スポンサーサイト


大人気ないなぁ・・・。

今日は姉が全面的に母に対して敵対心をあらわにしてました。
いい加減にしてよ。話しかけてもそっけないし、機嫌悪いの丸分かり。

しかも双方に互いの言い分を聞くと五分五分ですよ。
というか私が思うに姉の方が7割は悪いと思うのですが・・・。

今日は姉がお休みなので母に映画館まで送ってもらう予定だったらしいです。
けど、母も多忙で時間の折り合いがついて送っていこうと声をかけたとき姉は日々の疲れで熟睡中。とりあえず起こして「行こうよ」と声をかけたら姉が寝ぼけたまま断ってそのまま夢の世界へ。

まあ、それはいつものことなんですけど。
姉が観たい映画がたまたま金曜日までしかやってなくて姉の次の休みは土曜日。

母はその時間以外送っていく時間が取れなかったので、起きない姉を起こしても八つ当たりされるだけなので(想像がつくんですよねぇ)仕事を再開。

4時。今から映画館にいっても間に合わない時間に自力で起きた姉は母に対してキレたらしいです。

家に帰ると何も知らない私に母が一言

「お姉ちゃん機嫌悪いから」
「・・・・・・なんで?」

といったところ、その説明が。とりあえず機嫌の悪い姉に話を聞きだすと同じ様なことを言っていたので(寝ぼけて答えたことは覚えていないらしいですが)まあ、本当のことだろうなぁ。

・・・というかうちの家族。特に父と私と姉は寝ぼけているときに話しかけても普通に会話が成立しちゃうのが性質悪いんですよねぇ・・・。

だいたい、出かけることを先に姉が誘って、眠くなって寝るのは分かるんですけど(疲れてるだろうし)、最低出掛けなきゃいけない時間の数分前にアラームかけて寝ればいいのに・・・。と何回思ったことやら。
今回みたいなことは数ヶ月に一回は必ず起こるので。ええ、引き起こすのは姉です。私は流石に学習してます。

お母さんが疲れているから労わってあげようと話を持ちかけてきたのは確か、姉だった気がするんですけどねぇ・・・。
普段は気遣いが出来て、短気だけど優しい人なんですけど、疲れてたり機嫌悪いと精神年齢が一気に低くなります。ただでさえ、振る舞いが年不相応なのに・・・。しっかりしているときは年相応なのに・・・。
と、結構失礼な妹ですが姉妹関係は良好だと思います。多分。
喧嘩もしょっちゅうしていますけど・・・。


なんか気づいたら今日の姉の行動記録に・・・。何故?


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

