スポンサーサイト


忘れることは『罪』であり、『罰』でもある。

「ただその色だけが」リンク切れ修正しました。教えてくださった方ありがとうございました…!!

先日ようやく「レッドクリフ」を観てきました。
三国志といえば、水滸伝(北方健三つながりで)、三國無双、三国志演義。
ぐらいしか思っておらず、CMも前評判もほとんど知らずに見に行きました。

赤壁の戦いか……!!!!

映画の出だしでモノローグが入ったおかげで、なんとなく思いだしました。
でも名前は覚えていても内容覚えていないダメな世界史選択者です。
でも、面白かったです。アクションシーンは観るのも書くのも(関係ない)苦手ですが、がんばってみました。
あの人、俳優の名前忘れましたが、あの人が海賊出身の武将えーと、誰だ?(名前が分からない)役だったのは、あってたんじゃないかなぁと思いました。
原作のイメージも、他のイメージも何も持っていないからこそ。海賊とかって、異民族とか、国に追われてなった人たちのイメージが強いので、中国(韓国?)系の顔立ちの中に日本人は、違和感びしばしでよかったです。
続き気になる!

ちょっと三國無双が欲しくなった自分がいます…。あーでも、来週FFCCEoTが発売だし、来月はコルダfだし、再来月は遙かだし、5月は逆転検事が出るし…。でも、やってみたいです。
一度、同期に無双OROCHIをやらせてもらったのですが、あのアクションは少し苦手だ…。地図見て動き回るの苦手なんですよね。迷子になります。

今家に三国志(北方さんのではない)が転がっているので、テスト終わってゲーム片付けたら読んでみます。

次回更新予定は、前から予告しているアシュヴィンと、突発で書きました、BASARAの現代・佐助です。すごくどうでもいい小ネタなのですぐに書き終わりました…。

以下は拍手返信です。


1/20
かおるさま
#はじめまして、管理人の榎木雫と申します。数少ない真田さん家目当てだなんて、なんて心の広いお方なのかと思ってびっくりしてしまいました、ありがとうございます。完全に趣味に突っ走っているのに、意外と皆さんが受け入れてくださっていることに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。佐助がお好きですか!私も幸村のすぐ次に佐助が好きなのですが、あのシリーズはどうしてもお兄ちゃんの影が薄くなってしまいがちです。初詣話も読んでくださったそうでありがとうございますv佐助を出してやろうと思ったのに、速攻で末っ子に座を奪われてしまいました。そのうち佐助だけ出てくるお話を書きたいと思っているので、よろしければかおるさまのお暇な時にでもまたいらしていただければと思います。拍手ありがとうございました!

1/23
(遙か4、アシュシリーズ素敵でした!アシュヴィンがすっごく格好良くって、~)の方
#はじめまして!管理人の榎木雫と申します。遙か4アシュシリーズ読んでくださってありがとうございます!こちらも完全に趣味に走っておりますが、やはり皆様寛大な心の持ち主らしく、いつも温かいお言葉を頂いております。ありがとうございます!ムドガラは1話の終わりの方に少し出てきただけですが、これからちょくちょく出そうと思っている魂胆が見抜かれてしまったのでは、とちょっと焦りました。勿体ないお言葉ありがとうございます!私もアシュと主人公がどんな風に関係が進んでいくかは楽しみにしております。更新はスローペースですが、今年は強化期間などを設けて飛ばせる時に飛ばしていきますので、応援よろしくお願いいたします!


1/23 フォームにて「傍らに咲いた花」の「ただその色だけが」のリンク切れを教えてくださった方。
#ありがとうございました! ついつい確認を怠ってしまい、大変ご迷惑をおかけしました。またリンク切れ等を発見された場合気が向いたら教えてく頂けると大変助かります。申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

