スポンサーサイト


書きそびれて没作品達

パソコン内の整理をしていたらでてきました、没設定達。
埋もれさせておくのもかわいそうなのでこの場所で公開してみます。え、勉強はいいのか?
よくないですよ。明日からテストです。

TOS
ゲーム沿い
一時期流行った(?)記憶喪失もの。
導入編を書いて飽きました。
設定もつまらなくて、今思えば好きなサイトさんの影響をもろに受けて自分で考えてない作品。

TOS
ジーニアス夢
ハーフエルフが何なのさ!自分が誰を好きになろうと勝手じゃん!
という心意気から一目惚れしたジーニアス(16歳)に突然告白したときから話は始まる。
予定でしたが、始まらなかった話。要するに突発ネタすぎて続きそうになかった。
なんかTOSの続編がちらつくので今はそういう意味でも書きたくない設定。

TOS
リーガル夢
近年テセアラで勢力を伸ばしてきていた企業。会社名は紛失してます。
そんな企業と提携してシルヴァラント、テセアラに慈善事業を展開することななったレザレノカンパニー。社長と会長が対面してみると、相手会社社長は遠い昔幼少気を共に過ごした少女だった……。

設定だけ浮かんで、アリシアを忘れたリーガルさんが思いつかずそのままお蔵入り。

TOA
ディスト夢
『過ぎ去りし日々は遠く』
マルクト軍時代、図書室に行くと必ず居たヒト。控え目で、けれど人をよく見ていて心地よい空間だった。
そんな場所をも捨てて、たどり着いたレムの塔。レプリカの群の中にあの日の姿を見つけた。

レムの塔でのディストの驚愕と同時に二人の過去を掘り下げる展開。悲恋。
駈けない理由はただ一つ。
プロットなくしました。

彩雲国物語
楸瑛夢
『白雪の君』
公主設定。
私を見ると彼は暗い過去を思い出す。自分はあのとき何もできなかった。そんな自分は、このように幸せに生きる権利はないのに。

ドロドロに暗いものが書きたくて、だったらやっぱり公主設定でといろいろ書き考えて、できた当初は満足でも日をあけて読めば、繋がってないしつまんないし、書くのつらそうなのでお蔵入り。

彩雲国物語
碧珀明夢
『玉嘩』
彫り師の珀の従姉妹。
書きかけでおいて置いたらオチを忘れた短編。
いつかリベンジしたい。玉と絡めれるから。

彩雲国物語
燕青夢
茶州の小さな食堂の看板娘と、ツケてばかりの借金大王茶州牧浪燕青のお話。
設定のみ。つきつめれば小ネタで書くかも。

遙か3
景時夢
『澪標』(みをつくし)
遙かトリップ。現代主ではあるけれどトリップ時に事故っているので帰れません。
朔が黒龍を喪ったあたりに現れ、景時に拾われる。
途中からストーリーがうだうだになったので放棄。

時間とネタをつきつめる時間があれば書いてみたい。

遙か3
将臣夢
『舞姫』
ただ単純に、舞手の少女と将臣の話。一庶民の娘。

『舞姫・改訂版』
上の舞姫を改訂して設定もすべて変えてみた。
重盛の娘で惟盛の同母妹。
病弱で儚い娘だったが、元気なときはお転婆。
健康に運がない為か、楽には才能があり調子がよければ兄と共に舞い、経正達と楽を合わせた。
13歳の時に儚くなるが、死返りで怨霊として甦る。
最初は体が丈夫になったことにはしゃぐが敦盛の怨霊としての性や自分の性。兄や経正が怨霊となるのを見て、次第に考えを変えていく。
当初将臣に亡き父の面影を重ね、懐いていたが上記の理由と還内府として励む将臣を支えていくうちに、自分が怨霊であり、人ではないことを自覚。次第に距離を置き始めた。

そんなある日に宇治川の合戦が起こる。

すんごい書きたいのですが、設定とか話の展開とかその他諸々が誰かの作品と被っていると、なにやら問題が起こりそうなので暫く自粛……。というか、怨霊で重盛の娘で将臣夢ってだけで共通項が3つもできてしまう作品を知っているので尚更……。サイトにはアップしないだろうお蔵入りネタ。

こんなものかな?他にもハリポタやら、鋼やらありますがあれはもっと蓋を開けたくないので。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

