状態ですが、時間が取れるようになったら、彩雲国の2巻の原作沿いと、うたプリ×ペンギン革命、遙か3敦盛夢も書けていけたらいいなぁと思っていますが、その前にTOSとかTOAとかどうかしようぜ、ということで頑張っていきたいと思います。
もうちょっと時間の使い方を上手くできればもうちょっとストックできると思うのですが……。

あと、ちょっと小ネタ日記をもう少しにぎわせたいですね。リクエストも徐々に書けてきているので、お待たせして大変申し訳ありません。


さて、もうすぐ新社会人になってから一年が経ちます。
時間の使い方も上手く分からず、羽振りが良くなった為にあちこち遠くまでしょっちゅう出かけるようになり、散在率も前以上になっていますが、2年目はもう少し時間の使い方を上手くやりつつ、仕事に対してももっと違う姿勢で挑めればいいな、と思ってます。

学生で部活をやっていた時の方が、毎日はきらきら輝いていたように思います。やっていた時は、凄く必死で、周りを考える余裕も全然ありませんでしたが、今思うと、もっと全力で挑めたんじゃないかな、と。今更言っても仕方のないことですが。
一年間ずっと楽器を触らずに来て……。今年こそは、トロンボーンを吹くぞ!!と思っております。


☆現在プレイ中のゲーム
さしゃさんに借りている「月華繚乱ROMANCE」をプレイ中です。
半分終わったので、後半分ですね。
月華が終わったら、これまた借りている「Starry☆Sky」の秋をやる予定です。
これが、クリア出来たら、華ヤカ哉、我ガ一族、で終わったら遙か5のFD、終わったら……。タイトルを忘れたのですが、逆裁のイラストの方がキャラデザされているゲーム、アルカナ、他たまっているゲームを片付けて行きたいです。

生きてます!

ブログ定期的に更新するといっておきながら、このざまです。
大変長らくお待たせしました。薄桜鬼の更新の目処がつきそうです。

ストーリーブックを購入したので、書く分にはとても役に立つのですが、やっぱりゲームを見ながら書いた方が書き容易いと言うか、書きたいことが思い浮かびますね。ストーリーブックを見ながらだと、どうしてもなぞってしまって。眞里が全然話しません、元々口数が多い子じゃないですし。

さて、ようやくこの先の展開が定まりつつあります。
大筋も決まっていて、どういう道筋をたどるかは書き始めた時から決めてありますし、所謂誰ルートをたどるのか、とかも前前から決めてあります。

皆さんはどのように思われているのかな、と思いながら裏切ると思います。ですが、中には既に気づいている方もいるかも……?

原田夢、と言っている割に「原田夢……?」という薄桜鬼のお話を楽しみにしていて下さる方がいらっしゃることがとても嬉しいことなのだと、最近深く思います。
あと、放置にも程がある他の作品も好きでいて下さる方々に感謝の念ばかりです。

TOSやTOAも書きだしたからには最後まで書きたいですし、GHとか、遙か3とか遙か4とかもきちんと納得のいくところまで書きたいですね。
主に小ネタ日記に吐きだし過ぎて、それをサイトの方にまで昇華していないからかもしれないですが。


先日、家族でTDSに行った際、大雨に振られまして、お昼からは曇りになったのですが、ずぶ濡れになって、「雨ばっかで2月3月は嫌になる」とぽつりとつぶやいた私に、姉が一言
「でも、この雨が過ぎるとようやく春が来るんだから。雨が来ないと、春が来ない。だから嫌ったらだめだよ。春が楽しくなくなっちゃう」

なんというか、いつも突拍子もないことばかり言う姉ですが、こういうときはじんわり聞き入ってしまいます。
季節の捉え方が、家族の中で一番敏感で、そして柔らかいのかな。

夏から秋に差し掛かった時、朝の空気がぴりっとして、「ああ、秋だな」と思ったことを姉にそっと伝えた時も「そうそう。こうやって少しずつ、気づかないようで気づける小さな変化で変わっていくんだよね」と。


こうやって、徐々に季節が移っていくんですね。
こういう些細な日常を綺麗に切り取ることができたら幸せだな、と思いました。

とりあえず、今度こそ。今月中には薄桜鬼をアップして、リクエストも消化させていただきたいと思います……!


そういえば、ツイッターでお世話になっているフォロワーの方々と夢クラスタオフ会in東京に行ってきました。
とってもとっても楽しくて、我を忘れてわめいたり語ったりと、とても充実した二日間でした。

また、お会いしたいです。というか、甘夏さんとジャンルが被りすぎて神がかっていた。

夢ジャンルにはまって、身近な友人と話すことはあっても、私ほどどっぷり浸かっている人はいないので貴重な二日間でした。
京都、行きます……?
