スポンサーサイト


寒さを糧に

今日は、映画を観にいってきました。
観てきたのは「ナイトミュージアム」です。
なかなか面白かったです。レキシーが可愛かったvテレビでやるときはまた見たいです。

行ってきたのは、沙紗さんや自分含め六人です。
映画館は今、名古屋で話題のところです。うん、知っている人はこれで分かってしまう(笑)

帰りがけに寄った本屋でいろいろと大人買いしてきました。

アンケートでオススメ頂いた中で、名前がよく登ってきた本です。
教えてくださりありがとうございますv

QED・百人一首の呪
フェンネル大陸偽王伝・孤狼の月
デルフィニア戦記・放浪の戦士
これは王国のかぎ

これかぎは、完璧に自分の好みですが(笑)
だって、荻原先生の本ですし。
新書で買うつもりだったんですけど、文庫がおいてあったのでそっちを購入。
しかし、購入後。あとがきが書いてないことに気づき落ち込む。
・・・新書のカバー別に嫌いじゃないんですけど、荻原先生の作品のカバーに人物は書いてほしくないなぁ・・・。(個人的希望)
勾玉の新書を持ち運びように購入しようか迷い中です。
でも、デルフィニア戦記を新書で購入したので、頑張って全部そろえたいと思います。
QEDとフェンネル大陸偽王伝は読み終わってから続きは考えます。でも、多分買うと思いますけど(笑)
進めてくださった方、重ねてお礼を申し上げます。

アンケートをいつ締め切ろうか、考えていますが、考えてみれば初めてまだ三日・・・?とりあえず、一週間・・・?

今のところ、ぶっちぎりで彩雲国が一番人気のようです。それは予想通りですが。
皆さん、主人公と黎深さまのやりとりが気に入ってくださったようで、彩雲国でも「不器用な優しさ」と「異文化交流」が人気です。異文化は、絳攸・・?
テイルズではアゲハ蝶が一番人気です・・・よね?
報われてないジェイドがすきと言ってくださる方が数人いらして、おお同士だ!と思っております。
ゼロスとジェイドは報われない方がすき。(ひど)
だから、彩雲国では楸瑛は報われない方が好きです。ユアンもだけど。

予定中のアゲハ蝶の中編では、ジェイドは思いっきり報われない予定です。

楸瑛、ですが。小ネタ日記で衝動書きした平安パラレルをほんの少し加筆修正して、アップしてみました。
皆さんの反応が気になりますが、石つぶてはご勘弁を・・・(逃)

あとは、企画サイト様に投稿中のアゲハ蝶の学パラもアップです。

次回の(あまり役立たない)更新予定は・・・。
前からschiettamenteとか言っていますが、読み直せば読み直すほど微妙なので書き換える予定なのでわからなくなりました・・・。
一番今波が来ているのは彩雲国なので、「白紙の地図」・・・か、小ネタ日記の使い回しです。

が、しかし。
明日の夜から旅立つので・・・。まあ、バスの中で携帯で執筆する予定です。メンバーが奇数だから、私があぶれようかなぁと勝手に計画中。でも、多分そうなる。
ああ、今からMP3の充電をしなければ。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

