

なんかいろいろありすぎて……

いつもいつも思う割に反省せずに、同じことを繰り返すのですが。

もっと前からきちんと勉強すればよかったなぁと。

難しい問題が出ても対応できず、基礎問題が出ても対応できず。

これって終わってない? みたいな感じです。

講師曰く「インプットが得意でもアウトプットしなれていないと、どんな試験も合格は難しい」とのこと。

確かに、問題は解いて解いて解きまくるべし。とは高校の時の鉄則だった気もします。
特に数学とか?でも別段勉強をまじめにやってきた人間ではないので、今更資格勉強を始めていると、脳味噌がオーバーヒートを起こしています。

債権法分野と行政法があまり覚えられないのですが、この二つ落とすと完全アウトなんですけどね。
弁護士や検察官、裁判官はこれより比べられないほど難しいものを合格してるって改めて思うとスゴいなと思います。

法定義務と努力義務規定の引っ掛け問題が嫌いです。長い長い文読ませて、たった三文字がないから妥当ではない。という問題が嫌いです。

資格勉強終わっても、毎日少しずつ勉強する癖付けないとなぁと、今から就職試験について不安を覚えています。

とりあえず9日まで頑張ります!!

終わったら、やりたいことたくさんあるので。

Comment

Post comment

Secret

