

ちょっとフライングで

ということで、日付的にはまだ今日ですが、更新の日程をフライングして明日にしています。
が、今回の更新で今月はストップです。
本当、自分がストップ宣言する日が来るとは…。

一応、昨日、というか今日になった瞬間ぐらいにアップした彩雲国が、昨年春に戴きました、繭様のリクエストとなります。
リクエストに添えていない気配がびしばしと漂っておりますが、書き直し受け付けますので!!
黎深視点、というか一人称(二人称?)で書くのがすごく苦手な為に、三人称的な感じですが、その時の黎深様は。的な感じです。
前半の邵可さまのエピソードは、その黎明~をちょっと意識した感じになっています。
いつか、百合姫と主人公の出会いとか、ほのぼの会話とか書いてみたいです。
ただ、まだ百合姫の口調がつかめていないので…。黎深さまの前でだけ「譲葉」でいいのかな?

schiettamenteは、お察しのとおり、というか先日の記述どおり、プレイ動画を見ながらの執筆なので、くどいほどゲームに忠実です。
大佐とラシュディの口調がごっちゃになっております。一応、大佐とティアは「私」表記、ラシュディは「わたし」で分けています。ちなみに、まだ未登場ナタリアは「わたくし」のひらがな表記予定であります。
ラシュディだけは、称号ネタもあるので、資格試験が終わったら小話で投入したいと思います。
アニメに触発されて、さっさと書きたいのですが…。

ということで、11/9まで音信不通になります!!・・・・…もしかしたら、小ネタ日記は更新するかも?

Comment

Post comment

Secret

