スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩がとても重たくて

お久しぶりです。という言葉で始まるのはさて今年に入って何回目なのだろうと、思わず遠い目をしてしまいたくなるほど、サイトもブログも放置で本当にすみません…。

最近は帰宅するとさっさと寝てしまうので……。
先日久しぶりにパソコンにちょっとだけ触ったので、「さて、何か書いておくか」と書きかけデータを立ち上げたのですが。

「何を書こうと思ってたんだろう……?」
という最悪な事態が引き起こりました。
TOS連載もTOA連載も途中書きで置いてあったので、続きに何を書こうと思っていたのかさっぱり思い出せません(最低)
とくに重症なのがTOSの「ensemble」です。戦闘シーンを途中で放り出すのはいけなかったですね。
アトラスは逆手に剣を持ちかえて、それから何をするつもりなんだ…!!と自分で叫んでます。


部活にようやく新入部員です。が、人数が少なくて今から恐怖を感じております。一人もやめませんように…。
というか私は今年は同期に迷惑を掛けまくるつもりなので今から肩身が狭いです。
じつは学祭の当日に資格試験があるので、思いっきり学祭は出る気がありません。
ただでさえ少ない同期にこれ以上負担かけるなよ、(しかも最近一人が精神的にやられていてほぼ休止状態)みたいな感じです。


そういえば、今。時代の波に遅れに遅れて戦国BASARAにはまっております。
ある日うっかりジャンルが増えていても気になさらないでください(苦笑)
戦国時代好き(?)な朝霧さんにはあんまり我慢できそうにないゲームです。でも、はちゃめちゃすぎて面白いので、今度やらない?(めっちゃ私信)
お気に入りはメジャー中のメジャーの伊達政宗と片倉小十郎、真田幸村と猿飛佐助です。2までしか持っていないので、小十郎は使えないのですが、残り三人の使いやすさがお気に入りです。特に政宗様が使いやすくて好きです。中井さんが声やってますよ(朝霧さん)

ということでうっかり戦国時代に興味を持ったわたくしは勢いあまってとりあえず「風林火山」から手を出してみました。(本当にうっかり)
予定では「風林火山」→「真田太平記」の予約→「風神の門」→「梟の城」→「真田太平記」の順番で行くつもりです。うむ。
やたら歴史に詳しい父親に話を振るといろいろな話が出てきて面白いです。父も私がこの辺の時代にようやく興味を持ったのか、的な感じで嫌な顔一つせず答えてくれます。ううん、いい親もったな(私情入りまくり)財布に余裕があれば功名が辻も読むつもりです。

平安にはまった時よりも散財がすさまじいのはこの辺の時代小説が多いからですね。そのうち独眼竜伊達政宗も読みたいです。

忙しさにかまけて本を読んでいなかったので文章力が下がったなぁ、とか、ろくになかった構成力もなくなったなぁと小ネタ日記ネタを書いていて思ったので、しばらくは読書期間です。

というよりも、さっさと月曜日締切の小論文のテーマを決めなければいけないんですけどね。
特に興味のあるものが見つからないんですよ……。どうしよう。



■今さらながらに拍手・フォームレス!

4/3
朝霧さん
#承りました!KANONでほのぼの系ですね!なんだか好き勝手に暴走しそうな予感がしますが…、笑ってくださると嬉しいです。

4/9
「青空の下で」面白かったです。そろそろ原作ですねw続きを気長に待ってますの方
#ありがとうございますvそうなんです、実はそろそろ原作に突入しようかとちょろちょろと書いているのですが、上記と同じ感じに止まってます(苦笑)気長にお待ちいただけると幸いです。

フォームレス

4/9
匿名様(甘露茶からきました、登録情報を変更をされるほうがいいかと思います。)
#ご忠告ありがとうございました。実はパソコンに向かう時間すら取れなかったので、ちょうどとれた頃にこのメッセージを頂いたので勢いで変更してきました。
今のところ案に上げているのは
日本国憲法とイギリス非成文憲法の利点など。
日本民法典とドイツ民法典の比較。
日本国憲法と大陸憲法との社会権の比較。

などなんですけど…。微妙です。一番興味があるのが一番上なんですけどね。
メリットデメリットの発見が面倒そうだ…。
真中は量が膨大すぎて却下を食らいそう。というか絶対食らう。
一番したが無難なんですけど、大陸憲法はどこまでを以て大陸憲法とするか、の類別が面倒そうです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。