スポンサーサイト


連日空に

二日連続でお空にヘリが飛んでいたと、母が昨日は興奮しておりました。
某スーパーから現金自動支払機が盗まれたとか云々かんぬん。
結局あの現金の持ち主はだれぞやとか。あんまし私は興味ないのですけどね。だって、私のお金じゃないもん。

今日は念願の改装です!!
ついでに、アンケートを開始しました。お時間ございましたら、ご協力いただけると大変助かります。というか、ものすごく嬉しいです。
ああ、すでに数人の方が送ってくださってる・・・!!ありがとうございます!
アンケート内容の、年齢とか居住区は完璧に私の興味です。
・・・アクセス解析に、日本語以外に、英語とか韓国語とか中国語とかいろいろ出てくると気になって気になって・・・!!
しかも、その言語の方たちは結構日参してくださっているようで・・・。


改装に伴い、再びタグを全面改装!しかも、今回はどこのサイトにも頼らず、全て自分で打ちました!多分、捜すと無駄なタグも出てくると思いますけど・・。
リンクに新たに追加しかサイトさまに本当にお世話になりました。
一ミリほどCSSについて分かった気がします。うん。
改装するならついでに、何か話をアップしなければと思いながらも、間に合わず。というか、改装を先にしてしまいたかったんです。壁紙ステキですよね!!
一目ぼれで、これを使うための意欲で全て書き換えました。
前に比べて結構タグを減らしたので、少しは負担が減ったかなぁ・・・。

今後の予定としては、ノーパソが来たらensembleをまたも書き直して、神子さまもちょくちょく手直し。
アゲハ蝶の新作書き始め、schiettamenteの続き、彩雲国の次話、教団主の書き直し。

書き直しばっかりですねぇ・・・。はーやくこーいこーいまーいぱーそこーん。


今日はバイトで書類が大量に入ったボックスを持ったまま、台座に足を引っ掛けて転び、無事書類は死守!
両手で持てるダンボールほどの大きさで足元が見えなかったために怒ったのですが、前傾姿勢で倒れこむのを必死で堪え、転んだのに着地市井は正座というなんとも器用な形で転びました。転んだって言うんですかね?
台座を足に引っ掛けたまま正座の姿勢を取ったせいで、足に台座が挟まったまま。
右ふくらはぎにくっきりと台座跡の青あざこしらえました。痛いー。
こういう日に限って、正座する用事が多かったりします・・・(泣)

来月の下旬が習字の昇級試験の作品提出の期限だったので、とりあえず今日書いたんですよ。

筆は割れるわ、曲がるは足痛いわ、一番最悪なことに名前を書き損じるわで散々でした。やばいー!!


今書いている字は杜甫の詩で

「落花遊絲白日静
  鳴鳩乳燕青春深」
らっかゆうはくじつしずかに
 めいきゅうにゅうえんせいしゅんふかし

情景の約は写さなかったので、覚えていないのですが、春の情景、だったかなぁ?
前の作品も、春の桜が乱れ咲く風景でした。

もう、滲みは悲惨。鳩は崩れてる。乳もうまくかけない。
静も変。青は上に伸びすぎる。




とりあえず、筆を変えて書き直します。後日に。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

