スポンサーサイト


明後日決戦

明後日ですべてが決まります。
できれば、通過したい予選ですが、なんとなく難しい気がします。

去年の悔しさから全く進歩しなかった自分が悔しいです。

軽く考えていたリードがとても難しくて、後輩に迷惑ばかりかけて……。
マイナス思考に陥っている私に「本番は楽しく吹きましょう」と言ってもらえたことがうれしかったです。


もっと、深みがあって聴いていて楽しい音楽ができるようになりたいです。

吹いて楽しんで聴いて楽しめる。そんなプレイヤーになりたいです。

逃げてばかりの自分ともっと向き合って、素直な音楽ができたら。

聴いてもらえた人に楽器がやりたくなるような演奏がしたいです。

そのためには自分がもっと楽しまなければ。

先輩曰わく「会場の一番後ろの扉の上にいつもいる、今にも走り出しそうなヒトが走り出したくなるくらい楽しい演奏をしろ」ということができるように。
最初は何のことか分かりませんでしたが、みなさん分かりますか?
2代前のコンマスの言葉なのですが、あの先輩からそんな言葉がでるなんて……と思ってしまいましたが、なるほど。と思いました。ちなみに背景は緑です。

でも今の自分は圧倒的に練習不足で、まだきちんと吹き慣れていなくて……。
そんな自分にできる精一杯の演奏をしてこようと思います。


そういえば彩雲国の新刊を読みました。
邵可様ー!!と思わず最後の書き下ろしになりましたが……
薔薇姫の正体は予想通りといった感じでしたね。
多分みなさま予想はあたってらしたのではないかと思います。
静蘭や燕青の話も途中が付け加えられていたり訂正されていたりした気がしますが気のせいでしょうか。

彩雲国はまだ書いていない話がたくさんあって、困ります。

確実に考えてあるのが、百合姫と玉、楸瑛、燕青、龍蓮
微妙に考えているのが、胡蝶、碧姉弟
といった感じです。
薔薇姫存命中ももっと書きたいですし……。時間がもっとあればなぁ。

まだ大会が終わっても講座の勉強に、ゼミの勉強に……。
時間が足りません。

今年は本気で忙しいです。
スポンサーサイト

Comment

明後日、本番なんですね!
くれぐれもお体に気をつけて…頑張ってください!
楽しい演奏ができるといいね♪

2009.05.15 (Fri) | 沙紗 #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

