スポンサーサイト


ひさしぶりの、遠出

今日は、久しぶりの日曜日。っていうか昼まで寝られる日。
わーい、どうやって過ごそうかなぁ。と考えていたのが、先週の水曜日。水曜日の夜、姉に言われた一言でそんな考えは抹消されました。

「日曜日、動物園いかない?」

……え?


姉が働き始める前に、ベビーシッター(ベビーじゃないけど)のアルバイトをしていました。今年で3~4年目になるのかな?
おぼっちゃまくん二人にとても懐かれておりまして、専門を卒業した後も頼まれて、時間が空いていればよく引き受けているようでした。
ずいぶん前の日記にでは、そのおぼっちゃまくん二人と母と姉と水族館に行ったことを書いたと思いますが、おぼっちゃまくんの上の子が今年小学1年生になり、下の子も少し大きくなっていました。

で、久しぶりに二人のお母さんとメールをする機会があったために、メールをしていたら、今日の子守りを頼まれ、じゃあ、いい機会だから遊びに連れて行っていいですか?と尋ねたところ、喜ぶからお願いします。との返事をもらったらしく、「付き合ってねv」と言われました。

断ることもできたのに、常日頃姉に頼ってばかりの人間なので「いや」ということもできず、久しぶりに動物園もいいか。ということででかけてきました。

北海道の動物園で火がついたおかげか、地元のちょっと大きな動植物園も昔といろいろと変わっていて、リスと戯れれたり、ライオンが至近距離で見られたり、コアラでイベントをやっていたりとしていましたが、今日はあいにくの雨。
一番見たかったコアラの森の散歩が見れませんでした……。でも、昔に比べて鳥の数も増えていましたし、動物も増えたのかな?

あの動物園に行くと必ず見るのが「カバ」です。
確か、全国のカバのおばあちゃんがずいぶん昔にいたんですよねー。
なんかカバが見るのが好きです。つぎにコアラ。

あと、爬虫類とか両生類とか、夜行動物とか見られる建物では、ちびっこ二人と一緒になって、はしゃいでいました。(恥ずかしい人間)
なんていうんでしたっけ…、あの、カメレオンみたいな…擬態動物?とか、隠れるのが上手な生き物を一緒になってガラスにへばりついて探していました。カエル探しが一番燃えます。
久し振りに行くと楽しいですよね、動物園。

思ったより楽しめて、思ったより手のかからなかった二人。

けれど、日頃の疲れが取れていない上に、ここ数日連日の深夜ネット徘徊。部活の本番直前。体調不良。
もろもろが折り重なり、立ちくらみばかり起こしていました。

ちびっこを二人、家まで送り届けた後、ちょっとカラオケに行って歌ったはいいのですが、マイクを使うのも面倒になり、二人して合唱ばりの大声で歌う始末。でもすっきり。

疲れもピーク。家に帰って寝ころぶともう起きれない。世界がぐるぐる回っているー……今現在も回っています。

急に立ち上がると力が入らずそのまま崩れ落ちます。

そんな状態でパソコンをやっているのはもう執念です。こわいね。



昨日?日付的には今日の日記で
  割愛予定の話の内容は……まあ、皆さまご想像ができるのではないでしょうか。
読みたい!という方がいらっしゃったら、フォームか拍手の方で「割愛予定の話の内容って……○●ですよね…・?」
みたいな感じで言っていただけたりすると喜びます。


って書いたのですが、書いている最中にそんなお言葉を頂戴してしまったのでどうしよう。な状態です。もう今更修正もなんだろうということでそのまま放置です。

もう最近日記を書いても毎回同じこととか、微妙に言っていることが変わったりするので、書くのやめたほうがいいかなぁ……。
すぐに意見がころころ変わるどうしようもない人なので。日和見です。


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

