

一つ年を重ねて

先日、無事誕生日を迎えることができました。
五体満足で無事に年を重ねることができるのは幸せなことだなと思います。
友人たちにもメールでお祝いしてもらえたり、ツイッターでもフォロワーさんからお祝いの言葉を頂いたりして幸せだなぁと思いました。
こんな私ですが今年もよろしくお願い致します。なんだか新年のあいさつ見たいですが(笑)

4月末日は高橋直純さんの丸井ブン太の新曲発表イベントのミニライブと握手会にも参加してきました。

とことん夢小説から離れた生活を送っているなぁと思いながら、忘れた頃に小ネタ日記に企画のお話をアップしてみたり。

カウンターに目をやれば、554271……。
40万打のリクエストも消化できていないのに、いつの間に……。
更新のろのろな亀よりも遅い歩みのサイトですが、毎日ぱちぱち拍手をいただけたり、アンケートにコメント頂けたりすると「ああ、頑張らないと!!」と強く思います。

私生活とゲームとサイトを両立されている方々は本当に凄いなぁと尊敬の念を送りつつ、GWは……何か書いて、数日更新したいなぁと思いながらも、薄桜鬼のストックはあまりたまっておらず、あるのはTOSの連載の続きのみというどうしようもない状態です(笑)
ツイッターでもありがたくもSSのリクを頂いているというのに、半分の方の分だけ書き終わり、「SS……?SSS?」とよく分からない状態です(笑)
555555の数字を踏んだ方いらっしゃりましたら、リクエストでもありましたらどうぞ。
と言ってみた所で、その前に他のリクエストをアップしましょうね!という心の声が聞こえてきそうですが(笑)
でも、リクエストしてやるよという心の広い方いらっしゃいましたら、拍手とかからどうぞ(笑)

薄桜鬼は好きな気持ちは消えていないのですが、今PSPが他のゲームに占領されているからなのか……。でも、最後まできっりと書きたいのでのんびりとお待ちいただければ……。いや、今さら言わなくてもうちのサイトに遊びに来てくださっている方々はこれ以上ないくらいのんびりとお待ちくださっていますね。失礼しました。

展開も決めているし、この先はどうやって進むかは決まっています。
ただ、描写の仕方とか書き方とか、なんだか個人的にすごくのっぺりとした書き方しかできなくなっているので、今の自分は視野が狭いのだろうなぁと……。

ツイッターと言えば、最近はサイトのブログとかなりテンションが天と地ほど違います(笑)
どっちが素なのか、と言われれば。どちらも、としかいいようがないのですけど。
一人でのんびりと考えたり、まったりしているときのテンションがサイトでの自分ですし。
友人でわいわいがやがややっているときのテンションんがツイッター上の私なのかな、と。

今後の予定は未定ですが、GWに更新できるように薄桜鬼書けたらいいなぁと思ってますが、GW……短いぞ!(間に出勤が挟まったりと色々と)



今月から母校の大学が校舎が移転になりまして、部活も簡単に応援に行ける環境ではなくなってしまったのが残念です。
結局、母校、とも言える校舎の最後には立ち合う事ができず、なんだかもったいないことをしてしまったなぁと思います。
先日、ツイッターでもぽつぽつと呟いていたのですが、部活での行動は後悔は全くしていないのですが、後輩や同期に対して、胸を張れるかというとなんとも言えないです。
勉強優先したのも、後悔はしていません。ただ、復帰してからの自己の振る舞いはどうだろう、と考えてしまうと本当に皆に対して申し訳なかったなぁと思います。
もっと、もっと、真剣に向き合えたんじゃないかなと。
だから、後輩や同期と顔を合わせづらいのかな、と思います。あと、現実問題音楽を演奏する側からは離れてしまっているのが……。
けれど、先日同期と合わせて差し入れを持っていったら、自分が4年の時に1年生だった子たちがにこにこと接してくれてなんだか嬉しかったです。
自分の時間が進むように、後輩達も進んでいるのだなぁと。
去年、一年生で初心者だった子たちが先輩になって、後輩が出来て。
面倒を見ていた下の子たちが徐々に先輩になって……。

こうして、続いていくんだなぁと。

