スポンサーサイト


ちょっと、首をひねる

今日は遅くまで同期で会議をしていました。

いらいらしています。

一人は理由がわからない欠席で、一人は病欠でした。
前提で一つ。同期に疎まれている男子(Y)が一人います。
私にはどうしてもその理由がわかりません。
ちょっと個性的であくが強い、でも視野が広くてよく気がついて一言添えると実行してくれます。やりづらいこともやってくれる、ぱしられ体質。
変わった性格で自分から笑いを取りに行こうとしていつも滑っています。
みんなはつきあいにくいそうですが私は逆に話しやすい。下手をしたら同期女子よりも話しやすい。

今日の会議は来年の各役職決めでした。来年の私たちと後輩のリーダーを決めることで揉めました。

うちの部活の伝統で要所はなるべく男子がなること。これが立ちはだかりました。まあ、女子だとしても該当する人はいないんですけどね。私はまとめ役は絶対無理です。
適役な子は他校舎なので自動的に除外。

適任になりうる男子は嫌がっている。やってもいいと行っている男子は二人。一人は疎まれている子Yと、しっかりしているようでしっかりしていない男子で前回の選出で選ばれたけど先輩に難色を示された子です。

他にも男子はいますが、果たして適任といえるかどうか…。

会議って言っても名ばかりで、最初はうまくいっていてもしきり役を決めたのにやたらと口を出す女子。全てが断定口調。悪い子じゃないけど統率には向かない。

なにがいらいらしたかって、全てからその男子Yを弾いていることです。
意見を言っても誰も聞かない。ようやく意見を聞かれてもだから消極的なことを言うとそんなんじゃどうでもいいって言ってるようなもんだよと責められる。
他に気づいてる人はいないのかな。Yも頑張ってるんだよ?
彼は確かに個性的だけどいいところもいっぱいあるんだよ?
なんでいやなところばかり見るんだろう。Yだってそんなことされたら傷つくのに。

やっていいことと悪いことがあるのにそれに気づかないの?

最期の方ははらわたが煮えくり返っていたので黙って座っていました。私が頑張ってYに発言のチャンスを与えても潰されるし。一部だけで固まるし。

だからうちらは協調性がないんだよ。

会議が終わってから最期に部屋を出るYがうなだれていてかける言葉がなかったです。私だったら会議の最中に泣き出して部屋を飛び出すのに最期までいつもと同じ態度を崩さなかったYが凄いと思いました。私もYには一番もめた役はやって欲しくないけど、彼はまとめよりもそばでサポートをしたり後輩とのつなぎが向いてそうだと思ったから。他のみんなもそれぞれ理由があると思うけど、態度がムカついた。
ごめんねって謝ったら、ありがとうと言われて泣きそうになりました。私たちってこんなにでこぼこでやっていけるのかな。

同期の半分は私と同じ法学部。春にさんざん憲法で人権について学びました。無視ってことは個人の固有する人権を侵害することだと思うんだけど私は間違っていますか?

あームカつく。

だらだらと読んで下さりありがとうございます。私がおかしいのかな。確かに他人には無関心だけど、やられたらいやなことはある。誰だってやられたらいやなこと。

だらだら書いてきましたか終わります。
バトンはまた後でやらせていただきますね朝霧さん。

こんなんで明日の本番いいのかな。東海大会です。出させていただきます。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

