スポンサーサイト


…心に澱がたまる

私だって疲れてるときは何もしたくない。でもそういうときに限っていろいろとミスばかりしたり、いろんな人に迷惑をかけていたり、自己中心的な言動にいつも以上になるわけで……。

それでいつになく心が沈んでいるのに、いつもは何も言ってこないことをそういうときに限って何度も何度もいろいろと指摘されて、でも疲れてる。体がえらい……。だから忘れただけで…だからやらなかっただけで…。

そんなことを言うのは言い訳にしかならないからいえなくて。
でもなんか釈然としない。
あなたが今の私の状態の時は私は何も言わないのに、なんで私だけが言われなくちゃいけないの?そんな利己的なことしか思い浮かばなくて、そんな自分が嫌でたまらない。
偽善者になりたいわけじゃない。でも、理想の自分にはほど遠くて、理想のりの字も口には出せない。

言葉にできない分、胸につっかえて息が詰まる。余計に何もしたくなくて、何もできなくて、躯が動かない。

何をしたいんだろう。
何がしたいんだろう。

にび色の空から降り積もって、日の光に溶ける雪のように消えてなくなればいい。

約束も守れなくて、人に迷惑しかかけられなくて、自己中心的な思想が変わらない、わがままで成長しない自分はどうしたらいいのだろう。

目の前には何もなくて、一歩も踏み出せず、下がることもできない。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

