スポンサーサイト


精一杯あがいて足掻いて

とりあえず、やりたいことを箇条書きにしてみようと思います。
やりたいこと≠やること
なので、あしからず。


☆ensembleの更新。

最後に書いたのはいつだろう。
調べてみると1月だった。
過去話ならたくさん書けるのに、ゲーム沿いは何故か話が進まない。
多分、ゲームが好きすぎて、第三者の介入をよしとしないっぽい。
その辺は私の力不足。
うまくキャラが動かないから、原作沿いは苦手です。
でも、一番書きたいのは原作沿い。自分の手で、大好きなキャラたちがあの感動のセリフを叫ぶ。
いい加減ensembleも進展したいなぁ・・・。

☆元・一万企画の名前変更

変えるタイミングを逸したまま。
いつ変えるか未だにタイミングがつかめず。とりあえず、夏中に書き上げたい。残り22話・・・・・・。
以外と、気に入ってくださる方がいらっしゃることに驚き。

☆神子さまといっしょの書き直し

いつかやりたいけど、あのままで置いておくというのも一つの手。

☆schiettamenteの更新

これも2月でストップ。
当初考えていた構想が途中で、変更したくなって白紙にしたせいで、筆が止まりました。
が、辻褄あわせなんか後でいいじゃんと思いつつもやっぱり原作沿いは書きにくいという変なジンクスに悩まされている作品です。
暴走するんですよ。話が。

☆アゲハ蝶 中編書き上げ

あと、本編と中編にサブタイトルをつけたい。中編は少々あるけど、本編がない。

☆単発集の位置づけ&名称の変更

とりあえず、教団主のゲーム枠の話は撤去したい。
もう、彼女の話は被験者のみに限定します。
んで、傍系主。もうこの名称が気に入ってしまい、いまさら何もつける気分が・・・。まあ、あるにはあるしないといえばない。未だにひそかに名前募集中。

☆彩雲国のタイトルをつける

「青空の下に」
が良く考えたら最初のタイトル名でした。シリーズの。
『あの茜色に染まった青空の下で新しい居場所を作っていこう。』
に全てが詰まっています。そういえば。
いい加減、ネタのストックを吐き出してすっきりしたい。
有紀、破天荒な道を行く。の巻きの始まりです。
そして、彩雲国で新しくページを作るか迷い中。でも、めんど(略)


☆遙かなる時空の中で3 明烏(あけからす)を書き始める

目標。ひと夏で書き上げる。
今思えば、そういう目標を立てて書いたことがなかったなぁ。と。
どろどろのシリアスが書きたいけど、自分にかけるか分からない。
でも、「曙未(あけみ)」の話は書きたいのです。
その思いだけで頑張れるかどうか・・・!?

☆小ネタ日記からちょくちょく小話を移動させるか。

でもやっぱりめんど(略)

☆夏休み(私の)中だけ掲示板を置いてみる。

・・・でも、レスつけるのが怖い。言葉を書くのが苦手です。文字書きなのに・・・!!

☆チャットやってみたい。

もうすでに、創作の話からそれている感じ。

×サフィール中編を書いてみたかった。
×将臣中編を書く気力が消えた。
×明烏のプロットが固まらない。
×・・・・十万企画・・・。書ける自信が・・・!!!
スポンサーサイト

Comment

頑張ってくださいv
陰ながら応援しておりますので!

2007.07.21 (Sat) | 沙紗 #rfsuX4QY | URL | Edit

あっちの読んじゃいましたか…!!
うーん、うまくいくかわからないけど、ぶっつけでやってみたいなぁと思っています。

2007.07.20 (Fri) | 雫 #- | URL | Edit

明烏楽しみにしてます☆
小ネタ日記のを読みましたが、気になって仕方がないですよー!

2007.07.20 (Fri) | 沙紗 #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

