スポンサーサイト


奥歯が痛い

最近寒さと、苛立ちか何か分からないのですが奥歯を強くかむ癖がついてしまいました。
このまま行くと不味いよなぁ…と思っていたのに治らず。ついに、奥歯のどこかよくわからない場所が痛いです。疲労の痛さです。噛み癖治さなきゃ…。気づけば奥歯を噛み締めています。どうすれば治るんだろう…。

次回更新は~、と言っている内容は変わらないのですが、開始した部活でちょっと精神的余裕がないので、作品を仕上げる余裕がないので、ちょっとストップです。金曜日は余裕があると思うので、ストレス発散を兼ねてががーっと書きたいです。

親いわく、「普段は言い返すべきところも言い返さずに、のほほんと人の言うことを聞いているくせに、苛々しているといつもは聞き流すところも聞き流せず、やたら饒舌になりすぎる」と言われました。
…自覚していることをぐっさりと言われるとさくっと刺さりますね。昔に比べると心に余裕がないのかもしれません。
練習時も、つい焦りが先行してしまいます。
色々と相談というか愚痴をして、ちょっと進路を変更しようと思いました。

リーダーと名がつくけど、長じゃなくて、司会担当者になろうと思います。
地図を持ってナビゲートするのは誰でも出来るし、一人でも出来る。
でも、どこにどうやって行くかを、「相談して」決めるのは、一人じゃできない。
みんなが意見を言い合って、話し合わないと決定できない。
私は地図をたまたま手に持っていて、床の上に開いて、皆で囲む。
そんな感じにしたいです。誰かが椅子に座っている訳でもない。
みんなが地面に座って、同じ距離から地図を覗き込む。

引っ張っていく。そういう意識はなくそうかな、と思いました。
どうやって一年間楽しくみんなの音楽を作れるか。その進行役を担うんだなぁと、認識しなおしました。

そういえば、うっかり素敵サイトさまの種夢にはまってしまったので、思わず動画でアニメを7話まで勢いで見ました。あ、このキャラ好きかも!と思ったのは、佐助と同じ声の方でした。主役が幸村だぜ!…・…あれ?準主役の彼は竹中さんと同じ声の方…。ふうむ…。
うっかりはまったジャンルで夢を書きそうになるのですが、残念ながらガンダムは機械尽くしで私にはついていけないので、長編に手を出すことはないだろうなぁと思いました。出すとしたら突発短編~中編。原作沿いは絶対に無理だ!と初めて思いました。ある日突然Otherページが復活して、書いてたら生暖かい目で見守ってやって下さい。


以下ブログ拍手返信になります。
#久遠さま
#全力で楽しむということは、忘れがちなので、あくまでも楽しむことを忘れないようにしていきたいと思います。何事も全力で楽しまないと損ですしね。サイトもたまに楽しむことを忘れそうなので、日々楽しみ、楽しみあうことを忘れないようにします!彩雲国本編は、暗い展開が続くのでどうしようかなと思うこともあるのですが、私がシリアスな話を書くのが苦手なのと、有紀が前向き思考に近い考えの持ち主なので、基本はほのぼのになっていくと思います。工部キャラは絡み方は考えてあるのですが、壁家はうっかり忘れていました!歌梨との遭遇編はどこかに眠っているので、発掘次第書いてみたいと思います!
スポンサーサイト

Comment

言われるまで身体の力を抜くことを忘れてました。辺り前のように出来ることが気づけないって駄目ですよねぇ。でも、まだ実行できるだけマシなのかなぁとも思いました(苦笑)
噛み癖はなんとかしたいと思います。飴でも舐めてますねー。

2009.02.08 (Sun) | 雫 #- | URL | Edit

ストレスが溜まったりして身体が緊張状態にあるときは、一回身体に力を入れてふっと力を抜くと、身体から力が抜けてリラックス出来るらしいです!
私も緊張した時試してみようかと思ってます。

あとは奥歯を噛むという行動を別のものに置き換えるとか…。
…ガムを噛むとか?
…噛む事には変わりないからあんまり効果ないかもしれませんが^^;
でもずっと噛みしめているより奥歯の負担が少ないかなぁと思います。

2009.02.08 (Sun) | 沙紗 #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

