スポンサーサイト


君の隣でほほ笑む

今日、日付的には昨日ですね。
久しぶりにTOS・ensembleを執筆していました。
8行かそこらを書いて放置されていたので、攻略本を引っ張り出してきて、初めて戦闘描写を結構真面目に書きました。
思い起こせばensembleはのんびりと書いてきたので、5年が経とうとする今でも、27話です。
いい加減にしないと、自分の中で覚えているはずの設定を忘れそうです。

ということで、お久しぶりですが、次回更新予定はTOSのKANONかensembleのどちらかの予定となります。
書きあがるのと、遙か4に飽きるのとどちらが早いでしょうか。予想としては飽きるほうが早い気が……。

それにしても戦闘描写って難しいですね。今回書いたのは戦闘描写と呼ぶのもおこがましいほど、稚拙なものですが……。あまり細かすぎると、あの話の雰囲気に合わないかなぁと思ったので、あいまいな表現を探していると、気づくと主人公と敵しか動いていない事態に。ゲーム主人公たちが空気です。
露骨な描写を避けると薄っぺらい感じになるのは私の力量不足です。

久し振りにensembleを読み返したのですが、途中から急に文章の書き方が変わったことがもろわかりですよね。
書き直したい!と3度目くらいに思ったのですが、もう書き直しはとりあえず置いておいて、まずは連載完結を目標に力を注ぎたいなぁと。

あと、小説のトップページをもうちょっと、作り変えたいです。
なんか、不便じゃないですか?
とりあえず、シリーズ・長編ものばかりなので、ある時から「当サイトへ初めて来た方へ」ページを設置しましたし、シリーズ名の横にキーワードを入れてますが・・・。(というか漢字が「始めて」になってる!!)
ちょっとご意見もとむ!!!といった感じです。


あと、彩雲国をもうちょっと読み込まないと、です。
今のままだと、原作のキャラの感じよりも私の中で息づいている各キャラクターの色が全面に押し出されてしまいます。もっと原作の感じを出したい。私には無謀なことだとは重々承知ですが・・・!!!

あとトップの写真を変えたいです。同じ素材サイト様で、季節ものを物色させていただいてきます。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

