スポンサーサイト


オープンキャンバス

(心の中の)第一志望校のオープンキャンパスに行ってきました。
田舎っぽくて、空気もそこまで汚くなくて、閑散としていてよさげでした。うん。
ただ、サークルがなぁ・・・。まあ、どっかの楽団に入りたいなー。
まあ、一応色々と講義を聞いてきました。
凄くためになりました。色々と。特に小論文の書き方。講師の先生の一言が凄く印象的です。
「ですので、学校の先生方。読書感想文を宿題にしないで下さい。読書嫌いの子供が増えるだけですから!」
感想文書かせるならゲームとか漫画でもいいじゃないですか。とも。

そうそう。先生達は本を読んでもらいたいから書かせるみたいだけど、余計に本を読む機会を減らしていくだけではないでしょうかねぇ。
まあ、読みたいものがあったら読みますよ。

ともかく、今日の収穫は部活をサボって休んでいった価値があると思いました。
社説とかの話も凄く良かった。


あと、電車の中で地区大会の演奏を聴いていたのですが、思わず出来の悪さに頭を抱えてしまいました。とりあえず、自分の課題は一人で二人です。
1stは私一人なので、2nd、3rdに掻き消されていたので・・・。
あと自由曲の盛り上がり部分がかなりやばい。よくあの演奏で金賞なんかとって三位だったなぁ・・・。
ちょっと自分なりに練習を重ねようと思います。思い立つのが遅い気が物凄くしますけど。


・・・そうそう。あと、八月中だけ掲示板を復活しようかと思っています。
なんとなくですけど(笑)
やるかどうかも分からないですが、なるべく週1~2更新したいなぁと。いや、勉強しろよって感じですが。今のうちに書けるだけ書いてしまおうかという魂胆でして。なんだか色々ともやもやしているので、無駄にネットを徘徊するよりも執筆に力を全てぶつけてしまおうかと思いまして・・・。いや、普通は勉強に当てろよって感じですが(苦笑)
前に比べて、多くの人が来てくださっているようなので、ちょっと意思の疎通を図ってみたいのですよ。「てめぇ、更新遅いんだよ」とかでもいいです。「あんなの○○(キャラ名)じゃねぇだろうが!」とかでも是非!!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

