

気分を一新して

今書きかけのものの名前をあげると
・明烏 4話
・彩雲国 企画もの×1
・ensemble ひとつ
・KANON ひとつ

って感じです。毎日更新の夢はついえたり。

ということで、ちょっと気分転換にいろいろ遊びます。
質問とかで。
管理人へ30の質問答

1・本日の日付・貴方のお名前・サイト名をお答え下さい。
2007年8月5日
榎木雫です。サイト名は「Rinadrop」

2・その名前に何か由来など有りますか?
前は好きな言葉「cogito,ergo sum」だったんですけど、どうせなら名前と関連付けたいと思ったので名前を「Raindrop」にしました。

3・誕生日・血液型など教えてもいい範囲でのプロフィールをどうぞ。
4月29日生まれのA型です。血液型に関してはいつも「A型だよね」という断定形で聞かれますね。

4・HP設立日を教えて下さい。
えーと2003年の10月……29?(曖昧)

5・サイトのメインジャンル・形式(絵・小説など)を教えて下さい。
小説ですね。名前変換小説を取り扱っています。一部は夢小説ですが、大部分は名前変換小説です。ここ、重要ですよ。

6・カウンター及びキリバンは設置していますか?
カウンターもキリバンも設置していたりします。
ただ、リクエストを頂いても遅筆なので……。頂けると喜びますけどね(苦笑)

7・アクセス解析なんかは設置していますか?
はい。

8・サイト自体に年齢制限など付いていますか?
あんまり考えてないですが、ついてないです。そこまで過激な表現はないですし。

9・更新周期を決めていますか?
目指せ!月1!!夏休みはせめて週1~3回。

10・その周期は守れてますか? 不定期の場合、周期を決める気は有りますか?
まもれ…ている。と信じたいです。(遠い目)

11・更新はストック派ですか? 作成したらすぐにUP派ですか?
中間ですね。作成したら数日おいてアップです。

12・隠しページ(裏)などありますか? あるなら内容を教えて下さい。
世間一般の指す裏はないですが、一応あります。隠してないですけど。
内容はTOSのensembleの昔話です。そういえば、最近あっち更新してない。

13・作品は単発派ですか? 連載派ですか?
単発、というかシリーズ派です。

14・↑に対して何か拘りなどありますか?
一人の女の子が生まれて、どうしてもその世界とからめたいのでシリーズが多いです。

15・お題なんか攻略してたりします?
お題に挑戦しつつ、自分の力試し。

16・HP作成はソフト派? タグ打ち派?
タグ派です。

17・改装は好きですか?
大好きです!

18・素材は借りる派? 自作派? 使用しない派?
あまり使いたくないけど、使いたい。借りる派です。いつか作ってみたい。

19・ページ作成の時に気をつけていることは有りますか?
はい。
・重くなりすぎない
・いろいろな大きさのウインドウでも見れるようにする

20・誤字脱字文章間違い指摘は歓迎してますか? 歓迎の場合、報告方法を教えて下さい。
大歓迎です。
掲示板でもメールでもフォームでも拍手でも!!

21・貴方の考える『自己責任』の意味を教えて下さい。
む、むむ。自分の行動の結果何が生じても、誰にも押し付けないで自分で解決する。

22・『個人で楽しむ範囲内での作品のお持ち帰り』についてはどう思いますか?
いいんじゃないですか?

23・交流する時、絶対に使用して欲しくない口調とかありますか?
これはメールとかに限るのですが……。
無意味に小さな字を入れるのは嫌いです。

24・貴方の好きな言葉、苦手及び嫌いな言葉を教えて下さい。
好き:ケセラセラ
苦手:思いつないです。

25・HPリンクに関して拘りはありますか?
最低限のマナーが守れているなら、あとはリンクをはる先の考えをきちんと読めているなら自由だと思います。

26・バナーは直リンクと持ち帰り、どちらを推奨?
直リンク推奨です。改装のたびにかえるので。

27・貴方が理想としているサイトとは?
読んでくださるかたと意思疎通が図れるサイト。

28・サーバの規約はちゃんと守っていますよね?
守っているつもりです。

29・今のサイトの閉鎖について考えたこと有りますか?
月に1~2回ぐらいの頻度で。

30・お疲れ様。最後に何か閲覧者様に言いたいことがありましたらどうぞ。
いつも見捨てないで下さりありがとうございます。
これからも、どうか見捨てないでください。


配布元:Abandon

Comment

Post comment

Secret

