

膝と膝をつきあわせて

土下座したい勢いでした本日の合奏。

先日のパート練習で先輩に「吹けるんだから自信を持って吹いてよ」と言われちょっと調子に乗ってみた本日の合奏。

とりあえず箇条書きにしてみます。

・軽く(自主練含む)9時間連続(1時間半ごとに休憩15分)演奏で両腕が痛い
・持ち方が後半からおかしくなった。なぜか右手の小指が痛い(謎)
・痛すぎて最後1時間は楽器がもてず苦痛の時
・先輩に相談したくとも今日いたパートの先輩全員4年(相談できねぇ!)
・練習不足で音ミス連発(自業自得)
・恥ずかしすぎでつらいのに前方から(コンサートマスター)の痛い視線
・でもまだ一年だからかあえて名指しでは言われずパート名で注意を受ける。(居心地悪い)
・おなかが空いて力が入らないのに後半は低音のベルトーンのはもり(いじめだ!)
・リズムを間違えて空白の瞬間に思い切りフライングで鳴らした(気にされず続行)
・一人パートのリズムを乱しやはりパートで注意を受ける(ごめんなさい)
・同期の励まし(むしろかわってくれ)

つ、つらい……。土曜日は難しい曲の一つの後半にあるブラス隊のアカペラだけをあわせる時間をとってくださるそうです。
練習しなきゃ……。でも写譜がー。不思議なことに私が一番同期の中で早いです。今回は短いからなんとか今晩中に仕上がるかな……。

本番まであと11日です。
練習間に合わなーい(泣)

Comment

Post comment

Secret

