スポンサーサイト


面接~?

明日は登録バイトの説明会です。その前にSタワーの市民課に行って住民票もらって来なきゃ。面倒だなぁ……。

今日は東海大会でした。無事上位入賞を果たし、新参者ながら参加させていただいた身としてはほっとしております。Tpの先輩も優秀ソリスト賞を頂いていました。

いつか自分もソリストに立ててもらえるように練習しないとなぁと思いました。最優秀バンドに選ばれたバンドさんのボーン隊はすごく美しいサウンドで思わず弟子入りしたいなぁと思いましたね。

帰りは駅が隣の先輩とご一緒しまして、いろいろお話しました。
前に一緒に帰った時よりも話題が豊富だったことにほっとしつつ、途中で互いに話題が尽きると沈黙が……。
今年一番忙しい1年だね。と苦笑されました。
あ、でもうれしかったのがパートの先輩が私のことを「がんばっている」と誉めてたよと言ってくださったことです。
実は木曜日もパートの先輩に早いポジショニングが吹けないのでものすごく頑張って個人練をしていたところ「雫ちゃん、いつも思うけどすごいね」と言われて、尊敬している先輩なのですごくうれしかったです。

12月の定期演奏会まで、秒読み段階です。
定期演奏会=4年生の引退=痛手
11月からは部活も週6になりまして、帰宅時間はやばくなるそうです。……門限を盾に早退を目論んでいますが、曲が増えるときついなぁ……。一番忙しい1年生です。ほんと。同期の中で一番曲をもらってますよ。吹けないのにさ。


昨夜さんざん書いた愚痴ですが、今日少し同期女子と話し合いまして、もうちょっとみんなの態度を改めようということになりました。
私も言いたいことがいえてすっきりです。

誰にでも欠点はあるんだから、そこをみんなで補い合って支えあって、来年を頑張ろうね。ということになりそうです。でも、肝心の役職はやっぱり難航しそうですねー。(自分はすでに決まったので他人事のよう)

私も時間をかけて自分のいやなところを直していきたいです。

さてさて、朝ちゃんから回ってきましたバトンやらせていただきまーす。


●最新バトン●

◇ルール◇
一、回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足してください
二、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
三、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
四、バトンのタイトルを変えないこと。
五、ルールは必ず掲載しておいてください。

■最近のマイブーム
・iアプリの「サルさる2」
・民法の授業(楽しい!)

■最近ショックだったこと
・気づいたら同期のほとんどが遅い春を迎えていたこと。一人を除いて誰も教えてくれなかった……。
・授業の合間に仮眠をとるつもりで寝て、起きたら授業が終わっていたこと。誰も起こしてくれなかった……!(他力本願)

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
今月の頭の水曜日。姉と。缶チューハイを半分こ。

■年末年始の予定は?
年末は、郵便局でのアルバイトを今年も募集していたらやります!でも、誰か遊んでください。
年始は、まあお参りに行ったらそのまま深夜パソコンですね。チャット大会でも開きますか?
でも、一番の大本は部活な気がしないでもない。…正月明けってテストでは……?
あ、でもでも。できればみんなで遊びたいな。

■大好きなジャンプコミックスを5つどうぞ。
JPはえーと。
ホイッスル!、ディグレ、封神演義、ぐらいですかね。

■今年を表す漢字を一つ。
海。荒れる日もあれば静かな日もあり、けれどいつも何かしらの動きがあった。

■何歳ですか?
一応未成年ですね。でもR-18は見れます。

■好きな色は?
青とか黒とか白とか。でも淡い色は好きですが服にすると合わないんですよね。

■好きな芸人は?
宮川大助・花子。……芸人なのかな?
博多華丸・大吉。コンビ漫才が好きです。いまどきの芸はあまり好きではないです。

■身長は何センチですか?
164cm

■今年やり残したことはありますか?
やり残したことかー。いっぱいありますよ。
でも一番大きなやり残したことは、私生活と学校生活の両立がうまくできなかったことですね。時間の有効活用ができるようにならないとこの先やっていけない。

■今食べたいものは何ですか?
チョコが食べたいです。

■寝る前に必ずすることは?
携帯で今まで書いた小話の見直し。新たな発見があったりするので。

■大好きなあの人に一言!
大好きです。

■最近とても嬉しかったこと
ボーンの先輩に「上手だよね」って言われたこと。「いつもがんばってるよね」と言ってもらえて本当にうれしかった。O先輩いつまでもついていきます!!

■好きなタイプ
現実:自分より背の高い人。視野が広くて、少しでもいい思いやりのある人。
非現実:背が高い。さりげない隠れた優しさ。懐の大きさ。声がカッコイイ

■ストレス発散法は?
空想に耽ること、ですかね。でもやっぱり楽器が思ったとおりに鳴った瞬間が一番すかっとします。

■世界中で一番大切なものは?
心。人が思いやりを忘れたらそれは人ではなくて、野蛮な動物。

■バトン回してくれた方にメッセージ
朝ちゃんへですよねー?
遊んでください!もやしもん読みたい!

■今の生活の気分は?
可もなく不可もなく。それが一番無難ですよね。

■最近見た夢の内容はどんなものでしたか
なんか沙紗さんが出てきたことは覚えているんですけど……。なんだっけ。

■最近遊んだのはいつ・どこで?
10/8。同期とケーキバイキング。

■好きな楽器はなんですか?
大きなラッパ、トロンボーン。でも基本楽器はなんでも好き。愛してる!!FFCCのバックでなってる古楽器とか、パイプオルガンとか。
弦楽器も音が好きです。

■最近マイブームな曲は?
スタンダードジャズが好きです。でも、うちの部活はコンテンポラリー
バンド……。
・Count Basie(カウント・ベイシー)のナンバーより「Basie Straight Ahead」「The Qeen Bee」
・Ryan Haines(ライアン・ヘインズ)のナンバーより「Like Thunder」「Godd-Bye for Now」「To The Sky」
・Duke Ellington (デューク・エリントン)のナンバーより「Take The "A" Train」
・高橋直純「scene ~残したい風景~」より「夏色の翼」
「A to Z」より「A to Z」「リフレイン」「スカイライトの空」
「INDICATE]より「starry night cruising」
・遙かなる時空の中で舞一夜ヴォーカルコレクションより「玉響のしずく」「初恋よ夏嵐になれ」
カウントベイシーは超かっこいいです!スタンダードジャズ。
ライアン・ヘインズはなんというかもうトロンボーンが…!!「Like Thunder」のソロはありえません。
デューク・エリントンは(というかまだ他の方もですが)知らないので有名どころ「A列車で行こう」です。
あとはもう言わずもがな。
あ、あと十二国記の「月迷風影」と「十二幻夢曲」も好きです。


■一人の時間の使いかた
空想。小ネタ日記の更新。小説の今後の展開の想像。

■最近頑張っていること
携帯の充電は切れるまで待つ。

■最近地味にキレたこと
同期のとある同期への態度。同期が部室や練習室を掃除しないこと。部活ばっかり!

■今一番欲しいもの
心の平穏、楽器の演奏技術、楽器の持ち運び用ハードケース、スタンド。

■今何してる?
ライアン・ヘインズを聴きながらバトンに答えつつ、執筆中です。

■好きなお菓子は?
プリンです。

■今のBGM
「Like Thunder」トロンボーンかっこいい!

■毎月買っている雑誌は?
買ってないです。JAZZ雑誌は買わずに借りて読むつもり。

■好きなキャラクターは?
TOS:旅の仲間8人、古代大戦勇者一行、フォシテス様。TOSはみんな好き。選べません。
TOA:ピオニー、ガイ、アッシュ、ディスト、シンク、被験者イオン
TOR:ヒルダ、ヴぇイグちゃん
彩雲国:悪魔の国試組、霄太師、邵可夫妻、双花菖蒲、龍蓮、燕青
遙か:友雅、景時、将臣、弁慶、敦盛、経正
逆裁:なるほどくん、みっちゃん、まよいちゃん、ゴドー検事、ガリュー、みぬきちゃん、だるほどう
まるマ:グウェン
十二国記:桓タイ、浩翰、景主従、延主従、氾主従、楽俊
コーセルテル:カディオ、アータ、ジェン

■一押しアーティストは?
ルイ・アームストロング

■今持っている携帯歴はどのくらい?
半年だと思いますね。4年生まで使う心持です。

■スカート派?ズボン派?
断然ズボン。

■あなたの好きなテレビ番組は?
アニメ。トクだね

■今年のクリスマスは誰とどう過ごす?
定期演奏会も終えてホッと家でだらだら。誰か遊んで。

■冬を感じるものは何ですか?
息が白いことでしょうかね。あと、ピッチが低いこととか。
空の色が薄青色になっていると、「ああ、冬だなぁ」と思います。

■初夢にはどんな夢を見たいですか?
ずいぶん前に初夢で号泣するということがあったので、幸せな気分になれる夢をみたいです。

■カラオケで必ず歌うアーティスト、または曲は何ですか?
直兄ですね。「僕はヒーロー」。最近自覚してきたんですが、私カラオケよりも合唱とか青空の下で大声で歌う方がすっきりします。
カラオケは沙紗さんと行くと遙か特集です。「はるか~なる~」

■これがなくなったら生きていけない!!!ってくらい大切なものは???
音楽と心。

■今旅行へ行くならどこに行きたい?
今すぐ、というよりも秋の深まる京都か鎌倉へ。

■朝起きて、布団から出てから一番最初にすることは?
眼鏡を捜す。見えませんので。

■泣きたい夜ってどんな感じ?
自分という存在がいやでたまらなくて、でも、生きなければいかない辛さとか、その日一日の行いを振り返って自分がいやでたまらない時tか。

■ぶっちゃけ何フェチ?
え、えーと……。手?手握るの好きだし、よく握った相手の指先をいじってます(迷惑)

■ここまで答えての感想は?
長いですね。がんばります。

■コスプレしたことある?
なっしんぐ。

■最近自分の周りで起きたありえない話は?
同期がなぜか連続3週で告白劇を起こしたこと。連鎖反応?

■好きなブランドは何ですか?
特にないと思います。あ、Bachが好きです。

■最近なおしたい癖は?
授業中に寝ること。まずい。

■(家、又は公衆、建物等)トイレに入ってから紙がなかった場合、どうしますか?
一応確認してから入るので。ただ、外出先だとティシュを持っているのでそれで。

■あなたはネガティブ思考?それともポジティブ思考?
ネガティブ。ポジティブには一生なれません。

■なにに萌えますか?
普段とのギャップ。

■皆に見えないものが見えますか?
狭い視野の中頑張っているのでこれ以上は。

■少女漫画タッチと少年漫画タッチ、どっちが描きやすいですか?
あえていうなら足して3で割った感じ。

■朝食はパン?ご飯?
パンです。程よい甘さのチョコレートクリームを塗って食べます。食パンは軽く焼き色がつく程度までしか焼きません。最近はお供にヨーグルト。

■好きな野菜は?
菌類以外の野菜はすべていけますが、一番好きなのはもやしです。

■裸眼・眼鏡・コンタクト、どれ?
メガネ。

追加
■好きな言葉
なせばなる、なにごとも。
待てば海路の日和あり。

~バトンタッチ~
お好きにどうぞ。

長かったー。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

