

ひふみよいむなや

ひふみ言葉の響きがすごく好きです。
一(ひ)二(ふ)三(み)四(よ)五(い)六(む)七(な)八(や)九(ここの)十(たり) 布留部(ふるへ) 由良由良止(ゆらゆらと)布留部(ふるへ)

ひふみよいむなや こともちろらね
しきるゆゐつ わぬそをたはくめか
うおゑにさりへて のますあせえほれけ(ん)

春に遙か4が出て、DSではファイアーエムブレムの、暗黒竜~もしくは紋章の謎が出るそうで、サモンナイトが出て、夏にはサモンナイト2のも出て。

なんかいろいろ出すぎて困ります。でも今自分はシュミレーションが好きです。

久しぶりに彩雲国の1巻を読み返したらむくむくと書きたい病がわき起こり、うっかり小ネタ日記の小話を使い回して、テスト後に書こうと思っていたものを使い回し、『はじまりの物語』の一話だけ書いちゃいました……。
でも描写がぜんぜん気に入らないので、当分推敲です。
というか彩雲国のお話ほとんど推敲がきちんとされていないので書き直したい…!

けれどけれど気分はシンフォニア書くぞ!!というのがあるので、む…。
というかFF12をクリアする前に返してしまったので今度安く自分で買ってきます。
大塚明夫さんと奥さんと周夫さんが出てるのに…!ついでに内容も気になっているので八葉抄と平行してやらねばですね。

Comment

らしいっすよー。戦闘は中断でセーブできるそうです。PSはできんかったから便利。
シュミレーションははまると癖になるねー。3もDSにならんかね?ならんと思うけど。

2008.01.27 (Sun) | 雫 #- | URL | Edit

DSでサモンナイト出るんですか~!
ちょっと気になりますね。
私はシュミレーション苦手です…やっぱり敵は直接ボコりたい!
サモナイ3は途中で挫折したあげく売ってしまったのが心残りです…。カイルさーん(泣)

2008.01.27 (Sun) | 沙紗 #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

