

泡沫の日々よ

土曜日に地震が来るとか来ないとか。いやいや、日月とすごく楽しみにしてるんだから止めてよね!!な感じです。

気づけば夏休み終了まで秒読みです。はぁまた授業だ。

秋学期はフルで入れるつもりです。来学期に上手に取れば3年生で単位習得終了です。4年生は試験勉強と部活でがんばる予定です。

明日は昼間で寝るぞー!!とか思っていたのですが、バイトの募集が流れてきたのでダメもとで頼んだらOK貰えたので夕方まで働いてきます。それにしてもお昼付きってなかなかおいしいのかなぁと思い始めた今日この頃。

あれも書きたいこれも書きたいと常日頃思っているのですが、最近は「アシュヴィン書きたい」「敦盛書きたい」「幸村書きたい」の繰り返しです。
アシュヴィンと敦盛は完全に系統も決まっていてちょろちょろと小ネタ的なものは書いているのですが、問題は幸村です。

幸村と思って真っ先に思い浮かぶのが2の挑発ポーズの「おっやっかったさむぁぁあ!!」とか叫びながらのスクワットとか「御館様!」「幸村!!」「おやかたさむぁあ!!」「ゆきむるわぁぁ!!」やら「は、は、破廉恥極まりない!!」とか「やりましたぞ御館様ぁぁ!!」なのですが……。
書きたいなぁとか思う設定がすごくあるんですよね、この人。

トリップに女武将話に学園BASARAに、現代パラレル
たった一人のキャラでこんなによく思いつくなぁと自分で呆れてしまったのですが……。
現代パラレルは、今日考えていたのは子幸村の話です。
ちびっ子幸村との兄弟夢(?)を読んでから「書いてみたい」とか思ってしまったので設定をかりかりと。

設定だけはやたら考えつくんですよね。かけないのに。

長男佐助。長女ヒロイン・麻都(あさと)。次男幸村。な家族です。絶対退屈しないだろうなぁ。両親はなんも考えてないです。たぶん夫婦で単身赴任です。
ちなみに年齢が三人ともごっつ離れています。上から20、15、5です。
佐助が家事やって~とかはよくありそうなのでここはあえてヒロインが家事担当で。ただ休日は長男が主婦です。日頃から妹に迷惑をかけているため妹に頭が上がらない佐助。

お隣さんは信玄公。なんの捻りもなく剣道の道場の主。ゆっきーは垣根を潜ってちょくちょく侵入。庭の自作野菜をよくお裾分けしてもらう。

お向かいさんは謙信公。若い頃は信玄公と剣道の大会でよく優勝争いをしていたとか。最近はもっぱら囲碁で戦っているらしい。何故か現在はお料理教室を開いていて近所の奥様から絶大な人気を保持。よくおかずをもらう。

佐助の同級生の幼なじみにはやはりかすが。やはり佐助にはよくつっかかるナイスバディなツンデレ美人。長女と次男には優しい。

長女の幼なじみには元親で(あみだくじの結果)
中学からの同級生には元就で。

次男のライバルにはやはり政宗で。同じ保育園の同じクラスのライバル。

小十郎は悩んだ結果政宗の子守役で、佐助の一つ上のゼミの先輩。

考えるだけで楽しかったです。
小ネタ日記に「真田さん家」で出たらこの設定です。確実に。

Comment

Post comment

Secret

