スポンサーサイト


終わった~!!

試験終了!!
いろんな意味で終わりました!!

まあたぶん合格点には行ってないでしょう。
解放されたことが嬉しくてたまりませんっ!!
帰り道駅の改札で講師の先生にバッタリと出会いましたが、向こうは顔知らんだろうと素通りしたら
「あ、結果はどうでしたか?」と話しかけられ、え、顔覚えられてる?!と軽いパニック。
かっこいい若手の先生なので(おそらく27ぐらい)受講生女子の間では「今日は眼鏡掛けてる!!(かっこいいv)」とか「髪切ってる!!(かわいいーv)」やらと大人気の先生です。

個人的にはその先生も好きだけどその先生の上司のナイスミドルの方が……。

早めに終わらせて抜けてきたので、そのことを言うと予想通り。

「どうでしたか?ばっちりですか?」

オチこぼれにばっちりも何も……と言いそうになるのをこらえ、へらりと笑っておきました。

とりあえず資格試験は忘れて楽器吹くぞー!!その前にお腹空いたぜー!!




☆追記


とりあえず、学祭の方も無事?終わったらしいですが、色々とトラブルがあったそうです。同期の皆様お疲れ様でした。
来年は、私たちの代が主体になって動く学祭。うまくやれるかなぁと不安ですが。とりあえず、選曲ですよね。
やりたい曲とやれる曲の間をうまくとるのが難しそうです。

打ち上げ(学祭参加してないのに)は、いろいろごたつきましたが、無事予約を入れられたカラーい鍋料理のお店に行きました。
日本酒とカクテルと迷いましたが、とりあえずはカクテルで。なんだか部活のメンバーとはあまり日本酒は飲める気分じゃないですね。お正月に楽しみにしておきます。
鍋はおいしかったです。隣の人の分まで私が食べた感じです。(最低だ)早い者勝ちだー!!


一人離脱中の同期が帰ってくるらしく、なんだか嬉しいです。
「じゃあ、私が今度ドロンする!」と言ってみたら、次期副部長(私たちの代の部長)に

「じゃあ、僕も消えるわ」と言え、慌てて撤回しました。私が他の同期に恨まれてしまう…!!
ですが、前にも他の同期に、休部中に
「いつ帰ってくるの?」
と言われたときに
「このままリサイタルまでドロンしようかな♪」
と言ってみたら、超笑顔で
「じゃあ、一緒にドロンしよっか!」
と言われ
「お、いいですね~」
「ははは」「ははは」
「「…はぁ」」

って感じでした。次期コンマスが怖いので、そんな勇気はありません。
このまま行くと、現在のトロンボーンのメンバーで大会予選に挑むのかな?

とりあえず、5周年アンケートは下げさせていただきますね~。時間を見て、返信ページを作りたいと思います!!アンケートの結果は、現在目下構想中のお話に反映させていただきますね~。

このごろ、ギャグ話を書いてみたいと思いました。
そういえば、私の書いた話の中でギャグって存在するのか…?と少し疑問を覚えました。いや、別にギャグを目指して書いたものはたぶんないと思うのですが、あるのかなぁと。
恥を捨て切れていない部分が多々あるので、ギャグもシリアスも甘も苦手なんですよね。
そうすると、必然的に残るのはほのぼの。
シリアスは、でも、書けるのかなぁ…。

実は、というか。遙か3の短編のヒロインなのですが、裏設定が濃いので、本当は連載にしないと明かせないほどの設定なのですが、ゲームを持っていないのでどうにも……。

以下ちょっと、ネタばれ?


遙か3短編主。なのですが。

デフォルト名:天河華織 あまかわかおり
2つ下の弟あり。それはまあ、置いておいて。

まあ、世間でよく見られる四神の神子だったりします。
昔から、よく「人外」のものが見えていた。見てみない振りをしてきて今日に至る。

望美と共に白龍によって時空を飛び越えた際、白龍の神気と華織の気が反発を起こし、一人時空の流れを流され、何故か遙か1の世界へ。(12月)
運よく、某左近衛府の少将殿に拾われる(6月の出来事)
3月、元宮あかね召喚される。そのまま遙か1の時間軸へ。四神の神子として、あかねを助ける。(3~6?月)
無事、京を救い、龍神の力により遙か3の力へ。それでも、望美が現れる2年前の京都(もしくは鎌倉。この辺は未定)
そのまま1年と少し年月が過ぎた3月。望美が宇治川へ現れる。
そのまま通常ルートを進み、BADEDへ進む。一緒に時空跳躍。運命の上書き。

この辺は、短編を書き始めた時。というか別館を作った時に構想していました。
けれどここから何故か、完全に話が大きくなりました。

分岐1:十六夜九郎ルート攻略後
モンゴルに行かず現代に帰ろうとしたところ、もたもや白龍と気が反発。一人時空の流れに飲み込まれる。
ついた先は、川中島の合戦中の上杉軍と武田軍の居る戦国BASARAの世界。
2の川中島の合戦場の滝から落っこちる。
ここから、BASARAのストーリーモードの始まり!!!

分岐2:大団円、運命の迷宮ルート
迷宮クリア後。自分の能力と向き合うことにして、とりあえずは力の制御をしようということで、制御するにはまずは使い方をしるべし。ということで、神道の勉強を始め、見習巫女として勉強。
進級して、高校三年になったとき、実家の神社に、とある高校から新礼調査が舞い込む。

ゴーストハントとのクロスオーバー!


とまあ、一人調子に乗っていろいろ想像しては楽しんでいます。
実はこの二つとも。BASARAはちょっと違いますが、小ネタ日記でちょろりと書いていたりします。
クロスオーバーって楽しそうだなぁと思っていても、あまり飛ばせる人員がいないので。
トリップ主は二人(三人)いますが。
遙か時代はすでに主人公がトリップするし、じゃあちょうどいいや!というノリで。

小ネタ日記で連載しようかなぁ…。BASARAは本気でやりそうです。
主人公は遙か1の世界の四神の札を持っていたりします。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

