スポンサーサイト


みをつくし

みをつくし、みおつくし、澪標。
どの表記が好きかと言えば、最初と最後です。
実は、景時さんに猛はまりしている時、トリップヒロインのお話のタイトルが「澪標」でした。
でも、どうしても展開が気に入らずお蔵入りです。いつか、掘り起こして書ける日が来るといいなぁ。

強化ジャンルアンケートご協力ありがとうございます。
やはりダントツで彩雲国だったのに驚きはしないのですが、2位にバサラが来ていることに驚きを隠せません。
とりあえず、1回目の締切は未定ですが、25万リクを全てアップした1週間前後で一度閉め切ります。
締め切ったら一位を外しますので。

とりあえず、最初の一位はおそらく彩雲国だろうと思っているので、急いで原作沿いにスパートを書けています。はやく秀麗あらわれろー!

そういえば、FFCCEoT届きました。只今プレイ中です。

沙紗さんの言葉に押されて、那岐。ちょろっと書いてみたのですが、考えていた時はどシリアスな話だった筈なのに。書き始めるとあら不思議。ほの甘になりそうな予感。何故でしょう。

遙か4の現代話を考えるといつも、疑問に思います。
戸籍は?と。風早が20歳で、大学生だとしても、浪人設定で1年生からやっていたとしても。
那岐と千尋が中学一年だとしても。

その資金はどこから現れた!!?
龍神ミラクルでしょうか、やはり。

那岐長編書きたいです。でも、書きたいものがあふれかえってます。どこから手をつけよう?と言った感じです。
とりあえず、サイトに掲載していないものは小ネタ日記で書きなぐって、熟成したらサイトに昇格するつもりです。

以下、那岐小話です。(ものすごく短いです)


デフォルト名:楠本陽菜


 絶対に踏み込ませるものかと思っていた。
 自分に関われば、かかわった大切な人は不幸になるのだから。

 これ以上、大切な人を自分のせいで喪するのは嫌だ。

 だから、増やさない。かかわらない。近寄らせない。

 この世界に来たとき、そう誓ったんだ。



 故郷を離れた那岐は、緩やかな喧騒に身を任せていた。
 故郷に比べれば、空気は汚れているし、自然は少ない。神の恵とは縁遠い平成の日の元の国。
 けれど、いつ何どき命の危機にさらされるのかと脅かされる心配もなく。また、疫病の心配も食いぶちの心配もしなくてよいことは大きな利点だった。

 中つ国の記憶を失った千尋と、契約によって千尋を守るという風早という男。なんだかよく分からないうちに、ともに中つ国を抜け出し平成の世に来た那岐。
 繋がっているような繋がっていない三人は、必死に平成の世で生きていた。

 面倒ながらも家事を分担し、あちらの世界からやってくる荒魂を排除しつづける日々は感慨にふける暇もなく、そして強制される勉学に身をやつす。
 この世界は身分に関係なしに教育を受ける権利があり、全ての人にひとしく道は開かれている。
 そもそも毎日献立と予習と宿題さえ考えていれば、誰も何も文句は言わないのだ。

 なんて、平和な世界なんだ、と。

 嘲りに近い想いと共に、安堵を抱いていた。

 もう、大切な人を亡くす心配もしなくていい。平穏な日々を生きていけばいいんだ。
 そう思っていたはずだったのに。


「あれ、葦原君…?」
「…楠本? なんでここにいんの?」

 かけられた声に振り返ると、見覚えのある服装に身を包んだ、見覚えのある人間が立っていた。片手に持つスーパーの籠にはものがたくさん詰まっている。
 明らかに重量を感じさせる見た目に反し、彼女――楠本陽菜は片手で籠を持ち、片手にニンジンをもっていた。

「なんでって…。私は食事当番だから、タイムセール目当てに。葦原君は?」
「……一緒」
「へ?」
「僕もアンタと同じ。鶏肉の特売日だろ、今日」

 那岐の言葉が予想と違ったのか、目の前にいる級友は目を見開いて驚いていた。
 面倒なやつに見つかったものだ。と、いつもの那岐ならば思った筈だった。

 けれど、その時にそう思えなかったことが。全ての、始まりだったのかもしれない。


**

こんな感じです。最初は葦原君呼びからどうぞ。
それにしても鶏肉の特売日って……。争奪戦で、もみくちゃにされるといいよ。
スポンサーサイト

Comment

「取り損ねた~…!!」
「ほら、ひとつでいいならやるよ」
「!?いいの? ありがと、葦原君!」

みたいな会話に繋がったりします(笑)
ブログ上に上げる分には手間暇いらずなので、こんな感じでよければ書いていきたいです。

2009.02.05 (Thu) | 雫 #- | URL | Edit

小話読みました~!
那岐と鶏肉争奪戦…!
よいですねー^^
那岐くん呼びになる事を楽しみにしてます♪

2009.02.04 (Wed) | 沙紗 #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

