スポンサーサイト


うっかり・・・

最近寝ても寝れてないらしく、いつも眠いのですが今日は家の机で勉強していたらいつの間にか寝てました。
眠くなったときの記憶がないよ・・・!!
というか、自室の机で寝たのは初めてです・・・。
自室は机のすぐ横にベッドが横付けしてあるので(理由的には寝る前に小説書けるしというのが・・・)眠くなったら倒れこめるのですが、今日は机で寝てました。首痛いーーー。

今日の部活は移動教室でした。
金管セッションはやらずパート練習だけだったのですが、現パートリーダーのK君が仕切ってくれているのですが、声が小さくて聞こえないよーーー。と、何度も何度も同じ事を繰り返してました。だって、聞こえないんですもん。トランペットがサイゴン吹いたり、ホルンがサイゴン吹いたりするともう、皆で苦笑するしかないという。

で、課題曲で講師の方の先生曰く「世界で一番難しいと思うリズム」を5人で不思議な方法で吹いてました。
一人がリズムを吹いたら、次の人が同じリズムを刻んで。一周したら音を変える。
私はなんだか楽しかったのですが、見事に音の形、色、タンギング等。全てにおいてばらばらで、中にはちょっと音程が狂っている子もいて「・・・大丈夫か?」と本気で心配になりました。
傍から見ると不思議なことらしく、視聴覚室にいるほかの金管の方々がよく振り返ってました。

最近、自分下手になったなぁと思うのですよ。
スケールも満足に吹けないし、よく音外すし、楽譜が読めないし(視力の都合で)ヘ音記号のドの音(C)がたまにミ(E)に、ファ(F)がレ(D)に見えます。(重症?)
特にスケール吹いているときにそうやって間違えて、「なんかおかしいなぁ?」と思って目を凝らしてみると「ア・・・間違えた;;;」というのがよくあるのですよ。眼鏡を変えろよって話ですが。

ロングトーン続かないし、音綺麗に響かないし。
・・・なんか揚げ始めたら際限なく出てきそうです。

昨日?の夜中のアンジェリークをビデオに録ったので今日見たんですよ。
居間で仕事をしている母と一緒に。(うち実はアニメは親が何故か一緒に見てます。大体は偶然ですが・笑)

EDを聞いていると聞き覚えのある声が。
「・・・立木さん!?」
と驚いて(後ろにいた母もビックリ)歌は誰が歌ってるのー!?
と頑張って画面をじっと見ていると・・・。

歌:2HEART(?)

マジデすかい。ってね。
立木さんと森川さんのユニットでしたよね?確か。
これからアンジェを頑張ってみますよ。笑い堪えながら。(こらこら)


面白そうだったのでバトンを拾ってきてみました。
『ドリームバトン』

1.初めて読んだ夢小説はなんですか。

 実はテニプリです。まあ、ありきたりな今思うとあまり面白くなかった設定(失礼)(すみません;)
 
2.最初に書いた夢小説

 そしてこれまた実はテニプリです(笑)もう、忌々しくて見たくもないですよ。設定もありきたりで、文体も意味不明。ああ、消し去りたい過去です。

3.覚えている限りでジャンルの経緯

 ハリポタ→TOS→ハリポタ追加→ハリポタ撤去→TOA追加。です。実は一時期まるマを追加しようか本気で悩みました(笑)
 今でも短編を・・・と虎視眈々と狙ってます(笑)

4.そのジャンルごとで誰が一番好きでした?

 TOSはクラトスとユアンです。テニプリは・・・。もう覚えてないよ。ずっと読んでないですし。
 ハリポタ:スネイプ先生、TMR。
 TOA:陛下!!
 
5.サイト名とHNの由来

 最初は「cogito,ergo sum」というサイト名でした。好きな言葉なので。でも、移転に伴い?でしたっけ??(うろ覚え)
 HNに絡ませたサイト名にしたいなぁと思い「Raindrop」になりました。drop:滴ですので。水繋がりで響が好きな雨で「雨の雫」です。
 HNは「しずく」という響きが気に入っていたのでそのまま採用。榎木というのは・・・。まあ、なんとなく「しずく」に合うかなぁと思ったので。
 
6.バトンを回す相手

 えと、興味を持った方。どうぞ、お持ち帰り下さい。



それにしても、本当に熱しやすく冷めやすいです。
ということで熱している間に色々と書きたい事をかきつづらなきゃなぁ・・・。
あ、もうすぐ夏休みだから前々から呟いていたというか宣言していた神子さまの短編を書き始めなきゃ。

やっぱり「神子さまといっしょ」って悲恋に入るんでしょうかねぇ・・・。
実は手直ししたいとこが大量にあるのですが(汗)

悲恋:実らず悲劇に終わる恋。

実ってないけど、・・・悲劇ではないと私は思っているのですがどうなんでしょう??

まるマを書きたいのですが、べろべろに甘いと思うのでやっぱり見せるのが恥ずかしいという気持ちがかなりあります。ので、公開に踏み切れず。
別サイトを立ち上げる気力もアリマセンし・・・。
まあ、まるマを書くとしたら相手固定ですよ。グウェンダルですよ。
そしてトリップではなくて、眞魔国ヒロインです。ほんわかした性格の人ですよ。
・・・まあ、読みたい設定があまり見つからないから自分で補給という形だから自己満足で終わっておけばいいのですけどね(笑)
これ以上連載ふやしたらもう、これ以上に手が回らない。というか今の時点で手が回っていない・・・。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

