スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま順次改装中。

いつもこの言葉からはじまります。
お久しぶりです。ご無沙汰しております。呟きを覗いてくださる方がいらっしゃるならご存じとは思いますが、元気です。大変元気です。

4月から部署が変わり、通勤も車通勤に変更。変わった当初は慣れるのに時間がかかり……。

ただ、休みがとりやすいところではあるのでここぞとばかりにあちこち遊びまわっております。
ここ最近はついに一人で夢の海の国にまで行きました。

久し振りにきちんと更新でも、と思っていたのですが、久し振りにPCで夢サイトを回っておりましたら、名前変換の機能について目につきまして。どうやら現行の変更機能が近い将来?使えなくなるかも、とのことでした。
それなら、前から出回っていたdream.phpとやらに変更してみようかと思い立ちまして、これを機にきちんとテンプレート配布しているところでCSSも直そうかなと。

一念発起したはよかったのですが、久し振りにCSSやらphpやらを弄り回すのは疲れ果て……。久し振りすぎて、感覚を取り戻すのも遅く。dream.phpを理解、とまではいけませんが、設置が出来る程度には弄れるようになるのに時間がかかりました。
移行するにあたり、お話し一話一話変換する作業に最初はすぐ終わるさ!などと思っておりましたが、意外と話数がありました。
あれこんなにあったっけ?と思いつつも、昔のお話を見直しつつ、書き直すには気力も足りないので、三点リーダーだとか、文字下げだとかそんな程度の訂正だけにとどめて現在TOSがもうすぐ終わりそうです。

なんてことでしょうか。まだ、TOAに遙かに彩雲国に薄桜鬼があります。

スマホではきちんと変換が機能するはずなのですが、従来型携帯はあやしいかもです。ただ、デフォルト名は表示されるはずなのでそのままでもよければ読んでいただくのは可能だと思います。
ただ、携帯だとレイアウトが崩れるみたいです。どうにか直せればいいのですが、直せなかった場合は申し訳ありません。


年末には遙か6の続編、年明けには遙か3のフルボイス。
遙か3はちょうど明烏を書き直しつつ、続きを書きたかったりしたので、流石に買ったらやる、と思ってます。(愛蔵版はクリアできていないので)
遙か6も続編が出る前にかければ、書きたいなぁ……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。